無料ブログはココログ

« 《ヤマトナデシコ七変化》#09 | トップページ | 《龍馬伝》☆11 »

2010/03/13

《ブラッディ・マンディ シーズン2》#08

『全真相が遂に!!首謀者は!?原発とは!?復讐とは!?衝撃の真相と結末!!』(あらすじ)

藤丸(三浦春馬)は、これまで何度も自分を窮地に陥れた相手が“スパイダー”と名乗る人物だと知った。藤丸は響(黒川智花)と共に、魔弾の射手の「日本再起動計画」を阻止しようと動きだす。そんな中、スパイダーによってサードアイのシステムがハッキングされる。サードアイが混乱する中、藤丸の元にスパイダーから電話が入る。「一緒に遊ぼうよ」と挑発された藤丸は、ハッキング能力を駆使し、スパイダーの居場所を突き止める。一方、九条総理(竜雷太)は魔弾の射手から「日本全土の核を手中に収め、日本国民を人質に取った」と告げられる。
CAST
高木藤丸 … 三浦春馬 
加納生馬 … 松重豊
南海かおる … 芦名星
高木遥 … 川島海荷
九条音弥…佐藤健
K・安斎真子 … 徳永えり
J・神崎潤 … 成宮寛貴
九条彰彦 … 竜雷太
苑麻孝雄 … 中原丈雄
水沢響 … 黒川智花
倉野理沙…満島ひかり
萩原太朗 … 高嶋政宏
霧島悟郎 … 吉沢悠
*****

響を脱出させるために、藤丸は外へ出た。すると、外の大きなスクリーンに魔弾の射手の映像がジャックされて流れた。八木は、遥をおいて、どこかへ消えた。
ホタルがまいた種が、刈り入れの時を迎えたとテロリストは言った。

サードアイのメインシステムが危ないと感じた藤丸は、そこでアクセスを試みたが、あっという間にメインシステムはダウンした。言われて萩原は、ファルコンを呼べと騒いだが、もう抜け出たあとだった。響は、スパイダーに負けたと言った。面白くない藤丸。

サードアイで、音弥が、加納にファルコンは、響と一緒に外だと教えた。俺のせいでと。
今日中に響は何者かときいた。かの地で、魔弾の射手の3人と同じ訓練を受け、その3人を消せと言われてきた。3人は、かの国からテロリストを呼びいれる気でいるので、響は、使命感に燃えていた。折原マヤの死もあるだろうと言った。響が両親をなくし天街孤独の身だったので、マヤがいろいろと助言をくれた。

響は、藤丸を連れて、隠れ家で、弾薬やら、弾を用意していた。そこへ非通知の電話が藤丸にかかってきた。声を変えていたが、相手はスパイダーだった。藤丸に最適の鳥かごがあるとと誘って来た。

若者が、警官を標的に攻撃しだした。

藤丸は掛って来た電話から、スパイダーの場所を確定すると、響はすぐに藤丸に拳銃を向けて、手錠で動けないようにした。何で響に演技したと聞くと、国を守るために家族を犠牲にできるかと聞いた。教授井は家族を粛清され、その友人だった響の両親も国によって殺されたと言った。ただ一人信用できるのが教授だと答えた。
藤丸は、その場所は嘘だと言った。俺が連れていくと。スパイダーも俺に来いと言った。
響は足手まといにだけはんなるなと言った。藤丸は自分の事は自分で守ると答えた。

モスキートから、九条総理に電話があった。
拡声器で聞くと、

「人質は日本全土。間もなく日本は、核により壊滅する。」

「どういう意味だ」

「日本全土に散らばった核を手中に収めた。」

これは日本全国にある原子力発電所の核ですね。
ハッキングされ、制御が利かない。スパイダーによるサイバーテロ。

「我々の手にかかれば、いつでもすべての原発を
メルトダウンさせる事ができる。。
放射能漏れによる甚大な被害が出る。
もう一度繰り返す・・・
平和的解決を望むなら、3時間以内に
我々魔弾の射手に政権を明け渡す会見を行え。
3時間後の18時までに政権が我々へ渡らなかった場合
日本全土は核により壊滅する」

