無料ブログはココログ

« ≪新参者≫★07 | トップページ | ≪臨場2≫★08 »

2010/06/01

≪月の恋人~Moon Lovers≫☆04

『こんなに好きだったんだ・・・』(あらすじ)

新プランのイメージキャラクターであるシュウメイ(林志玲=リン・チーリン)が、ポスター撮影に出てこない。真絵美(篠原涼子)から事情を聴いた葉月(木村拓哉)は、代役を立てろと言い放つ。そんな葉月に、社員の嶺岡(川平慈英)が辞表を提出。葉月と守秘義務契約を交わさなかった嶺岡は、大貫(長塚京三)と通じていたのだ。その動きを知っていた柚月(北川景子)は、葉月に忠告しようとするが無視されてしまう。葉月の心がどうしても自分に向かないことを怒る柚月は、父親・大貫に会社のモデルになると告げる。大貫は葉月の会社の新プランを先取りしようと暗躍する。一方、真絵美は、仕事に出てこないシュウメイを説得しようとする。


CAST
葉月蓮介 - 木村拓哉(SMAP
二宮真絵美 - 篠原涼子
リュウ・シュウメイ - リン・チーリン
風見 - 松田翔太 エルカ - 西山茉希
大貫柚月 - 北川景子 安斎リナ - 満島ひかり
雉畑藤吾 - 渡辺いっけい 笠原由紀 - 中村ゆり
ミン - 阿部力  時田良三 - 温水洋一
前原継男 - 濱田岳 丸山鉄二 - 竹中直人
小泉桂一 - 水上剣星  大貫照源 - 長塚京三
*****

情に動かされていては、経営などできないと、次々、切り捨てていく葉月。
真絵美が、撮影現場から、シュウメイが出てこないと悲鳴を上げていたが、ちょうど嶺岡が辞表を持って現れたので、電話は途中で切れた。
会社での守秘義務契約を言いだしても、そのまま帰った。彼は、照源にレゴリスの最新の情報を流していた。柚月は、それを早く葉月に知らせようとしたが、会っても話を聞こうとしない。悔し紛れに、自分がマストポールのモデルになると父親に宣言した。

シュウメイは、せっかく会えた父親が、犯罪者だったので、風見が金を掴ませて、シュウメイの前から消えさせたが、それをうらんでのストライキだった。

真絵美は、シュウメイに何も言わずに、父親を飛ばしたこと、謝りなさいよと言ったが、彼の性格としては、素直に謝れない。社長室にシュウメイが置いて行った、こくごの書きとり帳に悪かったと中国語で書いた。それを読んだシュウメイは、彼を許した。

マストポールのポスターには、レゴリスと全く同じコンセプトで先に発表されて、葉月は焦った。その日のうちに、違う企画をと言われても、そうはいかない。悩んでいるとシュウメイが、おにぎりを作ってきた。葉月に元気になってほしいと。

新しいコンセプトができて、CMの撮影が開始された。真絵美はシュウメイに、そっとあなたの好きな人のことを考えてと言うと、シュウメイの表情が変わった。恋する女の涙と、笑顔は話題になった。

マストポールでは嶺岡が、照源に、娘さんまで巻き込んでと謝罪していた。

葉月はシュウメイの父には、妻の介護施設を教えて、二人は20年ぶりだったが、再会を喜べた。
その時との写真を契約書の袋に入れて、シュウメイに渡した。延期は、辛かったらしなくてもいいと、心にもないことを言った。
父おやからは、シュウメイに、手紙が来て、あの社長のおかげで妻にも会えて、とても感謝しているから、仕事を頑張れとあった。

CMがうまくいって、真絵美は、赤だしとお新香以外にてんぷら付きの夕飯を葉月からせしめたが、シュウメイの話をすると、葉月が、本当に好きになっているのが分り、なぜか途中で退席した。おばさんはすぐ満腹になるの。企画書忘れたと言って。

空は、満月。一人歩く真絵美。

葉月は、定宿のホテルに戻った。
コンシェルジュが、「葉月様。たった今女性からこれを」と袋を見せられた。
包みを解くと、不細工な明太子のおにぎりと、手紙が入っていた。
一目見て、葉月は、分った。今ですか?と言ってすぐに後を追いかけた。

