無料ブログはココログ

« 《ヤマトナデシコ七変化》#04 | トップページ | 《君たちに明日はない》#04 »

2010/02/07

《ブラッディ・マンディ シーズン2》#03

『友情と裏切り…驚愕の毒ガステロの真相!!味方に敵が!?』(あらすじ)

藤丸(三浦春馬)と対面したJ(成宮寛貴)は、彼に襲い掛かる。藤丸を人質に取ったJは、拳銃を奪い、意外な行動に出る。そのころ、サードアイは「魔弾の射手」による謎の神経ガスを使ったテロの情報をつかむ。サードアイは、テロを回避するため、高度なハッキング能力を持つ藤丸に協力を依頼する。そんな中、藤丸は、マヤ(吉瀬美智子)に連れ去られた音弥(佐藤健)の居場所を突き止める。音弥の前に、祖父・九条(竜雷太)が現れ、マヤは味方だと告げる。納得できない音弥に、マヤは衝撃的な事実を伝える

CAST
高木藤丸**三浦春馬 九条音弥**佐藤 健
折原マヤ**吉瀬美智子 加納生馬**松重 豊
朝田あおい**藤井美菜 K/安斎真子**徳永えり
九条潤**成宮寛貴 高木遥**川島海荷
南海かおる**芦名 星 苑麻孝雄**中原丈雄
霧島悟郎**吉沢 悠 水沢響 … 黒川智花
萩原太朗 … 高嶋政宏

*****

仕事が終わってから、すぐに「フラガール」を見てしまって、やっぱり名作だ、と前回観た時と同じ所で感動して泣いていた。
そこで、ブラッディ・マンデイですが、先週は、手違いでHDに撮れていなくて、今週やっと感想アップできます。

先週は、都内複数箇所で、原因不明の中毒死が起きた。
これは、ゲーム開始だ。今服役中の同士を3名釈放しろと、ホーネットは命じた。

Jの希望で藤丸は面会した。Jは前シリーズで作られた中性子爆弾から誤って被ばくした。
しかし、藤丸は、Jに羽交い絞めにされ、ミスミスJに拳銃をわたす羽目に陥った。
Jはそれを口にくわえた・・・

日曜日の11時。

極秘で対策を練っていた九条達に、サード・アイの責任者萩原から電話がかかった。
魔弾の射手が実行した謎の神経ガスによるテロの全容が掴めました。
ハッカー ホーネットです。一般家庭に通ずるガス供給網はコンピュータ制御されています。そのコンピュータ制御をハッカー ホーネットにより乗っ取られたのが原因かと。

(苑麻)サイバーテロか

ハイ、都市ガスは、工場から一般家庭まで圧力をかけて送りこまれます。
この圧力をかける装置は、コンピュータ制御されています。
システムを奪ったホーネットは、ガス圧力を自在にコントロールし有毒なガスを
送りこんでいます。・・・
圧力をかけると毒性を帯びるガス・・・

Jは、引き金を引いたが、空砲だった。

藤丸は、音弥を捜すためにそっと抜け出した。
微弱電波をたどりホテルまでたどり着いたが、そこで拘束。

音弥はマヤに連れられて、九条に会った。マヤは今度は、あんたたちが話と楽しげに言った。

霧島からの密命を帯びた加納達は、サードアイへ戻った。そこで、魔弾の射手の要求した釈放犯の経歴で、なぜ笹嶋が選ばれたのかというこ戸が分かったと言われた。前科があったが、それは、会社に恨みを抱き、爆弾を作った。爆弾には製造途中のものがあり、それが、プルトニウムを使っていた。彼は原子力工学の博士号を持っていた。後の二人はダミーかもしれなかった。それほど重要なデータが隠されていたのは、誰かファデータを改ざん。
サードアイでアクセスできるのは、萩原課長だけだった。

