無料ブログはココログ

« ≪ホタルノヒカリ2≫★06 | トップページ | ≪うぬぼれ刑事≫☆06 »

2010/08/13

≪GOLD≫#06

『DNA鑑定の結果は?娘を狙う男の真実』(あらすじ)

リカ(長沢まさみ)は、悠里(天海祐希)の運転手をしている保坂(志賀広太郎)が、一言もしゃべらないことが気になっていた。保坂は悠里の運転手を務めるようになって20年近いが、悠里自身も彼の声を聞いたことがないという。そんな折、悠里と子供たちが刑務所の慰問として、受刑者たちの前で楽器を演奏することに。刑務所慰問の当日、休みをもらったリカは会社のジムで汗を流す。そこへやって来た丈治(反町隆史)は、リカから刑務所慰問の件を教えられる。すると丈治は、悠里が慰問をするはずがないと言いだし、すぐに悠里たちを追い掛けようとリカに告げる


CAST

早乙女悠里***天海祐希 新倉リカ***長澤まさみ
早乙女洸***松坂桃李 早乙女廉***矢野聖人

早乙女晶***武井咲 早乙女修一***水上剣星
明石辰也***寺島進 丹波聖子***エド・はるみ
蓮見丈治***反町隆史

*****

修一の隠し子と名乗った宇津木。悠里に言われて晶を帰宅させた。だから、宇津木の要求を通してくれと言った。DNA鑑定・・・

丈治は、そんなバカなことと言ったが、悠里は、宇津木のしぐさの中に修一を見た。
彼の母は、当時正式に結婚していた。修一とは、不倫関係?
薬中の父親から逃げていた間のことだったと宇津木は言って、修一と一緒の写真を見せた。
合成だと思うなら調べろと言った。母親は、父親に殴られて、今は、口がきけない。
早乙女の後継者だったらと、いろいろ条件を出す悠里に、そんなことは望んでいない。俺は、自分の父親が尊敬に値する人ならそれだけでいいと言った。

丈治に内緒で悠里は、刑務所に慰問に行った。
姿が見えなかった悠里を捜してジムまで来ると、リカが、必死にマシンと戦っていた。
話を聞いて、リカを連れて刑務所へ向かった。
子供のころ悠里は事件に巻き込まれた。
家に強盗が押し入った。お手伝いさんの気転で、悠里は、ベッドの下に隠された。
その代わりにそのお手伝いさんは殺された。まだ新婚だった。彼女の夫は、運転手の保坂さん・・・

刑務所での演奏が終わった。
悠里は、話し出した。愛し合った2人は、当然のごとく結婚した。しかしと話が続いた。
丈治がいぶかった悠里の行動だった。犯罪者を許すはずがないと言う。受刑者たちが怒りだした。


悠里についてリカが、宇津木の母の病室へ丈治の持ってきたDNA鑑定を持ってきた。
そこには、99.9%親子ではないと書かれていた。
丈治は、これでいいのかと会長でもある、悠里の祖父に聞いた。
どこの馬の骨とも分からないやつと、実の孫を吐き捨てるように言い、修一の遺書に火をつけた。

丈治が悠里を捜して社長室に行くと、掃除会社の派遣、丹羽聖子がいた。
名札をチラ見して、「灯台もと暗し」と言った。

辰也が、丈治に、いつも願いごとなど言わない悠里が、「お願い」と言えば、皆従う。
それが『家族』だろうと言った。
辰也からは一番遠い言葉のはずですが・・・

*****
今までの感想は、こちら

« ≪ホタルノヒカリ2≫★06 | トップページ | ≪うぬぼれ刑事≫☆06 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/49134024

この記事へのトラックバック一覧です: ≪GOLD≫#06:

» ユーチューブ ホタルノヒカリ2 [30秒!ニュースで知る今の日本]
ホタルノヒカリ2についての質問です。 現時点で、前に、部長(藤木 直人)と旅行に行... ホタルノヒカリ2についての質問です。 現時点で、前に、部長(藤木 直人)と旅行に行った女の子居ましたよね あの女の子、部長の事を「パパ」と呼んでいるんですが、 どういう関係ですか?(続きを読む) ホタルノヒカリ2に出てくる子役石井萌々果さんについて ホタルノヒカリ2に出てく... ホタルノヒカリ2に出てくる子役石井萌々果さんについて ホタルノヒカリ2に出てくる石井萌々果ちゃんの歯がすごく気になるのは私だけで... [続きを読む]

» GOLD #06 [ぐ〜たらにっき]
『DNA鑑定の結果は?娘を狙う男の真実』 [続きを読む]

» ここは異次元世界なので四親等同志の婚姻は認められないというそんなあ(長澤まさみ) [キッドのブログinココログ]
民法第725条では「親族」を①六親等内の血族 ②配偶者 ③三親等内の姻族と定めている。 親族という概念が配偶者よりも血族を上位においているニュアンスがある。 これは夫婦主義ともいえる現代の家族形態とはややズレていると考えることもできる。 それは根本である日本国憲法の成立時期と背景の影が微妙に落ちてい... [続きを読む]

« ≪ホタルノヒカリ2≫★06 | トップページ | ≪うぬぼれ刑事≫☆06 »

最近の写真