無料ブログはココログ

« ≪ GM~踊れドクター≫#03 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★04 »

2010/08/03

≪夏の恋は虹色に輝く≫★03

『好きだ…君が』(あらすじ)

大雅(松本潤)が帰宅すると、母親の真知子(松坂慶子)が倒れていた。駆け寄る大雅に真知子は、航太郎(伊東四朗)への浮気疑惑を口にする。真知子の周囲には、航太郎が持っていた桜(桐谷美玲)の写真や赤ん坊を抱いている詩織(竹内結子)の写真が散らばっていた。その日以来、大雅は詩織をこれまで以上に意識してしまう。そんな中、仕事がない大雅を、桜が付き人にしてほしいと言いだす。詩織は大雅に激励の言葉を掛けるが、大雅はそれを無視してしまう。


CAST

楠大雅:松本潤

北村詩織:竹内結子

楠大貴:沢村一樹

宮瀬桜:桐谷美玲

植野慶太:笠原秀幸

伊良部譲:永山絢斗

青木久雄:松重豊

楠航太郎:伊東四朗(特別出演)

楠真知子:松坂慶子

*****

<どうやら僕は、シングルマザーの彼女に
恋をしてしまったらしい。>

親友の慶太と乗馬クラブで、馬のレッスンをした大雅。家の事情を知るにつれ、会員の期限一杯で、こんな贅沢はやめると言った。

帰宅すると、母が、泣き崩れていた。航太郎の机に会った、桜の写真や、詩織が海を出してる写真がなぜあるのかと、言った。大雅もそれを見て、何で一介のファンがと疑いを持った。

それでも自分の気持ちが、詩織に片向いている事を認めた大雅だった。
ゲスト出演がぱあになって、また仕事が無くなり、事務所で、油を売っていると、桜が、先輩と言いながら、大雅を付き人にした。詩織につっ掛るのはなぜかと聞かれた。

「北村さんってさぁ、
そんなに好きなの?
オヤジのことが。」

「うん、好き。大好き」

「日本中みんな好きでしょう」

「いやいや、そういう一般論じゃなくて。
男として」

「男として?
うん、好きよ。うん。
理想だと思うんです。」

「分かったよ、もういいよ。」

「うん?何?今の質問」

「もういいって何?
さっきから変よ、いいたいことがあるなら
ちゃんと言ってよ。」

言えなくて、無視して歩きだすと

「ああ、いいわよ、分かったわよ。
そんなに嫌いなのね、付き人の仕事も
ハッカのアメも、私のことも」

「うるせえ、好きだよ!」
ふり帰って
「好きだよ。好きなんだ、君のことが」

「いや、別に深い意味じゃないけどね。
好きって言ってもさ、ほら色々あるじゃん。
英語だと、LOVEとかLIKEとか・・・」

ははははと笑われびっくりしたと言われ、お疲れ様でしめくくられた。

だが、詩織も実は混乱していた。奥の部屋に慌てて入りブラインドを閉めて

「今のは?」と信じられない気持でいた。

告った大雅は、独りで落ち込んでいた。兄も詩織を狙っているし、気もそぞろだった。
学童保育を世話したのも兄だった。公園で出会った上級生に、また学童で会ったから
すっかり、ぼうっとした。

あんなに、いやだと言ってたのが、大雅は、桜の付き人ととして、TV局に出入りした。
譲が、また潤レギュラーになったと手術着で顔を出した。桜は、先輩を連発して、大雅を良い気分にさせた。ああいうタイプはしつこいからと、なんでも見抜いていた。

母の真知子が、青木、兄の大貴を呼び出した。
真知子が、見せた写真が、海を抱いたものだった。
青木は、まだ航太郎の付き人をしていた。
詩織の住む近所の海岸で、銀さんシリーズの撮影をしていると聞いて詩織はどうしても見てみたくなった。だが、途中で産気づいて倒れた。銀さんは、車を出してくれた。
病室に親子を見舞った。
子供の父はいないと詩織は言った。
そこで子供の名前をつけてと航太郎に頼み、『海』誕生した。そこまで聞いて、真知子の溜飲が下がった。

桜の付き人2日目。
今日は桜が、プールで殺される場面を撮影した。美味く殺されたが、テープをチェックしていた監督が、犯人の顔が写ったと言って、もう一度いいかと聞いてきた、桜は機嫌よく何度でもと応えた。大雅ならすぐにフクレたところだった。