拘束の段階で、南海は、加納を拘束した。
加納の口座には総計2億以上振り込まれていた。

ブルータスはだれか

苑麻の提案によりファルコムが登場。
サードアイでは遅すぎると、藤丸は、秘密の場所へ移動。
時間がないので、そこでハッキング開始。すぐにホーネットに気付かれて、また攻撃された。そこでファルコンは、みんなのPCを総動員して、ハッキングに成功。

その報告を受けた後に、魔弾の射手から電話がかかった。テロは中止する。要求をのんでくれたから島村法務大臣に感謝と言われた。テロに屈した大臣が勝手に釈放したものだった。

藤丸の妹遥が、やっと八木に電話できた。彼は、いじめられ、追い詰められて、部屋の蛍光灯にぶら下がったが重さで切れて未遂。さらに鐘を要求され、死ぬしかないとビルの屋上で飛び降りようと思った。そこに、メールが届き、死ぬなら一緒にという誘いだった。
さらに遥から電話。大事な事をこれから話すと言った。
もしかして、鈴井君。大村君、中西君にいじめられてるんじゃないかって。

八木は、遥かも偽善者だと言った。
そこにメー着信。一緒に死ぬならCD『魔弾の射手』が必要だとあった。
さらに、買ったらトイレに入り、タンクを開けろとあり中にある箱を取り出した。
鍵はCDに入っていた。開けると実弾入り拳銃が入っていた。

ファルコンは、助けた響が部屋に居るのにも構わずハッキングを続け、ガスの制御システムjを堅固なものにしていた。そこにかかる電話。響もテロリスト?

Kが白い部屋で遊んでいる。死んだはずだったが・・・

常に、世界のどこかで、
朝が訪れている   
リチャード・ヘンリー・ホーン

響が藤丸に拳銃を向けた。
第三の皇帝に会うと言うものだった。

テロリストは、いたるところに仲間を分散し、誘導して行くんですね。
力でではなく、言論でやればいいのに。

*****
今までの感想は、こちら







« 《ヤマトナデシコ七変化》#04 | トップページ | 《君たちに明日はない》#04 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47499938

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#03:

» 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第3回 [トリ猫家族]
 なんですと〜〜?!『折原マヤ、死す』とな〜〜?! 何度も生き返ってきたマヤ様がついにお隠れになるというのですかぁ〜〜 そんにゃ〜〜  J様が助かったと思ったら、今度はマヤが? わたしゃ、J様にも死んで欲しくないけど、マヤ様にも最終回まで生きていて欲しい....... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第3話:友情と裏切り…驚愕の毒ガステロの真相!!味方に敵が!? [あるがまま・・・]
第三の皇帝?(; ̄ー ̄)...ン? またまたワケわからん単語が出てきましたヨ{/ase/} マダムシュシュ・・・じゃなくて魔弾の射手の正体も、日本再起動ってな目的もよぉわからんし 皇帝の牙もなんぞや?という状況なので、これ以上意味不明な言葉が増え続けたら 覚えるのが無理ぃ〜〜〜{/hiyo_oro/} Jは脅しで拳銃を口にしたのかと思ったんだけど、本気で死にたかったのね…{/ase/} で、死ねなかったのね…{/face_gaan/} だけど、ファルコンの身近に裏切り者がいるだの、パンドラの箱が開... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2第3話(2.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ガスパイプラインを乗っ取り、 三人の前科者の釈放を日本政府に要求するテロリスト集団魔弾の射手 高木藤丸@三浦春馬はパイプラインの制御を取り戻すものの、 島村法務大臣@藤木孝の独断で前科者たちは釈放されており、 藤丸の活躍空しく、魔弾の射手は望みを達成していたのだった・・・。 THIRD-iが使えないのは周知の事実だが、閣僚も使えねえなあ 折原マヤ@吉瀬美智子を雇わざるをえない九条総理@竜雷太に同情してしまう。 だいたい、頼りになるのが高校生ハッカーだけというのが・・・ それを言っちゃうと、ドラマに... [続きを読む]

