無料ブログはココログ

« ≪天使のわけまえ≫☆03 | トップページ | ≪うぬぼれ刑事≫☆03 »

2010/07/23

≪GOLD≫#03

『涙・・母と娘の決別!』(あらすじ)

長女の晶(武井咲)が、珍しく夕食の時間になっても帰ってこない。廉(矢野聖人)は、晶が若い男性の運転する車に乗っている姿を目撃したという。程なく、その男性がカメラマンの宇津木(綾野剛)だと判明。晶が丈治(反町隆史)に思いを寄せていたことを知る悠里(天海祐希)は、丈治から事情を聴く。丈治は、悠里にプロポーズしたことを晶に話しただけだと答える。その夜、悠里は別居中の夫・辰也(寺島進)を呼び出し、晶のことを相談する。そんな中、悠里は度々クレームの電話をしてくる聖子(エド・はるみ)から電話をもらい、彼女が引きこもりの息子のことで悩んでいると知る。そこへやって来た丈治は、クレーマーの人生相談に乗る悠里を非難する。



CAST

早乙女悠里***天海祐希 新倉リカ***長澤まさみ
早乙女洸***松坂桃李 早乙女廉***矢野聖人

早乙女晶***武井咲
早乙女修一***水上剣星 明石辰也***寺島進

丹波聖子***エド・はるみ
相馬幸恵***賀来千香子 蓮見丈治***反町隆史
*****

少子化ではなく、少親化が問題だと発言する悠里。
今回は施設の子たちを面倒見ている悠里の一面が現れた。
悠里は、初めは、善行は偽善から始まると言った。
施設にいた丈治の関係で、もう辞められないと悠里は言った。

晶が食事に出てこなかった。悠里には友達に御馳走になるとメールがあった。
廉が、ロン毛の軽い奴と車で一緒だったと目撃。それを洸に伝え、悠里へ知らされた。
丈治を好きだった晶を知っていただけに、まさかと思う悠里だったが、丈治に何があったか尋ねた。真剣な晶だったから、真剣に悠里のプロポーズしたことを話した。好きだと言う気持ちをバネにゴールドまっしぐらにさせていたかった悠里の思惑が外れた。

丈治は、水泳教室で台頭し、悠里の亡くなった兄と常に一緒にいた。修一から、自分を殺しても悠里の良き友として一生そばにいてやってくれと言われていたが、気持ちをそのまま悠里に伝えてしまった。悩む丈治。

施設の子たちに、広報から一言と言われた悠里は奇麗事を並べた。
その後、丈治に話をさせた。国からの援助は、せいぜい高校までだ。遊んだり、ほかの子のように眼を向けている金も時間もない。だから一つ、自分の得意なものを見つけろ。
そのためには、勝ちを譲るな。お前たちが認められるのは、ゴールドを取った時だ。

悠里は、そんな時、別居中の夫辰也に相談する。男親と娘というのは、特別だと応える辰也。

リカは、親になる資格についてしつこく悠里に聞いた。犬を飼うことができる人と言われて、犬を与えられた。

カメラマンを変えたと晶の担当者に伝えたが、晶が入室し、彼の手を取って自分の膝に乗せた。悠里の危惧が当たった。
オリンピックの予選前の大事な晶は、どうするんでしょう?

*****
今までの感想は、こちら

« ≪天使のわけまえ≫☆03 | トップページ | ≪うぬぼれ刑事≫☆03 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

cake千咲さん。
こんばんわ。
いつもコメントをありがとうございます。

>別にそう言うちょっと悪い女でも、天海さんの演技ならすごい印象残るキャラクタになると思う。でもその後ゆくゆく見ると、なんだか悠里さんは実、相変わらず「天海流」という、毒舌、理性、冷たそうに見えるけど、自分の正義を貫くために、誰がを確実に守るために、いろんな手を尽くすような強気けど温かい女性です。

悠里は、商売上手で、マスコミに乗り、自分の仕事を有利に進めています。ゴールドメダルを取るには、想像以上の資金が掛ると言います。
資金をもってしても、取れないことが多いですからね。

>四人を子供を持って、しかも上の三人はほぼ同時に反抗期に入ったって、すごく大変なことなんですね。私はまだ結婚する年になってないから、こうやって見るとなにかの勉強にもなりそう。見るときはいつも「この状況じゃ悠里さんはどう反応するか」って、ずっとわくわくしていた。

切り返しが、すごく斬新で、スマートでしたからね。かなり期待して観てますよね。

>第三話で晶のことも新たな波風がおこしますね。そのカメラマンさんのことがあまりすきじゃなくて、それになにかの陰謀の匂いがするから、悠里さんと晶のことがちょっと心配します。無事に仲直りしたらいいですね。

