無料ブログはココログ

« ≪臨場2≫★08 | トップページ | ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#07 »

2010/06/04

≪素直になれなくて≫☆08

『衝撃の真実』(あらすじ)

父親・亮介(吉川晃司)の様子を見ようと家を訪ねたナカジ(瑛太)は、同じく亮介を訪ねて来たハル(上野樹里)の母親・祥子(風吹ジュン)と鉢合わせになる。そんな折、リンダ(玉山鉄二)は編集長の奥田(渡辺えり)と共にナカジを編集部に呼び、新たに写真の仕事を持ち掛ける。ナカジは打ち合わせのふとした出来事から、リンダに奥田との関係について尋ねる。ある日、ナカジはピーち(関めぐみ)から、別れた不倫相手のことで泣きながら電話があり、会って話を聞くことになる。


CAST

(ナカジ)中島圭介*瑛太 (ハル)水野月子*上野樹里
(ドクター)パク・ソンス*ジェジュン
(ピーち)西村光*関めぐみ
(リンダ)市原薫*玉山鉄二
ドクターの妹・パク・ミンハ*木南晴夏
ハルの弟・水野シュウ*中村優一
リンダの上司・奥田真理子*渡辺えり
ナカジの元恋人・山本桐子*井川遥
ハルの母親・水野祥子*風吹ジュン
ナカジの父親・中島亮介*吉川晃司

*****

ナカジが酔いつぶれて、ピーちに介抱された。終電がなくなったので、泊った。
男にだらしないところがあるピーちだったが、昨夜は、我慢した。ハルが好きだからと言われ、このままナカジを好きになってもいいかと聞かれた。気になるクセに、いいよと答えてしまうハル。

ナカジは、父に自分の仕事を見せたくて、アパートに行くが、会えたのは、ハルの母祥子だった。父親とは、偶然で助けたのではないことが分かった。さらに、父は、単なる疲れで倒れたのでもないらしいことを知らされた。

ドクターはハルと、デート。朝から浮き立つ気持ちで、20通もメールを出したが、ハルは1通も返さなかった。恋人同士だったら、普通のことと言われて、まだ付き合いの浅いハルは、理解不能。それでも、ハルのこと何も知らないと言うドクターを連れて、家に帰った。祥子は喜んだ。

ナカジは、リンダの会社で、仕事していたが、上司の奥田が、さらに仕事を言いだした。
春講社出版と言う新聞社系で、報道のグラビアをやることになった。それをナカジに撮ってもらえないかと言うものだった。向こうの編集長が、中島亮介が父親だと知ってさらに乗り気になったのも事実らしい。
億だが、二人に出ていたケーキをリンダに食べてと渡し、それを食べていたリンダについてナカジは不思議だと思った。
エレベーターを待つ間に、あの編集長と何かあるのときいたが、完全否定された。
リンダは、とても苦しそうだった。

ピーちは、ハルに念を押した。
高校の時、クラス全員の男子を独り占めにしたため、だれもピーちとランチを一緒にしてくれなくて孤立していた。その時、ピーちは悪くないと言って、一緒にご飯を食べてくれたのがハルだった。それから、ピーちの中で「ハルが、一番」になった。

妊娠を告げた上司はその後を心配して、連絡してきたが、またホテルに連れ込まれそうになったと、SOSの電話を、ナカジに掛けた。そこで、これから付き合ってくれないかと言われた。
ハルがコンビニでナカジを待っていた。
ナカジはそれを聞いて、ハルの腕をつかみ、ハルはそれでいいの?
ホントにそれでいいの?と揺さぶるように聞いた。
ハルの困った顔を見て、とっさに、モテ男を演じたがそれ以上告れなかった。

リンダは、奥田に週末から箱根の宿を取ったからと言われ、品川まで行ったが、着飾った奥田を見て吐き気を催し、そのままナカジの家まで逃げた。

ベストマガジンが送られてきた。ナカジは、掲載された写真を見て、親父の部屋に行った。
祥子さんと言う人に会ったと切りだした。病院へ行こうと言うと、聞いたんじゃねえのかと言ったが、癌だよ、と白状した。俺は親父しか家族がいないんだからと言うと、アマちゃんだなと父は言った。ナカジが帰ると、座布団の下から、雑誌を出して、ナカジの写真をいとおしげに見ていた。「ひよっこが・・・」と言いながら。

