無料ブログはココログ

« 《ヤンキー君とメガネちゃん》#02 | トップページ | 《チェイス 国税査察官》☆03 »

2010/05/02

《タンブリング》☆第三話

『友と家族にささげた、涙の倒立』(あらすじ)

航(山本裕典)、亮介(三浦翔平)、日暮里(賀来賢人)が加わり、男子新体操部はにぎやかになった。悠太(瀬戸康史)は、男子新体操部で市民祭りのコンテストに参加することを決める。部員たちは、優勝賞金の10万円で新しいマットを買おうと提案。全員、やる気になり、練習にも気合が入る。ところが、日暮里が練習に出てこなくなる。理由を聞くために彼のアパートを訪れた航に対し、日暮里は「新体操なんてやりたくなかった」と話す

CAST
東航**山本裕典 竹中悠太**瀬戸康史
月森亮介**三浦翔平 木山龍一郎**大東俊介
火野哲也**西島隆弘 土屋聡史**冨浦智嗣
水沢拓**柳下大 日暮里圭児**賀来賢人
金子敦**タモト清嵐 里中茉莉**岡本あずさ
浅倉葵**岡本玲 赤羽礼治**伊阪達也
鶴見暁彦**中土居宏宜 田代茂雄**佐藤二朗
江崎祥子**国仲涼子 柏木豊**AKIRA
東奈都子**大塚寧々
*****

先週は、ライブで見たのですが、HDには撮れてなくて・・・
でもそう内容がすすんでいませでしたhappy01

航が新体操に没頭しているのを、他のグループが見て、航の代わりに頭になろうと深く静かに潜行していた。

三浦工業の緑川を、赤羽がヤミうちにした。その仕返しに関係ない木山が襲われた。

練習用のマットがぼろぼろで、最低でも10万はかかると言われて、地元のイベント出場を決めた。航の母の店で、和気あいあいの話し合いがどうしても、航の悪い癖がでる。
母は、そんな航の耳を掴んで、引っ張り出し、
「ちょっとアンタ、いい加減にしなさいよ。
さっきから気いてりゃなんなのさ。
あんたみたいなロクデナシを受け入れてくださった部員の皆さんに
そんな口のきき方はないでしょう?
先生だってね、慣れない顧問のお仕事を一生懸命
頑張ってくださってんの。それをアンタ一体何さまのつもりannoy

ま、いつもの事ながら、航が頭を上げられない母のタンカでした。

日暮里が、朝練をサボり、学校までサボって、出てこない。
部長が帰りに、他の部員が、ゲームセンターの前で日暮里を見かけたと航に言った。
翌朝、日暮里に真意を聞くが、もう新体操はしんどく成ったと冷たく言って辞めた。

しかし、ホントは違った。父が入院し、急ぎで請け負っていたチラシだけでもと日暮里が手をつけたために、練習も学校も休まねばならなかった。航たちが大好きな日暮里には苦渋の決断だった。妹の雛子の修学旅行の費用もいるしで、せめてもの兄としての対面を保つために、仕事をせっせとしていた。しかし思い出すのは、航たちとの楽しい会話。

木山が、サボりから学校へ来た。竹中たちはもう4人のフォーメーションを考えていたが、航が、木山にゲーセンか?と聞くと、日暮里もいたと教えた。店の人に頭を下げてもう少し遅れると教えると、航はすっ飛んで出て行った。亮介もそして、それが聞こえた竹中まで出て行った。

日暮里の家に行き、雛子を待った。お兄ちゃんが言うなって・・・
それを聞き、ドアの横に泥の痕がたくさんついているのを見て、雛子は倒立の練習と言った。それを聞いて走る航。工場に、竹中は、他の部員も呼んできた。
ティッシュにビラを入れるのは、なかなか大変だった。三崎のふれあい祭の10時からには後30分しかなかった。

顧問の柏木はやきもきして会場の外に出た。
ちょんまげ!と声がして、航たちが到着。

竹中の中学時代の同期鶴見が全日本の練習が隣であったと吹聴し、まだこんなクズたちと一緒にいるのか、お前はどこまで新体操ナメてんのかと嫌味を言った。
竹中は、

「クズじゃないsign01ウチの部員だsign03」と応戦。

日暮里は死ぬ気でやるから、キャプテンの顔つぶすわけにはいかないからね、と言った。

本番が始まった。
倒立を避けるために一時舞台から消えるはずだったが、日暮里だけが残り、意を決めて倒立から鹿倒立へ。できた。部員は場所も忘れて抱き合って喜んだ。負けたのになんかすっげぇ気分がいいと言った。

祥子先生は、もらった賞金で、新しいマットを購入。古い方を男子にくれた。
おまけに毎日体育館が使えるように、線引きしてくれた。
少しずつ、男子新体操を認めてくれたんでしょうかね。

平和な日々は続かない。もらったマットは上からロープでつるされ、カラースプレーで落書きされていた。
土屋の胸痛が気になります。

かなり顔を出す木山。来週あたり、新メンバーに加わりますかね。
くらい過去を背負っているようです。クールなんだけど気になる人です。

******
今までの感想は、こちら

列島は、GWでにぎわっているようですね。毎年、この頃は、たいてい土曜日の5時からのとか朝9時から夜10時までのボランティアが入る事が毎年あります。今年は、さあ、これから連休と気持ちが緩むときなんですけど、そうもいかず、されとて、今年のように2回
も続くのは、多すぎですよ。さて始まった私の3連休。さすがに朝は、すっきり起きられませんでした。先週のドラマも今日中にできるだけアップします。お待ちを!

