無料ブログはココログ

« ≪竜馬伝≫☆26 | トップページ | 2010年夏ドラマ さあ、何を見ましょうか? »

2010/06/29

≪月の恋人~Moon Lovers≫☆07

『二人だけの同窓会』(あらすじ)

社長就任あいさつで、蔡(松田翔太)は大貫(長塚京三)の会社との提携を発表。真絵美(篠原涼子)はパーティーの席でシュウメイ(林志玲=リン・チーリン)の居場所を尋ねるが、蔡は知らないと答える。また、真絵美は蔡に、自分に接近したのは葉月(木村拓哉)を陥れるためなのかと問い詰める。蔡はそれを否定し、「レゴリス」に残ってほしいと真絵美に頼む。一方、社長を解任されて以来、葉月の行方は分からなくなっていた。シュウメイも姿を見せない。父親・大貫の汚い手口で葉月がいなくなってしまったと、柚月(北川景子)はある行動に出る。真絵美も葉月の行方を追っていた。


CAST
葉月蓮介 - 木村拓哉(SMAP
二宮真絵美 - 篠原涼子
リュウ・シュウメイ - リン・チーリン
 風見 - 松田翔太
エルカ - 西山茉希
大貫柚月 - 北川景子 
安斎リナ - 満島ひかり
雉畑藤吾 - 渡辺いっけい
笠原由紀 - 中村ゆり
ミン - 阿部力 
時田良三 - 温水洋一
前原継男 - 濱田岳 
丸山鉄二 - 竹中直人
小泉桂一 - 水上剣星 
大貫照源 - 長塚京三
*****

(風見)現代表取締役 葉月蓮介の解任を提案します。

(蓮介)解任の理由をお願いします。

(小泉)はい、
1 インド進出の件
2 上海工場の凍結 廃棄の件
3 一連の騒動による・・・
売上減少への責任問題の件です。

以上の通り、この3つの件から 葉月社長の解任を要求するとともに
風見さんを新 代表取締役として推挙させていただきます。

(滝沢)葉月さん、何か御意見でも。

(葉月)特に。・・・

皆さんとの意見の相違が明らかになった以上
ここにこれ以上立ちたいとは思いません。

風見の仕組んだ、社長交代劇は、蓮介が、騒ぎ立てることもなく静かに終わった。

社長室で、荷物の整理を始めた蓮介に真絵美は、これでいいのかと聞いた。
後はあいつらがしてくれるよ。今までありがとな。といった。

風見は、マストポール社と業務提携すると、皆に発表した。
その席で、シュウメイを気に掛ける真絵美に風見が、やっぱり気になるんですね、と言った。真絵美は、そこで、蓮介を陥れるために私に近づいた?と聞いた。

「違います。それだけは、本当に。」
「『それだけは』って?」
「いえ、特に深い意味は無いですけど。」
「でもさ、風見君と蓮介って見たとこすっごくいい
パートナって感じしたけどな。」
「僕の父は中国人です。父の口癖は『貧乏人にはなるな』でした。
僕は小さいころからずっと。勝つ方法を考えていた。
そしたら蓮さんに出会ったんです。
予感しました。この人についていけば、絶対に間違いない。
そしてその予感が当たりました。
だから蓮さんには、感謝してます。
うちに残ってくれませんか?」

真絵美は、風見に返事をしなかった。
定宿のホテルに行くと、蓮介は、もうチェックアウトしていた。
途中で蓮介の母に呼ばれて、会うと、今まで一人で生きて行かれるように、ある程度
突っぱねていたこと。ああいう性格になったのは、母のせいだろうと笑っていた。
そのくせ、真絵美に蓮須江kのそばを離れないでと言い置いて消えた。

蓮介はフリーマーケットを見ていた。そこでマストポールの大貫と会った。初めて二人が会った、場所でもあり、蓮介の初めてのお客だったのも大貫だった。
「しかしうまくやりましたね。
マストポールとレゴリス。この二つが手を組めば、
敵なんてないんじゃないんですか?
まあ、風見と一緒に日本の家具業界を引っ張って行ってください。」

ここでも折れない蓮介。
大貫は、待てくれと声を荒げた。やり直してみないかと。
君の才能を買っていたのは本当だと言った。

「ありがとうございました」頭を下げて蓮介はその場から立ち去った。

真絵美は、風見が、蓮介の持っているものすべてを手に入れるつもりなのを知り、蓮介はれごりすぉ作って、世界中にバラまくことを考えていた。それを手伝いたいと思ったのが真絵美だった。