藤丸はここだと響を案内した関東電力は、門衛達がもうテロリストに粛清された後だった。藤丸はそれを見てぎょっとした。

車の中で、Jが元気に座っていた。とここで、あの医者がスパイダーだと分かりました。

Jはパンドラの箱に残るのは、希望か、絶望か見届けたいと言った。

総理に、アメリカ国防省から連絡が入った。教授の祖国で、ミサイル発射の不穏んあ動きがあるというものだった。

サードアイで、システムが回復した。しかし原発は全てエラーで繋がらなかった。
音弥が、今度原発は国家管理になったからそこを疲れたのではと言った。

萩原は、教授に魔弾の射手とあなたの祖国が繋がっている可能性を考えねばならないと言った。

魔弾の射手の3人はテロ計画が成功すれば、祖国が日本侵略を決断してくれると信じてる。それは妄想にすぎない。それを伝えるために、教授はここへ来たと言った。

九条から今日中に電話が入った。テロの情報が遅れて、とお互いを思いやって話が進んだ。日本の同盟国太刀が黙っていなと思うと話が進んだ。しかし、九条は、教授の身柄も
渡さないし、私はあなたの言葉を信じてまス、最後までともに戦って頂きたい。

我々の敵は、国家転覆を狙うテロリスト集団、魔弾の射手である。
我が国を、断じてテロリストの思い通りにさせてならないsign03

やっとぐずぐずしていた九条総理がテロリスト排除の宣言しましたが、もう遅いです。

藤丸も、ゲートのロックがすぐに解けなくてスパイダーの誘いで、開けてもらったゲートから入ると、すぐにドアは閉められ、もう開かない。無線は利かないし、携帯ももちろんダメ。こんなファルコン見た事無いですね。

サードアイでいらつく萩原が音弥に当たっていた。音弥は原発施設のどこも外部からのアクセスが不可能だと言いだした。だからファルコンモテが出せないと。
制御システムを奪われただけでどの設備にも侵入の形跡は無いと言われた。
音弥が思い出した。
商業運転に至ってない原子炉が一か所。ネットワーク城に存在するはずがそこなら警備もうにも引っかからない。どこだと加納に聞かれ、必死に思い出した。
東日本高速増殖炉。

藤丸も、端末にたどり着いた。そこで見た物は、日本全国の原発がハッキングされたあとだった。これは、今は言った原発の状況より大変な事だと、回復し始めた。
全て監視カメラで見られていた。響の方を殺せと命令され、誘い出された響。藤丸は死ぬなと言った。

八木は、こっちこっちと走る様に連れて行かれた警官達が、自転車置き場で沢山の子供たちに暴行されているのを目撃した。

人間はその存在の全てを部分に置いて
       必ず罪を犯さざるを得ない

      パウル・ティリッヒ

葛藤があって、八木は警官を助けに入った。叩きだされて,拳銃が落ちた。それを拾ってしまった・・・警官も拳銃を出し、遥かも夢中で呼んだが、拳銃を置かなかったため、撃たれた。

藤丸は、スパイダーが使っていた端末PCのエリアを特定した。
監視映像を見ていると、壁に沿って南海がいた。
藤丸も移動始めた。
南海は、そこで、原子炉の飛田が開いている画想を見た。まさかと言っていると後ろから首を絞められった。揉み合ってい振りほどくと、テーブルの上の拳銃の奪い合いになった。しかし訓練を受けている南海の方が拳銃を奪い、倉野は床に大の字になった。
スパイダーは倉野だった。思い切って逮捕でもすれば良いのに、、なんだか動きの悪い南海です。

藤丸が、二人の所に行って南海さんと声をかけた。なぜかすぐに動きが悪くて、倉野に、テロリストだと言われ藤丸も迷った。拳銃を構えているにはテロリストと言われてもしょうがないです。でも、原子炉のロックを解いてツァリー・ボンバーから抜き取った核を装置しようとしていると言われて、私を信じろと言うと、南海が横から打たれた。
モスキートだった。

