無料ブログはココログ

« 《臨場2》★03 | トップページ | 《チェイス 国税査察官》☆01☆02 »

2010/04/24

《ヤンキー君とメガネちゃん》#01

『噂の最強コンビついに登場!痛快学園ホームコメディー』(あらすじ)

新学期を迎えた4月。紋白高校2年A組に進級した 品川大地 (成宮寛貴) は、学校一のワルと目され、周囲からヤンキー史上最強の不良であり伝説のヤンキー “ハリケーン・アダ” と噂されている。学校には来ているものの進学校の紋白高校では浮いた存在で、周囲の皆が怖がり敬遠して話し相手もいないため、学校生活に楽しさを見出せず孤独でつっぱった日々を送っていた。

しかし大地は、新学期早々の登校中、同じ学校の制服を着た真面目そうな 三つ編みオサゲのメガネ女子 に遭遇!大地にぶつかったせいで足を挫いたと絡むメガネちゃんに強要され、大地はメガネちゃんをおぶって学校へ行く羽目になる。新学期早々、妙な女に出くわしたと呆れつつ、いつも通り教室には顔を出さずサボる大地。だがそんな大地の目の前にまたしてもメガネちゃんが!メガネちゃんは大地と同じクラスの 足立花 (仲里依紗) だと名乗り、自分が立候補している クラスの学級委員長選の投票に大地も参加して欲しい と迫る。花のボケた押しの強さに、渋々投票に応じる大地。するとそれ以来、ウザがる大地をよそに花は何かと声をかけてくるようになり…。

CAST

品川大地**成宮寛貴 足立花**仲里依紗
和泉岳**本郷奏多 千葉星矢**小柳友
姫路凛風**川口春奈 練馬青雲**鈴木亮平
担任・堺**皆川猿時 品川宙太**古田新太
品川聖**堀ちえみ 品川海里**大和田美帆
足立辰夫**伊東四朗

*****

大地が、大きく伸びをした。

「いい天気だなぁ」そう言うと、手を合わせ「いただきます」とノリを巻いたおにぎりを一口パクっと食べた。
すると、両側にいつ来たのか、不良グループが、せまった。
大地は、おにぎりを放りあげると、あっという間に退治した。

再びおにぎりを食べだした大地に携帯が鳴った。仲間の練馬が一人捕まって、助けてくれと言われた。

そこまで行くと、相手がビビった。「ハリケーン・アダ・・・」

紋白高校では、新学期のクラス分けが掲示板に貼られていた。
噂の品川大地と一緒の運の悪い2人が話していた。
品川大地。ヤンキー史上最強の不良。
かろうじてその拳から逃れられた者も恐ろしさから、ヤツの正体を明かす事は無い。
人呼んで”ハリケーン・アダ”

ヒマで退屈でしょうがない大地はまたも立ち止まって、大あくびをした。
そこへえっさ、ほいさと走る女学生。今時珍しい三つ編み黒ぶち眼鏡の古賀、ビキニ姿を見てニンマリしていた大地にぶち当たった。2人して砂浜に倒れた。
早く起きた大地が、どこ見て歩いてんだよと言ったが、女の子は起き上がらない。しゃがむとさっと手を握られ「おんぶ」と言われた。

「足くじいちゃったんで走れません。
私を学校まで連れてって下さい。」

「はぁ?!」何でまあ、と思うんですがこれが良くできてる。
大地は、花を背負い、走って学校まで行く羽目に。
「今日はわたしにとって大事な日なんです。
遅刻するわけにはいきません。」無理のごり押しgood

大地は花を教室の前に置くと、だりぃから、とエスケープ。屋上で、タバコを吸おうにもライターの火がつかない。昼寝してると、花が来た。クラスで学級委員に立候補獅子担任は、満場一致と言うが、花は、大地が居ないのを知っていた。そこで、屋上まで捜しに来て、学級委員に興味があるかと聞いた。ないと言われて、またしつこく教室へ連れてきて、足立と書かせた。

