無料ブログはココログ

« ≪うぬぼれ刑事≫☆01 | トップページ | ≪竜馬伝≫☆28 »

2010/07/11

≪ハンマーセッション!≫#01

『天才サギ師は信任に瀬教師!?』(あらすじ)

「ハンマーセッション!」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された棚橋なもしろさん作画、貴矢高康さん原案の同名コミックが原作。護送車から逃亡した天才詐欺師・音羽4号(速水さん)が、逃げ込んだ高校で蜂須賀悟郎という名の数学教師になりすまし、詐欺師のテクニックを駆使した“衝撃的授業=ハンマーセッション”で問題のある生徒たちの根性をたたき直していく1話完結型の学園ドラマ。

CAST
蜂須賀悟郎***速水もこみち 立花楓***志田未来
水城涼子***比嘉愛未 司馬祐生***石黒英雄
甲斐保***入江甚儀 藤井圭介***佐野和真
黒沢正宗***竹内寿 坂本洋平***菅田将暉
野島健太***阪本奨悟 広瀬巧海***竜星涼
海老原健***野村周平 葛城信吾***延山信弘
咲山エリカ***山下リオ 水野繭***逢沢りな
早乙女耀子***松山メアリ 新田真潮***高山侑子
浅倉結衣***紗綾 安藤岬***増元裕子
長谷川千夏***藤本泉 井上百花***立石晴香
川原詩織***中山絵梨奈 藤本杏奈***疋田英美
石田優希***勝目真央 里中玲奈***宮坂絵美里
服部祐一郎***肥野竜也 塚本哲也***永田彬
ロク(本物の蜂須賀悟郎)***村上健志(フルーツポンチ)
太田靖子***濱田マリ 今村昌平***六平直政
水城賢一***小日向文世

<「ハンマーセッション」とは、メキシコ系ギャングのスラングで
新入りに対してしきたりや、掟を脳天に叩きこむことである>

音羽4号と呼ばれた天才サギ師。国際的に裏の世界では名の知れた大物だった。
やっと逮捕され、警察もホッとしていたが、護送の途中で、護送車が暴走し、海へ落ちた。
今村と音羽4号は、逃げた。

走って、疲れて、休んで居ると、有機溶剤の臭いがした。男が丸めた新聞紙に火をつけた。
慌てて消火に走る二人。実は、信任教師だったが、すっかり生徒たちに打ちのめされて、学校を燃やせば、明日から行かなくて済むと言う短絡的な男だった。
校長と一緒に取り押さえ、火を消した。
事情を聴いて、人の心を掴むのはたやすいと言った、音羽4号と、校長は取引をした。
警察が来て、義賊気取りのサギ師と聞き、崩壊している学校をどうしても建て直したかった。

荒れた学校は、生徒たちが先生を爆竹でいたぶったり、ホームレスを襲ったりし、それを動画にとって、ネット上で流していた。

音羽4号が蜂須賀悟郎になった日、受け持ったクラスの司馬に目をつけた。放課後後をつけると、量販店に再就職した父親を睨みつけ、集まって来た仲間と、またホームレス狩りを始めた。蜂須賀は、そこに爆竹を投げ込んだ。
今に、飽きるからと言いながら、蜂須賀は、司馬と話をして爆竹を見せた。ひるむ司馬。
翌日、蜂須賀は、抜き打ちテストを始めた。試験中に携帯が鳴り、蜂須賀はクラスの全員の携帯を集めた。そしてこっそりと、携帯のデータを抜き取り、自分のメアドをハイスラに入れた。
蜂須賀の携帯が鳴った。今夜は、エロオヤジ狩り。
それを観た蜂須賀は、ハンマーセッションは、司馬と決めて、計画を練った。

司馬を心配する楓に、蜂須賀からメールが行った。
神社には、金髪のカツラをかぶった楓が、司馬の父親と一緒にいた。そこを仲間が襲った。
携帯から抜いたデータに、極東高校の駐輪場で、タイヤをパンクさせていた司馬が写っていた。不良高校なので、この動画をアップさせると厄介なことになると、しまわれていた者だったが、蜂須賀は、それを利用した。
神社の境内で、オヤジ狩りしているところへ彼らが乗り込んで、乱闘になった。司馬の父は、息子がそこまで追い詰められている事に気付いてやれなかったと悔やんだ。
カッターナイフを振り回す司馬ともみ合ううちに、蜂須賀は腹を刺された。救急車と叫ぶ司馬の父に、今村が、病院へ運ぶと言った。
父と子が残されて、二人は追い詰められて本音で話ができた。
そこへ刺されたはずの蜂須賀が戻ってきた。最近の血糊は上手く出来てると言いながら。

司馬の父は、自分がそこまでしなければいけなかったのを蜂須賀が、代わってやってくれたと感謝。

ひとまず、ハピスラは解散。

ハンマーセッションは、成功!