ホテルの中庭の池を歩くシュウメイがいた。走る葉月。

「何やってんだシュウメイ」

「シェイミン。あめんぼ。そこにいるの。」

言ったと思ったら、靴を脱いで水に入ろうとした。

「やめろよ、暗いし、危ないから」

「やっと光見つけた、アメンボ。見ると幸せになれる。
忘れた?私いい。もう幸せだから。
捕まえて蓮に幸せ上げる」

「危ないって言ってるだろう、
一つ言っていい?」

「うん」

「俺「わんすけ」じゃないから。」

シュウメイを抱き上げて、二人は、ロマンチックでない会話を、さも楽しげにしていた。

町の公園で、ブランコに乗って、いつもと違う真絵美がいた。
風見が、歩きながら電話していてそれを見つけた。

「真絵美さん、こんなところで何してるんですか?」

「ああ、見て ほら、月。
うわー。今日満月なんだね」

そばへ寄る風見を避けるように立った。
「見ないでね、ほら、夜だから化粧が
崩れてきちゃってかなりヤバいんだよね。」

手の甲で涙をぬぐった。

「なんでそんなに無理するんですか?」

「むりしてないよ~」

後ろから風見に抱きしめられ、
「いつも笑ってなくていいじゃないですか。
たまには泣いた顔を見せてくださいよ。」

「はぁ、泣いてない・・・」

スッと体の向きを変えられて、二人は見つめあった。

アメンボの話で盛り上がった葉月もシュウメイと満月を見ていた。

リン・チーリンという女優さんは、大人と子供と両面を持った人ですね。
モデルとしても、きっと一流だと思います。あんなCMが流れたら、うっとりしますからね。
蓮介が変わり始めて、真絵美が悩むパターンになってきました。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪新参者≫★07 | トップページ | ≪臨場2≫★08 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

cafeお気楽さん。

あのつぶやき、すごく分りましたよ。
何も書きたくないって、気持ちがすごく表れて
いました。
月9はどこへ行こうとしてるんでしょう?

beerharuさん。
>あのCMは本当に流して欲しいくらいです。レッドクリフではイマイチでしたが、このドラマで彼女の日本での人気が上がると思います。

あのCM本当に圧倒されましたね。
柚月が奇麗なのに、さらに上を行ってましたね。
本当にタイトルバックに使ってくれないかと、一人で
ぶつぶつ言ってます。
また遊びにいらしてください。

このままシュウメイとくっつくとは思えないけど・・・北川さんが一番かわいそうな役どころですね。lovely

リン・チーリン目当てで見ていますが、ご指摘のとおり、あのシュウメイのCMがうっとりしてしまいました。あのCMは本当に流して欲しいくらいです。レッドクリフではイマイチでしたが、このドラマで彼女の日本での人気が上がると思います。
また来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48512639

この記事へのトラックバック一覧です: ≪月の恋人~Moon Lovers≫☆04:

» 月9『月の恋人 Moon Lovers』#4★靴の上から足を掻くような・・・ [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
月9『月の恋人 Moon Lovers』#4  撮影前、ナーバスになってるシュウメイに「シュウメイの、その表情がすべてなんだからね」と真絵美が声をかけます。  このドラマ自体が、まさに『リン・チーリンがすべて』みたいな印象・・・。  アメンボを探しに行ったというシュウメイと、彼女を心配した真絵美がベンチで二人話していた時のリン・チーリンの憂いを帯びた表情が「綺麗やなぁ」と思ったのが、個人的にはこれが今週のハイライト。  他の部分では、物語に入り込めず、『隔靴掻痒』靴の上から足を掻くような、歯... [続きを読む]

