無料ブログはココログ

« ≪素直になれなくて≫☆10 | トップページ | ≪タンブリング≫☆第十話 »

2010/06/19

≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#09

俺が守る』(あらすじ)

(仲里依紗)や大地(成宮寛貴)たち生徒会は、意見箱を設置する。数日後、文化祭を開催してほしいとの投書が寄せられる。大地や花たちは、紋白高校初の文化祭を実現させるための署名活動を開始。その努力が実り、文化祭の開催が決定する。花の提案により、大地たちのクラスは、お化け屋敷をすることになる。そんな中、大地は親友の練馬(鈴木亮平)から、長崎(古川雄大)という不良が花を捜し回っていると聞かされる。長崎は、不良時代の花と因縁があるらしい

CAST
品川大地**成宮寛貴 足立花**仲里依紗
和泉岳**本郷奏多 千葉星矢**小柳友
姫路凛風**川口春奈 練馬青雲**鈴木亮平
担任・堺**皆川猿時 品川宙太**古田新太
品川聖**堀ちえみ 品川海里**大和田美帆
足立辰夫**伊東四朗

*****

本屋で、練馬と会った大地。本気で理系の勉強に精を出しだした大地に練馬はうれしかった。帰り道、気分よく歩道橋を渡りかけた練馬が、襲われた。相手は、”ハリケーン・アダ”を捜していた。

学校では、支持率を気にする花が、役半数が、副会長の品川君が怖いという声が大半を占めて、花は、大地に詰め寄った。そこで大地は、生徒会に「意見箱」を置けと主張した。

意見箱の中身は、やはり大地が怖いというものだったが、1通1年生から、なぜ紋白高校には「文化祭」がないのかと、文化祭を切望する意見が入っていた。
花は支持率アップを図り、全校生徒の署名を集め始めた。
全校生徒の2/3の署名が集まれば、校則を変えられるので、生徒会の一人が70名以上集めるのをノルマとした。
和泉は、大地と同じヤンキーでも。成績優秀で、ソフトムードなため、あっという間にノルマ達成、大地は、怖いというイメージのため、なかなか苦戦。

しかし、第1回文化祭が開催される運びとなった。
大地たちのクラスでも参加を希望したが、堺担任は「文化の祭り」だから日ごろの成果を発表する場だと言ったが、花は、「お化け屋敷」を提案。
『日ごろの成果』を前面に出す担任に、花は『日本妖怪大研究』と題した大きな本を見せた。
お化けが大好きな花の、ライフワークだった。
結局クラスは、「お化け屋敷」の出し物に決まった。
クラスは、お化けつくりで一つにまとまった。
きっかけなんかどうでもいいから、大地がクラスの中心に自然にいるのは、とてもうれしいと花は言った。
買い出しをしてきた花に電話が掛った。品川医院の聖、大地ママからで、おじいちゃんが倒れたというものだった。飛んでいく花。後を追う大地。

これは、聖の早とちりで、庭石にツマヅイテ捻挫しただけだった。
花の私にはおじいちゃんしかいないと言う真剣さに、ダジャレが引っ込んだ。

「お化け屋敷」のリハーサルも済んで、大地は、お化けをやらないと言ったので、受付になった。
明日は文化祭開催日となった。学校の校門には、大きな文化祭の仮門が立てられ、皆がうきうきと仕事していた。
大地を待っていたのは、ヤンキーの相模だった。足を骨折し、松葉杖姿だった。
ハリケーン・アダを捜してるやつに、やられた。「そんな奴紋白高校には口が裂けたっていると言えねえ」と言ってしまったことで、忠告しに来てくれた。文化祭にひと波乱来そうですね。担任は、ケンカしたら、もう後はないと忠告していた。

帰宅すると、足立のじいさんが、食事の試食をしていた。捻挫して歩けないから、夕飯を聖が作ってあげたのだ。そこまで送ってくれとじいさんは大地を連れ出した。

ヤンキーだった花をそのまま受け入れてくれて、ありがとうと、大地に礼が言いたかった。
中学の時花は荒れていて、家に引き取ったが人との距離を取るのがうまくない子で、そのことですごく悩んでいた。だけど、大地と会ってから、あの子もちょっとずつ変わった気がする。普通の女の子に憧れてるって言うんだけどさ、昔も今もあの子は普通の子なんだよ。人とは違うって勝手にそう思い込んでるだけなんだよな。
嬉しかったんじゃないかな、ヤンキーだった自分を普通に受け入れてくれた君に出会えて。あの子はどう思うか知らんが私は君に感謝してます。ありがとね、巣鴨くん。

