無料ブログはココログ

« ≪ GM~踊れドクター≫#06 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★07 »

2010/08/24

≪夏の恋は虹色に輝く≫★06

『君にキスした・・・』(あらすじ)

事務所にテレビ局から、真知子(松坂慶子)と大雅(松本潤)で温泉旅行をするという番組の依頼が入る。青木(松重豊)は役者以外の仕事なので大雅が嫌がるかと考えたが、大雅はすんなりその仕事を受け入れた。芝居のためには人生経験を積むことが大事だと、大雅の中で仕事への姿勢に変化が表れていたのだ。大雅が温泉ロケに出発しようとした時、福岡から詩織(竹内結子)が戻ってくる。あいさつくらいしか会話をする間もなく出掛ける大雅だが、詩織が戻ってきたのをうれしく感じていた。そんな二人の姿を見ていた桜(桐谷美玲)は詩織に、ある事を伝える

CAST

楠大雅:松本潤

北村詩織:竹内結子

楠大貴:沢村一樹

宮瀬桜:桐谷美玲

植野慶太:笠原秀幸

伊良部譲:永山絢斗

青木久雄:松重豊

楠航太郎:伊東四朗(特別出演)

楠真知子:松坂慶子

*****

大雅は、本屋に行ったが、好きな本も買えなかった。
海と同年くらいの子供がいるとつい、あの2人はどうしているだろうと、思ってしまった。

桜の付き人のお付きみたいに、テレビ局へ行く大雅。
いつも嫌味な伊良部が桜を呼び出したのに、代わりに行った。そしてちょっと聞いてみたいことがあると真剣に切り出した。
2人は2年前にはよくオーディションで一緒になった。そのころ2人には差が無かった。
なのに今は、2人に差があるのはなぜだ。

「特別なレッスンなんかしてないよ。
特別な感情なら 抱き続けてたけど。」

「特別な感情?え?
誰か好きなヤツがいるとか?」

「好き?違うよ。
君への憎しみに決まってんだろ、
君が初めてでたドラマ。
『恋して美少学園』のクラスメートの吉田
あの吉田役は ホントは僕のはずだったんだ。
それをプロデユーサーが航太郎さんの息子でも
出しとくか、話題にもなるしって急に君を
キャスティングして・・
あの悔しさ!あの屈辱は、永遠に忘れない。」

「ああ、あの役」

「しかもさして話題にすら ならなかったし。
あれ以来 僕は、絶対に 君にだけは
に度と負けないようにバイトしながら
コツコツとこの仕事を頑張ったってわけさ。」

憎んだり悲しんだり、愛したりっていうの感情は役作りの少し役にたったと少し感謝していた。

好きじゃなければ続けられない

好きなんだよな

これで、大雅は、少し、吹っ切れた。

夫の実家に里帰りした詩織親子は、姑に、ここで暮らせばと言われた。だが、義弟は、都会育ちの詩織には無理だと電話で言ってくれた。

事務所に来た大雅に『あなたと夢温泉』の企画が来ていると青木が言った。
母の真知子羽その気になってエステにまで通いだした。
なんでも仕事すると大雅は言った手前、ちゃんと受けた。
聡と分かったら、体を絞らなくちゃと、親子ですね、走り出したcat

図書館で、大雅は、職相伴の新聞で詩織の夫がボリビアの地震に巻き込まれたことを知った。

詩織が帰郷した。生の明太子をお土産にしたので、それを渡しに来た。
旅番組のロケで、真知子以下ぞくっと消えた。大雅とも顔を合わせただけだった。

お土産を冷凍庫に入れていると、桜がわざわざ詩織に話しに来た。

「楠 大雅。
よりによってあの先輩好きになっちゃった」

宣戦布告です。

「ねえ、北村さん。
あなた自覚ないわけ?
自分の気持ち。
北村さんってね 先輩のこと見てる時
目の中のこの瞳孔の部分だけ
ゆらゆら揺れてんの。
勉強になる。恋すると女って
そういう目するんだね。
明日の芝居で真似してみようかな。」

当惑する詩織。

「あなたに自覚が無くても、私は
当面のライバルは「北村さんだと思ってる。
私は正直に言ったよ。言ったからねimpact

七沢の湯に大貴まで来ていた。
失恋もいやせる湯だと大貴は言った。
この俺が、失恋したんだから、もう諦めろと言われたが、
今までは好きになって気が合えば付き合ってで、
いつか分かれて。恋愛って そういうもんだと
思ってたけど。でも好きとか嫌いとか、それ以前に
もっと考えなきゃいけないことが色々あるんだよな。

少し大人にナタ大雅。

学童で、朝顔を預かってくれたソラ君には明太子消しゴムをあげた。
来週は8月生まれの子たちのバースデーをやると先生に言われた。

慶太が、大雅を誘いに来たが温泉ロケと言われて、伊良部とお茶していた。
西麻布で、慶太の母にナンパされたが、親子にはなりたくないと断ったが
二世俳優も大変だと思った。

夢温泉のロケが終わった。
監督から鳩間が、大雅がとてもよくなった、これから活躍できると言われた。
銀行へ行った青木。そこへ戻ったのは大雅だった。

黙って立っていた。
今度会ったらさりげなく話そうと考えてるが、・・
お土産は、お守り、幸せになれる赤い石がついていた。

「俺北村さんのこと諦めようと思ったが、出来なかった、
もちろん付きあいたとは思ってないけど。でも側にたい。
出来るだけあなたを支えたい。
どうやったらもっと楽になるかな?
俺が、・・・俺の存在が少しでも北村さんを
楽にできるなら 少しでも幸せに出来るなら
俺、全然利用してくれてかまわない。・・・」

「大雅さんがいなくなること。
大雅さんがいなくなれば、私 きっと楽になる。」

「はぁ~、そっか。」

「だって大雅さんのせいよ。」

まあ痴話げんかです。意味がないことを並べたてる詩織。

事故だなんて。・・・
遺骨もなくて洋服のこんな小さな切れはしが戻ってきた。
だから、毎日毎日、死んだ気がしなくてあの人が「ただいま」って帰って
くる気がしてた。
大好きで、ずーっと忘れられなくてそれなのに、それなのに・・・
そんな簡単に私だけ楽になれるわけないじゃない!