きっと、もっとハラハラさせて、どんでん返しが見られそうですね。
悠里の家族がゴールドっまっしぐらになれるといいですね。

mariさん、二度めましてこんばんわ!前日の返事をありがとうございました。

GOLDの第三話も見ました、またこんなに詳しいコメントをいただいてうれしいです。正直いままで天海さんのドラマをほとんど見た中で、このドラマの勢いで二番目好きになりそう~初めは、悠里さんのことを単なる仕事できるけど、家族とは本当に親しくなくて、ただテレビとかで仲いいふりして自分を売るような人だと思った(なんか、人証という物語を思い出した(≧∇≦))。まあ、別にそう言うちょっと悪い女でも、天海さんの演技ならすごい印象残るキャラクタになると思う。でもその後ゆくゆく見ると、なんだか悠里さんは実、相変わらず「天海流」という、毒舌、理性、冷たそうに見えるけど、自分の正義を貫くために、誰がを確実に守るために、いろんな手を尽くすような強気けど温かい女性です。

四人を子供を持って、しかも上の三人はほぼ同時に反抗期に入ったって、すごく大変なことなんですね。私はまだ結婚する年になってないから、こうやって見るとなにかの勉強にもなりそう。見るときはいつも「この状況じゃ悠里さんはどう反応するか」って、ずっとわくわくしていた。第三話で晶のことも新たな波風がおこしますね。そのカメラマンさんのことがあまりすきじゃなくて、それになにかの陰謀の匂いがするから、悠里さんと晶のことがちょっと心配します。無事に仲直りしたらいいですね。

長たらしい話でごめんなさい、これからもmariさんのコメントを見に来ます。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48951407

この記事へのトラックバック一覧です: ≪GOLD≫#03:

» 誰かの味方になるっていうことは誰かの敵になるっていうそんなあ(長澤まさみ) [キッドのブログinココログ]
人間関係について・・・キッドは色川武大、あるいは阿佐田哲也氏の示唆に感心することがあった。 一つは小説「怪しい来客簿」の中の一説、「戦後まもなくは幽霊にリアリティー」があったと言う云々。 もう一つはギャンブル小説に見受けられる・・・「人間関係には上下関係と敵対関係しかない」という指摘である。 前者に... [続きを読む]

» GOLD 第3話:涙…母と娘の決別 [あるがまま・・・]
胸騒ぎ、大当たり・・・( ▽|||)サー 最初は、失恋で傷心いの晶の愚痴を聞いてあげてるだけのいい奴かと思われた カメラマン・宇津木@綾野剛だったけど、晶の気持ちが傾いた途端、ちょっといい気に なってやがりますヨ{/face2_lose_s/} すっかり恋愛モードになっちゃった晶。このピンチを悠里はどう切り抜ける{/eq_1/} とは言え、元々は丈治にフラれたショックを紛らわそうとしてただけだし、 母に対する反発心のようなものもあるし、一過性のものなんだろうけど{/ase/} 丈治が悠里を好きなの... [続きを読む]

» GOLD #03 [ぐ〜たらにっき]
『涙…母と娘の決別!娘に男の影、そして俺と同じ孤児達へ!丈治の熱き叫び』 [続きを読む]

» GOLD 第3話 まるでドラマだね。。。。 [レベル999のマニアな講義]
『涙…母と娘の決別!娘に男の影、そして俺と同じ孤児達へ! 丈治の熱き叫び』“涙…母と娘の決別内容テレビで、覚悟のない親が多いと断じる悠里(天海祐希)そんな悠里だったが、... [続きを読む]

» GOLD 第3話「涙…母と娘の決別」 [Happy☆Lucky]
 第3話「涙…母と娘の決別」 [続きを読む]

» 【GOLD】第3話 [見取り八段・実0段]
今の時代を少子化とは思っていません。少親化だと思っています。親になる資格と覚悟が備わっていない大人が多い。と語る悠里。だから、覚悟と資格のない人は無理に子供を産む必要は... [続きを読む]

» GOLD 野島伸司の挑発 [平成エンタメ研究所]
 このドラマは視聴者を挑発する。たとえば、第三話の次のせりふを我々はどう考えるか?  「社会に出たら誰も助けてくれない。たったひとつ、自分の得意なものを見つけなさい。大食いでも何でもいい。他の子よりも得意なものを見つけなさい。それを見つけたら命がけでやりなさい。一番になるために、金メダルを獲るために命がけでやりなさい。適当にやって親のスネをかじって、大学に入って、サークルに合コン、そんなやつは腹が立つだろう?今がチャンスなんだ!草食系の柔なやつなんか食いつぶせ!そして最後の最後に決して弱気になるな... [続きを読む]

» トピック宅配便 [トピック宅配便]
世の中のトピックをお届けするブログです [続きを読む]

« ≪天使のわけまえ≫☆03 | トップページ | ≪うぬぼれ刑事≫☆03 »

最近の写真