無料ブログはココログ

« ≪GOLD≫#02 | トップページ | ≪ハンマーセッション!≫#02 »

2010/07/17

≪うぬぼれ刑事≫☆02

『癒し系』(あらすじ)

刑事・うぬぼれ(長瀬智也)は、マッサージ店の店員・せつ子(蒼井優)に一目ぼれする。ところが、せつ子は店を辞めて姿を消してしまう。そんな折、警察署に“婚活詐欺”の被害届が出され、うぬぼれは捜査を開始。最近、ほかにも似た手口の事件が起きており、同一犯の可能性が強まる。被害者の証言から、せつ子が捜査線に浮上。一目ぼれした相手が犯人かもしれないという事実に、うぬぼれは不安を隠せない。



CAST

うぬぼれ***長瀬智也 本城サダメ***生田斗真
日暮里恵***中島美嘉 冴木優***荒川良々
松岡征士郎***要潤 穴井貴一***矢作兼(おぎやはぎ)
ゴロー***少路勇介 町田警部***小松和重
登戸***ムロツヨシ 婦警・小山***伊藤修子
婦警・南***西慶子 栗橋誠***坂東三津五郎
葉造***西田敏行 ゲスト 小沼せつ子***蒼井優
*****

父葉造の書く『うぬぼれ刑事(デカ)』が好調で、モデルになっている息子うぬぼれも毎日モテモテだった。それなのに、彼の心はむなしい どんなにチヤホヤさえれても。
心に開いた穴は 大きくなるばかり。今の僕に必要なのは・・・
うぬぼれはいつものバー”I am I”の看板の前に出来た看板「癒し系 マッサージ」にひかれて入った。

担当は、小沼せつ子。
彼女の指が、背中を触ったトタン、うぬぼれの体に電流が走った。
45分、至福の時が過ぎ すぐに”I am I”に行き、栗橋先生に報告と飛び込んだが、バーのママが珍しく顔を出していて、栗橋は、口説くのに一生懸命で、うぬぼれ3がヘイヘイヘイと声をかけた。

穴井が、ママに聞いてもらえば、と提案したので、

「好きな人が出来たんです」と切り出した。ママは、筆談でつーかあんただれ?
結局興味深々は、うぬぼれ4だけだった。
マッサージに愛を感じたうぬぼれ、うまいというか、愛を感じたと話した。
触れた瞬間、この手は、僕に好意を抱いてるって。
力加減といい手のぬくもりといい、とにかく
絶妙で、マッサージを受けてる間は、彼女の
愛に包まれてる感じでとても幸せな気分でした。
しかも、帰り際に<お客さん、もしかして最近失恋しました?
新しい恋のツボ押しておきましたから>

聞いて、サダメが忘れたスーツをとりにいって、ミイラになり、
松岡。穴井とママまでもTシャツ姿になり、最後に出かけた栗橋が泣いて帰った。
小沼がもう辞めていたから。

世田谷通り警察署に、婚活サギの届出があった。
うぬぼれは話を聞いて行くうちに、どうもせつ子のようだと思ってしまい、そう思えた自分に驚いた。

サダメがオーディションを受けた「うぬぼれ刑事」の撮影が始まった。主演は中村梅雀で、初日の顔合わせを始めたとき、中村からおにぎりの差し入れがあった。
それを一口食べたとき、うぬぼれには、その優しさ、絶妙な握り方で、だれが握ったかわかった。中村にどこで買ったかと聞くと、恵比寿駅前のえびす屋と答えた。
走るうぬぼれ。
すると、店は、長蛇の列。人をかき分け、このおにぎりを作ったのは誰だ、だれですかと聞くと、一番奥にいたせつ子を見つけた。そこでせつ子を連れ出し、公園で、肩をもんでもらうと、やっぱり小沼さんだと言った。5時には、仕事が終わるからと言われて、うぬぼれはとっさに偽名を使った、けいじ・・みうらけいじですと。せつ子を疑っている自分が、とてもいやだった。
「I am I」に来たせつ子は、皆におにぎりを差し入れた。栗橋先生まで、ソファに横たわって、もんで下さいと叫んでいた。

夜、冴木と屋台で飲むうぬぼれ。
連続詐欺事件の主犯格の男が、取り調べ中に妙なことを言いだした。
3年前山形市内の民家の納屋で、若い男が首つり自殺した。
遺書も発見されて県警は満足な検死もせず自殺として処理した。
ところがこの詐欺師、その自殺に自分が関わっていたと供述しだしたらしい。
つまり自殺に見せかけた保険金殺人。受取は被害者の妻。
その女もマッサージが得意だったんですって!