そう言って向きを変えて、航太郎の記念トロフィーを机から落とした。
クリスタル製のそれは、首の部分がもげた。

青木が財布を忘れたと戻ってきた。
2人は、準備室へ隠れた。
大雅は、抽斗を探すとボンドが出てきた。
そこでくっつけとばかり塗ったが、2人の顔が近付いた。

「俺いなくなってもいいよ。
いない方が楽だって言うんだったら
いなくなる。この事務所やめるのは無理だけど
なるべくここにはもう、来ないようにする。
仕事以外で話し掛けんのも やめる。
海にも近付かない。近所であっても 声 かけない。
だから もう安心して働いて。」

「それは嫌。
分かんないけど、それは嫌。
私だってどうしたらいいかわかんない。
こないだ、福岡に帰った時初めてあの人が1回も
夢に現れてくれなかった。怖かった。
あんなに好きだったのに。
大好きだったのに、どんどん記憶が薄れてっちゃう。
怖いの。これ以上あの人を忘れるのが怖い。
あなたといると、苦しいの。」

大雅が動いた、まだ90秒たってないと言う詩織にキスをした。

今度はひっぱたかれませんでした。

「ごめん」と向き直って、またキスをした。

後数行と言うところで、またもフリーズannoy

少し短くなりました。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪ GM~踊れドクター≫#06 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★07 »

ドラマ(な)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/49235797

この記事へのトラックバック一覧です: ≪夏の恋は虹色に輝く≫★06:

» おかえりと言ったらただいまと言われた(松本潤)いってきますと言うのでいってらっしゃいと言った(竹内結子) [キッドのブログinココログ]
挨拶の言葉に意味があるのかどうか人はあまり問わない。 言語によるコミュニケーションが何を伝えているのかはよくわからない。 家で親が子供に何かを教えるように。 学校で先生が生徒に何かを教えるように。 誰かが何かを誰かに伝えたとして・・・それが本当に伝わったのかどうかはよくわからない。 それでも人は他人... [続きを読む]

» 夏の恋は虹色に輝く #06 [ぐ〜たらにっき]
『君にキスした…』 [続きを読む]

» ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」第6話「君に... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
月曜はちょっと色々時間が取れないので、今後はこのドラマは簡易感想で。流し見出来る内容ではあるし・・・(すまん)今回はなんだか特に切れ切れな編集だった気がした。ベタな展開... [続きを読む]

» 「夏の恋は虹色に輝く」 第6話 [キウイの秘密の話]
ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」第6話大雅(松本潤)は仕事に対しても恋愛に対しても、自分でシッカリ考えられる人に成長してますね~。これから全て上手くいくのではないでしょうか... [続きを読む]

» 夏の恋は虹色に輝く 第6話 キス [レベル999のマニアな講義]
『君にキスした…内容亡き夫・勇樹の実家に里帰りした詩織(竹内結子)と海(小林星蘭)墓参り後、義母・君江(市毛良枝)義父・雄三(でんでん)義妹・真弓(肘井美佳)、祖母・ユ... [続きを読む]

» 夏の恋は虹色に輝く #06 [ブルー・カフェ]
Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD DVD)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 今年も嵐の国立コンサートに参戦させて頂きました! いやもう、ハンパない人出でしたがアリーナ席の、わりと前列の方だったので、メンバーの皆さんを肉眼でバッチシ拝ませて貰うことが出来ました。特に松もっさん…ちょいちょいこちらにやって来てくれたんですが…もうね、滅茶苦茶カッコ良くて、ビジュアル完璧で「カッケー{/heart_pink/}」と溜め息ばかり付いていました。 「こんなカッコ良くて売れない俳優のワケな... [続きを読む]

» 夏の恋は虹色に輝く#6 [JAOの趣味日誌]
夏の恋は虹色に輝く - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 大雅と詩織、お互いのことを意識しているがまだ素直な気持ちになれない2人。 桜は大雅のことが好きなようだ。 そして詩織の亡き夫の弟・春樹もこれから ドラマに絡んでくるかも? 大雅が真知子との温泉ロケを受けたのは、詩織の影響もあったと私は感じた。 大雅と詩織、そこに桜がからんでこれからどうなるか目が離せない・・・・・ 人気ブログランキング     ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» 「夏の恋は虹色に輝く」第6話 [またり、すばるくん。]
第6話「君にキスした…」 視聴率11.8% [続きを読む]

» 松本潤 事故 竹内結子 [夏の恋は虹色に輝く 松本潤 最新情報]
久しぶりの映画館 - Trois quart - 楽天ブログ(Blog) あーどうか事故ならないで。 話はすごく単純でわかりやすいのでじゃりんにも見せてやりたかったな。 いや。冷戦の感覚なんて全く知らないから、わかりづらいかな。 この映画、欠点を言えば、イケメンが一人も出てこないことね! ... 松潤がアンジーに インタビューするところで、 アンジー、一目で松潤が気に入ったみたいだったの。 一緒に映画に出て、みたいなことをちらっと言っていたので、 もしかすると~~! じゃりんは、自分がいろいろ忙しい... [続きを読む]

« ≪ GM~踊れドクター≫#06 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★07 »

最近の写真