無料ブログはココログ

« ≪新参者≫★08 | トップページ | ≪臨場2≫★09 »

2010/06/08

≪月の恋人~Moon Lovers≫☆05

『好きと言えたらいいのに』(あらすじ)

(松田翔太)は、真絵美(篠原涼子)を食事に誘う。二人が行ったレストランには、デート中の葉月(木村拓哉)とシュウメイ(林志玲=リン・チーリン)がいた。同席した真絵美は、二人の関係が発展したことを悟る。シュウメイの元を柚月(北川景子)が訪ねて来る。柚月は、なぜ葉月がシュウメイに引かれるのかを知りたかったのだ。そんな中、葉月とシュウメイのデートの様子が写真誌に掲載される。柚月の時とは違い、社長とその会社のモデルでは世間の視線も厳しいものだと予想される。社員の反応も厳しく、葉月は収拾する時間が欲しいと彼らに告げる



CAST
葉月蓮介 - 木村拓哉(SMAP
二宮真絵美 - 篠原涼子
リュウ・シュウメイ - リン・チーリン
風見 - 松田翔太 エルカ - 西山茉希z
大貫柚月 - 北川景子  安斎リナ - 満島ひかり
雉畑藤吾 - 渡辺いっけい 笠原由紀 - 中村ゆり
ミン - 阿部力 時田良三 - 温水洋一
前原継男 - 濱田岳 丸山鉄二 - 竹中直人
小泉桂一 - 水上剣星 大貫照源 - 長塚京三
***** 

  

たまには、泣いた顔を見せてくださいよと、真絵美にキスしようとした風見は、

「ごめんね。ほんとごめんね」とそれを避けて帰っていく真絵美に、
「蓮さんですか?」
「そういうんじゃないっていうか。ほんとにごめんね」
風見は、会社の蓮介のデスクに座って、物思いに沈んだ。

ソファで寝てしまったシュウメイのバスローブを直す蓮介。

会社の業務報告では、シュウメイのCMが功を奏して前月比140%アップ。
この勢いに乗じ、今年中にマストポールを追い落とし業界第1位になることがわが社の目標だと、風見は報告。
さらに、マストポールの店舗がある、新宿、渋谷、池袋に、半径100m以内にレゴリスの新店舗を作る計画があった。
他の社員たちは、上海の店舗が軌道に乗ってからでもと言ったが、生産ラインは、インド進出を考え、立ち止まることは後退を意味すると、蓮介は、前進を命令。

夜になり、シュウメイを車で迎えに行った蓮介。いそいそと階段を下りるシュウメイ。夜景を見ながら、”レゴリス”の意味を訪ねるシュウメイ。
「月の砂」を意味すると答えた蓮介。
「自分の作った家具を、どこにいても見ることが
できる月みたいに、世界中の誰にでも、
届けるようにしたい。そう思ってつけた」

「世界、それが蓮の夢?」

「うん」

「私の夢は、ふるさとで家族と一緒に
暮らすこと。」

「アメンボのいる村で」

「アメンボのいる小さな村で、好きな人と暮らす。
それが夢」
蓮介は、シュウメイを引き寄せた。
植え込みから望遠レンズが狙っていた。

残業する真絵美を、風見が外の空気吸いましょうと連れて行ったのは、高級レストラン。
そこには、シュウメイを連れた蓮介がいた。
風見は、同席した。
真絵美は、自分を残業させて、毎日いい思いをしてと二人は速射砲のように口げんかをしていた。
そこで、シュウメイは、二人で食べたルームサービスの朝食の話をした。
真絵美は、二人が思ったより進んでいるのを知った。

風見は、今のレゴリスを変えたいと思いだした。

シュウメイとの写真が、週刊誌に載ると、ゲラ刷りを見せられた。
珍しく、風見は、言う暇がなかったと逃げた。
蓮介は、時間をくれと言った。
役員たちは、蓮介の独走に、意見を言えなかった。だが、それではいけないと、インドについては、もう少し調べてと風見は言った。

蓮介の所にマストポール社長が来た。
連携しないかとまだ言っていたが、密航したミンと窓辺で楽しそうに洗濯物を干すシュウメイが映った写真を差し出した。

ミンが、上海工場の実情を訴えにレゴリスに来たが、追い出された。風見は、味方だからと言って、話をした。

柚月は、蓮介と会って、シュウメイと腕相撲したことを話した。それで、少しシュウメイが分ったと。シュウメイには尾行がついている事、レゴリスにスパイがいることを教えて、すぐに帰った。

蓮介は、そんなシュウメイをホテル住まいにした。
真絵美は、シュウメイに次のCMのコンセプトをホテルに持って行って話した。
この仕事が終わったら、今の仕事を辞めるとシュウメイに話した。
シュウメイは、真絵美が蓮介を好きだと知った。
そこへ蓮介がきた。
シュウメイは、もう上海へ帰ると言った。
仕事をしたくないなら、俺と結婚しろと蓮介は言った。