大地の女難の相は、姉の海里の弟に生まれたことだ。
プリンを食べようとすると、姉がさらい、怒って駄々をこねると父に投げられ、こうして無敵の男になって行った。父の品川宙太は、品川病院の院長。だが、大地が、ヤンキーで、勉強をしないで、高校に合格したのを不思議だと思ってるし、母は、頭の悪いのは自分のDNAのせいだと思っていた。かなりあっけらかんとした一家だ。

夕飯は家族一緒に食べて、大地をイビリ、学校へは、おにぎりを持たせる。いまどきの手抜きお母さんよりはよっぽど手をかけてます。

学校で、創立記念祭の出し物を決める時も、花が手を上げて提案。
また屋上の大地に迫った。しかし、まったく話に乗らない。
花は土下座して、迫った。テンション高く迫る花にもうタジタジの大地。
やっと皆と行動を共にした。しかし、そこは青だと優等生和泉に言われて、切れた大地は、街中で、チンピラ相手に殴り合いをして、家に帰った。
診療室で自分で治療していると、父が来た。そんなに売られたら全部買ってどうするんだ。いざという時大事な物を手に入れる事ができないと言われた。

大地にはトラウマがあった。頑張った紋白高校入試を突破した時、真っ先に父に知らせに行こうとしたが、診察室で姉の海里が、転科して医学部に入った事を報告。二人で大地じゃ無理だと言って喜んでいるのを見てしまった。

ケンカの助っ人で飛んで行った時、もう相手はノサレていた、それが”ハリケーン・アダ”だったが、今その本人が、分かった。
品川大地が停学食ったときのけんか相手を探し出し、謝ってくださいといったが、皆ニヤニヤして、謝る気はなかった。姉の海里が花に会った時人相の悪い連中が待っていたと聞き、やっぱり飛んで行った大地。しかし、彼らは花に勝てなかった。そこでハリケーン・アダは足立花だと大地も分かった。
中学の時、もう誰にも負けないくらいのケンカの名人になっていた、花。いっぱしのヤンキーだった。クラスの皆から全然相手にされなかったおじいちゃんが、

「学校って楽しい所なんだよ。
長い人生において学校にいられるときは
ほんのわずかな間なんだ。
だからその時間を依楽しまないでどうするんだ」

普通の女の子のやっている事全部やりたくて、体験したが、ヤンキー時代と変わらなかった。浮いてるし・・・私も結局同じなんです、品川君と。

足取り重く帰宅すると、明日からも普通にしてればいいと言われた。

壁画の所で、大地も描いていた。遅いや!と言われた。
他のクラスメートが、次々来て、手を出し始めた。

壁画は出来上がった。
花は、大地に接近。来るなと思う大地だったが、頭に蚊がたかっていただけでした。
こうして、大地は、ずっと女難の相を眉間に漂わせて、メガネちゃんにひっぱりまわされるようです。

27歳の成宮さんが、どこまでヤンキーな高校生に成るのかと思いましたが、
これは楽しかった。成宮ファンとしては、舞台の彼の方がずっと大人びてましたから、やっぱり演技力なんですね。
本郷奏多君が、ちょっと嫌味な優等生を演じてます。

« 《臨場2》★03 | トップページ | 《チェイス 国税査察官》☆01☆02 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

beerくうさん。
良かったですね。
復帰されて、ほっとしました。

>りいさちゃんが、なかなか面白いキャラを演じていましたね~。
ハリケーン・アダは、目つきが鋭くて様になってましたわ。
(ネーミングは有り得ないけど~^^;)

成くんよりも強そうなのがいいですねscissors

>成くんも、まだまだ制服行けるしね♪
気楽に見れそうなドラマです

違和感泣く、さらっと観られるのがいいですね。

mariさん、お見舞いコメありがとうございました~。
何とか復帰の見通しでございます(__)

りいさちゃんが、なかなか面白いキャラを演じていましたね~。
ハリケーン・アダは、目つきが鋭くて様になってましたわ。
(ネーミングは有り得ないけど~^^;)
成くんも、まだまだ制服行けるしね♪
気楽に見れそうなドラマです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48170873

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヤンキー君とメガネちゃん》#01:

