無料ブログはココログ

« ≪熱海の捜査官≫★05 | トップページ | ≪竜馬伝≫☆35 »

2010/08/29

≪ハンマーセッション!≫#08

『詐欺師の正体遂にバレる!?魔性美女との純愛の真実と嘘』(あらすじ)

蜂須賀(速水もこみち)は、授業中の居眠りと遅刻が目立つ生徒・広瀬(竜星涼)のことを気にする。広瀬は、クラスメートの司馬(石黒英雄)たちと沖縄へ旅行するために、アルバイトを掛け持ちして資金をためていた。だが、アルバイトをして得た金は、年上の恋人・理恵(片瀬那奈)へのプレゼント代に消えているようだ。程なく、広瀬は司馬たちに、沖縄には行けなくなったと告げる。司馬は、広瀬が理恵にだまされているのではないかと心配するが、その言葉に怒った広瀬は司馬に殴り掛かる。涼子(比嘉愛未)からも理恵との交際について注意された広瀬は、学校をやめて働くと言いだす

CAST

蜂須賀悟郎***速水もこみち 立花楓***志田未来
水城涼子***比嘉愛未 司馬祐生***石黒英雄
甲斐保***入江甚儀 藤井圭介***佐野和真
黒沢正宗***竹内寿 坂本洋平***菅田将暉
野島健太***阪本奨悟 広瀬巧海***竜星涼
海老原健***野村周平 葛城信吾***延山信弘
咲山エリカ***山下リオ 水野繭***逢沢りな
早乙女耀子***松山メアリ 新田真潮***高山侑子
浅倉結衣***紗綾 安藤岬***増元裕子
長谷川千夏***藤本泉 井上百花***立石晴香
川原詩織***中山絵梨奈 藤本杏奈***疋田英美
石田優希***勝目真央 里中玲奈***宮坂絵美里
服部祐一郎***肥野竜也 塚本哲也***永田彬
ロク(本物の蜂須賀悟郎)***村上健志(フルーツポンチ)
太田靖子***濱田マリ 今村昌平***六平直政
水城賢一***小日向文世 ゲスト;理恵***片瀬那奈

*****

司馬達は入試前の沖縄旅行を計画していた。その中に広瀬も加わっていたが、最近、授業中も居眠りばかりしていた。広瀬は、10歳年上のインストラクターの色香に迷っていた。
バイト代は、プレゼントに化けた。
広瀬は、学校もやめると言いだし、工事現場で働き始めた。

相手の理恵は、したたかだった。
働いても吸い上げられる力が強いので、やっと学校へ来た広瀬は、司馬達に沖縄旅行の資金を貸してくれと、土下座して頼んだ。しかし、貧血でそのまま倒れた。
ベッドサイドで、あまりに真剣な広瀬に、司馬達は、黙って金を出してくれた。

ジムに行って様子を窺っていた楓は、初老の男と、結婚について話しながら楽しそうに帰って行ったのを見てショックだった。
広瀬は、理恵が結婚すると聞いて、本人に聞いた。母の病気のためにはこうするしかないと答えられて、無力さを知った。

蜂須賀達の調べによると、まださらに3人くらい付き合っていた。ブランド好き、ホストクラブ好きで、さらに借金が800万もあった。
今結婚しようとしている男は、スポーツジムを数件経営するやり手だった。

楓は、蜂須賀達に、私の手には負えないと泣きついた。

蜂須賀は作文を広瀬に書かせた。
理恵の結婚式で、それをサプライズとして楓に読ませた。

<今日は私の友人が心をこめて書いた手紙を代読します。
理恵さん、結婚おめでとう。
すごく悲しいけど、辛いけど
頑張っておめでとうと言うことにます。
理恵さんが、かっこいいと言ってくれた
広瀬巧海のままでいたいから。
理恵さんと一緒に過ごした時間は
僕の一生の宝物です。
人を好きになることがこんなに楽しくて
そしてこんなに苦しいものだと初めて知ったよ。
本当は僕の手で理恵さんを幸せにしてあげたかった。
ずっと一緒にいたかった。だけど今の僕には、
病気のお母さんを支えてあげるだけ力はないから
悔しいけど身を引きます。
理恵さんの幸せを願っています。>

みるみるうち、新郎の顔色が変わり、席を立った。
広瀬は、たまらなくて、理恵の前に顔を見せた。

「私があなたのことを好きだって?笑わせないでよ。」
あんたのせいで何もかも台無しよ。」

たまらなくなって広瀬は部屋から飛び出した。
さあ、黙っていられない楓ちゃん!

「広瀬はあんたのこと本気で好きだったんだよ。」

「ばっかばかしい!
私は愛なんていらない。そんなもんがあったって
お金がなきゃ幸せになれないじゃない!」

「ふざけんなannoybomb

楓の手を引っ張り蜂須賀が渡したのは・・・

「あんたみたいなバカ女は、
白いドレスなんか 着る資格ねえんだよsign03
このトンチキ野郎punch

黒い水風船を白いドレスに向かって投げつけた。
片瀬さん、散々な日ですhappy02

「俺も人をだますのは嫌いじゃない。
ただし、相手は選ぶ。
広瀬巧海は、あんたのために
自分の全てを投げうとうとした。
バカだけど、愛すべき男だよ。
だから俺もアンタを許さない。
その黒いドレス、今のあんたには、お似合いだよ。
ああ、それから金が無きゃ幸せになれないってのは
否定はしない。でも100億持ってるあんたより
一文無しの広瀬の方が幸せだってこともあるんじゃないのかな。」

「一文無しより100億持ってる方が幸せじゃない!」

沖縄が屋上になってしまった司馬達だったが、残った広瀬が、初めは辛かったが、
本当の事を知ってよかった。サンキュー と言った。

校長が出かけて、件数会の資料を探していた涼子は、ポロンと落ちてきた蜂須賀の履歴書を見て驚いた。顔写真が、あの蜂須賀ではなかった・・・

悪いことをしたので、捕まるのは分かりますが、なぜか、楓の父が、核心に迫ってくると、危ないと思ってしまいます。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪熱海の捜査官≫★05 | トップページ | ≪竜馬伝≫☆35 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/49281274

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ハンマーセッション!≫#08:

» ハンマーセッション!第8話 & チャンス第1話(8.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・ハンマーセッション!第8話 今回、スポットが当たったのは、 年上の女性理恵@片瀬那奈に夢中になってしまった広瀬巧海@竜星涼。 だが、理恵には本命の金持ちの婚約者がおり、 巧海は借金八百万円を婚約者に隠して返済するための金づるに過ぎなかった そんな理恵への音羽4号(偽名:蜂須賀吾郎)@速水もこみちのハンマーセッションは、 結婚式ですべてを暴露して、 理恵の純白のウェディングドレスを墨汁入りの水風船で真っ黒にしてしまうのでした。 こんな結婚式、出席したくねえーー。ご祝儀、返してもらえるのでしょうか? ... [続きを読む]

» ハンマーセッション! (志田未来さん) [yanajun]
志田未来さんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ハンマーセッション!』に立花楓 役で出演しています。一昨日は第8話が放送されました。●あらすじと感想 [続きを読む]

« ≪熱海の捜査官≫★05 | トップページ | ≪竜馬伝≫☆35 »

最近の写真