会社にシュウメイを連れて行った蓮介に、雉畑が、回転椅子のシリンダーが原因不明の爆発を起こしたと報告した。
はじめは、家具作りを熱く語った蓮介に口説かれて会社設立に尽力した雉畑だったが、今のやり方にはついて行かれなくなっていた。風間はそんな雉畑に、バッグの中身(辞表)を出すのは、まだやめてと説得。

レゴリス、最大の危機。テレビでもニュースで大きく取り上げられた。
苦悩する蓮介。それを見て心配する真絵美、シュウメイ。

来週は、会社に反乱が起きそうです。
こんなにワンマン社長じゃ、社員がドキドキしてろくな仕事できません。
皆、辞表を胸に持っているなんて、たまりません。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪新参者≫★08 | トップページ | ≪臨場2≫★09 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

cafeharuさん、おはようございます。
>前回抑え気味だった連介のブラックキャラが、阿部サダヲの携帯になったダースベーダーのように炸裂しましたね。

このCM楽しいですよね。不機嫌なダースベーダーが、しっかりアベサダについて行く・・・

>そして、予想通りというか、風間の暗躍。

蓮介の忠実な部下だと思っていたのに、着々と地盤を気付いてますね。それがまた不気味です。

>ところで、風間の真絵美への思いは、本物なのか、自らの野望のために利用しているのかどちらかな。気になります。

風間まで自分の野望のために真絵美を利用すると言うのは、一番ありそうですが、そうでないと思いたいです。


>ただ、今回は撮影シーンやCMのようなリン・チーリンの綺麗なお姿が堪能できなかったのがちと残念です。

また奇麗なおねえさん(!)が見られるかと期待してました。
このドラマ、キムタクのどこが、いえ、蓮介のどこに魅力があるのか、いまだに分りません。

おはようございます。
前回抑え気味だった連介のブラックキャラが、阿部サダヲの携帯になったダースベーダーのように炸裂しましたね。そして、予想通りというか、風間の暗躍。ところで、風間の真絵美への思いは、本物なのか、自らの野望のために利用しているのかどちらかな。気になります。ただ、今回は撮影シーンやCMのようなリン・チーリンの綺麗なお姿が堪能できなかったのがちと残念です。
また、遊びに来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48572909

この記事へのトラックバック一覧です: ≪月の恋人~Moon Lovers≫☆05:

» 月の恋人〜Moon Lovers〜 第5話:好きと言えたらいいのに [あるがまま・・・]
これって・・・(¬¬)疑いの目 風見が裏で何か画策したの??? それとも、わんすけの経費削減計画ゆえに起こった事故??? どっちにしろ、レゴリスピ〜〜〜ンチ{/ee_3/} それでいえば、上海工場での現地の工員の扱いも、表沙汰になったら 相当ヤバいんじゃないのかなー{/face2_lose_s/} もしもこの件が公になった場合、いくら不法入国といえどもミンに同情が集まりそう・・・ と、仕事の面では窮地に立たされてるわんすけだけど、けっ結婚て{/eq_2/} マジですかぁぁぁ〜〜〜{/face2_... [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『好きと言えたらいいのに』 [続きを読む]

» 立待月の恋人にプロポーズをした・・・返事は待たない(木村拓哉) [キッドのブログinココログ]
他人の目からは奇妙に見えても本人には整合性があるということはある。 たとえば、このブログではキッドは結構、書きたい放題のことを書いている。 人によっては辛辣な文言に不満を感じる場合もあるだろう。 それは別に構わない。それでこそ自由な表現活動というものだ。 ところが、キッドのブログにコメントを投稿して... [続きを読む]

» 「月の恋人~MoonLovers~」第5話 [日々“是”精進!]
  5葉月は、風見と『レゴリス』の新戦略を発表。シュウメイをフィーチャーしたキャンペーンで伸びた売り上げの力を背景に、業界No.1の『マストポール』の追い落としにかかるのが... [続きを読む]

» リン・チーリン目当てで見る「月の恋人」 第五話「好きと言えたらいいのに」 [V36スカイラインクーペが欲しい!]
おおショック! いきなりかよ。連介(木村拓哉)の泊まるホテルの一室に寝るシュウメイ(リン・チーリン)。おまえらあ… 待てよ。シュウメイはソファーだ。これは何も無かったかも、へへへ。 しかし、連介がシュウメイにプロポーズ! 受けるなあ!!... [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
蓮介(木村拓哉)は、風見(松田翔太)と『レゴリス』の新戦略を発表。 シュウメイ(リン・チーリン)をフィーチャーしたキャンペーンで伸びた売り上げの力を背景に、 業界No1の『マストポール』の追い落としにかかるのが目標だ。 新店舗の充実、インドへの新たな生産ラインを... [続きを読む]

