無料ブログはココログ

« ≪素直になれなくて≫☆07 | トップページ | ≪タンブリング≫☆第七話 »

2010/05/30

≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#06

『退学なんて認めません』(あらすじ)

成績が悪い大地(成宮寛貴)と花(仲里依紗)は、隣のクラスの女子生徒・純(石橋杏奈)と共に、追試を受ける。大地は合格するが、花と純は再追試を受けることに。
数日後、純が校則で禁止されているアルバイトをしていることが発覚し、停学処分になる。そんな中、大地は、和泉(本郷奏多)がアルバイトをしているところを目撃。生徒会の顧問・堺(皆川猿時)は花たちに、アルバイト禁止などの指導を強化するよう促していた。アルバイトを続ける純や和泉を助けるため、大地や花たちは、ある行動に出る。

CAST

品川大地**成宮寛貴 足立花**仲里依紗 
和泉岳**本郷奏多 千葉星矢**小柳友 
姫路凛風**川口春奈 練馬青雲**鈴木亮平 
担任・堺**皆川猿時 品川宙太**古田新太 
品川聖**堀ちえみ 品川海里**大和田美帆 
足立辰夫**伊東四朗
*****

成績が悪くて、花と大地は、追試を受けた。その時、一緒だった隣のクラスの宮城純は、大地が落とした大事なピンクのシャーペンをひろってくれた人とそっくりだった。純を見て大地はトキメイタ。
入試の時の、シャーペンの君か?

追試は、大地は受かって、花と純は再追試になった。
生徒会室で仲好くなった花と純は一緒に勉強をはじめたが、すぐに純は帰った。
その後、純はファーストフードの店でバイトしているのが見つかり1週間の停学を食った。

クラスの和泉が、どうもおかしい。授業中居眠りしていて担任の堺に怒られたがまた寝ていた。

三者面談の希望日を出さない和泉と大地。
堺担任は、強行手段に出た。
突然大地の家庭訪問を初めて、大地を面食らわせた。
理系を希望とすると、今の数学の成績では・・・と言われ、それなら文系とすぐに意見を翻す息子に、父宙太は猛然と腹を立てた。
何もやる前から諦めて、全力投球しない。

一度くらい死に物狂いでやってみろannoysign03
高校はまぐれで入ったが、そんな幸運は、二度とあると思うな。
なんで高校に行こうとしたと言われて、父を喜ばせたいと言えなくて、

なんとなく!と言ってまた父を怒らせた。

担任は、その後和泉家に行ったが、だれもいなかったと、翌日大地に聞いた。
気になった大地は、和泉の後をつけた。和泉はこっそりバイトをしていた。

純は、父親がリストラにあって、母がパートで稼いでいるが、学校を続けたいからどうしても
バイトを続けたいと思っていた。停学中のバイトが見つかり、自主退学を勧告された。
和泉は父の入院費を稼がねばならなかった。

大地は、いつものソファで横になっていると千葉が、凛風に言われて、生徒手帳を上の棚から取っていてばらばらと落とした。大地はそれを手にとって、読んでいたが、何かを思いついた。校則第134条。生徒会の発案に対し全生徒の2/3以上の同意を得られた場合校則の改定が認められる。

そこで生徒会は一丸となって署名を集めた。生徒たちは、半信半疑だったが、学校側に申し入れた結果、校則が改定された。

紋白高校校則9条
【アルバイトの取り扱い】
アルバイトの届出が出された際、校長がその理由を
政党と認めた場合のみ、勉学の妨げにならない範囲内で
認めるものとする。

和泉は、父親が退院するまでの間バイトは認めてもらえた。
生徒会室へ行った。皆がその結果を喜んだ。花は、また再追試があるので、時間を言われてすっ飛んで行った。残った大地に、和泉は

「サンキュー」

ぶっきらぼうに言った。

純と花は再試も受かった。
しかし純は、これで思い残すことはないと、生徒会長に礼を言い、学校を辞めた。
大地はそんな純を追いかけて入試の際の出来事を話したが、私ではないと言われた。
これはあなたの幸運。とまたシャーペンは戻ってきた。

生徒会室でなんとなく静かな大地と花。
大地は、この学校に入るため死に物狂いで勉強したこと、また頑張れるかなと花に聞いた。

「頑張れますよ!」

そう言ってくれた。

生徒会が、だんだん噛み合ってきましたね。
大地がどうしても親に言えない言葉を花には言えた。
和泉が言いたくない言葉を大地に言えた。
彼らの青春時代を、なんだか胸キュンで、見ています。

*****
今までの感想は、こちら

« ≪素直になれなくて≫☆07 | トップページ | ≪タンブリング≫☆第七話 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48493052

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#06:

» ヤンキー君とメガネちゃん 生徒 試し読み [ヤンキー君とメガネちゃん最新情報]
haaaru 「さんきゅ」(5/28) ヤンメガの最高の台詞 見ました!? もぉヤバス!! 授業中に肘を突いたまま器用に目を開けて寝てた~ 「くーくぅ」言いながら。 超可愛いww しかし、あのデブ担任…殴ったよ… 許せん。 そしてウエイター姿は素敵! 皿洗い速過ぎ。 何でもこなす上に父親の入院費を ... バイトに明け暮れるなんて…なんて良い子! そして生徒会のメンバーがルールを 変えてバイトが出来るようにした。 感動ですね 和泉君と品川君なにげに仲良し なんか信頼し始めててカッコいい。 で、最後に... [続きを読む]

» 14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye [あれ欲しい]
信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『退学なんて認めません』 [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん7話の感想 [本とTVとDVDの感想日記]
 ヤンキー君とメガネちゃん7話を観ました。今回は、実力テストに備えて温泉地で合宿です。  そこで、浮上したのは、担任の堺夫婦の離婚問... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 本郷奏多 シャーペン [ヤンキー君とメガネちゃん 最新情報]
Fw:「ヤンキー君とメガネちゃん ★『ヤンキー君とメガネちゃん』携帯サイト情報▽大地役成宮サン&足立花役仲サン待受け追加!▽2人のFlash待受けも好評配信中!▽○ヤ、○メ番組ロゴデコメ▽紋白高校の生徒になれちゃう!制服フォトフレーム http://entj.tbs.co.jp/mlt/jump.jsp?fn=yanmega ...(続きを読む) かわいい!!!!|日常茶飯事 最近ヤンキー君とメガネちゃんにハマりましてw. 中でも本郷奏多クンにハマりましてww. Youtubeで本郷奏多クンで探すと... [続きを読む]

« ≪素直になれなくて≫☆07 | トップページ | ≪タンブリング≫☆第七話 »

最近の写真