無料ブログはココログ

« ≪素直になれなくて≫☆05 | トップページ | ≪タンブリング≫☆第五話 »

2010/05/15

≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#04

『嵐を呼ぶ生徒会選挙!』(あらすじ)

大地(成宮寛貴)は、生徒会長に立候補した花(仲里依紗)から、選挙運動への協力を強要される。千葉(小柳友)や凛風(川口春奈)も選挙運動員に加わり、花は気合が入る。同じく生徒会長に立候補した学年一の秀才・和泉(本郷奏多)は、花に宣戦布告する。不良を嫌悪する和泉は、大地への敵対心をあらわにする。生徒たちの間では、花の評判は悪く、和泉が圧倒的な支持を得ていた。そんな中、大地は和泉の意外な一面を目撃する。

CAST
品川大地**成宮寛貴 足立花**仲里依紗
和泉岳**本郷奏多 千葉星矢**小柳友
姫路凛風**川口春奈 練馬青雲**鈴木亮平
担任・堺**皆川猿時 品川宙太**古田新太
品川聖**堀ちえみ 品川海里**大和田美帆
足立辰夫**伊東四朗
*****

後少しで、記事アップできるはずが、突然フリーズし、再起動して流れました。
このPCもおかしいですannoy
気を取り直して、少し、飛ばしてアップします。

凛風が、紋白高校に転校した。
掲示板の前で、和泉が、大地に必ず俺の前に膝まづかせてやると、挑発した。
なんで俺なんだよ、聞く大地に、お前が気に入らないと言った。

大地は、推薦人として、選挙運動員になってしまって、カッコ悪いたすきを抵抗して書けなかった。そこへまた和泉が、奇麗どころを従えて、また大地たちを挑発した。

選挙事務所を大地の部屋にした花は、皆でポスターを作っていた。
そこへ帰宅の大地。何も聞いてなかったので、驚いた。
そこで、千葉が、1年の時の和泉君は、物静かで、いつも一人と言う感じで、今とは違ったと感想を言った。

クラスでも花が生徒会長になったら、ヤンキーの市民権を得させてしまうと、ほかの生徒たちも、和泉養護に回った。
凛風の悪口を描いたチラシを大地がもらったことから花が和泉に話をつけてくるといきり立ったが、大地に、もうヤンキーじゃねえんだろうと言われて思いとどまった。

話をつけてやると、大地は千葉を連れて和泉と会ったが、選挙戦そこのけで、和泉は、話をする千葉ではなく、大地を攻撃し始めた。
ここでやってくつもりなんかないくせに、足立と、楽しくお仲間ごっこか。
そんな中途半端なことやって何になるんだ。1番とれないやつってのはな、
どこに行ったって1番にはなれないんだ。
そうやってカッコつけてるつもりかもしれないが、お前のやってることは
ガキ以下だ。

ま、これだけ言われちゃ、大地だって「何だとannoy」と手が出ますね。

「ほらやっぱり、口より先に手が出る」そう言われても大地の肩を持ちたいですね。
今回の奏多君、かなり憎々しげな役やってますね。

我慢した大地は、練馬のバイク店で、ハーレーのハンドルと握りしめながら、むかつく!と叫んでいた。
ポケットから出した進路調査票で飛行機を降り始めたが、練馬に取り上げられ、理系に○をつけらた。それを忘れて、ポケットに入れたまま、洗濯気に入れたから、母に持ってこられた、あわてて手を伸ばしたが、姉のほうが早かった。

テスト隠してんじゃない?と取られてしまった。
え?あんたあの成績で理系に進むの?と言われた。
さらにあんた、大学行くの?

母は、大地は医学部に行くんじゃないの?
だから、理系選んだんだよね。と言って、皆をシーンとさせた。

行ってみただけという大地に、父は怒った、だらだら高校出て、
男なら親に言われる前に将来ぐらい自分で考えろ!と怒られた。

う是絵うぜえと言いながら家を出た大地が見たのは、路地で、数人の男たちをのしてしまった、和泉だった。

昼間路地で、喧嘩する和泉を、同じ中学の後輩香川が見ていた。
彼は、大地が出てくるのを校門で待った。
加賀わが入学したとき、和泉は、上級生とやりあっていた。さらに勝手、トップを取ったとたん、「つまんねぇ」と言いだした。トップ取ったら、もうちょっとおもしろいことがあるかと思ったが、んなんだよちっとも楽しくねえと言った。それっきりヤンキーはやめて、次は、勉強で頑張って、でもその先に何があるんだと香川は言った。
一緒にケンカして充実してた時、和泉は、ちっとも楽しくなかった。だからって、またけんかを始めたが、そういう和泉を見たくないと言った。

和泉にやられた連中が、報復に来た。紋白校のヤンキーはお前だと教えてもらったと、和泉の人違いで河川敷で、大地にあっという間にのされた。
大地は停学。

聞かれた生徒は、まさか和泉のこととは分らなかったと話しているのを聞いた和泉が、大地を呼び出した。

自宅謹慎なんだと言いながら和泉の前に出た大地。

「お前何しにここの学校へ来たんだよ。
ケンカで、1番取って、勉強で1番取ろうと
思ったからこの学校来たんだろ。
勉強で1番取って生徒会長になって頂点
取ろうと思ったんだろうが、そういう奴が
なんで意味ねえケンカしてんだよ。
バカじゃねえの」