» ドラマ「月の恋人~MoonLovers~」第5話「好き... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
レンにしあわせあげる-------------!!それがシュウメイの願い。俄然やる気になった葉月。でも、やり方はやはり容赦ないよう。なんと、新店舗をすべてマストポールの店舗の半径100m以内... [続きを読む]

» 月の恋人 Moon Lovers  第5話「好きと言えたらいいのに」 [Happy☆Lucky]
第5話「好きと言えたらいいのに」 [続きを読む]

» 月の恋人 5話 [アンナdiary]
期待していなかった5話。 これがね〜〜〜今までの中で私は一番良かったな〜って思った。 [続きを読む]

» 月の恋人 第5話 [昼寝の時間]
公式サイト 原作:道尾秀介「月の恋人」 短く感想。 レストランで連介とシュウメイ [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第5話 [ドラマハンティングP2G]
蓮介(木村拓哉)は風見(松田翔太)とレゴリスの新戦略を発表。シュウメイ(林志玲)を起用したキャンペーンで伸びた売り上げを背景に、業界ナンバーワンのマストポールの追い落としにかかるのが目標だ。 蓮介は新店舗の充実を図り、インドで新たな生産ラインを確保すると言..... [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第5... [レベル999のマニアな講義]
『好きと言えたらいいのに』内容シュウメイ(リン・チーリン)を使ったキャンペーンが当たり、売り上げが向上。蓮介(木村拓哉)は、次の方針を発表する。業界ナンバーワンの“マス... [続きを読む]

» 月の恋人 第5話 [渡る世間は愚痴ばかり]
このドラマの真の主人公を描いてみたところで [続きを読む]

» 薄桜鬼&より銀&月の恋人 [別館ヒガシ日記]
薄桜鬼は伊東ら軍と闘ったけども 伊東アッサリ死んで呆気が無いが 南雲が千鶴と双子で出すも 沖田使用は微妙も使いそうで 天霧VS平助は勝負が決まったが 全体的には納得が出来る流れだ よりぬきは調べ回も &オタク話は流石に凄くて 姿は凄く満足が出来たが 新... [続きを読む]

» 女帝薫子。第七話感想&月の恋人。第五話感想 [NelsonTouchBlog]
■女帝薫子。第七話 探し続けていた母親・薫子がすでに死んでいた・・。打ちのめされた桐谷美玲は幼馴染で元彼の中村優一に、「抱いてけれ・・。」 ふたりは稲妻の照り返しがすさまじい嵐の夜に抱き合う!かと思ったら、中村途中で止めちゃったよ。。銀座の夜の世界で2年間も生きてきたのに<<守ってきたのか!?>>美玲の頑な信念を見せ付けられた中村は退散してしまったのだね。で、残された美玲がなんだかかわいそう。。(一度銀座を選んでしまった美玲をそれでも許せないのか?)... [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜#5 [JAOの趣味日誌]
月の恋人〜Moon Lovers〜 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 素直に気持ちを表せない真絵美。 真絵美さんそれでいいの? あんた本当は蓮介のことが好きなのでは? といいたくなるような場面がちらほらとあった。 蓮介はシュウメイに自分の気持ちが言えた? しかしシュウメイの気持ちは・・・・ 一難さってまた一難『レゴリス』が大変な事態に・・・・・ 蓮介はこの危機を乗り切れるか? 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいた... [続きを読む]

» 北川景子ちゃん。リュウシュウメイと堂々勝負を望む。女性として成長する柚月 [北川景子 月9出演と山Pとの恋愛の先は]
北川景子ちゃん。リュウシュウメイと堂々勝負を望む。女性として成長する柚月 [続きを読む]

» Sanctuary〜淋しいだけじゃない、うれしいんだ〜祝ゲツコイ出演!(月の恋人〜Moon Lovers〜#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
1シーンの撮影じゃ物足りない〜台湾第一名模・林志玲(月の恋人〜Moon Lovers〜#4・エキストラレポート)の答え合わせ的なもの。『月の恋人〜Moon Lovers〜』 葉月蓮介ブログ月は世界中の誰でも見られるけど、Regolith=月の砂は、なかなか見れないぞ(爆....... [続きを読む]

» 木村拓哉 新番組 ブレス [月の恋人~Moon Lovers~木村拓哉 最新情報]
木村拓哉主演の新ドラマで、阿部寛が演じた選挙プランナー。こういう仕事って、実.... 木村拓哉主演の新ドラマで、阿部寛が演じた選挙プランナー。こういう仕事って、実際にありますか? また、あれば、具体的に説明してください(続きを読む) 2010年春の新番組(ドラマ)何が始まるかわかる方、わかる限りで良いので教えてくだ.... 2010年春の新番組(ドラマ)何が始まるかわかる方、わかる限りで良いので教えてください!!また、それぞれの出演者も教えてください!お願いしますm(__)m(続きを読む) 【2... [続きを読む]

« ≪新参者≫★08 | トップページ | ≪臨場2≫★09 »

最近の写真