無料ブログはココログ

« ≪新参者≫★09 | トップページ | ≪臨場2≫★10 »

2010/06/15

≪月の恋人~Moon Lovers≫☆06

『最終章序幕・別れ』(あらすじ)

葉月(木村拓哉)の会社・レゴリスが販売する家具で事故が発生。事故を起こした家具は、上海工場の製品だった。葉月は上海工場の責任者・雉畑(渡辺いっけい)の責任能力を問うが、雉畑はずっと上海工場の労働条件改善を訴えていた。一方、柚月(北川景子)も窮地に陥った葉月を心配していた。父の大貫(長塚京三)は葉月はもう駄目だと話し、柚月には葉月よりも蔡(松田翔太)の方が似合うなどと言いだす。そんな父の言葉を、柚月は怪しむ。レゴリスの売り上げは各地で下がり始め、側近だった雉畑も葉月に辞表を提出する



CAST
葉月蓮介 - 木村拓哉(SMAP
二宮真絵美 - 篠原涼子
リュウ・シュウメイ - リン・チーリン
 風見 - 松田翔太 エルカ - 西山茉希
大貫柚月 - 北川景子 安斎リナ - 満島ひかり
雉畑藤吾 - 渡辺いっけい 笠原由紀 - 中村ゆり
ミン - 阿部力  時田良三- 温水洋一
前原継男 - 濱田岳 丸山鉄二 - 竹中直人
小泉桂一 - 水上剣星 大貫照源 - 長塚京三
*****

ガスシリンダー式の椅子が、爆発し、座っていた子共が吹き飛ばされて、けがをした。
テレビニュースで大きく取り上げられて、雉畑は、上海工場の長として、再三、体質改善を訴えていたが、そんなことは、葉月の耳に入らなかった。
事故に合った家族が、レゴリスを訴えるといきり立っていた。雉畑は、せめてと毎日のように顔を出していた。

柚月は、父の照源が風見のことを突然取り上げて、葉月より良いと言った。
何かを感じた柚月。

レゴリスのほかの重役たちは、早く辞職をと思っていた。

シュウメイは、蓮介を心配してはいたが、何もできなかった。
親友のミンが、そのまま蓮介の考えで、シュウメイと引き離されていたが、シュウメイに、彼を救う方法を考えているといって喜ばした。風見は、レポートを出させて、不法入国として、チクッた。

柚月は、父からの断片的な話から、レゴリスのスパイは風見だと分った。
通じている者がいるから、気をつけてと忠告しないではいられなかった。

蓮介は母に大事な人を紹介しようと思ったが、こんな騒ぎで、出迎えられなかった。真絵美の変わっていない携帯に掛けて、二人は会った。話から真絵美が相手ではなさそうだと分った。結局シュウメイは、上海に帰ってしまったし、母親としては、息子の絶体絶命、大ピンチを感じますよね。真絵美は、風見の気持ちが推し量れていなかった。

蓮介は、時間と金と人手をかけた上海工場を閉鎖したために、自動的に腹心の部下、雉畑が辞表を出すタイミングを与えてしまった。
被害者の心を溶かしたのは雉畑の誠意だった。

会社の役員たちとそろって屋上で撮った写真を見ながら蓮介が考えていたのは、だれが仕組んだ罠か?週刊誌に誰も何も話していないのに、出る記事。10円玉で顔を消していくと残ったのは、風見だった。
屋上にいると、風見が、会議の時間だと呼びに来た。
月が見えねえ。いつから考えてたんだ・・・

風見は鼻で笑って答えなかった。

ここまで来て、まだ葉月蓮介の魅力が分りません。
なんでそんなにモテルのかも。
会社を追い出されることになっても、だれも救ってくれないのでしょうか?
生き方を変えることができないと、言ったって、話をしないと真意が伝わりませんしね。
すごく不満が渦巻いているまんま、回が進みます。