« 《ヤンキー君とメガネちゃん》#02 | トップページ | 《チェイス 国税査察官》☆03 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

cafeまこさま。

>ベタだけど、熱い友情と新体操への情熱が
いいですな~
>今度、どんどん仲間が増えて、団体の競技が
>素晴らしいものになっていくのが
>楽しみですわー

根性ものや、チームワーク重視の競技は、見ていて
とってもわくわくします。
わかってるけど、つい応援してますねeye
木山が、早く仲間になってくれないといけません。


>3連休、いかがお過ごしでしたか?
>溜まってたドラマ鑑賞ははかどりました?
>終わってしまえばあっという間・・・
>休みってうれしいけど疲れます

そうなんですよね。1日目は、どうにも体が動かなくて
あっという間に2日目。週休2日の恩恵に浴していない身には、休むほど疲れが出てくる感じでした。ハイ!
それでも、一人HDに浸り、やっとたまったのが少なくなりました。少し、持久力が、足りないので、その日のうちに感想アップしたいものです。

ベタだけど、熱い友情と新体操への情熱が
いいですな~note
今度、どんどん仲間が増えて、団体の競技が
素晴らしいものになっていくのが
楽しみですわーheart02

3連休、いかがお過ごしでしたか?
溜まってたドラマ鑑賞ははかどりました?
終わってしまえばあっという間・・・
休みってうれしいけど疲れますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48245131

この記事へのトラックバック一覧です: 《タンブリング》☆第三話:

» タンブリング 第3話:友と家族に捧げた涙の倒立… [あるがまま・・・]
ったくもぉ〜誰よ!(○`ε´○)プンプン!! チームワークもばっちりで、マットもゲット{/ee_2/}と、せっかく幸せ気分でいたのに ぶち壊しだよぉ〜 {/face_gaan/}どうせ犯人は赤羽でしょ{/hiyo_ang1/} あいつ、ウゼー{/hiyo_shock2/} てか、あいつのせいで木山までボコられちゃってるし〜!特殊メイクが痛々しかった{/ase/} でも、回復早っ{/ee_3/}{/face_nika/}少しずつ木山の過去が明らかに・・・ 早く彼も新体操部に入部すればいいのになぁ... [続きを読む]

» 「タンブリング」第3話 [日々“是”精進!]
タンブリング3継ぎはぎされた古いマットで転倒した航は、顧問の柏木に新しいマットの調達を要求する。しかし悠太は部の予算では無理だとあきらめ顔。その時、金子がロッカーから祭... [続きを読む]

» タンブリング 第3話 友と家族に捧げた涙... [レベル999のマニアな講義]
『友と家族に捧げた涙の倒立…』内容航(山本裕典)だけでなく、航の“ダチ”の亮介(三浦翔平)日暮里(賀来賢人)も加わり、柏木(AKIRA)を顧問に入れ、活動をはじめた“新... [続きを読む]

» タンブリング 第3話 [ドラマハンティングP2G]
航(山本裕典)のほかに、亮介(三浦翔平)、日暮里(賀来賢人)が参加した男子新体操部。 悠太(瀬戸康史)は男子新体操部で市民祭りへの参加を決める。コンテストで新体操を披露して、優勝したら10万円の賞金だ。 そのお金で新しいマットを買おう、と提案する部員たち。..... [続きを読む]

» タンブリング #03  [昼寝の時間]
公式サイト . 簡単感想です。 今回は日暮里のお話。先週に引き続き、べタな展開で [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん ツイッター 視聴 [ヤンキー君とメガネちゃん 最新情報]
4月30日 のつぶやき | 続・希望的観測劇場 あばうと&つぶやき. 2年間の浪人をを経てついに大学生に!高2から始めたブログも今年で6年目!?相変わらず知りたくもない個人のできごとと、映画や本のレビューですが、よろしくお願いします。 ↓Twitterはじめました。 http://twitter.com/inuzukiou Powered by ついめじ .... 40分からの講義、過去2回やすんで、先週は休講。なんとか4月中に初参加できたw 2010/04/30 ... [続きを読む]

» ドラマ『タンブリング』 動画まとめyoutube/イケメン新体操スポ根ドラマ [ドラマ『タンブリング』 動画まとめyoutube/イケメン新体操スポ根ドラマ]
山本裕典をはじめ、瀬戸康史 (D-BOYS)、西島隆弘 (AAA)らイケメン多数出演、エグザイルのAKIRAも先生役で登場の新体操トランポリン種目『タンブリング』を中心としたスポーツ学園ドラマ。新体操は女子だけのものじゃない!学校一の不良高校生が、男子新体操で奇跡を起こす…夢に向かって熱く生きる男達の笑いと涙の青春スポ根ドラマが始まる気になったシーンをもう一度見たい、再放送が待てない人やドラマを見逃した時にも便利ですよ。... [続きを読む]

« 《ヤンキー君とメガネちゃん》#02 | トップページ | 《チェイス 国税査察官》☆03 »

最近の写真