無料ブログはココログ

« ≪ GM~踊れドクター≫#08 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★09 »

2010/09/07

≪夏の恋は虹色に輝く≫★08

『海に誓う約束』(あらすじ)

名演出家・有栖川(石橋蓮司)2週間にわたるワークショップがスタートする。大雅(松本潤)や伊良部(永山絢斗)も、どんなレッスンがあるのか期待に胸を膨らませる。次々に難しい表現を要求される中、有栖川はことごとく大雅に厳しく接する。大雅はそれでもへこたれず、歯を食いしばる。詩織(竹内結子)は、ワークショップで忙しく事務所に来ない大雅が気に掛かり、様子がおかしい。そんな折、海(小林星蘭)が通っている学校の新学期が始まり、大貴(沢村一樹)は海を迎えに来た春樹(塚本高史)の姿を見掛ける。海がなついている様子に誰なのか気になった大貴は、大雅に報告する。一方、一日休みができたと話す春樹に、詩織は付き合ってほしい場所があると切り出す

CAST

楠大雅:松本潤
北村詩織:竹内結子
楠大貴:
沢村一樹
宮瀬桜:
桐谷美玲

植野慶太:笠原秀幸

伊良部譲:永山絢斗

青木久雄:松重豊

楠航太郎:伊東四朗(特別出演)

楠真知子:松坂慶子
*****

桜は大雅に「北村さんのこと忘れさせてあげる」と肩に手を乗せて顔が接近した。
あわやと言うところで、大雅は逃れた。
女優は怖いと、中へ逃げ込んだ。

詩織の義弟春樹が、海の誕生日プレゼントを持ってきてくれた。
彼は、詩織に、兄のことを忘れることが無いかと聞いた。あんなに悲しいことがあって、絶対忘れないと思っていたのに、最近は、少しずつ忘れるときがあると言われて、詩織も思い当たる所があった。新しい恋をして、幸せになってほしいとと、実家の皆が思っている事を伝えた。春樹も詩織を好きにみえた・・・

ワークショップが始まった。
参加したものたちは、希望に満ちていたが、有栖川正志の始まりは、「掃除」だった。
床掃除をしながら、相手を責めて行く所だったが、たまたま航太郎の手ぬぐいを届けに寄った詩織の目の前で、もたもたしている大雅が怒られていた。
「お前の意見や、お前みたいな役者は、この世の中で求めていない」

有栖川のワークショップは、ぷら尾ども、奇麗事も通用しなかった。

「頭ばっかで考えやがって、ありもしない脳味噌でよ!
俺はお前みたいな役者 大嫌いなんだ!辞めろ!」

そこまで言われて、詩織はなんなお?あの人と反発したが大雅は

「すみませんでした」叩き割られた湯のみを拾い、

「でも頑張りますから」と謝ると
「別に頑張ってもらわなくてもいいんだよ。
お前みたいな役者はこの世にゴマンとるんだ。
さっさと辞めちまいな。」

言われても、大雅は、ひるまなかった

「楠大雅です。次は僕が鬼です。いきます!」

詩織は、そっと大雅のバッグに、手ぬぐいと

『大雅さんへ
代わりのいない いい役者さんに
なってください あなたのファンより』

書かれたメモが入っていた。

事務所では、大雅が、顔を見せないことに不安を感じた青木達は、声をかけてみようかと言いだしたが、詩織はしっかり大雅のスケジュールを把握していた。桜が「ほらね」と言う顔をして見せた。

親友啓太と帰りがけ、海を挟んで、詩織と春樹がまるで親子のように楽しげに歩いているのを見て、大雅はまた混乱。

翌日オフになったと言う春樹は、詩織に付き合って、海に行った。
そこで、詩織は、海に向かって言った。

「ごめんなさい、勇樹さん。
私好きな人がいる。
あなたの事だけ思って
生きて行こうって思ってたの。
でも、ごめんなさい。
ごめんなさい。・・・」

「いいんだよ。
幸せになっていいんだよ。」

これで、勇樹には、報告済みで、しっかり泣いて許しを得たから、詩織はすっきりしているようです。

有栖川正志は、航太郎の息子大雅をどうしても一人前にしてやりたかった。
あの世にいっちまった航太郎さんのためにも、アノドラ息子を俺が必ず叩きなおしてやる。
そんな重鎮の気持ちを生かさねば!

早く終わった日、大雅は、やっと事務所に顔を出した。
ドアの所で、躊躇していると桜に、北村さんと何かあったでしょうと、勘ぐられた。
それでも必死にはいると、詩織が過ぎに炊事場に逃げ出した。それを追って、この間は手ぬぐいをありがとうと礼を言う大雅だった。それだけと言って戻りかけた大雅に塩路は、冷蔵庫から柚茶を出し手渡した。

「子供のころ、母が良く作ってくれたの。
のどにもいいし、風邪も引きにくくなるの。
いや別に。特別ってわけじゃないのよ。」

ありがとうと礼を言いながら、
「確かに変だな。あんなに怒ってたのに
こんなに俺にまでやさしいなんて。
やっぱり男?
男が出来て、 それで急に 心がひろくなったとか?」

「何よそれ?」

「え?それなら良かったよ。
邪魔する気とかもないし。」

「あなた本気でそんなこと言ってんの?!」

「え?え?じゃあ・・・」

「は~、もういい、返して」

「返さないよ、くれたじゃん。」

「こんなむ無神経な男に渡したくないし!」

「ちょっと何、何そんなに怒ってんだよ。」

傍目には痴話喧嘩ですが、当人たちは、まじめに探りながら言いあっていた。
そこに、ハル気が、顔を出した。大雅は、あの時の男だと分かった。
其れが、北村の家族で、詩織の義弟と分かり大雅は、少しほっとした。
まぜっかえすように、桜が、あんなリアルな親戚がいたら確かに先輩なんて
いらないかも・・と言った。

