無料ブログはココログ

« 《臨場2》★03 | トップページ | 《ヤンキー君とメガネちゃん》#02 »

2010/04/30

《素直になれなくて》☆03

『秘密ありますか?』(あらすじ)

リンダ(玉山鉄二)は、奥田編集長(渡辺えり)の自宅マンションを訪れていた。奥田は自分の雑誌でナカジ(瑛太)を使ってもいい、などと言ってリンダを呼んだのだ。室内に入るなり奥田に抱き付かれたリンダは、覚悟を決めて彼女をベッドに押し倒す。一方、不倫相手の子供を身ごもったピーち(関めぐみ)は、産婦人科を訪れる。ピーちは医師におなかの子供のエコー画像を見せられ、中絶をためらう。ある夜、ナカジのアパートへ桐子(井川遥)がやって来る。眠っているナカジの姿を見詰めていた桐子は、ナカジの携帯電話にハル(上野樹里)からのメールが届いていることに気付く。
CAST
(ナカジ)中島圭介*瑛太 (ハル)水野月子*上野樹里
(ドクター)パク・ソンス*ジェジュン
(ピーち)西村光*関めぐみ
(リンダ)市原薫*玉山鉄二
生徒。
松島健太*阪本奨悟  高橋正文*竜星涼
前田由起*逢沢りな
ドクターの妹・パク・ミンハ*木南晴夏
ハルの弟・水野シュウ*中村優一
リンダの上司・奥田真理子*渡辺えり
ナカジの元恋人・山本桐子*井川遥
ハルの母親・水野祥子*風吹ジュン
ナカジの父親・中島亮介*吉川晃司
***** 

ナカジを好きなハルだったが、ナカジが気を利かせてドクターとのデートを仕組んだ事に腹を立てていた。
ホームで出会ってしまったから、酔ってるついでに、ナカジが好きだったと言ってしまった。
ナカジが気にして同じホームにきている事を知ったハルは、空耳だとごまかした。

桐子は、一日早く戻った夫がいびきをかき始めたのを確認してベッドから抜けて、ナカジの元へ行った。

リンダは、編集長を喜ばすためにマンションへ行ったが、やはりできなかった。心因性のものだった。すっかり怒った編集長に、特集記事をボツにされた。

ピーちは、病院へ行った。エコーで、赤ちゃんが生きている事を見せられて、そのまま帰った。

ナカジとまた仲直りをしたと思っていたハルは、桐子に無理に話を聞かされた。
2人はバリ島で知り合い、すぐに意気投合し、4日間外にも出ずに2人は抱き合ったと言った。
それならなぜ他の人と結婚したのか?家のためというのは自分が贅沢したいからではないかと言って、桐子の逆鱗に触れた。
ナカジに出したメールを桐子に見られて、桐子に呼び出されたのをハルは知らなかった。
2人で同じタトゥを入れたとうなじを見せた。

リンダは、母が、ドクターの会社の医療機器を入れるように手配してくれた。それはお見合いが条件だった。

皆、それぞれ、気分が落ち込んでいた。ピーちがテンション高く、また皆で会おうと提案。
カミングアウトしてそれぞれの垣根が低くなったが、ピーちが、つわりだと、言った。

ハルの母の祥子と、ナカジの父亮介が、最近よく会うようになった。
ナカジには、金をせびりにではなくて、戦場まで同行した大事なカメラを置いて行った。
この父は、何か命にかかわる病気でもしてるんでしょうかね。
祥子を待ち伏せしてたし。

桐子が、ナカジに腕をケガしたのはハルがグラスを投げつけたからと言った。信じられないナカジは、ハルをコンビニで待ち伏せていた。そこでハルを捕まえて、聞いた。しかし、ハルには身に覚えが無かった。
このままではいけない、ナカジの未来は?と問うハルに、もう桐子には近づくなと言った。
すっかり落ち込んだハルは、とぼとぼと帰宅。すると雨の中、花束を持ったドクターが待っていた。何も言わずにドクターに抱きついたハル。

「チョアヘheart」言われても、タイミングが悪いですね。

5人のそれぞれのエピをつないでいますけど、かなり散漫す。
もう少し、じっくり一人ひとりを描いたらいいのに・・・

*****
今までの感想は、こちら

« 《臨場2》★03 | トップページ | 《ヤンキー君とメガネちゃん》#02 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

cafeみのむしさん。

>あまりにも暗い内容を詰め込みすぎですよねぇ。
>なんかみんなそんなに悩みばっかり抱えてるかなぁ?って思いますよ。

この顔触れで見たいのは、さわやかな青春だと思ったのですが、何ともカミングアウトできない思い話ばかりです。

>そんな深い悩みじゃなくて些細な悩みで
>いいじゃん。って・・・・

そうなんですよね。だから彼らに共感できない。
もう少し等身大の若者のドラマが見たいですね。

あまりにも暗い内容を詰め込みすぎですよねぇ。
なんかみんなそんなに悩みばっかり抱えてるかなぁ?
って思いますよ。
そんな深い悩みじゃなくて些細な悩みで
いいじゃん。って・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/48221539