» おおきく振り夏&失踪人&ヤンキーめがね [別館ヒガシ日記]
おお振り夏は埼玉に内紛の流れだけど 今回は埼玉メイン市原の苦悩だったが 花井も4番で田島の事で焦り気味だし モモカンのライバル必要は納得だけど 昨日おお振り最新14巻が発売されて 購入して読んだけども試合決着したし カバー外し... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『噂の最強コンビ遂に登場!痛快学園ホームコメディ』 [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 第1話:噂の最強コンビ遂に登場!痛快学園ホームコメディ [あるがまま・・・]
波岡くんたら・・・(/TДT)/あうぅ・・・・ またチンピラ役だよっ{/ee_3/}{/face2_lose_s/} いやぁ〜、こりゃ気楽に楽しめていいですなー{/onpu/} “ハリケーン・アダ” って変な名前・・・って思ったら足立のアダだったとは{/eq_1/}{/face2_happy_s/} 途中でもしかして、花も昔はヤンキーだったんじゃと薄々感じてたけど、 まさか彼女がアダとは思わなかったですわー。 一生懸命更正しようとしてる花だけど、回想シーンでのヤンキーな扮装もアクションシーンも サ... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 新ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第1話 [日々“是”精進!]
   学校一の不良男子生徒と、眼鏡を掛けた三つ編みの女子生徒が織りなすスクールコメディー。第1話紋白高校2年A組に進級した大地は学校一の不良と目されていた。学校には来て... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 第1話 最強コ... [レベル999のマニアな講義]
『噂の最強コンビ遂に登場!痛快学園ホームコメディ』内容品川大地(成宮寛貴)は、ヤンキー史上最強の不良と言われ、伝説のヤンキー“ハリケーン・アダ”と噂されていた。が、、な... [続きを読む]

» ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
予告のCMを見てから、キャストで気になってたドラマがいよいよ始まりました!!ようやく月9以外はこれで全部のドラマがスタートした形になったかな。まるで絵に描いたような伝説の... [続きを読む]

» ヤンキーちゃんとメガネ君(ヤンキー君とメガネちゃん#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ヤンキー君とメガネちゃん』  品川大地ブログ27歳にして、高校生!!!品川病院の1人息子伝説のヤンキーハリケーン・アダと呼ばれる品川大地@成宮寛貴は、学級委員長になりたくて仕方なかった三つ編みオサゲのメガネ女子・足立花@ゼブラクイー...... [続きを読む]

» 「ヤンキー君とメガネちゃん」 第1回 [トリ猫家族]
 いや〜忘れてて最初の10分間見逃したんだけど、いい感じの学園ドラマじゃないですか〜? 成宮君、まだ制服イケるね・・  本郷奏多君とかと比べちゃうと、アレだけどさ・・・ 私的には、あのアヒル口と笑顔、そしてお姉ちゃんに虐げられてる成宮君を 見られるだけで嬉し....... [続きを読む]

» ヤンキー君とメガネちゃん 3巻 第一話 [ヤンキー君とメガネちゃん 成宮寛貴 仲里依紗 本郷奏多 小柳友 川口春奈 鈴木亮平 古田新太 堀ちえみ 大和田美帆 伊東四朗 最新情報]
これが恋心ですか?? by - A Y U -|CROOZブログ 小田くん声小さくて. 爆笑だった(´・ω・`). 3.4時間目→色彩. 切ったり貼ったり. いらいらだね~. でもピンクゾーン. 癒される. お昼はコンビニ行って. 食べてから急いで. 7本巻いたあ. ぐっちゃぐちゃ. 5.6.7時間目は. ひたすらワインディング. 先生 が上巻きと下巻き. 手順をムービーで. 撮らせてくれた. 良き時代になった. 休み時間は. 嵐について語ったり. 今日から始まるドラマ. ヤンキー君とメガネちゃ... [続きを読む]

» 【ヤンキー君とメガネちゃん】と春クールド... [見取り八段・実0段]
木曜の夜から発熱寝込み中なう。。。だったら寝てろって話ですが、昼間ずっと寝ていたせいで目が冴えて寝られないので、簡単感想で。。。トラバ、コメントのお返し溜まってます。す... [続きを読む]

« 《臨場2》★03 | トップページ | 《チェイス 国税査察官》☆01☆02 »

最近の写真