» 月9『月の恋人 Moon Lovers』#4★靴の上から足を掻くような・・・ [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
月9『月の恋人 Moon Lovers』#4  撮影前、ナーバスになってるシュウメイに「シュウメイの、その表情がすべてなんだからね」と真絵美が声をかけます。  このドラマ自体が、まさに『リン・チーリンがすべて』みたいな印象・・・。  アメンボを探しに行ったというシュウメイと、彼女を心配した真絵美がベンチで二人話していた時のリン・チーリンの憂いを帯びた表情が「綺麗やなぁ」と思ったのが、個人的にはこれが今週のハイライト。  他の部分では、物語に入り込めず、『隔靴掻痒』靴の上から足を掻くような、歯... [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜 第4話:こんなに好きだったんだ… [あるがまま・・・]
わんすけって、犬じゃないんだから…U^ェ^U ワン! そのわんすけったら、シュウメイを軽々と抱っこしちゃったよぉ〜{/hearts_pink/} んで、真絵美と風見はあすなろ抱きの後、今にもチュウしそうな雰囲気に急接近だワン{/dog_love/} いよいよ本気のラブストーリーに突入かっ{/ee_3/} 今までの様子だと、蓮介はシュウメイに、風見は真絵美、そしてシュウメイと真絵美は 蓮介にと、何となく惹かれてるんだろうな〜と思いつつも、あまりマジには 見えなかったんですよねぇ{/ase/} 唯一... [続きを読む]

» 女帝薫子。第六話感想&月の恋人。第四話感想 [NelsonTouchBlog]
■女帝薫子。第六話 ついに!桐谷美玲と黒川智花が捜し求めていた薫子!その人物が姿を現す。 美玲にとっては姿を消した母親で、黒川は父親が姿を消した原因である女が薫子という名だったらしい。このふたりが同一人物かどうかもわからなかったが、そういうこともまるっきりないとは言い切れないよね。... [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『こんなに好きだったんだ…』 [続きを読む]

» 満月の恋人を抱き上げる・・・つかの間の幸せを感じるために(木村拓哉) [キッドのブログinココログ]
さて・・・モチーフというものがある。 フランス語では動機という意味があって・・・音楽では主題となりえる旋律だったり、物語では主題となりえる事件だったりする。絵画では着想点といったニュアンスが生じる。 ニュアンスは人それぞれのものだが、キッドは「コレをアレすればナニするかもしれないな」という希望を感じ... [続きを読む]

» 「月の恋人〜Moon Lovers〜」30代大人の恋3,4シュウメイのボイコットに真絵美が説得してシュウメイを納得させ再び蓮介との距離が縮まった・・・ [オールマイティにコメンテート]
31日ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」第4話を視聴した。 今回はシュウメイの父親の件で仕事をボイコットした。 それを知った真絵美は蓮介に相談して真絵美に シュウメイを連れ出す事を任す。 その頃蓮介は社員の退社で少なからず動揺していた。 シュウメイは真絵美...... [続きを読む]

» 「月の恋人~MoonLovers~」第4話 [日々“是”精進!]
  【予約】 月の恋人 Moon Lovers4蓮介と風見は『レゴリス』社員に新しい製品開発プラン“恋するレゴリス"を発表。このプランの実行にあたっては、徹底した経費削減のために、古... [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
新プランのイメージキャラクターであるシュウメイ(リン・チーリン)が、ポスター撮影に 出て来ない。 真絵美(篠原涼子)から事情を聴いた蓮介(木村拓哉)は、代役を立てろと言い放つ。 そんな蓮介に、社員の嶺岡(川平慈英)が辞表を提出。 蓮介と守秘義務を交わさなかった... [続きを読む]

» 月の恋人 Moon Lovers  第4話「こんなに好きだったんだ…」 [Happy☆Lucky]
第4話「こんなに好きだったんだ…」 [続きを読む]

» 月の恋人 第4話 [Kyan's BLOG IV]
キムタク演じる葉月社長のシュウメイ(演:リン・チーリン)対する想いの吐露編。 [続きを読む]

» 月の恋人  4話 [アンナdiary]
いろんな意味で、泣いてもいいですか? [続きを読む]

» ドラマ「月の恋人~MoonLovers~」第4話「こん... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
あの人の心、冷たい。私、温める----------。シュウメイは撮影に現れず、葉月は次のプランで、また老舗の店との契約を切ってまで新しいプランをたてたよう。当然反発する社員たち。ど... [続きを読む]

» 月の恋人 第4話 [昼寝の時間]
公式サイト 原作:道尾秀介「月の恋人」 短く感想。 マストポールに広告デザインを [続きを読む]