もこみちくんにしては、取っても良いノリでした。
楽しかったし軽くて楽しめました。
東大出よりもIQが高くて、国際的に暗躍したサギ師で、とくれば、楽しいですよね。




« ≪うぬぼれ刑事≫☆01 | トップページ | ≪竜馬伝≫☆28 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

cafeゆいさん。
コメントをありがとうございます。

>今夏はドラマ面白いの多くて…天使のわけまえもレビューしてませんが見ております。ハンマーはたまたま見たのですが、もこみちさん上手い!って…気楽に見られるのがよかったです。

もこみちくん、ずいぶん大人びて、見えましたね。
新参者で、容疑者の息子を演じたとき、おや!?と思い
ました。安心して見ていられるようになりましたね。
またよろしくお願いします。

mariさん、はじめましてこんばんは。TB投稿ありがとうございます。

今夏はドラマ面白いの多くて…天使のわけまえもレビューしてませんが見ております。ハンマーはたまたま見たのですが、もこみちさん上手い!って…気楽に見られるのがよかったです。
また遊びに参ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48848252

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ハンマーセッション!≫#01:

» 美丘の必殺ハンマー [Akira's VOICE]
「ハンマーセッション」 「美丘」 「必殺仕事人2010」の初回の感想  [続きを読む]

» ハンマーセッション 第1話:天才サギ師が高校教師に!?イケメン問題児を叩き直す!一人目はお前だ! [あるがまま・・・]
やるのぉ、もこみち!( ̄ε ̄〃)bグッ!! 今回もレガッタりする心配はなさそうだネ{/good/}{/face_nika/} てか、絶彼といい、これといい、もこたんはこうゆうキャラクター的な 役柄があってるような…{/face_zzz/} 元々色黒な彼だけど、この役を演じるに辺り、10キロ減量したらしく より精悍に見えるのもグ〜{/hand_goo/} 護送車の事故は偶然?それとも音羽4号が仕組んだの? 校長ともあろうお方が、犯罪者をかくまい、ましてや教師として採用だなんて ちょっと無理があ... [続きを読む]

» ハンマーセッション!第1話 & 鉄の骨第2話 & 美丘 君がいた日々第1話(7.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・ハンマーセッション!第1話 世界を股にかけた詐欺師音羽4号(偽名:蜂須賀吾郎)@速水もこみちが 「君ほどの詐欺師なら、教師を演じるくらい容易いはずだ・・・」 名門校の校長@小日向文世の依頼で、 教師に扮して、困った生徒たちにハンマーセッションを叩き込んでいく話 ハンマーセッションとは、新人の頭にしきたりや掟を叩き込むことだそうな。 今期最も期待していたドラマ と、同時に、たぶん期待を裏切られるんだろうなあと思ってたドラマ(笑)。 でも、意外にも、面白かったぞ。学園ドラマだったんだなあ。 スピーディ... [続きを読む]

» ハンマーセッション! (速水もこみちさん) [yanajun]
速水もこみちさんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ハンマーセッション!』に音羽4号(蜂須賀悟郎) 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

» ハンマーセッション!第1話「天才サギ師が高校教師に!?イケメン問題児を叩き直す!一人目はお前だ!」 [Happy☆Lucky]
第1話「天才サギ師が高校教師に!? イケメン問題児を叩き直す!一人目はお前だ!」 [続きを読む]

» 犯罪者を教育者にするすっとこどっこいな学園物語(志田未来)ビンタビンタビンタ(吉高由里子) [キッドのブログinココログ]
文学にしろ、漫画にしろ、ドラマにしろ・・・モラルに反逆することは極めて正常なことである。 しかし・・・そこには相当な覚悟が必要だ。 毒をもって毒を制すという言葉に従って、虞犯少年を糺すために犯罪者を教師として採用する学園・・・。 これはもう完全に狂人の仕業と言っていいだろう。 そのコミックを連載する... [続きを読む]

» ハンマーセッション! 第1話 [ドラマハンティングP2G]
世界を股にかけてヤマを踏んできた伝説の詐欺師を乗せた護送車が、海に転落する事故が起きた。 護送車に乗っていたその第一級詐欺師・音羽4号(速水もこみち)は、ヤクザの今村昌平(六平直政)と共に逃亡する。 暗闇の中逃げ込んだ先で、二人は建物に放火しようとする男(..... [続きを読む]

» ドラマ「ハンマーセッション!」第1話「天... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ハンマーセッションとは、メキシコ系ギャングが使っている俗語で、新入りがやってきた時に「しきたり」や「掟」を脳天に叩きこんで教えるという意味。もこみち初の教師役、キタ~~... [続きを読む]

« ≪うぬぼれ刑事≫☆01 | トップページ | ≪竜馬伝≫☆28 »

最近の写真