無料ブログはココログ

« ≪新参者≫★04 | トップページ | ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#04 »

2010/05/15

≪素直になれなくて≫☆05

『君を守る!!』(あらすじ)

ナカジ(瑛太)が、ハル(上野樹里)を好きなドクター(ジェジュン)を応援したため、ピーち(関めぐみ)は思わず持っていた酒をナカジに浴びせる。その後、ナカジと店を出たハルは、ピーちが自分のためにしてくれたことだと謝り、ナカジも気にしていないと答える。だが、二人が明るくやりとりしている様子を桐子(井川遥)が見てしまう

CAST

*****

(ナカジ)中島圭介*瑛太 (ハル)水野月子*上野樹里
(ドクター)パク・ソンス*ジェジュン
(ピーち)西村光*関めぐみ
(リンダ)市原薫*玉山鉄二
生徒。
松島健太*阪本奨悟  高橋正文*竜星涼
前田由起*逢沢りな
ドクターの妹・パク・ミンハ*木南晴夏
ハルの弟・水野シュウ*中村優一
リンダの上司・奥田真理子*渡辺えり
ナカジの元恋人・山本桐子*井川遥
ハルの母親・水野祥子*風吹ジュン
ナカジの父親・中島亮介*吉川晃司

ドクターの告白に、ナカジはどう思うかと聞かれ、
「俺?俺はいいと思うよ。2人お似合いだし」
かっとなったのはピーちで、持っていたお酒を掛けてしまった。
ハルは、お友達でいたいと言った。

帰り道、ナカジと歩くハル。二人はまだ距離がある歩き方。
さっきはごめん、ピーちは、私のためにやったと思うと素直に詫びたハル。
いいんだ、俺は、コーヒーとかカクテルとか、いろいろぶっかけられる運命なんだと、少し皮肉っぽくこたえるナカジ。

「ナカジは、私に全然気がないことが分りました」

「いやその・・俺 ハルのこと思って・・・」

「それがいけない。その思わせぶりがいけない。
切るときは、切らないと。スパっと!
それが大事」

窓から、そのやり取りを見ていた桐子。部屋へ戻り、ドアを開けて、まだ桐子がいることに気付き驚くナカジ。
そこに父良助が倒れたと知らせの電話が鳴った。

ハルの母祥子に、電話した亮介が、痛みをこらえて唸っているだけの様子に、飛んで出たが、部屋に行ってみると、亮介が苦しんでいた。
病院で、奥さんと間違えられて、病状の説明を受けた祥子。亮介は肺がんだった。
駆けつけたナカジを廊下のベンチでみつけた祥子。
病室では、父亮介が、単なる貧血を強調し、通りすがりの祥子に助けられたと説明。
この親子なんだか、普通ではありません。

帰宅したハルに、祥子から電話があった。もうすぐ帰るからと言いながら、弟の様子を心配する母。

電話が終わったところで、ナカジが、お礼をしたいので、住所を聞こうとした。
まず名前を聞いて、水野と言われ、「?」知り合いに・・娘は先生。それも臨時・・・

まだハルの母とナカジの父のことは知られていなかった。

残ったドクターは、悪酔いしたため、ピーちは終電と言って消えようとしたが、ドクターにとめられ、リンダも付き合うと言った。そこへドクターの妹が迎えに来た。

翌朝、祥子は出かけ、早めに階下へ降りたシュウは引き出しをかき回し、母の財布から、札を抜き取った。

亮介の担当医に、肺がんん治療法を聞くが、もう末期で、化学療法で延命をと言われた。
息子には言わないとかなり崩れた家庭のようだった。

学校で、ハルがからかわれているのを助けた松島が、シュウをとりこんでいた。頭の良い学生って、目立たなくかなり悪いことしてますね。

ドクターが、ナカジの部屋を訪問。ハルと本当に付き合ってもいいかと聞いた。
ハルが、ツイッターで、エモにいると送ると、ナカジが来た。うれしいくせに、そうは言えないハル。

ハルが幸せだと、ナカジも幸せと言いそうになっていたナカジ。煮え切りません。

リンダが、ナカジの写真を売り込むことに必死なのは、どうもリンダもナカジが好き見たいです。EDを脱出したくて、取り寄せた薬。それで編集長を満足させられたのか?
夜中にシャワーで、苦悩するリンダ。

学校で、授業が終わり、廊下で、図書室に松島がいるのが見えた。
そのまま見ていると、本を開いて、手を差し込み、指の間に挟まれている”モノ”を相手に取らせた。それが何を意味するのか。弟で懲りているハルには、分った。
松島の後をつけるハル。ビルの屋上へ行くと、人相の良くない男に、今日の水揚げを渡していた。「何をしているの?」と声をかけた。
ナイフを出されて、絶対絶命のハル。
バッグを振り回し、ナイフを飛ばしたが、屋上では逃げられない。メールで急を知らせるが皆すぐには動けなかった。

急を知って、走るナカジとドクター。しかしナカジはピーちからの電話で進路を変えた。
ドクターがハルを助けた。ピーちは、流産しかかっていた。
産院で、ピーちが落ち着いてからハルに電話したが、けがしたドクターを抱きしめていた。

桐子も、旦那に興信所ときたら逃げられませんね。
ナカジのところを週2回くらい定期的に訪問。写真まで撮られては、桐子は、ナカジから手を引かねばなりませんね。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪新参者≫★04 | トップページ | ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#04 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48360980

この記事へのトラックバック一覧です: ≪素直になれなくて≫☆05:

» 同窓会は不倫同好会ではありません(大平うみ)素直になれなくてがいけない(上野樹里) [キッドのブログinココログ]
いつまでも恋をしていたいという人は多い。恋することが素晴らしいことも間違いない。 しかし、一生素晴らしい恋に出会わない人もいるだろうし、恋以外のことをしていたい人もいるだろう。 恋を知らない人に恋の夢を見せてあげることは素敵なことだと思うがそれは同時にとてつもなく虚しいことでもあるだろう。 その辺り... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『君を守る!!』 [続きを読む]

« ≪新参者≫★04 | トップページ | ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#04 »

最近の写真