無料ブログはココログ

« ≪うぬぼれ刑事≫☆02 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★02 »

2010/07/18

≪ハンマーセッション!≫#02

 万引き少女にガツンとお仕置き!!失くした恋を取り戻せ 』(あらすじ)

蜂須賀(速水もこみち)が担任を務めるクラスの女子生徒・真潮(高山侑子)は、昼休みに校内でオークションを開き、化粧品や雑貨を売っている。そこで売買される品物は、真潮が万引きした物だといううわさが流れていた。放課後、楓(志田未来)は、真潮が万引きをする場面を目撃。楓は真潮を説得しようとするが、店長を名乗る男(デビット伊東)が現れ、真潮たちを店の事務所へ連れていき、服を脱ぐよう迫る。そこへ、蜂須賀がやって来る。蜂須賀に助けてもらった真潮だが、たかが万引きと開き直り、反省の色はない。真潮が金を欲しがる理由が気になった蜂須賀は、ロク(村上健志)に調査を頼む


CAST

蜂須賀悟郎***速水もこみち 立花楓***志田未来
水城涼子***比嘉愛未 司馬祐生***石黒英雄
甲斐保***入江甚儀 藤井圭介***佐野和真
黒沢正宗***竹内寿 坂本洋平***菅田将暉
野島健太***阪本奨悟 広瀬巧海***竜星涼
海老原健***野村周平 葛城信吾***延山信弘
咲山エリカ***山下リオ 水野繭***逢沢りな
早乙女耀子***松山メアリ 新田真潮***高山侑子
浅倉結衣***紗綾 安藤岬***増元裕子
長谷川千夏***藤本泉 井上百花***立石晴香
川原詩織***中山絵梨奈 藤本杏奈***疋田英美
石田優希***勝目真央 里中玲奈***宮坂絵美里
服部祐一郎***肥野竜也 塚本哲也***永田彬
ロク(本物の蜂須賀悟郎)***村上健志(フルーツポンチ)
太田靖子***濱田マリ 今村昌平***六平直政
水城賢一***小日向文世
*****

オークションをすると、授業中に、チラシが回ってきた。するのは真潮で、噂では、万引した商品だと陰で言われていた。

校内で、バンドを組んでいた葛城をメンバーの真潮が、好きだった。
葛城だけが、プロにスカウトされオーディションを受けることになっていた。
真潮が、万引してまでお金がいるのは、わけがあると、蜂須賀は睨んでいた。
しばらくして、理由が判明。真潮とギターのレッスンを受けての帰り道、真潮が男に車で連れ去られそうになった。それを助けたのが、葛城だった。その時、苦労して買ったギターが車にひかれて壊れた。

オークションに参加した楓は、同級生が、万引して集めていると言う噂があると教えた。
帰り道、楓は、噂が本当だったのを知った。品物を変えさせようともめているところへ、店長が来た。事務所へ楓も連れて行かれ、もっと隠しているのではと、服を脱ぐよう言われた。そうしないといつまでも帰れないと。
そこへ、ノックされ、店員が商品を取りに来たのかと慌てて開けた店長。顔を出したのは蜂須賀だった。万引を見つけたら、店長には捜査権がないから、警察へ速やかに連絡しなければならないのを、怠った。二人は助けられたが、真潮は、たかが万引とへとも思ってなかった。

ハンマーセッションが始まった。
蜂須賀が、仕組んだ方法とは・・・
援交でもしてと独り言言っているのを楓が聞いて止めさせたかった。

クラスに、隠しカメラを設置した蜂須賀は、ロクが録画した画像から、真潮が金をいる理由を知り、罠を仕掛けた。
放課後、真潮を呼び止め、郊外にある骨董屋で、金目の物を万引きして、質屋に持っていけば、大金になると囁いた。店主は居眠りしているから簡単だと。

校務員の今村もつるんで、店主役だった。ツボを袋につめて逃げようとして、真潮だけ捕まった。店のオーナーは、若い子が大好きだからと物騒なことを言いながら、連れて行ったのは、プライベートビーチだった。ペットボトルや、冷蔵庫など、不法投棄でかなり汚れていた。今村は、5時までに奇麗にしろと言って消えた。

絶望的になった真潮だったが、おせっかいの楓の言葉を思い出して、携帯で連絡した。
楓はずっと待っていたが、真潮が来ないので、オーディションを受ける葛城の所に行った・cそこで真潮が金をかせでいたわけを話していると、電話が鳴った。葛城は、オーディションをを受けず、真潮を選んだ。楓と富浦海岸へ来た。
3人で出来るのは、ペットボトルを拾うくらいだったが、冷蔵庫類は動かせなかった。
そこに飛んできたのは、バンド仲間だった。皆で、力を合わせて、5時までに奇麗にした。

蜂須賀が来た。今村も扮装のまま来て、つけひげを取った。
廃品回収業者が来て、2万円を蜂須賀に渡した。

労働には対価が支払われると、真潮に渡した。

校長に、真潮が、万引した店に弁償したと話した。

ハンマーセッション終了sign03

******
今までの感想は、こちら

連休前の忙しさで、座ると寝てしまいました。ちょっと遅れましたが、これから「美丘」に取り掛かります。

« ≪うぬぼれ刑事≫☆02 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★02 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48904609

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ハンマーセッション!≫#02:

