無料ブログはココログ

« ≪竜馬伝≫☆30 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★03 »

2010/07/27

≪夏の恋は虹色に輝く≫★02

『ライバル出現』(あらすじ)

詩織(竹内結子)は仕事を変えるため、娘の海(小林星蘭)と一緒に引っ越した。海を転校先の小学校へ連れていった詩織は、海の担任になる教師で大雅(松本潤)の兄・大貴(沢村一樹)と出会う。一方、事務所では大雅がバラエティー番組の出演を承諾。しかし、大雅は社長の青木(松重豊)が新しく入った桜(桐谷美玲)を、自分より上に扱うことが気に入らない。詩織が海を連れてアパートに帰ろうとすると、後ろから大雅がついてくる。ストーカーだと疑う詩織だが、大雅は帰る方向が同じだけだった。大雅が別れて歩きだすと、詩織は彼を呼び止めて自分のアパートへ招き入れる。

CAST
楠大雅:松本潤北村詩織:竹内結子
楠大貴:
沢村一樹 宮瀬桜:桐谷美玲
植野慶太:
笠原秀幸 伊良部譲:永山絢斗
青木久雄:
松重豊 楠航太郎:伊東四朗(特別出演)
楠真知子:松坂慶子
*****

大雅は、オーデションを受け続けるが、どうしても父と比較され、その差の大きさに全く歯が立たなかった。

また落ち込む大雅。
事務所に戻ると、新入り乃桜の挨拶状が出来上がったが、写真の大きさも、大雅より大きくて、また大雅は打ちのめされた。
監督に滑舌が悪いと言われ、本屋で訓練方法の本を買った。一人で地道に練習していたが、すぐには間に合わない。

詩織の後を歩く大雅に、ストーカーかと思われたが、家がその先だった。通り過ぎようとしたら、詩織に呼び止められ、テレビとDVDの再生装置の配線を頼まれた。まあブラウン管のテレビに驚く大雅だたが、お金持ちの坊ちゃんとは違う御言われた。ジャガイモだけのコロッケにたまにはひき肉をたくさん入れたと詩織のささやかな生活が垣間見えた。

詩織が海の転校を決めた学校は、大雅の兄大貴乃いる所でおまけに、たん人が大貴だった。詩織を見て、非常連絡先が詩織だけになっているがと聞き、シングルマザーだと分かった。
ホレっぽい大貴は、すぐに、モーション開始。

学校から半日で、戻ったため海を連れて事務所に現れた。暇なのは大雅だけだった。
海は、教科書の朗読も褒められるくらいなので、早口言葉は大雅よりずっと得意だった。
翌日、本の整理をしていると、そこに海のこくごの教科書が交じっていた。
事務所に連絡すると、詩織は桜の付き添いでオーディションに行っていた。携帯の番号を教えてもらい、かけても通じない。仕方なく走って学校まで行ったが、帽子、サングラスは、目立った。

桜も仕事には恵まれていなかった。詩織を連れてのオーデションだったが、準主役は取れず、殺される友人の役だった。詩織がプロデューサーにかみつきそうになったが、後でありがとう、嬉しかったと桜に言われた。

海の授業参観。授業が始まり帽子にサングラスの大雅は、大貴にジェスチャーで帽子を脱がされ、サングラスを外された。海が振り買ったので教科書を床から滑らせた。
びっくりする海に、大きく頷いて見せる大雅。海も顔を見て頷いた。
大貴の計らいで、海が教科書の朗読をして、上手く出来ましたと褒められた。
海の周りに同級生が集まった。大雅を海は「お友達」と言った。

帰り道、不似合いな3人は、並んで帰った。

大雅は、このままだと、仕事は取れませんね。海ちゃんに早口言葉を習わねば!
詩織は、海が生まれる時も航太郎たちが、よく知っていたのはなぜ?
謎がまだ解明されません。
1カ月28000円で暮らす大雅も、スーパーで、どこが安いかをよく知っていました。
大きなことを言う大貴もトイレの電球が代えられなくてそういうことはすべて大雅に任せるあたり、無責任さが健在です。
まだ、松潤のカッコ良さが見られません。

******
今までの感想は、こちら

« ≪竜馬伝≫☆30 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★03 »

ドラマ(な)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、」cakeしおりさん。

>みおか病気なのに太一君が愛して支えてすごいですこれからが楽しみです

太一くんも、信頼できる仲間を、裏切ってまで美丘を助けようとしています。きっと、彼の方がどんなにかつらかったことでしょう。
これからは、ささやかなことに、涙を誘われそうですね。

