無料ブログはココログ

« ≪熱海の捜査官≫★07 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★09 »

2010/09/12

≪ハンマーセッション!≫#10

『最終回・前篇!お別れのキャンプファイヤー!』(あらすじ)

蜂須賀(速水もこみち)の正体が指名手配中の詐欺師だと知った涼子(比嘉愛未)は、彼を教師として雇っている理由を水城(小日向文世)に尋ねる。そんな折、12日の勉強合宿が学校で行われることになった。一方、父親の転勤で米国へ行くことが決まった藤井(佐野和真)は、玲奈(宮坂絵美里)をおびえさせているストーカーを渡米前に捕まえようと必死になる。藤井は玲奈に、ボディーガードを申し出るが、生徒に頼むわけにはいかないと断られる。勉強合宿の初日、玲奈の知り合いの刑事・木村(佐藤二朗)が現れ、見回りを買って出る。


CAST

蜂須賀悟郎***速水もこみち 立花楓***志田未来
水城涼子***比嘉愛未 司馬祐生***石黒英雄
甲斐保***入江甚儀 藤井圭介***佐野和真
黒沢正宗***竹内寿 坂本洋平***菅田将暉
野島健太***阪本奨悟 広瀬巧海***竜星涼
海老原健***野村周平 葛城信吾***延山信弘
咲山エリカ***山下リオ 水野繭***逢沢りな
早乙女耀子***松山メアリ 新田真潮***高山侑子
浅倉結衣***紗綾 安藤岬***増元裕子
長谷川千夏***藤本泉 井上百花***立石晴香
川原詩織***中山絵梨奈 藤本杏奈***疋田英美
石田優希***勝目真央 里中玲奈***宮坂絵美里
服部祐一郎***肥野竜也 塚本哲也***永田彬
ロク(本物の蜂須賀悟郎)***村上健志(フルーツポンチ)
太田靖子***濱田マリ 今村昌平***六平直政
水城賢一***小日向文世

*****

僕は詐欺師なんです。指名手配中の。

音羽・・・4号・・・

演じてたって、
全部嘘だったんですか?
涼子に分かってしまった。

校長は、この学園に必要な人だと言った。
涼子は迷った。

楓の同級生藤井が、玲奈先生のストーカーを捕まえると頑張っていた。
そんな藤井が父親の転勤でアメリカへ行くと聞いて、楓は、学校の合宿、キャンプファイヤーで、告ったらとけしかけた。

藤井が佐カーブで練習もきつく、けがして追いこまれていたとき、保健室に逃げ込むと玲奈先生がじっくり話を聞いてくれて、立ち直れたと信じていた藤井が、すっかり玲奈先生が好きになっていた。

結局、合宿で、教頭が早く寝るようにと、伝達したが、皆が、肝試しをしていた。
そこで騒ぎがあった。ストーカーが、刑事を名乗った男だった。
しかし、教頭は、言いつけを守らず皆が肝試しをしたので、キャンプファイヤーは、中止と言い渡した。

キャンプファイヤーで藤井に玲奈先生への思いを告らせるとクラスの皆が思っていた所へ、中止と言われて、楓は、蜂須賀へ相談した。

蜂須賀は、見回りに来る教頭の目をごまかすために、東大走なるチン技繰り出した。
質問事項が分からないと紙を渡してこれに書かれている問題を解きながら走れと言うことだった。紙にはキャンプファイヤーの準備項目が書いてあった。

時間が来た。皆は一目散に校庭に走った。

皆に押されて玲奈先生に、好きだと言いに行った藤井。
もっと違う形で会いたかったと言われ、やんわり断られたが、藤井は、本望だった。

涼子は、悩んだが、クラスの皆が、前向きになった実績を見て、このままいてくださいと言った。

楓は久しぶりに戻った父親の音羽4号と言う言葉が引っかかっていた。
風呂から上がり声をかけると、父はソファで寝ていた。テーブルには資料が散らばり、そこに載っていた手帳にはダンスオーディションに出た人たちの名前があった。さらに資料をめくると、音羽4号と書かれた写真があった。顔が蜂須賀だった・・・

来週が最終回。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪熱海の捜査官≫★07 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★09 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/49422224

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ハンマーセッション!≫#10:

» ハンマーセッション!第9話第10話 & 美丘 君がいた日々第9話(9.11) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・ハンマーセッション!第9話第10話 第9話は、メリットのあることしか興味のなかった甲斐保@入江甚儀が クラスメイトと一致団結するようになった話 第10話は、音羽4号(偽名:蜂須賀吾郎)@速水もこみちの機転で 藤井圭介@佐野和真が保健の玲奈先生@宮坂絵美里に告白できるよう、 キャンプファイアーのセッティングをした話 刑事のフリして、実はストーカーだった佐藤二朗、わかりやすいオチだったなあ で、すっかり爽やか青春学園ドラマになっちゃったね。 『どこがハンマーセッションなんだよ・・・』などとも思ってしま... [続きを読む]

» ひみつの嵐ちゃん 比嘉愛未 [また会いましょう]
≪ハンマーセッション!≫#10 回・前篇!お別れのキャンプファイヤー!』(あらすじ) 蜂須賀 ( 速水もこみち ) の正体が指名手配中の詐欺師だと知った涼子 ( 比嘉愛未 ) は、彼を教師として雇っている理由を水城 ( 小日向文世 ) に尋ねる。そんな折、 1 泊 2 日の勉強合宿が学校で行....... ハンマーセッション!第8話 詐欺師の正体遂にバレる!? たと謝りました。司馬から理恵に利用されていると言われ、広瀬はつっかかっていきます *水城涼子先生(比嘉愛未)が注意しますが、広瀬は聞こうと... [続きを読む]

« ≪熱海の捜査官≫★07 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★09 »

最近の写真