金のないドクターは、ハルに指輪が贈りたい。カタログを見せて、どれが好きかと聞いた。

ナカジは、コンビニでハルに会いたかった。躊躇しながら、電話すると、ドクターの家だった。月が奇麗だとごまかした。そのまま帰宅すると、リンダが、階段にいた。
奥田から逃げてきたんですが、ナカジをハグ。そこへピーちが来た。
何か話があったのだろうが、前に店に忘れた上着を持って来てくれて、逃げるように部屋を出た。ピーちは、一人にさせておくほうがといった。

ドクターの部屋で夕飯を一緒に食べたハル。窓から月を見て、ナカジが言ったように月が奇麗だった。

ナカジと二人になって、ピーちはかなり積極的になった。ハルはもういない。私が今ナカジを一番好きだ。そう言って後ろから、あすなろ抱きしたピーち。言われて、ナカジは、向き直り、抱きしめた。

ドクターは、妹が友達の所へ泊ると言っていたので、ハルを返したくなかった。

ナカジに迫るピーち。不倫の男の子供を妊娠したり、流産したり、カッコ悪いことばかりですよね。リンダが駄目だったから、今度はナカジ?どうも、気に入らない女です。
ハルも、無理してドクターと付き合ってます。こんなに気を使うなんて、すぐに分れるのかと思いました。

ラストの、あのお簿正しい血の量は、なんでしょう?
来週は分るみたいですね。誰かが、自殺??

*****
今までの感想は、こちら

« ≪臨場2≫★08 | トップページ | ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#07 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48543232

この記事へのトラックバック一覧です: ≪素直になれなくて≫☆08:

» 出来事デキゴト [出来事デキゴト]
毎日の出来事を紹介します。 [続きを読む]

» 素直になれなくて 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『衝撃の真実』 [続きを読む]

» 素直になれなくて 第8話 素直に。。。 [レベル999のマニアな講義]
『衝撃の真実』内容ナカジ(瑛太)の部屋に、ピーち(関めぐみ)が泊まったと知り、ショックを受けるハル(上野樹里)ふたりは何もなかったという。。。だが、ピーちはハルに問いか... [続きを読む]

» 「素直になれなくて」オンからオフへの友情8ハルはドクターとナカジはピーちと急接近するが素直な気持ちを言えないままの2人がそこにいた [オールマイティにコメンテート]
3日ドラマ「素直になれなくて」第8話を視聴した。 今回はピーちがナカジと一緒にいる事にショックを受けたハルだったが、 ハルはドクターと付き合い続ける事にした。 そんな中ナカジはハルの母祥子と鉢合わせて 父亮介の病状が良くない事を知る。 そんな中ピーちが不....... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第8話 [ぷち丸くんの日常日記]
父親・亮介(吉川晃司)の様子を見ようと家を訪ねたナカジ(瑛太)は、 同じく亮介を訪ねて来たハル(上野樹里)の母親・祥子(風吹ジュン)と 鉢合わせになる。 そんな折、リンダ(玉山鉄二)は編集長の奥田(渡辺えり)と共にナカジを 編集部に呼び、新たに写真の仕事を持ち... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第8話 [昼寝の時間]
公式サイト ぎこちないハルとドクターのデート。←先週と同じ書き出し。(大汗) 簡 [続きを読む]

» 素直になれなくて 第八話 「衝撃の真実」  [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
ナカジ(瑛太)の部屋で一晩を過ごしたことが、ハル(上野樹里)に知られてしまったピーち(関めぐみ)は、ハルの家に話をしに来る。一方ハルは、デートの帰りに家まで送ってくれたドクター(ジェジュン)に、自分をもっと知ってもらおうと自宅へ招く。  ある日、ナカジが父・亮介(....... [続きを読む]

« ≪臨場2≫★08 | トップページ | ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#07 »

最近の写真