田鶏で柚月がバイトしていた。やっと蓮介が来たが、すぐに消えた。
レゴリスの前で、車を止めて、雉畑が出てくるのを見つけた。
彼は、風見に会社に戻ってくれと呼び出された。しかし、もう蓮介のいない所には戻りたくないと断ってきた。また1からやり直そうと言ったが、蓮介の落ち込んだ気持ちは、否定的だった。

真絵美は、母校を覗いた。そこが二人の原点だった。
蓮介は「見つかっちったか」と言った。
真絵美は、人に忘れられるのが嫌かと聞いた。

「ずいぶん頑張ったんだけどなぁ。
卒業して、会社 立ち上げて 会社大きくして。
大勢の人の上に立って、でも、結局何にも
変わってないんだよ俺。」

真絵美の提案で、学食のドンブリを食べていると、蓮介がニワシドリをポケットから出した。
メスの気を引くために藁で巣を作り、花弁をまいたりちゃんと飾る、インテリアする鳥。
蓮介みたいだねと言う真絵美。

それでも、帰りのバスに飛び乗った真絵美だったが、動き出したバスを止めてもらって、忘れ物と叫んでいた。
講堂に行った真絵美に、レゴリス誕生の地と言われ、蓮介も自分が決めた名前を見て感慨を新たにした。
研究室で、4年間窓の月を見て、それでレゴリスに決めた。それであそこに刻んだと言った。

二人は、研究室で寝るのですが、学園祭の時は、必ず誰かしら出入りして、こんな静かな学校ありませんよ。

月は気がつくと上にない?
主張しないんだよな光り方が
だから気付かない。
見失ったときに初めて気づくのかもな、月の存在に。

そんなこと言う蓮介の肩をもみ始めた真絵美。
10年分堅かった。

将来は何になりたいと聞く真絵美に、社長はないなと答えた、人とうまくつながれなくて、そんな根本的なことに気付くのに10年掛かった。

「んなこと言わないんだよ。
人はね、人とつながらないことなんて
出来ないんだよ。
繋がっちゃうんだよ、自然と。
蓮介はそのつもりが無くても
生きてるだけで関わった人の
心や人生を動かしちゃうんだよ

俺はずーっと一人だとなんて、バカ
傲慢もいいとこだよ。そんなこと言ったら
今まで、蓮介についてきた人たち 
みんなどうなっちゃうのよ。
シュウメイだって、雉畑さんだって。それに柚月ちゃん
なんかホントに蓮介のこと心配してたんだよ

それに風見君だってホントは蓮介とずっと
繋がっていたかったんだと思うよ。
それに私だっ・・・」
最後の言葉を飲み込んだ真絵美。
乱暴な口のきき方でも、心根は伝わります。

真絵美が眠っている間に、蓮介は、ニワシドリの巣を作って、
置いて行った。

風見は、真絵美が聞いたシュウメイの居場所を知っていた。
日本に連れてきて、自分のために動かそうとした。
いま真絵美は蓮介と一緒だと教えると、それなら安心と応えた。

なんだか、バタバタと、話を勧めて、それでも間に合わないから最終回は2時間15分sign03
とんでもないことになってますね。
甘えることを知らなかった、蓮介ですが、真絵美の大きな愛に包まれて本来の自分を取り戻していきそうです。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪竜馬伝≫☆26 | トップページ | 2010年夏ドラマ さあ、何を見ましょうか? »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

beerharuさん。
リン・チーリンが、評判悪いと聞きました。
あの蓮介が、3人にモテテとは、どうしても思え
ませんでしたが、リンとの絡みは、モデルで
やめとけばよかったのに!と思います。

おはようございます。
お目当てのイン・チーリンは出番なしかとおもいきや。最後の最後に出てくれたのは嬉しかったです。といっても来週が最終回なのは寂しい。真奈美に近づいたのは、本気の恋か陰謀の一端なのかは依然としてはっきりしないですね。また来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48747373

この記事へのトラックバック一覧です: ≪月の恋人~Moon Lovers≫☆07:

» さて7話開始~。風見が繰り出した葉月蓮介の社長解任要求。あっさり通してしまう蓮介。 [北川景子 月9出演と山Pとの恋愛の先は]
さて7話開始~。風見が繰り出した葉月蓮介の社長解任要求。あっさり通してしまう蓮介。 [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜 第7話:二人だけの同窓会 [あるがまま・・・]
シュウメイ、デタ━━━~(m´Д`)m━━━!! 今回は蓮介と真絵美がすっかりイイ雰囲気だったんで、シュウメイの存在をすっかり忘れてた{/face_tehe/} 上海に帰ってなかったの???風見に捕まっちゃったの??? 蓮介が社長を辞任したと同時にシュウメイもレゴリスのイメージガールは 首になるのかと思ったけど、風見はシュウメイの事をかってるのかな〜{/face_ase1/} シュウメイが日本にいる事をもし蓮介が知ったら・・・ だけど、真絵美は蓮介の事なら何でもお見通しだし、蓮介の母からもそばに... [続きを読む]