みおかみていてかんどうしていますみおか病気なのに太一君が愛して支えてすごいですこれからが楽しみです

cafe千咲さん。
こんばんわ。

>昨夜の夏虹も見ました。大雅さんと海ちゃんの早口言葉シーンがすごく面白くて大好きです~

私も、笑って見ていました。

>私も嵐の大ファンなので、このシーンを見と、いつか松本さんが自分の子供と一緒に遊ぶシーンを想像できるよね~でも松本さんは大雅さんと違って大人しいから、きっとあんな子供喧嘩にはならないね( ̄▽ ̄)。また大雅さんの頑張る姿がすごくリアルで感動しました(にゃんって聞いた時、宿題君で松本さんが無理やりその声で答えるさせた時の不機嫌な顔が浮かんできた~)。今のところは滑舌とかがまだ上手じゃないけど、昔の「いつも他人のせいにして、努力しない」と比べては大きな一歩を踏み出したんです。そう言う大雅さんはいつかきっといい人間になれるよね~お兄さんはきっと彼を勝てないと思うわ。

そうですよね。私も嵐は大好きです。
いつも他人のせいにする大雅がどこで気付くでしょうね。
海ちゃんは、航太郎の子でしょうかね。違うといいですが。また遊びに来てくださいね。

mariさん、こんばんわmoon1moon2。また私です。いつも忙しいところで返事してくれてありがとうございます。

昨夜の夏虹も見ました。大雅さんと海ちゃんの早口言葉シーンがすごく面白くて大好きです~私も嵐の大ファンなので、このシーンを見と、いつか松本さんが自分の子供と一緒に遊ぶシーンを想像できるよね~でも松本さんは大雅さんと違って大人しいから、きっとあんな子供喧嘩にはならないね( ̄▽ ̄)。また大雅さんの頑張る姿がすごくリアルで感動しました(にゃんって聞いた時、宿題君で松本さんが無理やりその声で答えるさせた時の不機嫌な顔が浮かんできた~)。今のところは滑舌とかがまだ上手じゃないけど、昔の「いつも他人のせいにして、努力しない」と比べては大きな一歩を踏み出したんです。そう言う大雅さんはいつかきっといい人間になれるよね~お兄さんはきっと彼を勝てないと思うわ。

最後にまさかの展開でびっくりしました。第一話を見たあと、ネットである人の予測は今の展開と全く同じです。海ちゃんの父親はまさか… それじゃ大雅はかわいそうですよ、海ちゃんと友達になったばかりなのに…次回をいまからソワソワしく待ってます。どうなるんでしょうね。

また長たらしい話になってすみません。コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48986264

この記事へのトラックバック一覧です: ≪夏の恋は虹色に輝く≫★02:

» 夏の恋は虹色に輝く 第2話:ライバル出現!? [あるがまま・・・]
兄弟で奪い合い?( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ 芸能一家の中で、1人だけ教師という兄・大貴。こんな形で絡んでくるとはね〜{/face_nika/} で、早くも結婚を考えてるって・・・どんな性格やねん{/eq_1/} 大雅も、海が通う小学校が、兄が勤めてる小学校だって事を知らなかったとはね〜{/face_ase2/} そして、そこに絡んでくる航太郎の浮気疑惑{/ee_3/} 何で詩織と海の写真が?もしかして海は航太郎の子供{/eq_1/} そうなると、大雅も大貴も恋愛どころじゃないですよねー。海は義... [続きを読む]

» 月9『夏の恋は虹色に輝く』第2回★沢村一樹が面白い [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
月9『夏の恋は虹色に輝く』第2回  なんか、あまり感想を思いつかないなぁ・・・  粗筋は書けても、感想は書きづらい・・・。 【 沢村一樹!! 】  一番印象に残ったのは、沢村一樹のお笑いシーン。  海(小林星蘭)の転校先の担任が、偶然(!!)にも大雅(松本潤)の兄・大貴で、詩織(竹内結子)に一目ぼれしちゃって「担任として、男として、できる限りの支援をしたいと思います」とデレデレ・・・。  いかにも沢村一樹って感じの”スケベ心”が見え見えで可笑しい。  あと、参観... [続きを読む]

» 夏の恋は虹色に輝く #02 [ぐ〜たらにっき]
『ライバル出現!?』 [続きを読む]

» フジテレビ「夏の恋は虹色に輝く」第2話:ライバル出現!? [伊達でございます!]
妙に力の抜けたドラマですが、この雰囲気、悪くないと思います。ただ、ドラマ内ドラマが、あまりにショボくて、見ていられないし、笑えない。何とかしてほしいところです。 [続きを読む]

« ≪竜馬伝≫☆30 | トップページ | ≪ジョーカー~許されざる捜査官~≫★03 »

最近の写真