無料ブログはココログ

« ≪フリーター、家を買う。≫☆04 | トップページ | ≪医龍3≫☆05 »

2010/11/10

≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#05

真犯人に天罰下る!』(あらすじ)

芽衣子(菅野美穂)は会社社長・金谷(山崎裕太)の恋人・遥(岩佐真悠子)を誘拐と見せ掛けて連れ出し、覚せい剤を常用している証拠を世間に公表すると脅して金谷に5億円を要求する。芽衣子の復讐(ふくしゅう)計画に巻き込まれているとは知らず、遥は金谷の祖母・ミエ(上岡紘子)が暮らす高級老人ホームに身を隠していた。一方、万里(吉瀬美智子)は単独で捜査を進める真島(玉木宏)にいら立っていた。真島が芽衣子に近づく意図が知りたい万里は、15年前の事件を調べようと公判資料を請求する。そんな折、アンを預けにペットサロンを訪ねた真島は芽衣子に出会う。真島は芽衣子に、帰宅の遅い自分に代わってアンを部屋に送り届けてほしいと自宅の鍵を渡す

cast

野上芽衣子(ノガミ メイコ/33) … 菅野美穂
真島拓朗(マシマ タクロウ/32) … 玉木 宏
榎本万里(エノモト マリ/32) … 吉瀬美智子
鶴見真人(ツルミ マサト/27 ) … 水上剣星
宇喜田 元(ウキタ ハジメ/52) … 吉田鋼太郎
堂島基一(ドウジマ キイチ/47) … 唐沢寿明

*****

真島は、堂島から得た金谷の名前から会社に乗り込んだが、芽衣子の画策で入り口で阻止された。
榎本万里は、15年前の事件の公判記録を取り寄せようとしたが、なかなかガードが固くて手に入らない。宇喜田は、真島達をそれとなく監視していた。

アンを届けに真島がペットサロンに行った。夜はどうなるか分からないと、芽衣子に部屋の鍵を渡した。

いつものバーで、公判記録を見せると榎本が言った。真島が行くと、堂島も呼ばれていた。
三輪が、芽衣子の事件を追っていたが、冤罪の敵打ちでもしているのかもsという堂島に、皆黙った。

真島に頼まれて、アンを部屋に連れて行くと、真島の部屋が、荒らされていた。慌てて芽衣子が連絡を取ると、警察に知らせなくてイイと行って真島が駆けつけた。

芽衣子も動揺していて、アンを自宅へ連れ帰ったが、そのままソファで仮眠していた。
気付くと遥から飽きたので出掛けると伝言が入っていた。
慌てて老人ホームへ駆けつけると、榎本が張っていた。
遥は記者会見をした、金谷は、覚せい剤を使っていたと爆弾発言をして、金谷を窮地に追い込んだ。金谷の会社では、特別背任で、斜張を退任と要求されていた。
電話して、ネットで顔を見せた芽衣子。後ろには、眠らせた金谷の祖母がいた。
15年前、金谷が面白半分に入れた青酸カリでの無差別殺人。だが彼は、命令されたと行った。ただ1人庇ってくれた祖母に同じ毒を注射すると脅した。結局芽衣子の送ったネクタイで自分で行った。

芽衣子をつけていた榎本が、真島の連絡で、金谷が死んだ事を知らされ、芽衣子を見失った。慌てて現場へ駆けつけると、そこで真島と会った家うのが見えた。芽衣子は、初めて真島が刑事だと知った。

だんだん冤罪の筋書きが読めてきましたが、まだ点ばかり・・・
三輪が絡んでいても、堂島が、つなぎ役で、だんだん線になりそうですが、まだ靄の中です。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪フリーター、家を買う。≫☆04 | トップページ | ≪医龍3≫☆05 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/49986236

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#05:

» 視聴率速報 11月8日 [テレビ番組視聴率速報]
昨日11月8日の視聴率速報です。 「お試しかっ!」と「Qさま!」は合体SPになると、視聴率がUPする様です。 その方法を真似した日テレの「世界まる見え×不可思議探偵団2時間合体SP」が、14.6%と視聴率UPに成...... [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 #05 [ぐ〜たらにっき]
『真犯人に天罰下る!』 [続きを読む]

» ギルティ・悪魔と契約した女 (第5話 11/09) 感想 [ディレクターの目線blog]
10/12からフジテレビで始まった『ギルティ・悪魔と契約した女(公式)』の第5話 『真犯人に天罰下る!』の感想。 芽衣子メインに仕立て直しつつ、折り返し? 第5話と言えば、ぼちぼち折り返し地点。流石に、ダブル主役から野上芽衣子(菅野美穂)を中心に描き始めたって感じ。おかげで、急展開でありつつ判り易くなった。 しかし、その分、真島拓朗(玉木宏)と芽衣子の関係性が不明瞭になって、堂島(唐沢寿明)の謎が深まって、とりあえず今までの謎を引っ張るだけ引っ張った脚本と演出も折り返しって... [続きを読む]

» 「ギルティ 悪魔と契約した女」第5話 [またり、すばるくん。]
第5話「真犯人に天罰下る!」 視聴率11.3% [続きを読む]

» ギルティ・悪魔と契約した女 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
芽衣子(菅野美穂)は会社社長・金谷(山崎裕太)の恋人・遥(岩佐真悠子) を誘拐と見せかけて連れ出し、覚せい剤を常用している証拠を世間に公表 すると脅して金谷に5億円を要求する。 芽衣子の復讐計画に巻き込まれているとは知らず、遥は金谷の祖母・ミエ (上岡紘子)が... [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 第5話 真犯... [レベル999のマニアな講義]
『真犯人に天罰下る!』内容かつて嘘の証言をしたIT会社社長・金谷文則(山崎裕太)をターゲットに決めた芽衣子(菅野美穂)は、恋人・高橋遥(岩佐真悠子)を誘拐したと金谷に告... [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 第五話「真犯人に天罰下る!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
芽衣子(菅野美穂)は、IT会社社長・金谷(山崎裕太)の恋人・遥(岩佐真悠子)を誘拐と見せかけ連れ出した。さらに、覚せい剤を常用している証拠を世間に公表すると金谷を脅し、5億円を要求一方、金谷のオフィスに駆けつけた真島(玉木宏)は、金谷の身に危険が迫っていると面会を求...... [続きを読む]

» ギルティ~悪魔と契約した女 #04、#05 [昼寝の時間]
公式サイト 金谷が芽衣子の義兄と甥殺害事件の実行犯だったんですね。二人を殺害した [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 第5話 [ドラマハンティングP2G]
IT会社社長・金谷(山崎裕太)の恋人・遥(岩佐真悠子)を連れ出した芽衣子(菅野美穂)は身代金5億円を要求。会社の金を金谷の個人口座に移して待機するよう指示する。金谷のオフィスビルに駆けつけた真島(玉木宏)は社長に危険が迫っていると面会を求めるが、秘…... [続きを読む]

« ≪フリーター、家を買う。≫☆04 | トップページ | ≪医龍3≫☆05 »

最近の写真