この記事へのトラックバック一覧です: 《素直になれなくて》☆03:

» 素直になれなくて 第3話「秘密ありますか?」 [Happy☆Lucky]
第3話「秘密ありますか?」 [続きを読む]

» ドラマ「素直になれなくて」第3話「秘密あ... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「好きだったのに・・・嫌いだ!!」ハルの告白のつぶやきを聞いていたナカジ。でも、答えは聞きたくない。はぐらかすハル。桐子がいる。それを分かっているから・・・。ナカジ的に... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
リンダ(玉山鉄二)は、奥田編集長(渡辺えり)の自宅マンションを訪れていた。 奥田は自分の雑誌でナカジ(瑛太)を使ってもいい、などと言ってリンダを呼んだのだ。 室内に入るなり奥田に抱きつかれたリンダは、覚悟を決めて彼女をベッドに押し倒す。 一方、不倫相手の子供を... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第3話 [昼寝の時間]
公式サイト ハルが自分のことが好きなことに気がついたナカジ。しかし、その気持ちに [続きを読む]

» 素直になれなくて(第3話) [霞の気まぐれ日記]
なんとも突っ込みたくなるドラマで、 ついつい感想を書きたくなってしまいます。。 ナカジの恋人、桐子さん。 バリ等でナカジと運命の恋に落ちたのにも関わらず、 別の人の奥さんなのは、家のために仕方なく・・・だったんですね。。 でも、ハルにナカジとお揃いのタトゥー..... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第3話 [ドラマハンティングP2G]
ハル(上野樹里)はナカジ(瑛太)に彼への思いを知られ、必死にごまかす。そんなハルにナカジは好きな人がいることを言おうとする。 一方、祥子(風吹ジュン)と亮介(吉川晃司)は手をつないでホテルに入る。いいムードの二人だったが、祥子の携帯電話にシュウ(中村優一)から..... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第3話 秘密 [レベル999のマニアな講義]
『秘密ありますか?』内容好きなナカジ(瑛太)とのデートのはずだったハル(上野樹里)だが、、ナカジの気持ちは違った。。。デートに来たのはドクター(ジェジュン)ショックを受... [続きを読む]

» 焼け棒杭と松傘と同窓会(大平うみ)しゅなおにカミングアウト(上野樹里) [キッドのブログinココログ]
「吉高由里子に似てるって言われる高校生の樹里子で~す」・・・そのオフ会「ごめん・・・おっさんだけど私が樹里子です」・・・まあ、ネット内世界と現実世界の落差はそれでいいのである。 もちろん、たまたま、上野樹里と井川遥の彼氏と木南晴夏の兄と朝加真由美の息子と関めぐみがツイッター仲間になることもあるかもし... [続きを読む]

» 【素直になれなくて】第3話 [見取り八段・実0段]
初回から書く気はあったけれども、何となく書かずに過ごし、3話目に至った。。。なう。感想って言うよりツッコミですから。ウットリと見ている方は読まない方が良いと思いますナカ... [続きを読む]

» 素直になれなくて 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『秘密ありますか?』 [続きを読む]

» 同窓会~ラブアゲイン症候群。1・2話&素直になれなくて。1・2・3話感想 [NelsonTouchBlog]
■同窓会~ラブアゲイン症候群。1・2話感想 予告の感じやタイトルから、もっとドロドロしたいやらしい感じのドラマかと思ったが違った。意外と純情。。そこが逆に好感持てます。今まで何不自由してなかった男と女が同窓会を境にすべてを捨てて愛の逃避行をしてしまった。一体なぜなのか?それを探るための冒険なんですが・・その冒険を通して主人公達がやはり恋の道に走る?という(笑)... [続きを読む]

» 素直になれなくて 三話 [Simple*Life ドラマ感]
このドラマを見ている私はまさに 素直になれなくて~。 つーか素直に見れなくて? もうこの手のドラマを欲しない歳になっちゃったんだなー。 って実感しますよ。 なんていうか。うん。ついてけないさ。 なんつーか、会話がすべて上滑りしてる感じがして どうも現実味がないっつーか。 たとえば、ピーチ? 妊娠したとか言ってるけどその経緯が描かれてないから 切実さが伝わってこないし~。 「本当に俺の子なの?」つーあの男の会話も それまでピーチとあの男が付き合ってる場面がまーーーったく 描かれてないので 「そ... [続きを読む]

« 《臨場2》★03 | トップページ | 《ヤンキー君とメガネちゃん》#02 »

最近の写真