» 『月の恋人』 第4話 [美容師は見た…]
真絵美が可哀想だ~。もらい泣きしそうだった。そこへ、そんな心を見透かした風見にギュッてされたら、そりゃ泣いちゃいますって(・・、)現実に居るのかな~。。。こんなイイやつ、真絵美。意地悪はしないまでも、二人を上手く行かせるようにキューピットになるなんて、本当に蓮... [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第4... [レベル999のマニアな講義]
『こんなに好きだったんだ…』内容新プロジェクトのポスター撮影に出てこないシュウメイ(リン・チーリン)仕事が進まず困り果てる真絵美(篠原涼子)は、蓮介(木村拓哉)に助けを... [続きを読む]

» イングランドに負け&より銀&月の恋人 [別館ヒガシ日記]
は戦で2対1と予想通り負けも 先制もオウンゴール2点は痛過ぎで 次は明後日戦でW杯前最後だよ [続きを読む]

» 【月の恋人】第4話と視聴率「こんなに好き... [ショコラの日記帳]
第4話の視聴率は、前回の15.6%より少し下がって、15.5%でした。殆ど同じですね。そろそろ下げ止まったでしょうか?私は、今回、結構、良かったと思います♪ながら見... [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜 第4話 「こんなに好きだったんだ…」 [電視劇的随便日記]
月の恋人〜Moon Lovers〜 第4話 「こんなに好きだったんだ…」 [続きを読む]

» 1シーンの撮影じゃ物足りない〜台湾第一名模・林志玲(月の恋人〜Moon Lovers〜#4・エキストラレポート) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『月の恋人〜Moon Lovers〜』 葉月蓮介ブログ6作目の月9出演なるか  その話は後半で(笑)嶺岡康之@川平慈英が、南アフリカにワールドカップ観戦に行く為に辞表を叩きつけた(違「レゴリス」のライバル会社の「マストポール」社長・大貫照源@長塚京三に情報を横流しし...... [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第4話 [ドラマハンティングP2G]
葉月蓮介(木村拓哉)と蔡風見(松田翔太)は『レゴリス』社員に新しい製品開発プラン“恋するレゴリス”を発表。このプランの実行にあたっては、徹底した経費削減のために、古くからの取引先を変えることも辞さないと告げる。意を唱える者もいるのだが、蓮介は情に動かされ..... [続きを読む]

» 北川景子。レゴリス、それは月の砂。葉月はマストポールに勝負をかける [北川景子 月9出演と山Pとの恋愛の先は]
北川景子。レゴリス、それは月の砂。葉月はマストポールに勝負をかける [続きを読む]

» 木村拓哉 三女 弟 [月の恋人~Moon Lovers~木村拓哉 最新情報]
記憶術!一発逆転! - 緑川鷲羽 上杉奇兵隊日記「草奔掘起 第二章」 ア (1世紀)明石家さんまイ (2世紀)イチローウ (3世紀)内田有紀エ (4世紀)江口洋介オ (5世紀)織田裕二カ (6世紀)加藤茶キ (7世紀)木村拓哉ク (8世紀)工藤静香ケ (9世紀)研ナオココ (10世紀)小堺一機サ (11世紀)サザンオールスターズシ (12世紀)シンデレラ ...(続きを読む) ヤマト+キティ 故飯島愛さんの遺作が|天然だけど夢はある。 SMAPの木村拓哉(37)が主演する映画「SPACE BATT... [続きを読む]

» ワールド 篠原涼子 [月の恋人 Moon Lovers 木村拓哉 篠原涼子 リン・チーリン 松田翔太 北川景子 最新情報]
女帝薫子。第六話感想&月の恋人。第四話感想 NelsonTouchBlog ... クルクル変わる表情と綺麗な顔に出来栄え上乗と納得する篠原涼子。彼女のデザイナーとしてのセンスはバッチリでキムタクも頼りにしている。が、先を越されりゃすぐに新しいの作れ作れの一点張り。。物作る人間の苦労なんてわかっちゃいねえ(苦笑)でも .... 『月の恋人~Moon Lovers~』 葉月蓮介ブログ6作目の月9出演なるか その話は後半で(笑)嶺岡康之@川平慈英が、南アフリカにワールドカップ観戦に行く為に辞表を叩きつけ... [続きを読む]

« ≪新参者≫★07 | トップページ | ≪臨場2≫★08 »

最近の写真