無料ブログはココログ

« ≪フリーター、家を買う。≫☆05 | トップページ | ≪医龍3≫☆06 »

2010/11/18

≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#06

愛と愛…衝撃の対決

』(あらすじ)

芽衣子(菅野美穂)は真島(玉木宏)が刑事だったと知り、ショックを受けていた。そんな時、真島がペットショップに現れる。芽衣子は何事もなかったかのように真島を迎え、話したいことがあると言って彼を食事に誘う。芽衣子は自分が殺人罪で逮捕されたことを打ち明けて探りを入れ、真島が事件を知っていたと察して複雑な心境になる。そんな二人の様子を、じっとうかがう黒い影があった。一方、万里(吉瀬美智子)は次に命を狙われるのが堂島(唐沢寿明)だとにらみ、保護させてほしいと説得するが、堂島はそれを拒否する。間もなく、その場を立ち去った堂島の携帯電話が鳴りだす。非通知着信を怪しみながら電話に出た堂島は、聞こえてきた声に驚く。それは、芽衣子からだった

cast
野上芽衣子(ノガミ メイコ/33) … 菅野美穂
真島拓朗(マシマ タクロウ/32) … 玉木 宏
榎本万里(エノモト マリ/32) … 吉瀬美智子
鶴見真人(ツルミ マサト/27 ) … 水上剣星
宇喜田 元(ウキタ ハジメ/52) … 吉田鋼太郎
堂島基一(ドウジマ キイチ/47) … 唐沢寿明

芽衣子は、IT社長金谷が自殺したその現場に、真島がいるのを見てうろたえた。
結局ドッグサロンに戻ってしまった。ほっと出来る場所がここしかなくって、と皆に怪訝な顔をされたが、掃除を手伝ったりした。

署に戻った、榎本は、真島に空き巣の届けはしたかと聞いた。そこにいたのが誰か知られたくないから、勿論届けなかった。それじゃ捜査記録をと言うと、盗まれたと答えた。

そこへ宇喜田が来て、三輪を重要参考人で追うと言われた。
仕方なく真島は、宇喜田について話を聞いた。
今日、IT会社の社長金谷が死んで、死亡推定時刻に不審な中年男性が現場ビルから出てきたという目撃情報があった。年齢50歳前後、身長およそ170cm。帽子ヲかぶったやせ形型。三輪の特徴と一致している。そう言いながら卓上に合った封筒から金谷の予定表を取りだした。そこには *計画実行可能 と書かれた所がかなりあった
今日も実行可能と書いてあった事に気付いていた


金谷の殺人計画書としか思えない。それが三輪のPCから出てきた。ファイル作成日は、三輪が失踪する1週間前だ。
現場から2人がそろって顔を出したと報告が上がっていた。たまたまと答える真島に「ふざけるな!」と宇喜田が一喝。明日から増員して、三輪を追うと言われてしまった。。
ん真島はそっと三輪を追っていたなら、何で捕まえられなかったんだと怒られた。

アンを引き取りに、真島がドッグサロンをノックした。芽衣子は、自分を知りたいだけで、ウソを言った真島に今度は、芽衣子が近づこうと一緒に美味しい物食べに行きましょうと、積極的に話をした。
いつもの地下のバーへ連れて行った。バーテンの鶴見は、オムライスの卵がとてもうまいと教えた。ビールを飲むかと聞く真島に、「お酒・・・実は今まで一度も飲んだ事がない」と答えた。
服役したのが19歳の時。出てきたら街も何もかもが変わっていた。刑務所の中は、時間が止まっていたが外の世界の時間は、流れていた。

堂島は、垂れこみで、三輪が、路上生活者の中で寝ている事を掴んだ。
帽子をそっと上げて、確認し、写真を撮った。ガバットはね起きて逃げる三輪。追いかける堂島。

服役の話をしても驚かない真島に、事件を知っていると感じた芽衣子は、さらに、鶴見から、1年前の事件で、真島が苦しんでいる事も知った。それに絡んでいたのは堂島だった。




