無料ブログはココログ

« 《チェイス 国税査察官》☆01☆02 | トップページ | 《龍馬伝》☆17 »

2010/04/25

《素直になれなくて》☆02

仲間いますか?』(あらすじ)

コーヒーをこぼしてしまったナカジ(瑛太)のズボンをクリーニングしたハル(上野樹里)は、それを持って彼の部屋を訪ねた。が、ドアを開けて出てきたのは、以前ハルとナカジがカフェで会っているときに声をかけてきた女性・桐子(井川遥)だった。
 光(関めぐみ)は、不倫相手の矢野(勝村政信)に会い、妊娠した可能性があることを伝える。しかし矢野は、本当に俺の子なのか、と冷たい。光は、ショックを隠せなかった。
 リンダ(玉山鉄二)は、編集長の奥田(渡辺えり)から、企画会議に出るよう指示される。編集部員たちは、そんなリンダに嫉妬し、奥田と寝たのではないか、などとあからさまに言い出す。
 営業成績が上がらないドクター(ジェジュン)は、いつものように上司の峰原(田中哲司)にいびられていた。峰原は、会社の経費で落とそうとした領収書の束をドクターに突き返すと、契約が取れていないヤツは自腹だ、と言い放つ。

CAST
(ナカジ)中島圭介*瑛太 (ハル)水野月子*上野樹里
(ドクター)パク・ソンス*ジェジュン
(ピーち)西村光*関めぐみ
(リンダ)市原薫*玉山鉄二
生徒。
松島健太*阪本奨悟  高橋正文*竜星涼
前田由起*逢沢りな
ドクターの妹・パク・ミンハ*木南晴夏
ハルの弟・水野シュウ*中村優一
リンダの上司・奥田真理子*渡辺えり
ナカジの元恋人・山本桐子*井川遥
ハルの母親・水野祥子*風吹ジュン
ナカジの父親・中島亮介*吉川晃司
*****
 

シミをつけてしまったナカジのズボンを総長届けたハルは、ドアを開けたのが桐子だったのにショックを受けた。

光は、不倫相手の矢野をやっと捕まえたが、結婚を迫る光に、ホントに自分の子か?と言われ、ショックを受けて帰宅。
ツイッターデビューし、「ピーち」とアカウントをきめた。

リンダは、編集長に気に入られて編集会議に出るよう言われ、職場のねたみの視線を感じた。

ドクターは、契約が取れていないのに領収書を落とそうとすると、上司に突き返され罵倒された。これってパワハラでしょう?

編集会議に出たリンダは、横の編集長の手が太ももをこねまわすのをかわしながら、携帯を見ていると、ピーちが自殺を図ったと知った。ナカジから電話で駆け付けたハル。
仲間が欲しくて日本に来たドクターが、分かると言った。皆本音が言える仲間がいなかった。だから、今日ピーちのために皆が集まったのが、嬉しかったとドクターは言った。

リンダが、病院の関係者と話しているのをドクターは聞いてしまった。
市原薫。父と兄は医者これから病院をもっと大きくすると言う話。
翌日、ドクターはリンダの会社に押し掛けた。自分は医者ではない事、父の病院で契約が取れたらともう必死だった。土下座までされたが、実家とは、10年も連絡していないからこういうしがらみのない方が仲間として自由で良いと言った。

ナカジ派父にまた金をせびられ、その金で父は、ハルの母祥子と会っていた。
浪人生と、予備校教師の時に関係があった。

ピーちノ快気祝いを開いた。皆美酒を呑んだ。
公園でサッカーをしてすっかり気分が悪くなったハル。
駆け寄るドクターにナカジがいいとご指名。リンダに好きな男の前では吐けないからだろうと言われて、気を回したナカジ。コンビニで、ハルに土曜日の映画のチケットを渡した。
おしゃれして出掛けると、来たのはドクターだった。

ピーちは、リンダを呼び出した。私と寝て。キスして、抱きしめて。
無理な事言って、それでも、肩を5分貸してと言った。
誰でも孤独を感じるけど、だからって、手首切ったり、他人を巻き込んだりしません。

ナカジは桐子からの電話で、洗面所に指輪があるのをみつけた。明日旦那が帰ると言うので、夜中のロケで出かけるからと届ける約束をした。窓から旦那と2人がもつれるのを見てしまった。

やっとドクターと別れ駅まで来た。向かい側にナカジが階段を上って来た。
ドクターとデートかとからかうナカジに私の「ガンバレ」返せと言った。
向こう側のホームの電車が言ってしまった。その場にしゃがみこみ、
嫌いだあんな奴、、ホントは好きだったのに・・・その横にナカジが立っていた。

2人の両親もなんだか秘密を共有してますね。

可哀想なリンダは、ナカジの写真を使ってくれると言われ、編集長の部屋へ行くと、ネグリジェ姿で寝室へ誘った。

玉鉄さん、こういう役以外で見たいですね。

パワハラ、セクハラ満載ですが、これが実際の出来事だとすると、新聞をにぎわす、上司が刺されたってのもうなづけますね。

******
今までの感想は、こち

« 《チェイス 国税査察官》☆01☆02 | トップページ | 《龍馬伝》☆17 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48176324

この記事へのトラックバック一覧です: 《素直になれなくて》☆02:

» 素直になれなくて 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『仲間、いますか?』 [続きを読む]

« 《チェイス 国税査察官》☆01☆02 | トップページ | 《龍馬伝》☆17 »

最近の写真