» 月9『月の恋人』#7★カリスマモデル(北川景子)が中華屋でバイト。 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
月9『月の恋人 Moon Lovers』#7 〜二人だけの同窓会〜  第6話(6月14日放送)で、キムタク主演連続ドラマ史上、最低の13.4%を叩き出して『キムタク史上最低! ドラマ『月の恋人』視聴率 13.4%でフジテレビ局内呆然』という記事を見かけました。  「これだけのキャストだから、そのうち面白くなるかも」と、わずかな望みをかけて見ていたけど、最終回も近づき、もはやV字回復はなさそう。  小生は、好意的視聴者としてではなく、今はただ冷たい観察者・野次馬としてツッコミを入れるために『月... [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『二人だけの同窓会』 [続きを読む]

» 欠けた月の恋人はホームレス・・・変なことはしない(木村拓哉) [キッドのブログinココログ]
抱いてくれたらいいのに・・・と二宮真絵美(篠原涼子)は歌いだしたい気分で寝たフリである。 そばにいたいから・・・胸のふるえを止めて・・・愛がわかりかけたら・・・きっときっとあなたのことしかみえないし、真夜中の碧い海、潮風にさらわれる肌、こんな場所に二人がいることを誰も知らないのにである。 いやあ・・... [続きを読む]

» リボーン&怪物くん&月の恋人 [別館ヒガシ日記]
は川平おじさん登場したけども 基地にザクロ襲来でカッコ良く 原作よりも川平おじさんイケメンだし [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
社長就任の挨拶で、風見(松田翔太)は大貫(長塚京三)の会社との提携を発表。 真絵美(篠原涼子)はパーティーの席でシュウメイ(リン・チーリン)の居場所を 尋ねるが、風見は知らないと答える。 また、真絵美は風見に、自分に接近したのは蓮介(木村拓哉)を陥れるためなの... [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜#7 [JAOの趣味日誌]
月の恋人〜Moon Lovers〜 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 蓮介は社長の座を追われた。 しかしそれは蓮介が原点を見つめるいい機会なのかも知れない。 シュウメイを隠していたのはやはり風見だった。 何故風見は照源と手を・・・・・・・・・・・ 蓮介と真絵美、特に真絵美は蓮介のことを・・・・・・ 次週最終回、どんな結末になるのか? 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» 月の恋人 7話 [アンナdiary]
私。。。葉月蓮介は好きだなぁ。。。と思った7話。 そうなの、社長じゃなくていいの。。。私は(笑) [続きを読む]

» ドラマ「月の恋人~MoonLovers~」第7話「二人... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
蓮介は解任されるのか---------------!?次の社長は風見。そう言いだした社員たちに、自分との意見の相違を示し、蓮介は自ら社長の任を降りると言いだすのだった・・・。・・・って、今... [続きを読む]

» 「月の恋人~MoonLovers~」第7話 [日々“是”精進!]
  7自社モデルとのスキャンダル、製品の事故。そして、上海工場の不当労働までもが表面化することで『レゴリス』社長、蓮介は窮地に立たされる。しかも、側近の風見はライバル会... [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第7... [レベル999のマニアな講義]
『二人だけの同窓会』内容専属モデル・シュウメイ(リン・チーリン)とのスキャンダル。上海で作られた製品の事故。。。そして、工場閉鎖。。。。社内の不和。風見(松田翔太)の提... [続きを読む]

» 『月の恋人』 第7話 [美容師は見た…]
今回は一番惹かれない回だったかも。グッと来るセリフも一つもなかった。何をどう書いていいのか分からない。。。毎回惹かれなさ過ぎ~の、先週はお休み~の、その他のドラマは次々と最終回を迎え~の。。。今日の月9を忘れてたほど。コラあ、まだ残ってたんだって。私のテンシ... [続きを読む]

» フジテレビ「月の恋人 〜Moon Lovers」第7話:二人だけの同窓会 [伊達でございます!]
やけに神妙な蓮介と、せっかくのふたりきりなのに、妙に弱々しい真絵美の、グダグダした展開ながらも、これまでで一番見られる内容(展開)だったと思います。 [続きを読む]

« ≪竜馬伝≫☆26 | トップページ | 2010年夏ドラマ さあ、何を見ましょうか? »

最近の写真