無料ブログはココログ

« ≪熱海の捜査官≫★04 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★07 »

2010/08/22

≪ハンマーセッション!≫#07

『もう一人の天才詐欺師、現る!!夢をつぶされる生徒を守れ』(あらすじ)

プロのダンサーを目指す光学園の生徒・坂本(菅田将暉)が、全国高校ダンスコンテストの関東大会に出場することになり、蜂須賀(速水もこみち)や楓(志田未来)たちは応援に駆け付ける。蜂須賀は、会場で昔の詐欺師仲間・関谷(沢村一樹)を見かけ、不吉な予感を抱く。坂本は、プロのダンサーが講師を務める芸能スクールに通うことに。蜂須賀は、その芸能スクールに関谷がかかわっていることを知り、表情を曇らせる。そんな中、芸能スクール主催のオーディションが開かれることになった。そのオーディションは詐欺の可能性があると考える蜂須賀は、坂本の夢をかなえるため、ある行動に出る。

CAST
蜂須賀悟郎***速水もこみち 立花楓***志田未来
水城涼子***比嘉愛未 司馬祐生***石黒英雄
甲斐保***入江甚儀 藤井圭介***佐野和真
黒沢正宗***竹内寿 坂本洋平***菅田将暉
野島健太***阪本奨悟 広瀬巧海***竜星涼
海老原健***野村周平 葛城信吾***延山信弘
咲山エリカ***山下リオ 水野繭***逢沢りな
早乙女耀子***松山メアリ 新田真潮***高山侑子
浅倉結衣***紗綾 安藤岬***増元裕子
長谷川千夏***藤本泉 井上百花***立石晴香
川原詩織***中山絵梨奈 藤本杏奈***疋田英美
石田優希***勝目真央 里中玲奈***宮坂絵美里
服部祐一郎***肥野竜也 塚本哲也***永田彬
ロク(本物の蜂須賀悟郎)***村上健志(フルーツポンチ)
太田靖子***濱田マリ 今村昌平***六平直政
水城賢一***小日向文世
*****

プロを目指している坂本が、ダンスコンテストに出場。
涼子先生やクラスの皆と応援に行った蜂須賀は、帰りに見てはいけない人をみつけてしまった。
会場に置いてあった体験レッスンのパンフレットにつられて楓は、出かけた。
そこへ、学長の関谷が来た。蜂須賀のサギ仲間だった・・・

レッスンの帰り道、坂本と、会場に来ていた車イスの美帆の話になった。
公園での練習の終りに、着替えたTシャツを忘れた坂本は、すぐにバイトの時間が迫っていた。
ダンス仲間だった美帆が、取りに戻ってくれて、公園から飛び出した子供をさけようとして、自転車ごと転んだ。その時頸椎を痛めた。今、辛いリハビリ中だった。俺が忘れ物をしたせいだと自分を責める坂本。

楓が蜂須賀に見せた体験レッスンのパンフに載っていた学長の写真を見せると、蜂須賀が、昔世話になった詐欺師に間違いなかった。当時は、スカウトサギをしていた。
今回も、生徒集めをしていると言うことは、またよからぬことを計画中と蜂須賀は見た。
世話になったが、関谷のやり方を蜂須賀は嫌いだった。

坂本は、美帆にいつになったらあるけるの?踊れるの?と聞かれて、答えられなかった。それで、坂本は落ち込んだ。

ダンス学院では週末にオーディションをするとポスターが擦りあがった。
公私になっているTETSUたちが、これから再出発する時の諸費用を出してくれるのですねと学長に談判すると、にこやかに肯定された。

オーディション前に親との面談があり、金を出すと承諾した親の子供は、無条件に合格するシステムになっていると、校長に説明した蜂須賀。デビューの準備金の名目で多額の金を出させる計画だと。
このオーディションをしかけている詐欺師が、蜂須賀にサギを教えた男だった。
用意周到な男だから、実際に有名なダンサーも雇っている。ですから今坂本にやめろと言っても納得しないだろう。今度のオーディションには2人分の夢が掛っているんだ。

気身を信じるよと言う校長。詐欺師の蜂須賀を大真面目に信じると言っている自分が不思議だと笑った。

坂本はオーディションを受けるから美帆に来てくれと言うと、私は行かないと答えた。
坂本は、美帆がいつ歩けるようになるか、踊れるようになるか答えられないが、俺だって、踊っていてもいつプロになれるかなんて分からない。誰も答えてくれない。でも俺はプロになりたい。だったらやるしかないだろう!諦めたらそこで終わりだ。来てくれ、待ってるから・・・

TETSUが審査員の中に知り合いがいたから挨拶をと電話したら、知らないと言われた。他の有名ダンサーたちは、借り物だった。そんな顔をした役者たちを雇うだけだと言い、再出発の資金を出してもらうのと、逮捕とどっちがいいと聞いた。TETSUは黙った。

