無料ブログはココログ

« ≪ホタルノヒカリ2≫★01 | トップページ | ≪うぬぼれ刑事≫☆01 »

2010/07/09

≪GOLD≫#01

『女社長、会いと涙のスパルタ天才教育法!』(あらすじ)

独自の教育論で自分の子供たちを五輪の金メダリストに育て上げようとする早乙女悠里(天海祐希)と、家族との愛を描く。
脚本・野島伸司、演出・河毛俊作ほか。

東京都内でスポーツジムやエステ事業を展開する会社の社長・悠里(天海)は、教育に関する著書も出版するカリスマ美容研究家。そんな彼女が人生のすべてをささげて取り組んでいるのが、五輪の金メダリストを育てることだった。悠里には、五輪代表選手で、本番直前に事故で他界した修一(水上剣星)という兄がいた。悠里は最愛の兄の夢をかなえるために、五輪のレスリングで金メダルを獲得した明石(寺島進)と結婚、生まれた子供たちを五輪代表候補選手に育て上げた。ある日、悠里は新しい秘書の面接を行い、失恋をきっかけに自立を目指して応募してきたリカ(長沢まさみ)を採用する。

早乙女悠里***天海祐希 新倉リカ***長澤まさみ
早乙女洸***松坂桃李 早乙女廉***矢野聖人

早乙女晶***武井咲 早乙女修一***水上剣星
明石辰也***寺島進 丹波聖子***エド・はるみ
相馬幸恵***賀来千香子 蓮見丈治***反町隆史

*****



CAST

早乙女悠里は、亡くなった兄のため、ソウルオリンピック レスリングで金メダルを取った明石と結婚し、洸、廉、晶 兄妹をもうけた。早乙女家の悲願である”金メダル”を取るために、計画的に、金の遺伝子を得るためだった。
そんな早乙女家に小波が立った。
二男の廉が、走るのを辞めた。自分らしくもっと楽しいことがあるんじゃないかと思った。
今の年で自分が分るか?
だとしたらずいぶんつまらない人生を送りそうだ。
何が自然体だ。人は、今ある所に留まらないように
努力すべきだと思う。まだだ、もっといけるはずだ、
高く、遠くへ。眠れる千時能力を呼び起こすには、
自分はこんなもんじゃないと否定し続けることだと私は思う。

そう洗脳するような母に反発した廉。
悠里は、厳しく3人を育てた。だが、中学になると、最終的に
自分が選ぶ道を決めさせてきてもいた。
廉は、高3になり、好きにさせてもらうと言った。

好きにしなさい。
今すぐ出て行きなさい。
ただし戦うことを辞めた人間は
早乙女の家には置いておけない。

そう言って、秘書リカのアパートに住む夫明石の元へ放り出した。
悠里は、女事業家として、エステ業界で成功していた。そして独自の教育理論で、テレビ界をにぎわせていた。

まだ導入部。3人のこのしたに朋という喘息の男の子もいました。
早乙女家との対比で、久しぶりのエド・はるみさんが丹波家の破たんした家を出しています。これがどうなっていくのでしょう?

« ≪ホタルノヒカリ2≫★01 | トップページ | ≪うぬぼれ刑事≫☆01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48831695

この記事へのトラックバック一覧です: ≪GOLD≫#01:

» GOLD 「女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!」 [のほほん便り]
思えば、野島ドラマって、音楽の使い方といい、オハナシといい「既にあるものに、ややスパイシーな自分らしいサムシングを加えて新機軸と話題性」が特徴ですよね 「家なき子」の「同情するなら金をくれ!」じゃないけれど、面とは言いにくいことだけけれど… たしかに、それもあるかも… な一面をドラマ・マジック。台詞としてバシバシ盛り込んでハッとさせ、成功させた方です 思えば「高校教師」では学園モノに「そこは10時代のドラマ」とばかり、大胆に禁断要素をも、ふんだんに盛り込み、ドキドキ。伝説の最終回にしてみ... [続きを読む]

» GOLD 第1話:女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法! [あるがまま・・・]
危ない!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ぎゃぁぁ! クレイマーな丹波が、おそうじオバさんとして悠里に接近{/eq_1/}何を企んでるのやら{/ase/} どうやら引き篭もりの息子がいるようですよねー。我が子をビーチャイとして自信満々に 育てあげた悠里に嫉妬や妬みの感情を抱いてる模様・・・これはヤバいぞ〜{/ee_3/} そんな悠里だけど、次男が今の窮屈な生活から逃げだしちゃった{/face_gaan/} 順調に思われた悠里の子育て、ピ〜ンチ{/ee_3/} 病弱な4番目の子の存在は世間に公表してないようだ... [続きを読む]

» GOLD [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 「GOLD」第1回★長澤まさみの起死回生はあるのか [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
GOLD〜第1回  ドラマ自体への興味もさることながら、人気凋落で崖っぷちの”長澤まさみ”に、久々にまともな役が回ってきたことにも興味がわきます。  長澤まさみは、起死回生、復活できるのか・・・。 【 女王の教室+勝間和代 】  初回の印象は「家庭内”女王の教室”」って感じかな?  カリスマ美容研究家で、硬質な教育論で注目を浴びている早乙女悠里(天海祐希)って人物は、女王の教室の”鬼教師・阿久津真矢”と、”勝間和代”を足して2で割ったような感じ。  そして、早乙女家の宿願である五... [続きを読む]

» GOLD #01 [ぐ〜たらにっき]
『女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!』 [続きを読む]

