無料ブログはココログ

« 《曲げられない女》#最終話 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#最終話 »

2010/03/20

《ヤマトナデシコ七変化》#最終回

『君が嫌いな君が好き』(あらすじ)

スナコ(大政絢)が姿を消してから2日がたった。恭平(亀梨和也)は、男(ダンテ・カーバー)に捕まったスナコが銃で撃たれる夢を見る。それを聞いた雪之丞(手越祐也)は、縁起でもないと怒る。そんな中、スナコを誘拐したとの電話が入る。恭平は身代金を携え、スナコを助けに向かう。
CAST
高野恭平 - 亀梨和也(KAT-TUN )
遠山雪之丞 - 手越祐也(NEWS
中原スナコ - 大政絢
織田武長 - 内博貴
森井蘭丸 - 宮尾俊太郎
中原タケル - 加藤清史郎
笠原乃依 - 神戸蘭子
真一 - 大杉漣
*****

<どんなホラーよりも本当に怖いのは人間だ
ウソをつき 罪を犯し 必死で生き延びようとする
誰だって怖い でもその恐怖に撃ち勝たねば
本当の愛は得られない>

恭平は夢を見た。
スナコが誰かに追われていた。
目の前のスナコが捕まらない。
そんなもどかしさの中で、ついにスナコが捕まった。
拳銃を突きつけられて。
恭平は、足が地面に生えたように動かなかった。
男はスナコを撃った。倒れたスナコは頭から血を流して・・・

朝食の時、恭平はその話をした。
雪之丞は、そんな不吉な話やめてよ!と言いながら皆で卵かけご飯をすすっていた。
美音に、少しは反省した?と聞かれ、喫茶店の真一から、このまま一生会えなかったらどうする?と聞かれる始末だ。

3日前。恭平に罵られたスナコは北海道へ帰ると美音に言った。
美音にもうここには居たくないのと聞かれ、そう言うわけじゃとスナコは答えた。
すると少し行方不明になりましょう。さっさと美音に段取りを決められて、あっという間にスナコは、下宿から姿を消した。

実は、北海道へ帰ったと言って、真一の店に隠れていた。狭い所にひろし君たちと隠れていたが、それでもスナコは恭平が気になって仕方がない。

面倒くせえこと言うなら、とっととレディーになりやがれ。
それが嫌なら、俺の前から消えろ
sign03」恭平に言われた事が頭の中で反響していた。
しかもあの男だけまぶしい、と人形を作って5寸釘で呪いの儀式をしていた。
タケルが来たよと言われても一心不乱に、釘を撃っていた。
「あんな男!テイッ、テイッ」と呪文のように唱えながら・・・

恭平は突然胸の痛みを感じた。

下宿にグレッグがきた。美音はスナコの父の使いだと言った。
レアメタルを採掘している技師の父がアフリカに永住するのでスナコを迎えに来たと言った。

「迷宮入り」にグレッグが入ると後をつけた恭平がきた。世話になっているからとスナコが、掃除していた。あんなに心配していた恭平だが、こんな近くにいたとは・・・

下宿に帰った所で、スナコが美音の策略で「迷宮入り」にいた事を知り、雪之丞も口をとんがらがせて文句言った。
グレッグは、スナコの部屋に、骨を沢山飾ってあると、誘惑した。
タケルが「スナコちゃん、つられちゃダメ!」と叫んだ。

スナコが、空き部屋になった自分の部屋で、探し物をしていた。恭平にもらったブレスレットだと、マントを持ってきた恭平にはすぐに分かった。しかし、恭平はまたブレスレットをポケットに仕舞った。

廊下から、「よ!」と顔があったスナコに声をかけて、恭平はマントを返した。

「助かった」
「あ,オフクロとも話せた」
おばちゃんに聞いたと答えた。
アフリカにホントに行くの?と聞くとそうするかもしれないと言った。
痴話げんかみたいに、二人で口げんかして、最後は恭平がボディーを殴られて、負けた。

「迷宮入り」で、真一が、親権にのろい人形の足を折ったりしているスナコに、それも恭平?と聞き、アイツ憎たらしいもんねと付け加えた。

「いえ、あの、まぶしいから」

そう言うのは普通好きってことだけど、と言われて、慌てて打ち消すスナコ。

「私なんかもう・・・、誰かを好きになるのは、怖いです」

「生きてる人間の方が恐いか、ホラーよりも」

「ホラーも前は恐かったんですが、自分がホラーになってみたら
怖くなくなりました。」

「成るほど、潜入捜査か、自分もまぶしく成っちまえばいいんだ。
そうすれば恭平の事もまぶしくないかもしれない。」

恐怖なんて、自分が作り出してると言った。

下宿人は、インスタントラーメンを大きな鍋に作り、皆ですすった。
恭平がスナコを好きなんだと雪之丞はいろいろ言うが、どうしても認めない。
さらに武長は、乃依が、気持を告白したのに逃げたと告白。
雪之丞は、最初のプールと同じ。寒いからってプールに入らないともっと寒くなるから、足をつけ、体を全部つけると寒くなくなる。そうたとえて言った。
恭平は、武長に頑張れと言い、風呂入って寝ると、テーブルを離れた。