三輪の捜査が始まった。真島は、自殺者と15年前との関連を調べていると、その中で生き残りは、堂島だった。そこで榎本は、堂島を保護すると話すが、堂島は、拒否した。
そこへ芽衣子から連絡が入った。

「どうしてあんなことしたのか?色々聞きたい事があるの」

三輪は、堂島から、事の真相を聞かされた。
真島に連絡して、

「もう少しであの子の冤罪を晴らしてやれる。
終わったら、かならずお前に会いに行く」

そんな時、芽衣子が襲われた。
真島もいて、必死にそれを防いだ。

宇喜田が電話で話していたのは、堂島が悩み悔しがった、火をつけた「あの」男だった。
無罪になって、何で宇喜田が使っているのか?

堂島の罪と、三輪の罪。何でそういうことになったのか?
なかなか、解明されませんが、少し糸口が見え始めたと言ってよいのでしょうか?
芽衣子野情報は、堂島と繋がっていたからなんて分かりませんでした。

検察の不正が見つかって以来、ドラマでの疑惑が、みんな本当に感じて恐ろしいです。


*****
今までの感想は、こちら
















« ≪フリーター、家を買う。≫☆05 | トップページ | ≪医龍3≫☆06 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/50064790

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ギルティ 悪魔と契約した女 ≫#06:

» ギルティ 悪魔と契約した女 #06 [ぐ〜たらにっき]
『愛と愛…衝撃の対決』 [続きを読む]

» ギルティ・悪魔と契約した女 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
芽衣子(菅野美穂)は真島(玉木宏)が刑事だったと知り、ショックを受けていた。 そんな時、真島がペットショップに現われる。 芽衣子は何事もなかったかのように真島を迎え、話したいことがあると言って 彼を食事に誘う。 芽衣子は自分が殺人罪で逮捕されたことを打ち明けて... [続きを読む]

» ギルティ・悪魔と契約した女 (第6話 11/15) 感想 [ディレクターの目線blog]
10/12からフジテレビで始まった『ギルティ・悪魔と契約した女(公式)』の第6話 『愛と愛…衝撃の対決』の感想。 先週の延長線上の仕立て直し・・・ 先週の、ダブル主役から芽衣子(菅野美穂)メインに仕立て直しを進めつつ、芽衣子と堂島(唐沢寿明)の関係を明かし、今までだいぶ謎のまま置き去りにしてきたものを幾つか広げたって感じで、大きな進展も、殺人も無かった。まあ、視聴率が落ち着かないから、テコ入れといったところだろうか。 整理整頓進んで、次の楽しみが増えたのだが・・・ ... [続きを読む]

» 「ギルティ 悪魔と契約した女」第6話 [またり、すばるくん。]
第6話「愛と愛…衝撃の対決」 視聴率11.3% [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 第6話 愛と... [レベル999のマニアな講義]
『愛と愛…衝撃の対決』内容芽衣子(菅野美穂)は、真島(玉木宏)が、刑事であることを知ってしまった。ショックを受け、ペットサロンに立ち寄る芽衣子。そのころ金谷(山崎裕太)... [続きを読む]

» ギルティ 悪魔と契約した女 第六話「愛と愛…衝撃の対決」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
金谷(山崎裕太)が遺体で見つかったビルの前で三輪(モロ師岡)を目撃した真島(玉木宏)は、万里(吉瀬美智子)とともに行方を追うが足取りはつかめない。そんな折、宇喜田(吉田鋼太郎)から三輪を金谷殺害の重要参考人として追うと告げられる。三輪のパソコンから金谷の殺害計画を....... [続きを読む]

» フジテレビ「ギルティ 悪魔と契約した女」第6話:愛と愛… 衝撃の対決 [伊達でございます!]
なるほど、真っ先に芽衣子のターゲットになっていてもいいような堂島に対して、一向にその兆しが見えなかったのは、芽衣子と取り引きをしていたからだったのですね。 [続きを読む]

« ≪フリーター、家を買う。≫☆05 | トップページ | ≪医龍3≫☆06 »

最近の写真