春喜がスカウトに値するさわやかさで、現れたので、青木も胸がざわめいた。
詩織に送って言ったらと声をかけていた。
その合間に大雅は、柚茶を飲んで、すっかり幸せな気分になっていた。

屋上へ顔を出すと、詩織が戻っていた。布巾を取りこんでいた。
あれすごく美味かった。食べ方分からなくてネットで調べたと言った。そのまま食べてもいいし、お湯に溶かしても 美味しいし ありがと。返さなくて良かった。と言うと、

「瓶は返してね」「え?」
「また作るから。」

言って目を見つめる詩織。慌てて乾いた布巾を取りこむふり。

「北村さん。あの・・・俺ちょっと思ったんだけど
こういうことあんまりしない方がいいと思う。
こういうことされると すぐ男って 勘違いするから。」

「はい??」

「昨日も 男同士で語ってたんだけどさ、
男ってバカだから、こう親切にされるとさ
すぐ・・・『あれ?もしかして俺のこと
好きなのかもしれない』とか
思っちゃうんだよ。俺もちょっと前まで
ちょっとだけ『北村さんて 俺のこと
好きなのかもしれない』とか思ってたもん。
だって優しいからさ。いや俺はいいよ、
俺はもう分かってるから、俺はいいけど。
でも、だれにでもは こういうことは
しない方が。」

「もう、バカ!」詩織は、我慢しきれず、取り込んだ布巾を大雅に投げつけた。

「もう、ばか!ばか!ばか!
私海の教育上なるべくバカと言う言葉は使わないようにしてるけど
あなたはバカ、もう、ホントにバカ!」

「そんなバカバカ バカバカ 言わなくて・・・」

私は誰にでもなんか優しくない!
好きでもない人のために柚茶 作ったりしない。
好きでもない人と キスしたりしない。
好きでもない人のために こんなに悩んだり
泣いたりしない。いっつもいっつも頭でっかちなのに
何でそういうことが分からないのよ

はぁ~ もういい。」

言われて驚いた大雅

「ちょっと待って。あ、いやその。えっと、いや あの
・・・」

「もう・・・好き!」
大雅の目の前でくるりと大雅に向き直り

「私大雅さんのことが好き・・・」

「や、やべー・・・」
取りみだした大雅は、屋上の策の上に登ったり降りたり、

「嬉しすぎてどうしていいか分かんないよ。」と泣き出しそうな顔で言った。

笑って、投げつけた布巾をかごに取り、側へ寄る大雅を職場なのよとけん制した。
すると大雅は指1本でもいいからと言った。絡ませた指がもどかしく、かごを落として、詩織は大雅の胸の中へ飛び込んだ。2人でしっかり抱き合うと、そっと少し離れ、しっかりキスした。そんな2人の後ろに虹が掛っていた。

午後からのワークショップに出かけた大雅は、嬉しくて1人で叫んでいた。

動き出しましたねsnail
でも、楽しさがイマ一。

やっとアップ出来ました。ちょっといま、仕事が煩雑で、疲れが抜けません。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪ GM~踊れドクター≫#08 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★09 »

ドラマ(な)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/49384061

この記事へのトラックバック一覧です: ≪夏の恋は虹色に輝く≫★08:

» 夏の恋は虹色に輝く #08 [ぐ〜たらにっき]
『海に誓う約束』 [続きを読む]

» 夏の恋は虹色に輝く。八話感想 [NelsonTouchBlog]
なんかこの八話は、単純におもしろかったです。。超ベタな恋愛もので。 松本潤の鈍さ加減とバカさ加減が、見てて笑ってしまう。反面、女性陣の竹内結子と桐谷美玲のヤキモキぶりとあきれ具合が、ふたりの可愛さをより引き立てていました。 で、ついにあまりに鈍すぎる松本に、ほとんど告白といっていいくらいの言葉を松本に告げた竹内。これでようやく松本も両想いになっていたことに気付き、屋上でキス。。ここのシーンが初初しいというか微笑ましくて、見ているこっちまでにやけてしまった(笑)... [続きを読む]

» 松本潤 夏の恋は虹色に輝く 実家 [夏の恋は虹色に輝く 松本潤 最新情報]
ARASHIs Schedule | MOMOs Cafe 2 21:00-21:54【夏の恋は虹色に輝く】松本潤 #09:@フジテレビ系 22:54-23:58【NEWS ZERO】櫻井翔のイチメン!:@日本テレビ系 ■ RADIO ■ 6:45-6:50【ARASHI DISCOVERY】大野智@Fmyokohma(関西×) ■ MAGAZINE ■ ■ Other ■ ...(続きを読む) ≪夏の恋は虹色に輝く≫08 大雅(松本潤)や伊良部(永山絢斗)も、どんなレッスンがあ... [続きを読む]

» 松本潤 夏の恋は虹色に輝く 画像 [夏の恋は虹色に輝く 松本潤 最新情報]
じゅん君とさっちゃん 夏の恋は虹色に輝く#08・・・ラブテロリスト 夏の恋は虹色に輝く#08・・・ラブテロリスト. キャ~~~~~~~~ッ ギャ~~~~~~~~ッ めっちゃ ヤバい めっちゃ ときめいた キャー~~~~~~~ッ ギャ~~~~~~~~ッ めっちゃ ヤバい 体温が 急上昇し過ぎて 脳みそが 溶けた ... これは 完全に ラブテロリスト 松本潤の仕業です どうしょう~~~~~~~~っ!! ほんとに ほんとに ... [続きを読む]

« ≪ GM~踊れドクター≫#08 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★09 »

最近の写真