» 銀魂&ブラッティ2 [別館ヒガシ日記]
は学園&リヴァイアサンの展開だが 今回はオリジナル学園で阿伏兎が面白過ぎで フォローリヴァイアサン夢オチも面白くて ... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第3話 [日々“是”精進!]
 03Jとの対面を果たした藤丸は、Jの予想外の行動を目の当たりにする。その頃、サードアイは、“魔弾の射手”による神経ガスを使ったサイバーテロの全容をつかむ。しかしハッカーのホーネットによる包囲網が敷かれており、テロ回避には高度なハッキング能力を持つ藤丸...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 #03 [昼寝の時間]
原作:龍門諒×恵広史 「ブラッディ・マンデイ Season2 絶望ノ匣」. 公式 [続きを読む]

» 【ブラッディ・マンデイ-シーズン2-】第3話 [見取り八段・実0段]
役者さんの滑舌によっては聞き取れない「まだんのしゃしゅ」。現場もさぞかし混乱してNG続出だろうと思われる・・・「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ〜簡単感想にもならないメモ程度の走り書き、です。先週、クビを吊っていた八木くんはロープが外れて落下。Jさ...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ Season2」第3話 [fool's aspirin]
サードアイの中には「ブルータス」ってスパイが!?怪しいのは萩原か?と思いきや、拘束されたのは加納。マヤは味方らしいのだが、真意はわからず…。第三の皇帝の存在も明らかになり、事態はますます混迷状態に!... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2 第三話「友情と裏切り…驚愕の毒ガステロの真相!!味方に敵が!?」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
藤丸(三浦春馬)を人質にとり拳銃を奪ったJ(成宮寛貴)。銃口を自分の口に入れ引き金を引くが、弾は入っていなかった。何度も引き金を引いて高笑いするJは、薬を打たれて眠らせられる。 ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第3話 裏切り [レベル999のマニアな講義]
『友情と裏切り…驚愕の毒ガステロの真相!!味方に敵が!?』内容サードアイは、都内で発生している毒ガス事故をハッカー“ホーネット”による、毒ガステロと断定し、萩原(高嶋政宏)は、ガス管を繋がっている全家庭を人質に取られたと報告する。そんななか、ホーネット...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ-シーズン2- 第3話 「友情と裏切り…驚愕の毒ガステロの真相!!味方に敵が!?」 [電視劇的随便日記]
口の中に銃口を突っ込み、引き金をひく神崎(成宮寛貴)。弾が入ってないでやんの。八木くん(竹内寿)もひもが切れて助かったのね。そうそう続けて殺さないわな・・・。 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
藤丸(三浦春馬)と対面したJ(成宮寛貴)は、彼に襲い掛かる。 藤丸を人質に取ったJは、拳銃を奪い、意外な行動に出る。 そのころ、サードアイは「魔弾の射手」による神経ガスを使ったテロの情報を 掴む。 サードアイは、テロを回避するために、高度なハッキング能力を持つ... [続きを読む]

» ブラッディマンディ2nd第3話感想 [NelsonTouchBlog]
藤丸(三浦春馬)が1ndより活躍していないところが、2ndは緊迫感があっていいですね(笑)でも、サードアイは1ndより活躍してない・・というより機能してないですな(苦笑)加納生馬(松重豊)まで拘束されちゃうし・・。一体サードアイ内部はどんな事情になってるのよ。。萩原太朗(髙嶋政宏)がまた嫌らしいボスぶりを発揮して逆に物語的にはいいのかも。... [続きを読む]

» 「ブラッディマンデイ2」第3話 またパンドラの箱が開いた [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
常に、世界のどこかで、朝が訪れている [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ・第3話 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
次々とVXガスに似た毒ガスで死者が出始める・・・。 一般家庭のガス供給網は、コン [続きを読む]

« 《ヤマトナデシコ七変化》#04 | トップページ | 《君たちに明日はない》#04 »

最近の写真