関谷には「詐欺師の美学」が無いと考えていた蜂須賀は、詐欺師をだますことにした。それが一番屈辱的だから。

緊急オーディションの当日、関谷の席のとなりに蜂須賀が座った。
死んだと思ってたと言いながら、何で嗅ぎつけたと言った。
世の中夢を見る連中が多くて助かるよ。
夢のため奈良幾らでも金を出すって
いうんだから、まぁ、俺に言わせりゃ
詐欺師に罪はない。
だまされるこいつらがバカなだけだよ。

それそれ、関谷さんの口癖でしたね。

お前何しに来たんだ。

関谷さんに礼を言ってなかったんで・・とバッグからグロキシニアを出した。
関谷の幸運の花だった。

それと言い忘れてたことがありました。

俺、・・・あんたのことが嫌いなんですannoybomb

持ていた花を握りしめ床に打ち捨てた。

ステージでは、坂本たちがラストだった。最後に隣とぶつかって痛いところをまた痛めた。

結果発表があった。
次々呼ばれる、のは、関谷のカモたち。

そこにケンジが現れた。さっき涼子が、お願いしますと渡した42ばんのゼッケンを出して、これははじめから預かっていた踊っていないが合格だと言った。
このオーディションは最初から出来レース。
審査員も全員ニセモノ!
合格でその気にさせて、デビュー資金を要求するサギです。
っだから親が金を出すと言った生徒は みんな合格してるんだ。

会場もステージ上も騒ぎになった。会場の照明が落ちた。

ステージのスクリーンに学長関谷の大きな顔が映し出された。
「世の中、あいかわらず夢見たがるバカが多くて助かるよ・・」

亜さっき蜂須賀がリン席で撮ったビデオが流れた。さてタイ産と立ち上がると、スポットライトが関谷に当たった。光の横に蜂須賀がいて。カメラを持った手を振った。

ステージに上がった検事に、慮子や楓は、彼らのダンスを見てくださいと頼むと、口々に同調する出演者たちが集まった。素質があると思う奴は、俺が育てると言った。

一番大事な時に坂本は足が痛んで動けなかった。
美帆が、彼に一緒に踊りたくなったと言った。

楓の父は、蜂須賀=音羽4号 の写真を持っていた。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪熱海の捜査官≫★04 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★07 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/49217312

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ハンマーセッション!≫#07:

» ハンマーセッション!第7話(8.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回は、ダンスに情熱を注ぎ、恋人の怪我に責任を感じている 坂本洋平@菅田将暉にスポットが当たった話 そして、音羽4号(偽名:蜂須賀吾郎)@速水もこみちが かつての詐欺の師匠関谷徹@沢村一樹と激突した話でした 今回は面白かったなあ 関谷が久々にハンマーセッションの標的にふさわしい相手だったし。 まあ、かつて自分を裏切った蜂須賀にペラペラ本音を喋って、 隠し撮りされちゃう関谷は、詐欺師としてどうなのよ?と思ったし、 蜂須賀がやったことは、関谷の儲け話を潰しただけで、 「詐欺師に罪はない。騙されるヤツが悪... [続きを読む]

» ハンマーセッション! 第7話 [ドラマハンティングP2G]
全国高校ダンスコンテストの関東大会が開かれ、光学園の生徒、坂本洋平(菅田将暉)が出演することに。会場の客席には蜂須賀(速水もこみち)や楓(志田未来)の姿も。みんなで坂本の応援にやって来たのだ。学校での軽い雰囲気は微塵もなく本気で踊る姿を見て、クラスメイ…... [続きを読む]

» 夏の妄想はピンク色に輝く(ハンマーセッション!・美丘#7) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ハンマーセッション!』あっ!原宿アストロホールだぁ!!!デカすぎる男・蜂須賀悟郎@速水もこみちと、蚊のように小さいが肝っ玉母ちゃんになって子供5人以上産んで、祭りで子供たちと神輿を担ぎたい立花楓@志田未来(爆)パフェを奢ると浅倉結衣@紗綾に誘われ、オニ....... [続きを読む]

» ハンマーセッション! 第7話 [JAOの趣味日誌]
TBS 「ハンマーセッション!」あらすじ 蜂須賀VS関谷の対決、今回は蜂須賀の勝ち。 関谷のリベンジはあるのか? 坂本と美帆どうやら元通りに・・・・・・ もう一度ともに夢に向かって頑張るようだ。 蜂須賀を追っている刑事が少しずつ迫っている。 まだまだ目が離せない・・・・・・・ 人気ブログランキング     ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» ハンマーセッション! 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
プロのダンサーを目指す光学園の生徒・坂本(菅田将暉)が、全国ダンスコンテストの 関東大会に出場することになり、蜂須賀(速水もこみち)や楓(志田未来)たちは応援 に駆け付ける。 蜂須賀は、会場で昔の詐欺師仲間・関谷(沢村一樹)を見かけ、不吉な予感を抱く。 坂本は... [続きを読む]

« ≪熱海の捜査官≫★04 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★07 »

最近の写真