» 世界新記録って何時間何分何秒なのよ?・・・いや時間いれたらGOLDメダルは無理か(長澤まさみ) [キッドのブログinココログ]
さあ・・・とにかく・・・久しぶりにかわいい長澤まさみの見られるドラマである。 野島ドラマなので予断は許されないが・・・初回のリカ(長澤)のふにゃふにゃぶりは「ドラゴン桜」(2005)以来・・・と言っていいだろう。まあ・・・「セーラー服と機関銃」(2006)もよかったけれど・・・どうしても薬師丸ひろ子... [続きを読む]

» GOLD 第1話 詰めこんだなぁ。。。。。 [レベル999のマニアな講義]
『女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!!』内容カリスマ美容研究家で3人のオリンピック候補の子を持つ早乙女悠里(天海祐希)は、都内でスポーツジムやエステ事業を展開するYS... [続きを読む]

» 【GOLD】第1話 [見取り八段・実0段]
人は今ある所に留まらないように努力し続ける。高く、遠くへ。セリフ拾おうかと思ったけれども、止めておく。。。レビューするかどうかは次回次第。つまらなかったわけではない。え... [続きを読む]

» GOLD 第1話 [paseri部屋]
「GOLD」(第1話)を観ました。出演:天海祐希、長澤まさみ、賀来千香子、寺島進、夏八木勲、反町隆史カリスマ美容研究家の悠里(天海祐希)はスポーツジムやエステを経営する一方、... [続きを読む]

» GOLD (天海祐希さん) [yanajun]
天海祐希さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『GOLD』(ゴールド)に早乙女悠里 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

» 寺島進さんの似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
今夜は野島伸司脚本、天海祐希主演の「GOLD」がスタート! 独自の教育論で、自分の子供たちを、五輪の金メダリストに 育てようとする早乙女悠里(天海祐希)と家族との愛を描く・・ですか。 いつもながらの、野島さんのあざとさを感じながらも、 高飛び込み選手の長女・晶役、武井咲さん、気になりますね(笑) いえいえ、決して競泳水着にひき付けられたわけではありません(汗) あの気の強さを感じさせる顔がたまりませんわ。 ストーリーの方はさておき、天然系の秘書・新倉リカ(長澤まさみ)と ドS系の早乙女悠里(天海... [続きを読む]

» GOLD 第1話 [飯綱遣いの部屋]
GOLD 第1話 「女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!」 2010年7月8日(木) 22:00〜 フジテレビ (初回15分拡大) フジテレビドラマ記事閲覧カウ... [続きを読む]

» 野島伸司脚本ドラマ「GOLD」第1話 八... [今日も何かあたらしいこと]
新ドラマ「GOLD」、やり手の女社長・天海祐希さんは、スパルタな教育ママで、亡き兄の夢をかなえるため、子供たちをオリンピック金メダリストにしようとする。その子供に優れた... [続きを読む]

» GOLD 第1話「女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!」 [Happy☆Lucky]
 第1話「女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!」 [続きを読む]

» GOLD(第1話 7/8) 感想 [ディレクターの目線blog]
7/8から始まったフジテレビ『GOLD』の第1話『女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!』の感想。 たまたまチャンネルを合わせたら・・・ 事前情報は全くなし。ただ、単純に昨年春の天海祐希さん主演ドラマ『BOSS』が面白かったからと言う理由だけで、たまたまチャンネルを合わせたらやっていた程度で視聴開始。冒頭で「あらら、私が大嫌いな教育モノか?」と凹んでスタート。 長澤まさみさん・・・ 冒頭6分くらいで長澤まさみさん登場。う~ん、可愛いんだけど演技が映画『世界の中心で、愛をさけぶ(2003... [続きを読む]

» GOLD 01 [ドラマハンティングP2G]
早乙女悠里(天海祐希)は、都内でスポーツジムやエステ事業を展開するYSコーポレーションの社長。カリスマ美容研究家としてマスコミからも引っ張りだこの悠里は、子どもの教育に関する著書も出版し、その独特の教育論で注目を浴びていた。著書の中で悠里は、子どもには小学..... [続きを読む]

» 「GOLD」第1話 [fool's aspirin]
おぉ…コレはなかなか好き嫌い別れそうなドラマですねぇ。天海さん演じるスーパーセレブ母さんの目指す所は頂点。ビーチャイ&プアチャイ論も、極端だなぁと思いながらも、なんだか納得してしまう部分はあります。長男の殿こと松坂桃李くんの水着シーンがすんごいサービスサービスですなぁ(<そこ?!... [続きを読む]

» 心のスプーンは曲げない!女王の金メダリスト養成所(GOLD#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
2010夏ドラマ、何見よう?『GOLD』あなたの子供はビーチャイですか?それともプアチャイですか?あの討論番組は「あすなろサイキック」ではないw霊感が強く、きっとスプーン曲げも得意であろう新倉リカ@長澤まさみは、結婚間近....... [続きを読む]

» GOLD 1位じゃなきゃダメなんですか? [平成エンタメ研究所]
 新倉リカ(長澤まさみ)と明石辰也(寺島進)が出て来るとホッとするのはなぜだろう?  やはり生きていくには、<中間><ほどほど><いい加減>ぐらいの方がいいんですよね。  確かに早乙女悠里(天海祐希)の主張は、勝つという目的のためには正しい。  「戦うことをやめるな。現状に留まらず、まだだまだだと上を考え続けることが大切」というのもわかる。  でもね、それが極端に行き過ぎると……。  こう考えてしまうのは僕が<甘い>せいでしょうか?  張りつめた糸は切れやすい。  かと言ってゆるすぎるのもダラダラ... [続きを読む]

« ≪ホタルノヒカリ2≫★01 | トップページ | ≪うぬぼれ刑事≫☆01 »

最近の写真