御苦労だった、栄光の扉は開かれた。そう声をかけたモスキート。

倉野派。銃を構え、ごめんねと言ってモスキートを撃った。
この女を撃てなんて命令してないけどannoybomb

かなり腹を立てていた。南海を藤丸に撃たせたかった。
英雄の子が、悪魔になる所を見たかったなぁと、狂ったように言った。

ホタルが、警護を撃った。後ろにはJがいた。

「お待たせ、真子。迎えに来たよ」

なんとなくイライラする展開でした。
藤丸の的スパイダーが倉野とは・・これは、予想していたとは言え、南海も撃たれるし、どうも、すっきりしません。政府は、ただ見ているだけなんて、おバカさんばかりに感じましたよ。ただ報告が上がってくるのを聞いているだけなんでしょうか?

******
今までの感想は、こちら

« 《ヤマトナデシコ七変化》#09 | トップページ | 《龍馬伝》☆11 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

毎度の事ながら、思わせぶりな描写が多くて
イライラしましたよねー。
結局スパイダーの正体がわかったのも
ラスト近くになってから・・・
スパイダーは藤丸の近くにいた人間らしいので
早く後付と言うか、こじつけの説明を聞きたいデス(笑)

>政府は、ただ見ているだけなんて、おバカさんばかりに感じましたよ。

いつもながら、本当におマヌケですよね~^^;
結局、頼るのは民間人なんですもん。

倉野がスパイダーだと言うのは、確かにピンと来ません。
でも、Jさまが無事だったので、もういいです。。。(。-_-。)

Jは心停止まで演技だったのかなぁ・・・。
しかし、倉野がスパイダーは無理がありましたね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47803257

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#08:

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第8話: [あるがまま・・・]
全真相が遂に!!首謀者は!?原発とは!?復讐とは!?衝撃の真相と結末!! お待たせ、まこ (〃∇〃) てれっ☆ うんうん、待ってた(*μ_μ)σ| モジモジ・・・{/heart/} 「迎えに来たよ{/onpu/}」 きゃい〜ん、どこへ連れてってくれるのでしゅか〜{/kaeru_en2/} って、まこって、あたしの事じゃないか・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 先週から、スパイダーは誰?と大盛り上がりでしたが、やっぱ南海は引っ掛けで 倉野が正解だったようですねー{/ase/}まんまとだまされたぁ〜... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第8回 [トリ猫家族]
 「一緒に遊ぼうよ・・藤丸君・・」って・・( ゚д゚ )倉野〜 いや〜ずっと大人しくて天使な女医さんを演じてきてくれましたが、最後にやってくれたか・・・ しかも、J様とグルって最高の展開じゃないですかぁ〜  満島ひかり様、どす黒い表情がとっても素敵ョ・・ で...... [続きを読む]

» BLOODYMONDAYSeason2 第8話 [MAGI☆の日記]
BLOODYMONDAYSeason2の第8話を見ました。「スパイダーはあなたの身近な存在でしょ?本当に心当たりはないの?」「俺の周りにハッカーなんていない」「あなたが気付いてないだけじゃないの?」真の黒幕、スパイダーによってテレビ局を電波ジャックした魔弾の射手は、総理の...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第8話 [日々“是”精進!]
   08魔弾の射手によって電波ジャックされた放送を響と街頭スクリーンで見た藤丸はノートパソコンを取り出してサードアイに侵入し、状況を確認する。しばらくして映像は途絶え、放送事故を示す画面に切り替わるが、遥と一緒にテロリストの扇動的な言葉を聞いていた八...... [続きを読む]

» ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
スパイダーの正体は--------------!?魔弾の射手の存在が人々に明らかに!!TVジャックし、政府を倒せと、日本再起動を命じるテロリストたち。サードアイのシステムを攻撃するスパイダー!!次々とジャックされて行くシステムに、動揺するしかない荻原。藤丸が行方不明...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 #08 [昼寝の時間]
原作:龍門諒×恵広史 「ブラッディ・マンデイ Season2 絶望ノ匣」. 公式 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 #08 [ドラマハンティングP2G]
ホーネット(神木隆之介)の口からついに明らかになった真の黒幕・スパイダーの存在。あおい(藤井美菜)の命を奪い、何度となく自分を窮地に追い込んできたスパイダーに対し、藤丸(三浦春馬)は憤りを隠せない。 今度はテレビ局の放送システムをジャックした『魔弾の射手..... [続きを読む]

» 復讐への再会!非業の死w(ブラッディ・マンデイ-シーズン2-#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ブラッディ・マンデイ-シーズン2-』スパイダーは、テレビ局の放送システム、THIRD-iのメインシステム、国立原子力発電所監視センターをジャック日本存亡の危機!!!おろおろするしかない萩原太朗@高嶋政宏w 我々の敵は国家転覆の狙うテロリスト魔弾の射手&rdquo...... [続きを読む]

» TBS「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第8話:全真相が遂に!! 首謀者は!? 原発とは!? 復讐とは!? 衝撃の真相と結末!! [伊達でございます!]
どうしてスパイダーが倉野なの? スパイダーって、ファルコンの身近な人間で、ファルコンのことをずっと見て来て、そのすべてを知っている人間ということだったのでは…。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ Season2」第8話 [fool's aspirin]
ついにスパイダーの正体が判明!日本再起動計画も動き出す。響と共に魔弾の射手の集結先に乗り込んだ藤丸は、彼らの動きを封じる事はできるのか?!---------------録画視聴のため遅くなりました〜。前回ザコキャラ過ぎて我々を泣かせたホーネットですが、今回は神木くんのリピートシーンが多かったような(笑... [続きを読む]

» 【ブラッディ・マンデイ-シーズン2-】第8話 [見取り八段・実0段]
攫われちゃったJさまと倉野医師、南海。「スパイダー」は、この中にいる〜「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ〜簡単感想にもならないメモ程度の走り書き、です。ホタルが蒔いた種が、収穫の時を迎えた。ついに、再起動が始まったのだ。武器を手にした若者よ。君た...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ-シーズン2  第8話 [JAOの趣味日誌]
TBS「ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」ストーリー ホーネットを影で操っていた黒幕スパイダー。 スパイダーこそがあおいの命を奪った張本人。 いよいよ『魔弾の射手』の日本再起動計画が本格的に はじまった。 日本全土が人質。 原発のシステムに侵入し システムを狂わせたスパイダー。 藤丸は原発のシステムを 正常化させた。 後はスパイダーの正体だけだ。 スパイダーの正体・・・  何と特殊医療拘置所の新人医師 倉野理沙だった。 何故? 藤丸との接点は? いよいよ次回最終回、どんな決着が待... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2第8話(3.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
THIRD-iのシステムをダウンさせてしまう魔弾の射手の黒幕スパイダー 更に、スパイダーは、日本各地の原発を統合制御しているシステムを 乗っ取り、日本政府に政権を明け渡すよう要求してくる。 水沢響@黒川智花と共に、原発施設に潜入した高木藤丸@三浦春馬は、 遂に、スパイダーの正体を知るのだった・・・。 魔弾の射手の黒幕スパイダーの正体が明かされた回。 で、その正体は、女医倉野理沙@満島ひかりだったのでした。 うーん、満足しつつ、不満もあり・・・というところかなあ。 ホーネットより数段上のハッカーで、... [続きを読む]

» 銀魂&ブラッティ2 [別館ヒガシ日記]
銀魂は陰陽師が完結で闇天丸を倒す流れも 清明&道満の会話が凄く良い感じだったけど 映画の予習のりピー&DJ最高に面白く 次でラスト話パパ大会は楽しみで ブラッテイ2は倉野と判明の流れだけど... [続きを読む]

« 《ヤマトナデシコ七変化》#09 | トップページ | 《龍馬伝》☆11 »

最近の写真