「バカはそっちだろう。
どういうつもりで俺に売られたケンカを買ってんだよ。
俺に恩を着せたつもりか?だからお前らはバカなんだ。
ダチのためとか仲間のためとかそんなもんが何になるってんだ。」

「俺にはやりたいことがないからだよ。
ダチのためとか、仲間のためとか、そういう
ことでしか動くことができねえからだよ

(花たちが来た)

お前にだって、お前のことを心配してくれる
ダチがいるんじゃねえのかよ。」

「そんな奴はいない。
俺はずっと1人できたし、これからも
そうだ。
力さえあれば、みんなが俺に従うようになる」

「それで?
お前その先に何があんだよ
1番取って、周りの人間押さえつけて
それで、お前は何がしたいんだよ?
憂さ晴らしのつまんないケンカして
お前は何がやりてえんだよ!
優等生のふりして、陰でコソコソ
ケンカしやがってよ!
中途半端なことしてんじゃねえよ
sign03

「うっせーな。
見つかんねえんだよ。
ケンカで1番取って、勉強でも1番とって
そしたら何か見つかるかと思ったけど
俺には何もみつけられなかった。
余計分んなくなった。
やりたいことも何をしたいいのかも。
どうしたらいいか分んねーんだだよ。
なんのために生きてるか
わかんねーんだよ
sign01

「俺だってそうだよsign03
俺だって見つかんねーよ。
このままでいいわけないって
分ってっけど、だからどうすりゃ
いーんだよ。見つかんねから
苦労してんだろうが
。」

「うっせーな、おい」と大地の顔を殴った。
大地もお返しをした。壮絶な殴り合いになった。

花が割って入りたくても、大地が邪魔スンナ!と叫んだ。

砂利集積上は、上にドラム缶が見えた。
花は、そこへ登り、ドラム缶を下へけ落とした。
「殺す気かよ!」と大地が叫びながら二人は、距離を取った。

やりたいことが分かんないなら、毎日
学校に来ればいいじゃないですか。
仲間といれば、きっと何かが見つかるはずです
。」

そういう花に、

「だから言ったろ。
学校は、そうう場所じゃないんだよ」

「そういう場所なんです。
友達とか仲間とか、みんなで一緒に
何かを見つけていく場所なんです。」

「ばっかじゃねえの
小学生じゃねーんだよ。
ダチとか仲間なんて本気で信じてるやつなんて
いるわけねえだろ」

「そうでしょうか?
和泉君が本気でそう思ってるんなら
なぜあの時壁画を手伝ってくれたんですか?
千葉君のためにノートをコピーさせてくれたんですか?」

「めんどくさかったからだよ。理由つけて断んのが
面倒くさかったからだよ。」

「ちがいます!
本当は、和泉くんだって、仲間が欲しいと
思ってるからです。仲間といても
悪くないと思ってるからです。
1番を取っても、生徒会長になったとしても
独りぼっちだからどうすることもできないんです。
やることを見つけられないんです

生徒会、一緒にやりませんか?
和泉君が、生徒会長になっても構いません。
私たちと一緒にこの学校で、何かを見つけて
みませんか?
何かを見つけられる場所にしませんか?」

和泉は何も答えずに、すたすたと帰った。

大地は玄関を開けると父がいた。
また喧嘩かと嫌味を言われた。何か意味があるケンカだったのかと。
売るセえなと言いながら部屋へ行こうとする大地に、ホレeyeと渡したのが、セロテープで貼った進路調査表だった。

学校で、あの調査表を出した大地に、担任は気は確かかと聞いた。

これから体育館で生徒会長の選挙と言うと、和泉が立った。
生徒会長辞退しますと宣言。自動的に花が会長になった。
「トップ取ることよりおもしろいことがありそうなんでeye

千葉が、会計係。品川大地が副会長。そしてもう一人、和泉も副会長になった。
有り余る体力を有効に使うために大地には掃除が割り当てられた。

うぜえ!

今回の大地は、なかなか立派でした。
和泉にちゃんと意見してましたしね。また仲間ができて、さらに楽しさアップでしょうねnote

*****
今までの感想は、こちら

« ≪素直になれなくて≫☆05 | トップページ | ≪タンブリング≫☆第五話 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48367204

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#04:

» 「ヤンキー君とメガネちゃん」 第4回 [トリ猫家族]
 ついに、奏多君も仲間になったぞ〜(´゚∀゚`) これで、またメガネが増えたね。  さて、ついに生徒会役員選挙が始まりました。 花(仲里依紗)に無理やり推薦人にされた大地(成宮寛貴)は、引きずられるがままに選挙運動を手伝うことに・・・ でも、何だかんだ言って、...... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『嵐を呼ぶ!生徒会選挙』 [続きを読む]

» おお振り夏&失踪人&ヤンキーめがね [別館ヒガシ日記]
おお振り夏は4回戦と5回戦の間だが 4回戦アッサリ終了は寂しいけれども 三橋&阿部の親子2組の違い面白く... [続きを読む]

» 1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法 [情報商材]
あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか? 実は、視力は「ある方法」... [続きを読む]

« ≪素直になれなくて≫☆05 | トップページ | ≪タンブリング≫☆第五話 »

最近の写真