無料ブログはココログ

« ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#05 | トップページ | ≪チェイス~国税査察官≫☆06(最終話) »

2010/05/23

≪タンブリング≫☆第六話

『壁を乗り越えろ!衝撃の告白』(あらすじ)

(山本裕典)や悠太(瀬戸康史)たち男子新体操部は、県大会の予選に向けて練習に励んでいた。悠太、水沢(柳下大)、金子(タモト清嵐)3人は、新しい交差技の練習をするが、アクシデントが起きてしまう。一方、航は、知らない男性から店に電話がかかってくることを気にしていた。航は母親・奈都子(大塚寧々)から、驚くような事実を聞かされる。

東航**山本裕典 竹中悠太**瀬戸康史
月森亮介**三浦翔平 木山龍一郎**大東俊介
火野哲也**西島隆弘 土屋聡史**冨浦智嗣
水沢拓**柳下大 日暮里圭児**賀来賢人
金子敦**タモト清嵐 里中茉莉**岡本あずさ
浅倉葵**岡本玲 赤羽礼治**伊阪達也
鶴見暁彦**中土居宏宜 田代茂雄**佐藤二朗
江崎祥子**国仲涼子 柏木豊**AKIRA
東奈都子**大塚寧々

******

鷲津に勝ってから、火野に文句言えと言われて、さらに、気分を新たに目標は予選突破だった。
航の母の店”かもめ”に男の声で、電話がかかってくるようになった。航の同級生たちは、母の男ができたと歓迎ムードだったが、実は、生まれる前に死んだと聞かされていた父親その人だった。小野寺泰久と言った。母の学生時代の先輩だった。別々な人生を歩もうと決めて分れた相手だったから航を妊娠出産したことは言わなかった。
最近知ったらしくて、あの人も航に会いたがっている。
病気で、余命を宣告され、今ホスピスに入院していた。航は嫌だと言って家を飛び出した。

神社で、悠太が、前転の練習をしていたが、金子にぶつかってから、どうしても飛び込めなかった。それで、朝もマットを火野に譲っていた。
どうもなんとなくそぶりがおかしい航に、悠太はないかったかと聞いた。
カップめんを、すすりながら、航は、死んだと思っていた父親が実は生きていて、顔も知らないオッサンに会えと言われてもなぁ、としゃべりだした。いつもの航なら、黙っているところでしょうが、お互い弱みをさらけ出せるのが、仲間です。二人には絆ができてきたんですね。

母の奈津子は、一人で気をもんでいた。
帰宅した航は、俺には親父なんかいねえと言って会わないと言った。

翌朝、火野は、マットは使わせてもらうと言った。トラウマは、そう簡単には、取り除けないと言うことを自ら知っていた。航は絶対俺が直してやると言ったが、そうは簡単ではなかった。段ボール箱は飛び越せても、人は無理だった。

そこで航は、夜の体育館に行った。外で言いあっている二人に廊下を歩いていた祥子先生が気付いた。2階から、二人を覗かせると、マットでは、金子が、日暮里の介助でマークの所での前転を必死に会わせようとしていた。僕が、ヘタだから、キャプテンが飛べないんだと必死に。それを見て、悠太も練習を始めた。日暮里は、補欠を言われたが、7人目の選手だからと、叱咤激励しながら付き合っていた。

二人で交差する段階で、どうしても躊躇する悠太。しばらくすると、ほかの部員たちも、お前たちだけでコソ連させないと、出てきた。俺たち新体操部だからと。ここで泣きましたね。

水沢も加えて、3人での交差技は見事に決まった。部員は心から喜んだ。
火野は、新しい、練習用のTシャツはいらないと柏木顧問にあげると言った。柏木は、火野をほっとけないと言った。昔の自分と同じだからと。
ここで、柏木の過去が、出てきます。高校サッカーで得点王だったころ・・・

皆で気分良く帰る海岸で、腹が減ったから、オムライスと言う皆に、牛丼でもいいんじゃないかと、母から逃げている航。
亮介が、茂雄から聞いたと言って、早く会いに行けよと背中を押した。
死んじまっては、何も話せない。お前は一人じゃないと言われ、そろそろ、ちゃんと向き合え。俺はお前のおかげで1歩踏み出せた。次はお前の番だ。
仲間は熱い。一丸となって、航を押し出した。

奈都子が、ロールキャベツを作っていると、ただいま!と航が帰ってきた。

「どこにいんだよ、そいつ」

ケンカは、小競り合い程度。口げんかくらい。でも仲直りするたびに絆が深くなって、彼らをしっかり結びつけます。団体戦に賭ける部員たちの思いが、切ないですね。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#05 | トップページ | ≪チェイス~国税査察官≫☆06(最終話) »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48437866

この記事へのトラックバック一覧です: ≪タンブリング≫☆第六話:

« ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#05 | トップページ | ≪チェイス~国税査察官≫☆06(最終話) »

最近の写真