無料ブログはココログ

« ≪うぬぼれ刑事≫☆03 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★03 »

2010/07/25

≪ハンマーセッション!≫#03

モンスターペアレント対決!!子どもは親を選べるんだ!!』(あらすじ)

蜂須賀(速水もこみち)は、課外授業として、生徒たちを連れて海へ出掛ける。蜂須賀たちはビーチバレーを楽しむが、顔面にボールが当たった黒沢(竹内寿)が、けがをしてしまう。それを知った黒沢の母親・静子(荻野目慶子)は学園を訪れ、蜂須賀に理不尽な要求を突き付ける。蜂須賀が拒否すると、静子は水城校長(小日向文世)に、蜂須賀を採用した責任を問う。“暴力教師”のレッテルを張られ、学園追放の危機に陥った蜂須賀は、黒沢を自宅から連れ出し、ある作戦に取り掛かる


CAST

蜂須賀悟郎***速水もこみち 立花楓***志田未来
水城涼子***比嘉愛未 司馬祐生***石黒英雄
甲斐保***入江甚儀 藤井圭介***佐野和真
黒沢正宗***竹内寿 坂本洋平***菅田将暉
野島健太***阪本奨悟 広瀬巧海***竜星涼
海老原健***野村周平 葛城信吾***延山信弘
咲山エリカ***山下リオ 水野繭***逢沢りな
早乙女耀子***松山メアリ 新田真潮***高山侑子
浅倉結衣***紗綾 安藤岬***増元裕子
長谷川千夏***藤本泉 井上百花***立石晴香
川原詩織***中山絵梨奈 藤本杏奈***疋田英美
石田優希***勝目真央 里中玲奈***宮坂絵美里
服部祐一郎***肥野竜也 塚本哲也***永田彬
ロク(本物の蜂須賀悟郎)***村上健志(フルーツポンチ)
太田靖子***濱田マリ 今村昌平***六平直政
水城賢一***小日向文世
*****

夏本番で、蜂須賀は、海の授業を提案し、ビーチバレーで、黒沢が、ボールを受け切れず、そのままひっくり返り、鼻血を出した。熱中症にもかかっていたので、そのまま玲奈先生のテントで治療を受けていたが、黒沢の母親でPTAの会長がすぐに学校へ乗り込んできた。
怪我をさせた相手に同じ怪我をさせろと理不尽な要求を平気でぶつけた。

黒沢は、後輩の美嘉と付き合っていたが、倉庫で、キスしているところを見つかり、また母親が乗り込んできた。息子を誘惑されたと美嘉を言葉の暴力でやっつけ、黒沢はそれに対して一言も弁明できなかった。蜂須賀は、そんな黒沢を、殴打した。

モンスターは、蜂須賀と美嘉排斥運動に走った。

次のセッションは、黒沢に決めたbomb

蜂須賀が、危険を察知して商店街に走った時には、美嘉の店と周辺は、シャッターを閉めていた。商売の邪魔しても、だれも文句を言えないのを当然と要求はエスカレートしますね。
美嘉はそんな黒沢だが、先輩は、男になると約束してくれて、ちゃんと美嘉を母親に紹介すると言ってくれたと蜂須賀に話した。

ターゲットは決まったが、やり方は?

教員室で残っていたのは涼子先生。そこで黒沢の家に行き、蜂須賀は、黒沢を連れ出した。ちょうど2日後が誕生日だと美嘉が言って。蜂須賀に渡すよう頼まれたものがあった。

それを聞いて、二人で逃げ回りながら、蜂須賀は、区役所に寄った。
モンスターの放った刺客達の包囲網が小さくなってきた。黒沢の持っている携帯にGPSの強力なのが仕込まれていた。山へ入るときそれを捨てた。

とにかく逃げ回り、18歳の誕生日を迎えた。
そこで、蜂須賀は、紙を出してここにサインしろと言った。

駆けつけたモンスターが、蜂須賀を男たちに抑えさせて、黒沢を連れて行こうとした。

「黒沢ハ、アンタから自由になることを選んだ。
こいつは今日をもって俺の息子だ」

「フン、養子縁組がそう簡単にできるわけがないでしょう」

「昨日まではな。
今日で黒沢は18歳。
18歳になると青少年自立支援法 第56条の
戸籍独立指名権を 選択することができるんです。
満18歳以上の青少年の健全な生活が著しく侵害され
またはその自立が妨げられている場合 当該の青少年は
当人の意思で 戸籍および親権を選択指名できるものとする。
つまり18歳になると子供は親を選べるんです。」

証人は2名と助けに飛んできた今村と涼子先生がサインした。
校長は、「戸籍独立指名権」・・ねえ、よく考えたもんだと感心。
泣き崩れる母親を見て、戻った黒沢。これで今までのお前とは違うとセッション終了。

詐欺師の教師と言うだけで、もこみち君何をやるの?と思ってましたが、かなり真剣に
対応してますね。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪うぬぼれ刑事≫☆03 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★03 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48967389

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ハンマーセッション!≫#03:

» ハンマーセッション 第3話:モンスターペアレント対決!!子どもは親を選べるんだ!! [あるがまま・・・]
惚れた?☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ 涼子ってば、蜂須賀に熱い視線をおくってたような・・・{/face_nika/} せっかくの比嘉ちゃんなのに、前回まではほとんど目立ってなかった気がするけど 今回は、セッションの協力者になったり、ちょっと蜂須賀の事が気になってるようですなぁ。 だけど父である校長は、教師としての蜂須賀は評価してたけど、娘の相手としては 複雑だろうなぁ{/hiyo_shock2/}何といっても犯罪者だし・・・ 今回の黒沢の母親・静子@荻野目慶子のモンスターペアレントっぷりはま... [続きを読む]

» ハンマーセッション!第3話 & 鉄の骨第4話 & 美丘 君がいた日々第3話(7.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・ハンマーセッション!第3話 母親@荻野目慶子に逆らえない黒沢正宗@竹内寿を 音羽4号(偽名:蜂須賀吾郎)@速水もこみちがハンマーセッションした話 泉ピン子風な母親、誰だ?と思ったら、荻野目慶子だったか。 今回は、イラついたなあ。 モンスターペアレントな母親・・・ではなく、マザコン坊やの正宗に。 ああいうなよなよした男、嫌いなんですよ 母親は・・・学園ドラマだとああいうのがよく出てくるけど、 あまり現実味がなくてね、デフォルメしすぎでしょ(それともいるのかな?)、 でも、ああいうなよなよした男の子は... [続きを読む]

« ≪うぬぼれ刑事≫☆03 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★03 »

最近の写真