撮り終わって、部屋に入った桜に、寒かったろうと、ストールと、着る物を置いた。
「すげえ芝居だった。なんか俺、ちょっとお前のことを尊敬した。
見れて良かった。まあ、もう二度とシナイケドナ付き人なんて。」

事務所に帰ると、だれもいなかった、詩織だけがいた。
自分がスケールが小さいこと、セリフが一つしかないのにまた噛んだ。
詩織は、手紙で、航太郎が、才能があると書いてきたが、初めは分からなかった。しかし、優しさと、緻密さがきっと将来役に立つと言った。

好きだ!
何で課は分からないけど・・
あんたのやることなすことショックだった。
今度はちゃんと言う、
俺は北村さんのことが・・

また言った。詩織は、私には好きな人がいますと答えた。
から揚げにお酢をかけて、大雅と同じように食べる人だった。
海が生まれるのを楽しみにしていたのに、亡くなった。
今もすごく愛してる。だからもう二度と恋はしないの。

二度目も振られて、海がくれたハッカの飴を食べた。
スースーするだけだったけど、今の僕のきもちに合っていた。

大雅の、学習が、いいですね。
自分を知るのは、大人になる第一歩。
俳優としても、詩織を知ったことで、成長するといいですね。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪ GM~踊れドクター≫#03 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★04 »

ドラマ(な)」カテゴリの記事

コメント

cafe千咲さん。
こんにちわpaper

>第三話の放送を間に合わなかったかので、昨日録画で見ました。海ちゃんの父親は航太郎さんじゃなくてよかった、私ほっとしたんだわ

これは、安心しましたね。こんなに度量の広いお父さんだったから、大雅はきっと芽が出ると見抜いていたのでしょうね。

>いまはまだよくできてないけど、彼が桜さんの芝居を見たから自分の欠点を知って、更に一生懸命努力する姿が、とっても格好いいです。(私もそのような桜さんを見て尊敬になちゃった。)

子役上がりなんて、言っちゃいけませんね。彼女の態度は人を黙らせますし、かなりショックでした。

また遊びにいらしてください。

mariさんこんばんわ~

第三話の放送を間に合わなかったかので、昨日録画で見ました。海ちゃんの父親は航太郎さんじゃなくてよかった、私ほっとしたんだわ。でも航太郎さんって、すごく思いやりがあるいい人なんだね。見ず知らずの詩織さんにこんなに優しくしてくれて、娘さんに名前までつけたんだね。そういう立派なお父さんがいた大雅さんもいずれ自分の力で輝く日がきっと来るでしょう~いまはまだよくできてないけど、彼が桜さんの芝居を見たから自分の欠点を知って、更に一生懸命努力する姿が、とっても格好いいです。(私もそのような桜さんを見て尊敬になちゃった。)その変化を全て見通していた詩織さんも彼のこと好きになるのも不思議じゃないね。でも今のところはちょっと厳しいかも、だって詩織さんはまだ海ちゃんのお父さんのことを忘れられないから。大雅さん、ここで挫けるわけにはいかないよhappy01 頑張ってください!

mariさん、いつもコメントありがとうございます。最近の暑さに体を気をつけてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/49050544

この記事へのトラックバック一覧です: ≪夏の恋は虹色に輝く≫★03:

» 月9『夏の恋は虹色に輝く』第3回★超薄味ドラマ〜ハッカ味がほしい。 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
月9『夏の恋は虹色に輝く』第3回  恐ろしく散漫で薄味。  灰汁のなさが魅力なのか、欠点なのか、つかみどころがないわ。  ひたすら、小生が好きな女優さん竹内結子の個性・魅力を鑑賞するだけって感じ。  あとは、小林星蘭ちゃんの可愛らしさと沢村一樹のお笑い?  俳優個人の魅力は感じるけど、物語的には・・・・。 【 サービスカット? 】  桜(桐谷美玲)の水着シーン。  サービスカット?  付き人をした大雅(松潤)の優しさなんかを感じて、性格の悪い桜の気持ちが動いたのかな... [続きを読む]

« ≪ GM~踊れドクター≫#03 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★04 »

最近の写真