» ハンマーセッション 第2話:万引き少女にガツンとお仕置き!!失くした恋を取り戻せ [あるがまま・・・]
エコだねぇ〜!o( ̄▽ ̄)b グッ 万引きした賞品を、校内でオークションで売りさばく・・・ 手っ取り早く現金を手に入れるには、一番いい方法だし、よくぞ考えたな〜とは思うけど、 万引きで捕まった際にも、全然反省も無いとはねぇ。 悟郎がギリギリのタイミングで駆け付けてくれたから良かったけど、あのまま デビに身体検査されてたらどうしただろう??? 金を稼ぎたい理由も、自分のせいでギターをダメにした信吾が、プロになる オーディションに間に合うように新しいギターを買ってあげたいって言われてもねぇ{/as... [続きを読む]

» ハンマーセッション!第2話 & 鉄の骨第3話 & 美丘 君がいた日々第2話(7.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・ハンマーセッション!第2話 バンド仲間の葛城@延山信弘のギターを手に入れるために、 万引きや援助交際で安易にカネを稼ごうとした新田真潮@高山侑子を 音羽4号(偽名:蜂須賀吾郎)@速水もこみちがハンマーセッションした話 立花楓@志田未来は、江戸っ子というより、お節介おばさんキャラだな。 とてつもなく、ウザい。ハンマーセッション、喰らわしてほしい(笑)。 うーん、初回の『ハピスラにはハピスラを・・・』に比べるといまいちだったなあ。 わざと万引きさせて、怖い目に合わせるって、デビット伊東の手口と変わら... [続きを読む]

» ハンマーセッション!第2話 万引き少女に... [レベル999のマニアな講義]
『万引き少女にガツンとお仕置き!!失くした恋を取り戻せ』“極悪教師が万引き指南!?小悪魔少女に隠された裏の顔!!内容高校教師“蜂須賀”となっ詐欺師・音羽4号(速水もこみ... [続きを読む]

» ハンマーセッション!第2話「万引き少女にガツンとお仕置き!!失くした恋を取り戻せ」 [Happy☆Lucky]
第2話「万引き少女にガツンとお仕置き!!失くした恋を取り戻せ」 [続きを読む]

» お節介焼きのアリエッティ(ハンマーセッション!・美丘#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『借りぐらしのアリエッティ』舞台挨拶2@TOHOシネマズスカラ座&「借りぐらしのアリエッティ種田陽平展」『借りぐらしのアリエッティ』完成披露試写会@東京国際フォーラムホールC『ハンマーセッション!』805円!905円!1010円で勝負!刻み方がショボ(爆....... [続きを読む]

» お節介焼きのアリエッティ(ハンマーセッション!・美丘#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『借りぐらしのアリエッティ』舞台挨拶2@TOHOシネマズスカラ座&「借りぐらしのアリエッティ種田陽平展」『借りぐらしのアリエッティ』完成披露試写会@東京国際フォーラムホールC『ハンマーセッション!』805円!905円!1010円で勝負!刻み方がショボ(爆....... [続きを読む]

» 「ハンマーセッション!」 第2話 万引き少女にガツンとお仕置き!!失くした恋を取り戻せ [トリ猫家族]
 今回の「ハンマーセッション」は前回ほどの爽快感は無かったかな〜 エピソードもありがちな感じで、既視感バリバリだったわ・・ この時間帯にまったく今まで見た事ないストーリーや斬新な映像を望んでる訳じゃないけど、 せっかく蜂須賀っていう強烈なキャラと設定があるん...... [続きを読む]

» ハンマーセッション! 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
蜂須賀(速水もこみち)が担任を務めるクラスの女子生徒・真潮(高山侑子)は、 昼休みに校内でオークションを開き、化粧品や雑貨を売っている。 そこで売買される品物は、真潮が万引きした物だと言う噂が流れていた。 放課後、楓(志田未来)は、真潮が万引きする場面を目撃す... [続きを読む]

» ハンマーセッション!  第2話 [JAOの趣味日誌]
TBS 「ハンマーセッション!」あらすじ 今日、はじめてみた「ハンマーセッション!」。 私としては、面白かった。 詐欺師が教師という設定が凄く新鮮だと思う。 葛城のために、万引きを繰り返す真潮のための「ハンマーセッション!」 葛城はオーディションより大事なもの仲間を選んだ。 真潮のやってきたことは犯罪だが、すべては葛城のため。 けして無駄ではなかった。 真潮も大事なものがわかったことと思う。 今回のハンマーセッション!は成功といっていいと思う。 人気ブログランキング ... [続きを読む]

» 【ハンマーセッション!】第2話と【美丘】... [見取り八段・実0段]
土曜の2本、ちょう簡単感想。「鉄の骨」は別枠です(別格です)【ハンマーセッション!】は、普通~に今週も面白かったまぁ、学園物としてはベタなんだけど、何つーか、トボケた展... [続きを読む]

» ドラマ「ハンマーセッション!」第2話「万... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
次のハンマーセッションは-------------?おおむね好評だった1回目の放送。2回目を見て、パターンは定まったなぁと。ターゲットの生徒が出てきて、その子におせっかいしまくる楓。で... [続きを読む]

» 「ハンマーセッション」第2話 [fool's aspirin]
あれ…?意外とヌルい今回のハンマーセッション(笑バンド仲間のために万引きしまくる女生徒なんかもっと厳しくお仕置きしてやれっ! [続きを読む]

« ≪うぬぼれ刑事≫☆02 | トップページ | ≪美丘-君がいた日々-≫★02 »

最近の写真