******
今までの感想は、こちら

FIFAのワールドカップ、サッカーが始まりました。
やっと、日本が勝てましたgood

白星発信は、うれしかったですscissors

« ≪新参者≫★09 | トップページ | ≪臨場2≫★10 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

cafeharuさん、
>つまらない回でした。シリアスな展開にもかかわらず緊迫感が無いです。

ドラマ自体が、締まってきませんね。眠くなります。


>お目当てのリン・チーリンは綺麗なお姿を拝めず、上海に帰る始末。次回からリン・チーリンが見れるか心配です。

きっとまた呼び寄せるか、追いかけるんでしょうね。
真絵美がちょっとかわいそうな感じになってます。
さらに可哀そうなのは柚月です。

こんにちは。
つまらない回でした。シリアスな展開にもかかわらず緊迫感が無いです。お目当てのリン・チーリンは綺麗なお姿を拝めず、上海に帰る始末。次回からリン・チーリンが見れるか心配です。
また来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48635389

この記事へのトラックバック一覧です: ≪月の恋人~Moon Lovers≫☆06:

» 月の恋人〜Moon Lovers〜 第6話:最終章序幕・別れ [あるがまま・・・]
あ〜あ・・・_| ̄|○ ガクッ とうとう蓮介が窮地に追い込まれてしまいましたな〜{/face_gaan/} 「いつから?」あたしも風見に聞きたいわぃっ{/ee_3/} だけど、蓮介や会社の事を本気で心配してくれてた雉畑さんの訴えや助言を無視してたんだもん。 自業自得と言えばそれまでかな〜。 真絵美に対しても聞く耳持たずって感じで冷たいんだからっ{/ee_3/} 「お前に俺の何がわかるんだよ。」 世界中にレゴリスの家具をって夢は知ってるけど、それを成し遂げる為には 色んなものを犠牲にしても構わな... [続きを読む]

» 月9『月の恋人 Moon Lovers』#6★北川景子の出番が増えた [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
月9『月の恋人 Moon Lovers』#6  何度見ても、このドラマの世界に入り込めないので、必死でイイところを探しながら視聴してみましたが・・・。 【 リン・チーリン 】  ビルからの眺望が広がる窓辺に座る葉月(木村拓哉)。  右側少し離れて座ったシュウメイ(リン・チーリン)が、葉月の左肩に頭を預けるようにしなだれかかる・・・。  この場面が、絵的に綺麗だと感じました。  リン・チーリンのスラリとした痩身と、サラリと長い髪が絵になります。 【 北川景子 】  今回... [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最終章序幕・別れ』 [続きを読む]

» 月の恋人 [FULL OF LOVE]
 ども。久しぶりに視聴率をチェックして驚いたすももです。あぁ。。かわいそうに、10%近くのダウン。ま、内容を見たらごもっともな話ですけど、もはやキムタクだけでは視聴率は取れないのよね。ちゃんと内容を考えようね。。。  さて、もはや完全迷走のこのドラマ。椅....... [続きを読む]

» 月の恋人 Moon Lovers  第6話「最終章序幕・別れ」 [Happy☆Lucky]
第6話「最終章序幕・別れ」 [続きを読む]

» 月の恋人 6話 [アンナdiary]
スミマセン。。。。。ちゃぶ台と心中します(涙)6話。。。あっと言う間に終わっちゃった。 今までで一番短く感じたかも。 [続きを読む]

» ドラマ「月の恋人~MoonLovers~」第6話「別れ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
レゴリスの家具で怪我人が発生-------------。子供が全治二カ月の怪我を負うという大事故になり、レゴリスは対応に追われる事に。海外進出も、店舗拡大も一端ストップする事に。ミンは... [続きを読む]

» 朧月の恋人に逃げられた・・・そして追いかけない(木村拓哉) [キッドのブログinココログ]
運命というものに賭けてはいけない。 それは神を試すのと同じであるから。 しかし、どうしても「運命」や「神」を疑わずにはいられない人間というものがいる。 人の好意を素直に飲み込めない。 愛というものが信じられない。 世界をありのままに受け入れることができない。 どんな人間にもそういう部分はある。 しか... [続きを読む]