キッチンにいた美音が、恭平を呼んだ。
ねえ、考えた事ある?スナコちゃんがいない人生。
アンタはまだ、本当の恐怖を知らない。
恐怖に負けて動けずにいて相手を失う、
本当の恐怖
。」

”迷宮入り”へスナコを訪ねた恭平。
真一がそこへ座れと言い週刊誌の物騒な記事を教えた。
ファッションショーに出ませんかと声を掛け売り飛ばす、人身売買ファッションショー。
一つ、恭平に刷り込んだ。

中原スナコは?と聞いた。
真一は、そっちにいるんだろうと言った。グレッグが来て、輝かせてやると連れて行った。
その話を聞いた途端に携帯が鳴った。着信は、公衆電話。

相手はグレッグだった。高野恭平さん、5000万用意してください。
スナコさんの命の値段です・・

30分後に歌舞伎町の風林火山会館に持って来いって言われた。と蘭丸に連絡し、花園神社まで持ってきてくれと頼んだ。
ニ階から、美音が用意で来たわよ、1億くれてやるから、さっさと返せと伝えてちょうだい。5000万なんて安く言われたもんだと、半分怒っていた。

雪之丞が走った。花園神社で合流し、二人で一緒に走った。

武長に乃依から電話。ナンパされて、ファッションショーに出るのと知らせた。
乃依はスナコと芸能界デビューしちゃうといきまいが、一緒にスナコがいると聞いて、すぐに恭平に連絡した。走っていた恭平だったが、さっき真一に聞いた、人身売買ファッションショーが頭をよぎった。

時間に間にあって会館の前まで来ると、横付けされた車から中国人が2人降りて、会館の中からサングラスの女が案内して中に入った。雪之丞は、すぐにその後をつけ、恭平もそれに従った。
中では、スナコがこれって,生地が少なすぎませんか?と聞いて、グレッグにそれくらいじゃないと輝けませんよ、と言われていた。乃依が知らせようとして捕まってそのまま消えた。

赤いドアの前で、中に入ろうとした途端、拳銃の檄鉄を上げる音がした。
外で待つように言ったでしょうとグレッグがいい、金を催促した。
恭平は、バッグを彼らにぶつけると、間に合った武長と蘭丸も加勢して、室内へ入った。ちょうどスナコが、意を決して歩き出した所だった。輝いて見える、美しさにしばし見とれた恭平。しかし、グレッグの一味が迫り、乱闘になった。そこで初めて恭平たちが来ている事に気付いたスナコ。しかし、数人に取り囲まれ身動きが取れなかった。
やっちまえブスナコ。皆がブスナコと叫んだので、スナコの活躍が始まった。
しかしグレッグが、スナコに拳銃を突きつけた。それを見て、恭平は、夢の中と同じく両足が動かなくなった。
殺すなら俺の事殺せ。売り飛ばすなら俺を売り飛ばせ。
頼むからと、涙を流し、頼むからそいつの事傷つけないでくれと叫んだ。

「大丈夫だよ、恭平。スナコちゃんは恭平の愛で救われたから。」(雪)

雪之丞がタケルもういいよと呼ぶと、タケルが「ドッキリファッションショー大成功!」
と書いた看板を持って現れた。

途端にグレッグが、みなさんお疲れさまでした。さあ六本木に飲みに行こうと声をかけると、悪役は、すぐに消えた。

余韻が冷めない、恭平、スナコ。
そこに美音が来た。

「やっと本音を言ったわね。」

(蘭)「おばちゃん・・まさか、そのために・・」

「恭平があまりにも頑固だから
おばちゃんと相談して、行動してみました。
大変だったんだから。
恭平の夢の通りに再現するの。
だけど、スナコちゃんごめんね。
怖い思いさして。」

美音が恭平に近づいた。
「恭平、分かったでしょう。
大切な人を失う怖さ。」

スナコは、マントをかぶって下宿の部屋に座っていた。
コンコンコンとノックし、恭平が入ってきた。

「何やってんだよ。」言いながら背中を向けて座った。

「すみません」

「ショーとか、騙されてんじゃねえよ。
どうすんだよ、ドッキリじゃなかったら。」

「こ、怖かったです。あなたがまぶしすぎて。
だから私もまぶしくなりたかった。
あなたの世界に飛び込んでみれば、
あなたの前に堂々と立てる気がして。」

恭平が、後ろからスナコを抱きしめた。

「俺だって、怖えよ。けど、恐怖を
超えれば、そこにあるってわかった。

俺の一番、大切なものが。
レディーじゃなくてもホラー女でもお前はお前で
いいんだよ。俺はお前が嫌いなお前が好きだから
。」

そう言うとポケットからドクロのブレスレットを出しスナコに向き合うと手首につけた。
マントのフードを外し、肩を持った。

「帰ってこいよ。また一緒に暮らそう。」

スナコは泣きながら

「はい」と答えた。恭平に立たされると、すぐにま、まぶしい!となったが、スナコがくれたガキコツを見せると、そちらへ気が飛んでにこやかになった。ガイコツを恭平に近づけると、スナコも寄って来た。そして、恭平は、スナコにキスした。静かな二人だけの時間だった。

