無料ブログはココログ

« ≪熱海の捜査官≫★01 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★04 »

2010/08/01

≪ハンマーセッション!≫#04

生徒の不倫発覚!学校裏サイトの恐怖!』(あらすじ)

学校の裏サイトでのいじめが問題化し、蜂須賀(速水もこみち)は調査を開始する。一方、楓(志田未来)に励まされた海老原(野村周平)は、年上の恋人がいる繭(逢沢りな)をデートに誘うことに成功する。恋人のことを心配する楓に、繭は彼とは別れるつもりだと打ち明ける。繭の恋人は妻もいる40代の高田(鈴木一真)で、彼女はずっと不倫に悩んでいた。しかし、高田に別れ話を切り出した途端、一緒に撮った写真をネタに脅され、繭は誰にも言えず苦しむ

CAST

蜂須賀悟郎***速水もこみち 立花楓***志田未来
水城涼子***比嘉愛未 司馬祐生***石黒英雄
甲斐保***入江甚儀 藤井圭介***佐野和真
黒沢正宗***竹内寿 坂本洋平***菅田将暉
野島健太***阪本奨悟 広瀬巧海***竜星涼
海老原健***野村周平 葛城信吾***延山信弘
咲山エリカ***山下リオ 水野繭***逢沢りな
早乙女耀子***松山メアリ 新田真潮***高山侑子
浅倉結衣***紗綾 安藤岬***増元裕子
長谷川千夏***藤本泉 井上百花***立石晴香
川原詩織***中山絵梨奈 藤本杏奈***疋田英美
石田優希***勝目真央 里中玲奈***宮坂絵美里
服部祐一郎***肥野竜也 塚本哲也***永田彬
ロク(本物の蜂須賀悟郎)***村上健志(フルーツポンチ)
太田靖子***濱田マリ 今村昌平***六平直政
水城賢一***小日向文世

*****

職員の朝礼で、校長から、不登校だった男子生徒が転校したと告げられた、
原因は、浦サイトによるイジメだった。
いじめの兆候など何かあたら知らせるようにと言われた。

蜂須賀は、裏サイトを知らなくて、涼子先生に聞いた。学校の非公式サイトで、匿名の掲示板と教えられた。

楓が海老原に昼休み屋上で話があると朝言われてきもそぞろだった。
が、海老原が気になっていたのは、水野だった。
彼がいるとい教えると、もう弱気で逃げ腰になっていた。
土俵に上がる前から、逃げてどうすんの!と言われて、その気になった。

夜、水野が男と一緒に歩いているのを同級生が見た。おまけに相手の指に結婚指輪があることを見てしまった。

水野は、不倫に耐えられないし、背伸びした付き合いは疲れるので、男と別れようとした。だが相手は、二人で撮った写真をばらまくと脅した。

翌日、不倫していると水野を中傷する投書が裏サイトにたくさん載った。
教室内の雰囲気がおかしいと感じた蜂須賀は、涼子に女同士だから、話相手になってくれるかもと思っていた。
すぐにお説教になってしまって、不信感でいっぱいになって、家に帰った。
楓は、ちゃんと聞いてやらなかったからと怒った。涼子は

「役立たず」と言われて、落ち込んだ。

あんまり臆病風に吹かれていると、大事なもん失っちまうぞ

蜂須賀に言われたことが、海老原に響いた。
水野が、もう死んだら楽になると投書しているのを見つけた蜂須賀は、繭を呼び出して、
死にたいならお手伝いをと屋上へ連れて行き、記念にと2人の写真を撮り、楓と、海老原に送った。走る二人。

ハンマーセッションは、開始した。涼子も頑張って、水野の不倫相手、高田の店の回転に乗り込んだ。水野繭の担任と名乗り、写真を消せと迫った。一緒に言った女性たちも、ご主人にもてあそばれたから慰謝料よこせと口々に叫んだ。知らないとしらを切る高田に妻は、訴えられたら大変とばかりに、なんでもいいから差し出せと命令した。
渡された携帯を、涼子は、べりっと半分に折った。それを持って引き揚げた。

水野の方は、蜂須賀が、死んだら伝えたいことも言えなくなるとと諭した。
知らせを受けた海老原と楓が走って学校へ行くと、屋上に水野が見えた。
慌てて階段を上ったがそこには水野が見えなかった。
蜂須賀が居ながらと殴った。
水野はちっとも悪くないのに、ごめんと言って泣いた。
水野は生きていた。

蜂須賀に、やり残したことがあんまり多くて覚えられないから、潔く諦めて、飛ぶか、死ぬのを思いとどまるかと言われた。しゃがみこんだ繭。

「やっぱり、まだ消えたくない。」

姿が見えない繭が出てきて、ま、一件落着。

今回は、涼子にもハンマーが落ちました。
婚活してたけど、貰った指輪返してました。
やりたいことしないで逃げ込む所があると、きっと後悔するだろうな。
私もそう思いました。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪熱海の捜査官≫★01 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★04 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/49027190

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ハンマーセッション!≫#04:

» ハンマーセッション!第4話 & 鉄の骨最終話 & 美丘 君がいた日々第4話(7.31) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・ハンマーセッション!第4話 実業家高田@鈴木一真との不倫を裏サイトに暴露され、 援助交際とまで中傷されたゴーオンイエロー水野繭@逢沢りなを 音羽4号(偽名:蜂須賀吾郎)@速水もこみちがハンマーセッションした話 変態中年実業家に淫らな画像で脅されるわ、 援交疑惑でクラスから無視されるわ、 告白してきた男の子海老原@野村周平からも避けられるわ、 悲劇のヒロインっぽかった繭だったけど、 中年実業家との不倫は事実だったわけで、海老原君に見放されてもしょうがない気はした 今回は、鈴木一真のキャスティングに... [続きを読む]

» ハンマーセッション! 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
海老原(野村周平)は、年上の恋人がいるクラスメート・繭(逢沢りな)に思いを 寄せていた。 繭の恋人は、25歳年上で既婚者の高田(鈴木一真)だった。 海老原から告白された繭は、高田との関係を断ち切ろうとする。 そんな中、学校の「裏サイト」に、繭が不倫をしていると... [続きを読む]

» ハンマーセッション! (比嘉愛未さん) [yanajun]
比嘉愛未さんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ハンマーセッション!』に水城涼子 役で出演しています。一昨日は第4話が放送されました。●あらすじと感想 [続きを読む]

» ハンマーセッション!第4話 学校裏サイト... [レベル999のマニアな講義]
『学校裏サイトの恐怖!?見えないネットいじめに反撃開始』内容ある日のこと、楓(志田未来)は、クラスメイトの海老原健(野村周平)に屋上に呼び出される。まさか、、占い通り、... [続きを読む]

» ハンマーセッション! 第4話 [JAOの趣味日誌]
TBS 「ハンマーセッション!」あらすじ 涼子先生、蜂須賀に頼まれたとはいえ、高田にあそこまでやるとは・・・・・ 普段おとなしい人が怒ると怖い、涼子先生かっこよかった。 繭も自分を思ってくれる人間がいることを知った。 涼子先生の頑張りが繭を救った。 これは蜂須賀のハンマーセッション! だったかも・・・・・・・ 人気ブログランキング      ←応援クイックよろしくお願いいたします... [続きを読む]

« ≪熱海の捜査官≫★01 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★04 »

最近の写真