紋白祭が開催された。
練馬も来た。アダを捜している奴に痛めつけられた練馬に強い奴かと聞いた。強いと言った。だがお前と俺がいれば楽勝だが、絶対関わるなと言った。
校内を歩いていた大地にギターをブラ上げた男子が寄ってきた。1年生で、僕が投書しました、文化祭開いてくれてありがとう、来年は、生徒会に入りますと握手して行った。

クラスの皆が、お化けの扮装のまま記念撮影。大地も花も呼ばれた。
大地は、花に

副会長やって
良かったと思う
sign03

それを聞いて花は飛びあがりたいのを抑えて

「みんな待ってますよ早く!」と大地を押して連れて行った。

集合写真を撮れた。

「ハリケーン・アダさん!」と徒党を組んだヤンキーたちが乗り込んできた。
せっかく来てやったんだから、勝負しろよ
逃げられるとおもうなよ。

言われて花は、困惑。前に進み出ようとする花を制するように

「逃げるわけねえだろ!」と言ったのは、大地だった。
それを止めたのは和泉だった。お前、もう後がないんだろ。
あんな連中相手にスンナ。
大地は、放せよと言ったとたん、和泉をぶんなぐった。
相手は、足立花を捜しに来たのだが、結局乱闘が始まった。
練馬も絶対手伝わないと言ったが、飛んできた。

花を庇って、集団の中に飛び込んだ大地。事情説明よりも、先にケンカを売ってましたが、もうヤンキーじゃないと言う花を巻き込みたくないと飛びこんでしまったが、これからまた試練です。
せっかく海里姉ちゃんが、応援してくれると言ったのに・・・
生徒会の絆もきっと強くなっていそうです。大地は花に引っ張られてやっていても、かなりクラスの皆は、大地に慣れてきましたしね。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪素直になれなくて≫☆10 | トップページ | ≪タンブリング≫☆第十話 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

cafecakeしおりさん。
コメントをありがとうございます。

>ヤンキー君とメガネちゃん面白い足立花品川大地お似合い

ほんとに!もう会えないなんて寂しいですね。
パート2を期待しちゃいますね。

ヤンキー君とメガネちゃん面白い足立花品川大地お似合い

cafe名無しのごんべさん。

凛風チャンまで、大地の妄想癖が映ってましたね。
それがまた楽しいドラマでした。
もう来週で終わりなんて、さみしいですね。

応援ありがとうございます。
楽しいドラマが多くなるといいですね。

りんかちゃんめっちゃかわいいlovelyあと、応援しつます。これからも頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48665755

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#09:

» 「ヤンキー君とメガネちゃん」第9話 [fool's aspirin]
初めての文化祭☆お化け屋敷作りに励むクラスの中で、ようやく大地も居場所を見つけるが、「アダ」を巡る怪しい動きも起こっていて…。 [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 第9話:俺が守る [あるがまま・・・]
けんかだなんて…o(> [続きを読む]

» 仲里依紗馬鹿 [仲里依紗]
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど仲里依紗についてたくさんの資料を・・・≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#09: まぁ、お茶でも花(仲里依紗)や大地(成宮寛貴)たち生徒会は、意見箱を設置する。数日後、文化祭を開催してほしいとの投書が寄せられる。大地や花たちは、紋白高校初の文化祭を実現させるための署名活動を開始。その努力が実り、文化祭の開催が決定する。...... 今日、ひみつの嵐ちゃんで仲里依紗さんがゲスト出演してたんですけど ...今日、ひみつの嵐ちゃんで仲里依紗さんがゲスト出演してた... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『俺が守る』 [続きを読む]

» おお振り夏&ヤンキーめがね [別館ヒガシ日記]
おお振り夏は西浦が負け試合終了だが 西浦の9回表は守備も良い内面だけど 9回裏は1点だけ返したけども完敗だし 三橋の内面が成長は十分の収穫だが 次の最終回で試合エピローグ楽しみだ... [続きを読む]

» ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第9話... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
あなたと生徒会----------------。花たちの活躍のおかでげ、なんと支持率は48%に!!では、残りの半分、生徒会の何が問題なのか?どうやら全部大地のせいらしい。品川くんがヤンキー... [続きを読む]

» 一つ目メガネ小僧ですよヤンキー君(仲里依紗)お前を守るよメガネちゃん(成宮寛貴) [キッドのブログinココログ]
古き良きホームドラマと古き良き学園ドラマの融合。 どこにでもありそうでどこにもないオールド・ファッション・ラブ。 弱いものいじめをするためではなく誰かを守るための暴力。 それを暴力と呼ばない人は言葉の意味を間違えている。 暴力とは「あばくちから」なのである。 あばくのは「けもののからだ」だ。 何のた... [続きを読む]

» 「ヤンキー君とメガネちゃん」第9話 [日々“是”精進!]
  第9話花たちの生徒会支持率は発足当初に比べ大幅にアップした。花は結果に喜びながらも、支持しない人たちの原因は大地にあると言って、大地に詰め寄る。一方的に自分のせいに... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 第9話 俺が守る [レベル999のマニアな講義]
『俺が守る』内容ついに、医学部を目指す決意を固めた大地(成宮寛貴)そんななか、花(仲里依紗)たちが行った生徒会支持率調査はついにほぼ50%だが、まだ半数が支持していない... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 第9話 [ドラマハンティングP2G]
花(仲里依紗)たちの生徒会支持率は発足当初に比べ大幅にアップした。花は結果に喜びながらも、支持しない人たちの原因は大地(成宮寛貴)にあると言って、大地に詰め寄る。一方的に自分のせいにされた大地は意見箱を設置するよう提案する。 数日後、意見箱を開けた大地た..... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん9話の感想 [テレビとDVDと本が大好き日記]
 ヤンキー君とメガネちゃん9話を見ました。花たちは生徒会の支持率アップのために、文化祭を開くことしました。  そして、花たちのクラスの出し物としてお化け屋敷をやることになりましたが、ヨコ演習で大地と凛風(川口春奈)がお化け屋敷に入りますね。そこで、凛風が大地に告白しようとしますが、見事に河童に邪魔されてしまいますね。気の毒に。  一方、ハリケーアダこと花を狙うグループが、ヤンキー達を傷めつけながら、居所を割くりに動き出しました。  そして、文化祭の記念撮影のときに、クラスメイトとい... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん9話の感想 [本とTVとDVDの感想日記]
 ヤンキー君とメガネちゃん9話を見ました。花たちは生徒会の支持率アップのために、文化祭を開くことしました。  そして、花たちのクラス... [続きを読む]

» 1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法 [情報商材ガイド]
あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか? 実は、視力は「ある方法」さえ実践すれば、 簡単に回復できるのです。 裸眼視力が ≪0.4≫ しかなかった男性が、 わずか20日間で、≪1.0≫ にまで回復! もちろん、メガネやコンタクトの矯正視力ではありませんし、 レーシック手術を受けたわけでもありません。 こんなこと、あなたは信じられますか? でも......これは、まぎれもない事実です! その、驚異の視力回復を遂げた男性はこちらです。 ... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 練馬 ユーチューブ [ヤンキー君とメガネちゃん 最新情報]
日々のつぶやき ヤンキー君とメガネちゃん最終回 そして、千葉君。 ヤンメガを通じて知った小柳友君、あなたの演技最高でした。 今回は自宅謹慎になった品川君の為に、ノートや塾の夏期講習の資料を持って来てくれて~品川君の為に一生懸命尽くしてました。 引篭もりだった自分に居場所を見つけくれた品川君 。 ・・僕は品川君をヤンキーと思った事は無かったよ・・って言った言葉に私、泣きました(。д。) 小柳友君の次の芝居、絶対見たい~どんな芝居見せてくれるんだろう~ ワクワクしてます。 練馬君も私は初... [続きを読む]

« ≪素直になれなくて≫☆10 | トップページ | ≪タンブリング≫☆第十話 »

最近の写真