» 月の恋人~Moon Lovers~ 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
蓮介(木村拓哉)の会社・レゴリスが販売する家具で事故が発生、蓮介は対応に 追われる。 事故を起こした家具は、上海工場の製品だと判明。 蓮介は上海工場の責任者・雉畑(渡辺いっけい)の責任能力を問うが、雉畑は ずっと上海工場の労働条件改善を訴えていた。 一方、柚月... [続きを読む]

» リン・チーリン目当てでみる「月の恋人」第六話「最終章序章・別れ」 [V36スカイラインクーペが欲しい!]
つまらんつまらん リン・チーリンの綺麗な姿は見れなかったし、というか出番も少ない。また、ドラマ的にも面白くなかった回だ。リン・チーリン演じるシュウメイも上海に帰ったし、これからどうなるのかね。... [続きを読む]

» カナダGP&より銀&月の恋人 [別館ヒガシ日記]
は8戦GPハミルトン制覇覇も マクラーレン&レッドブル2強なったし カムイは開始1週目リタイア最悪だよ... [続きを読む]

» イスは哀しく君を浪費して行く(月の恋人〜Moon Lovers〜#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『月の恋人〜Moon Lovers〜』 葉月蓮介ブログOAリクライニングチェアーHM-56のガスシリンダー部分の連結器が破裂し、田端啓くんがケガをした!!!レゴリス社長・葉月蓮介@木村拓哉が両親に謝罪をするも、門前払いw「あたしじゃダメかなぁ?」安斎リナ@満島ひかりでもい....... [続きを読む]

» 月の恋人〜Moon Lovers〜#6 [JAOの趣味日誌]
月の恋人〜Moon Lovers〜 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 蓮介最大の危機、雉畑が会社を去り、シュウメイが上海へ帰っていった。 照源と蔡風見はつながっているようだし・・・・・・ どうなる蓮介? 蓮介生き方を変えるときと私は思うが・・・・・・・ 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» 「月の恋人~MoonLovers~」第6話 [日々“是”精進!]
  6蓮介は、シュウメイにプロポーズするも、『レゴリス』が販売する家具で事故が発生してしまい、その対応に追われることになった。蓮介は、事故で怪我をした子供を見舞うのだが... [続きを読む]

» 月の恋人 (松田翔太さん) [yanajun]
松田翔太さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』に蔡風見 役で出演しています。先週は第6話が放送されました。●あらすじと感想 [続きを読む]

» 【月の恋人】第6話と視聴率急落!「最終章... [ショコラの日記帳]
第6話の視聴率は、前回の17.4%より急落して、13.4%でした(関東地区。関西地区では、12.7%)。キムタク主演の連続ドラマの中では、歴代最低視聴率だそうです。裏の... [続きを読む]

» 木村拓哉 子供 キムタク [木村拓哉 月の恋人 Moon Lovers 最新情報]
TVドラマの感想日記: 月の恋人~Moon Lovers~ 第6話 前回、葉月蓮介こと木村拓哉の経営する会社『レゴリス』が販売している家具が事故を起こしてしまいました。 事故でけがをしてしまった子どもの病院へ行ったのですが、両親には思いっきり拒否をされてしまい・・・。 しかも、「訴える」って言われてしまい ...(続きを読む) 月の恋人 7話 予告 月9ドラマレビュー 大貫柚月(北川景子)はぜんぜん相手にされていないのに葉月蓮介(木村拓哉)に尽くしすぎですし・・・ いや、これからの内容がわからないの... [続きを読む]

» 恋人いいんじゃなぁい [恋人]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってるんだなぁって感じます。そんなことで私も恋人について調べてみました。≪月の恋人~Moon Lovers≫06: まぁ、お茶でも月9『月の恋人MoonLovers』#6何度見ても、このドラマの世界に入り込めないので、必死でイイところを探しながら視聴してみましたが・・・。【リン・チーリン】ビルからの眺望が広がる窓辺に座る葉月(木村拓哉)。...... キムタク主演月9「月の恋人」視聴率22.4%SMAP木村拓哉が久々に主演した... [続きを読む]

« ≪新参者≫★09 | トップページ | ≪臨場2≫★10 »

最近の写真