美音が「迷宮入り」のマスター真一に、ドッキリの協力のお礼を言った。
初めて間前を聞かれた。「真実一路」の真一です!
タケルに一歩前進だねと言われたgood

<皆さんこんばんわ、下宿屋に御管理人です。
自称ですけど。いつもうるさくてごめんなさい。
でもきっとこれからもずっとみんなは、
こんな感じだと思います。ずっとずっと皆と
長く暮らせたらいいな。>

乃依が開けてといつもの所から入り、武長も貰ったペアティを来ている事に皆が気付き、チャイムが鳴り、蘭丸の婚約者玉緒が来た。携帯が鳴り、雪之丞の彼女、まちこちゃんだった。

誰かに好きだと言う勇気。
誰かに愛情を注ぐ勇気。}道は開けた。
そう、前進あるのみsign03
それでは、みなさん、お元気で
>(恭平)

問題ありのイケメン下宿人。突拍子の無いドラマでしたが、面白かったです。
亀ちゃまも、だんだん、とげが取れてきて、カッコ良くなって行ったし、何といっても雪之丞@手越くんの可愛い事lovelyあんなに心配されたら、気になりますよ。

*****
今までの感想は、こちら

土曜日は、仕事が終わってから、強風の中、研修会でした。
とりあえずだけ書いて、後からまたつけたしました。
遅れましてごめんなさい。
今日(日曜日)も自転車が押し戻されるような強風でした。
各地で風の被害が出ているようです。できたら外出しないほうがいいですよね。
春も秋もお彼岸は荒れますね。

« 《曲げられない女》#最終話 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#最終話 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47860544

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヤマトナデシコ七変化》#最終回:

» ヤマトナデシコ七変化 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『君が嫌いな君が好き』 [続きを読む]

» ドクロにつられて七変化(大政絢)エビフライより君が好き(亀梨和也) [キッドのブログinココログ]
初登場の「スパイダーマン3」の攻撃力はかなりのものだと思うわけだが、「ブスナコ」と言われると破壊神と化すホラー少女と傷心のマザコン青年のハッピーエンドでは最初から勝負にならないという考え方もあるわけで、いっそ清々しいほどの最終回だったな。 とりあえず、大政絢は「クレヨンしんちゃん」でしゃべることがで... [続きを読む]

» 曲げられない女 YouTube [最新ニュース]
みかこの日記 | エムブロ! どうでもいい存在なのか? う~ん BUMPだったら絶対忘れるはずないもんな 仕方ない仕方ない ブラッディマンデー最終回だけ見たけどよくわからん(笑) 曲げられない女面白かったな わいなんか曲がってばっかへそ曲がり 鼻が苦しいぞ ...(続きを読む) ドラマ・お笑い・音楽・アニメtorrentトレント紹介状 相棒season8 01 ... 音楽(アルバム&シングル)・mp3(426) PV(プロモーションビデオ)(95). 最新記事. ... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 最終話:君が嫌いな君が好き [あるがまま・・・]
きゅぅ〜ん★'.・.LOVE〜(^▽^(^▽^*)〜LOVE.・.・:☆ ガイコツに気を取られてるスナコちゃんを上手く操ってのキス{/ee_2/} 恭平ったら恋愛初心者のくせになかなか高度なテクを披露ですなぁ{/face_nika/} ひゅ〜ひゅ〜{/3hearts/} と、甘〜〜〜いムードできゅんきゅんさせてくれた後、ラストはこのドラマらしい お笑いシーンで締めくくってくれましたわ〜{/hearts_pink/} 美音に片想いのマスター・・・付き合いは長いのに、名前も覚えてもらってなかっただな... [続きを読む]

» 亀梨和也 手越祐也 大政絢 内博貴 宮尾俊太郎 ヤマトナデシコ七変化 Visual Book (講談社 Mook) |講談社(編) [得アマゾン探検隊]
亀梨和也 手越祐也 大政絢 内博貴 宮尾俊太郎 ヤマトナデシコ七変化 Visua... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 最終話 「君が嫌いな君が好き」 [電視劇的随便日記]
ヤマトナデシコ七変化 最終話 「君が嫌いな君が好き」 [続きを読む]

« 《曲げられない女》#最終話 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#最終話 »

最近の写真