多額の保険金を受け取ったあと、女は姿をくらました。
東京方面に逃げた恐れがあるからと県警から、警視庁に要請があった。
その女の名前は?と聞くころには冴木は、泥酔してしまった。
仕方なく冴木のマンションに運んだうぬぼれは、そこでまた消えた恋人里恵に再会。
最近どうなのと聞く里恵に、恋人ができたと言った。
マッサージの上手い詐欺師かと聞いた。それを否定するうぬぼれ。

泊って行けと言われたのを振り切って、下手なマッサージをされ、体中痛くなって戻るとバーは閉まっていた。だがその横でせつ子が待っていた。
送ってと頼まれ、ルンルン気分で手を繋ぎながら近くに来ると、抱きしめようととするうぬぼれに、

「お金が必要なの」とせつ子は囁いた。
アルコール依存症で多額の借金を残してなくなった父。病気の母の代わりに借金を返しているが、利息にも追いつかない。

あの部屋に50インチテレビ、その他の電化製品の充実ぶり。
明らかに僕より金持ちだ。

うぬぼれは、部屋に連れ帰った。
父葉造は、泣きながら、せつ子の話を聞きながら、手を絶対離すな、本庁勤務もできるようになるぞと。
信じたくないうぬぼれだった。また大黒埠頭へ呼び出した。
しかし、被害届を出した茂木から電話がかかり、もうすぐ殺されるというものだった。
自分が刑事だと名乗り、相手を茂木だと認識したうぬぼれは、駆けつけた。そして、せつ子が睡眠薬を仕込んだ飲み物を飲み、断続的に襲ってくる眠気と闘いながら、節子を追い詰めた。
山形へ行き、死んだはずの父、病気の母は、借金苦の弟、介護が必要な祖父が皆ぴんぴんしていたこと。自殺に見せかけられて死んだ夫が、酒乱ではなかったこともわかった。

最後に無線も切り、あなたにお金では買えないものを差しあげます。

「無罪です。小沼さん。僕と結婚して下さい。
僕はあなたが好きです。たとえ心がなくても
金が好きなあなたが好きだ。
ここであなたを見逃したら僕はすべてを失います。
その全てであなたの無罪を買います。
どうぞ受け取ってください。」

右手に婚姻届、左手に逮捕状を持ったうぬぼれ。
せつ子は、左手の逮捕状を取った。

「何でなんでですか?・・・」

さらに指輪と手錠をとりだしたが、せつ子は両手を前に出した。

「何でなんですか?」

「あなたを不幸にしたくない」

結局また惚れた人がクロくて、手柄を立ててしまったうぬぼれ。
最後の寝ながら、話を聞いている設定も、笑えました。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪GOLD≫#02 | トップページ | ≪ハンマーセッション!≫#02 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

cafeみかんさん。

コメントありがとうございます。

>うぬぼれ刑事面白いですよね(゚ロ゚)

昨日も見ました(o・ω・o)

金が好きなあなたが好きだ~

ありのままを受け止める姿いいですね(゚ロ゚)

秋田弁の葉造が、これまたしたたかで、


うぬぼれが、刑事の勘で、せつ子を疑ってしまうことで
罪悪感を感じつつ、山形へ飛んで調べるところなんて
優秀ですよね。
長瀬くん全開で、楽しかったですね。

うぬぼれ刑事面白いですよね(゚ロ゚)

昨日も見ました(o・ω・o)

金が好きなあなたが好きだ~

ありのままを受け止める姿いいですね(゚ロ゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48896026

この記事へのトラックバック一覧です: ≪うぬぼれ刑事≫☆02:

» うぬぼれ刑事 第2話:癒し系 [あるがまま・・・]
サダメがうぬぼれ刑事!?Σ( ̄ロ ̄|||えっ! 今後このドラマはどうなっていくんだろ{/ase/} 実在のうぬぼれが刑事として活躍する中、うぬぼれの小説がドラマ化って… わけわから〜〜〜ん{/face2_happy_s/} 今回うぬぼれが出会った運命の人は、マッサージ店の店員・小沼せつ子@蒼井優{/hearts_pink/} こんな癒し系の彼女が、お金大好き女だったとは〜{/ee_2/}{/face_sup/} 保険金目当てに夫を殺して逃亡中だというのに、次から次へと詐欺を働いて お金をせしめてや... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 #02 [ぐ〜たらにっき]
『癒し系』 [続きを読む]

» BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事 [別館ヒガシ日記]
は達がら死神と協力も 前半は達&達の過去だけど 後半は達VSメノスで良かったが &VS東仙は楽しみだけども オマケ&&で面白いよ 疾風伝は親子の会話メインだけど 前半は&対面で会話あり 後半は対で倒すで 満足&戦も良い感じだし オマケ部... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事。第一話二話&モテキ。第一話感想 [NelsonTouchBlog]
■うぬぼれ刑事第一話二話感想 なかなかよくできてますね~おもしろい!主人公の刑事が惚れた女性は、なぜか皆、事件の犯人(笑)で・・。 とにかく、一話でドタバタしていたような感じでも十分笑えたんですけど、二話目でそれぞれのキャラクターの役割がバッチリ決まってることがわかり、より物語を引き締めてたんだと。それぞれがちゃんとパート別にそれぞれの役割を果たしているおもしろさ。。... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 癒し系 [のほほん便り]
今回のゲストは、蒼井優が演じる小沼せつ子。稀代の詐欺師でお金大好き人間。そのためなら、結婚はもちろん、その夫を殺めるのだって… です 序盤から、うぬぼれ(長瀬智也)のみならず、常連、“うぬぼれ4”の、運命(生田斗真)征士郎(要潤)貴一(矢作兼)、ゴロー(少路勇介)から、 玲子ママ(森下愛子)に至るまで、マッサージ店で、次々に彼女に骨抜きにされてしまうあたり可笑しいこと。 しかも、玲子ママときたら、カラオケで声をつぶし、筆談ママならぬ、「毒舌」筆談ママなのも、あはは… (毎回、爆弾発... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 第2話「癒し系」 [ブルー・カフェ]
先週から始まったうぬぼれ刑事…面白いっすね。 1回見ただけじゃ見落としてしまうような小ネタが満載なんですが…何より、主演の長瀬智也が圧倒的な存在感を発揮して、脚本さえ食っちゃうような迫力ですね!いや〜参ったわ☆公演で暴れるシーンなんか、まるで動物園のゴリラの様だから…顔良いのにね…なんでああなんだろう…謎だ(汗) 【愛を感じる手】 いうものBarで、ドラマ「うぬぼれ刑事」の主演オーディションを受けてきたと、自慢話に花を咲かせる「本城サダメ」(阿部サダヲと被る名前だよね) 「顔がウルサイ」といわれて... [続きを読む]

» ああ、痛い、あ~いたい、逢いたい(長瀬智也)送ってくうださい(蒼井優) [キッドのブログinココログ]
永遠の世界で一番普通の女の子(蒼井優)でもよかったのだが、主人公とヒロイン(ゲスト)のタイトルは貴重だからな。 なにしろ・・・この世の基本は会話なのだ。 「逢いたい」と思っているとひょっこりと現れて手を差し出されて「送ってく~ださい」なんて言われたらいつ死んでも悔いはない気持ちになるのである。 先週... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
うぬぼれ刑事(長瀬智也)は、マッサージ店の店員・せつ子(蒼井優)に一目惚れする。 ところが、せつ子は店を辞めて姿を消してしまう。 そんな折、警察署に「婚活詐欺」の被害届が出され、うぬぼれは捜査を開始。 最近、他にも似た手口の事件が起きていて、同一犯の可能性が高... [続きを読む]

» 荒川良々クンの似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
「うぬぼれ刑事」第2話「癒し系」 「あなたを不幸にしたくない・・。」 というよりも、関わるのがイヤなだけじゃないかと(笑) 小ネタを拾い始めたらキリがないので、 プロポーズ&逮捕シーンをクローズアップしますが、 睡眠薬を飲まされ(自ら飲み)、結婚か逮捕か迫るうぬぼれ(長瀬智也)。 セリフの途中で、いびきかかせるなんて演出、よう考えつくし、 よう演じさせるな(笑) そして実際にこなせる役者も凄い。 蒼井優ちゃんは、笑ってNGを出さなかったのかも、 すごく気になる(笑) でも、そうかと思えば、蒼井... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事・第2話「癒し系」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
第2話です。 . 2話はうぬぼれ5が集まるバーにれいこママ(森下愛子)が登場。 [続きを読む]

» 【うぬぼれ刑事】第2話 [見取り八段・実0段]
今日は大黒ふ頭じゃなかった。。。ゲストは蒼井優ちゃん。結婚詐欺師。。。だけじゃなくて殺人も犯してた。なのに、ちゃらけた尋問。。。じゃなくて、種明かしを兼ねたプロポーズ貴... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事 第2回 癒し系  [トリ猫家族]
 さて、恵里子(加藤あい)に失恋してしまったうぬぼれ(長瀬智也)は、 「もう恋なんてしない・・」と屋上でエスプレッソを啜りながらつぶやくのでした。  んが・・うら寂しいうぬぼれの心に反して、なにやら身辺がにぎやかに・・ 父の葉造(西田敏行)が書いた『うぬぼ....... [続きを読む]

» うぬぼれ刑事。第一話二話&モテキ。第一話感想 [NelsonTouchBlog]
■うぬぼれ刑事第一話二話感想 なかなかよくできてますね~おもしろい!主人公の刑事が惚れた女性は、なぜか皆、事件の犯人(笑)で・・。 とにかく、一話でドタバタしていたような感じでも十分笑えたんですけど、二話目でそれぞれのキャラクターの役割がバッチリ決まってることがわかり、より物語を引き締めてたんだと。それぞれがちゃんとパート別にそれぞれの役割を果たしているおもしろさ。。... [続きを読む]

» 「うぬぼれ刑事」第2話 [fool's aspirin]
今回のマドンナはマイハニー☆蒼井優ちゃんっ♪♪それだけでもうきうきなのに、初回のパターンを見事に踏襲しながら、うぬぼれがまたうぬぼれっぷりを見せてくれましたよ〜。 [続きを読む]

« ≪GOLD≫#02 | トップページ | ≪ハンマーセッション!≫#02 »

最近の写真