無料ブログはココログ

« 《ヤマトナデシコ七変化》#07 | トップページ | 《君たちに明日はない》#06(最終話 »

2010/02/27

《ブラッディ・マンディ シーズン2》#06

『最愛の友の死!?現れた宿敵の顔は!!最凶テロが遂に終幕!? 』(あらすじ)

魔弾の射手から送り込まれたスパイは、沢北(阿南敦子)だった。藤丸(三浦春馬)の策により、沢北は取り押さえられる。沢北は藤丸たちに、魔弾の射手に息子・陵太(安藤健悟)を人質に取られていることを明かす。藤丸はパソコンを操作し、陵太の姿を映している動画サイトを見つける。そのサイトには、一定のアクセス数を超えると、陵太に向けてライフル銃が発射される仕掛けが施されていた。一方、音弥(佐藤健)の元に、響(黒川智花)から電話が入る。響から「教授が会いたいと言っている」と告げられた音弥は、教授と呼ばれる人物の元へ一人で向かう。

CAST
高木藤丸 … 三浦春馬 
加納生馬 … 松重豊
九条音弥 …佐藤健
南海かおる … 芦名星
高木遥 … 川島海荷
朝田あおい … 藤井美菜
K・安斎真子 … 徳永えり
J・神崎潤 … 成宮寛貴
九条彰彦 … 竜雷太
苑麻孝雄 … 中原丈雄
水沢響 … 黒川智花
萩原太朗 … 高嶋政宏
霧島悟郎 … 吉沢悠

******

サードアイの澤北が、魔弾の射手の手先に使われていた。
子供を人質に取られ、ライフルが狙っていた。サイトで、誰でも閲覧可能にし、アクセスヒット数が100万をこえると、どんどん命が短くなった。サイトを閉鎖し、ホーネットをいぶり出すと藤丸は、霧島に言った。

九条は、戦争はしないと閣議で言った。

藤丸は、ホーネットと戦っていたが、ファルコンが捕獲された。
シャットダウンするとまた他のサイトがコピーされて、無限に広がると言うものだった。

音弥は響からの電話で教授が会いたいと知らされた。教授の板と思われた場所を捜索した音弥は、そこで、祖父の手紙を見つけた。電話があった事、教授とどういうつながりがあるのかと聞くと

私の最後の希望と言った。

”まだむしゅしゅ”と、教授は敵対しているんですね。そうなると、後は、誰が仲間?

藤丸は、自分の作ったサイトを、ホーネットのものとして、ウイルスで誘導し、その間にホーネットの裏をかいた。場所の特定ができtあ。今は使われていない幼稚園の一室と分かった。だが、そこで澤北陵太は、無事に保護できたが、加納が降りて行くと、目隠しされた少年が、檻の中に押し込められていた。・・・これがホーネットですね。

萩原が、藤丸に澤北を助けてくれてありがとうと礼を言われた。隣室からホーネットを見ながら、話した。ホーネットのPCを調べたいと藤丸は言った。大した事が無かった。

一人で来いと言われたのに、加納に連絡を取った音弥はそのまま響に銃を突きつけられてどこかの劇場に連れて行かれた。音弥のGPSを確認したホタルが、後をつけた。
教授は、日本再起動を防ぐために、やってきたと言った。
ほとんど話をする間もなく狙撃され音弥が肩を撃たれた。教授は逃げた。

Jが、もうすぐ妹のKと会えると希望を持たせられて、テロ計画を話すと言うところまで行ったが、ベッドから起き上がって、そのまま心停止してしまった。

八木は、ホタルから送られた拳銃で、いじめっ子の鈴井を脅かすつもりが、彼もホタルから銃をもらっていたため撃ってしまった。捕まるまで好きな事をしようと、気持ちは分かるけど、希望が小さいな。遥を道連れにしなくてもいいのに。

来週から顔の見えたホーネットとの戦いになりそうですね。若いホーネットは自分の技術って言うんでしょうかね、それを誇ってますからね。さてどうなるか。

音弥が撃たれて、これも心配です。
個人的には音弥も、Jも死んでほしくないです。

だから、藤丸、がんばれよ!

*****
今までの感想は、こちら

« 《ヤマトナデシコ七変化》#07 | トップページ | 《君たちに明日はない》#06(最終話 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

beerくうさん。

>個人的には、ホーネット@神木の登場でワクワクですが、
代わりにJさまの退場は痛いです(; ;)
死なないよね~。。。
最終回まで頑張って欲しいです

点滴を変えた途端に心停止!?
あの医者は大丈夫なんでしょうね。
Jが可愛がっていたから、そのまま
見過ごしていましたが、もしも
まだむしゅしゅのメンバーだと、
ヤバイですね。
「生きて!」と言いながら心臓止められては
たまりません。
Jは登場の時と同じように、不遜に生き続けて
ほしいものです。

神木くんのハッカーぶり、顏を出しての演技を
見たいですね。

個人的には、ホーネット@神木の登場でワクワクですが、
代わりにJさまの退場は痛いです(; ;)
死なないよね~。。。
最終回まで頑張って欲しいです。

教授と響は味方らしいですね。
あとは誰が「まだむしゅしゅ」のメンバーなのか。。。
さっぱり解りませんが、そろそろ明かしていかないと
最終回も近い事だし~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47679078

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#06:

» 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第6回 [トリ猫家族]
 音弥が撃たれたら、神崎さんの心臓まで止まっちゃったぞ・・ 音弥とJって双子じゃないよね〜?(*゚ロ゚) てか、ホタルったら、教授を撃つんならわかるけど、何で音弥撃ったの? 教授と九条様のパイプを絶つため?唐突だわ〜  さて、ブルータスこと澤北がスパイにな...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第6話:最愛の友の死!?現れた宿敵の顔は!!最凶テロが遂に終幕!? [あるがまま・・・]
笑ってる場合じゃないぞ〜┓( ̄ω ̄=)┏ヤレヤレ… JはせっかくKと対面出来るってーのに倒れちゃったわ、音弥は撃たれちゃったわ・・・{/body_deject/} まぁ、音弥の場合は次週のあらすじ見てちょっと安心したけど Jさまは予告の映像でも回復の見込み無し?急に容態が急変したのは 死期が近づいてるせい?それとも誰かが点滴にヤバいものを混ぜちゃったの? ホーネット@神木隆之介もサードアイに拘束されちゃってんのに、よく笑ってられるよなぁ。 だけど、そのふてぶてしさがきゃわゆい{/face2_hap... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第6話 [日々“是”精進!]
 06魔弾の射手のスパイとして取り押さえられたサードアイの情報分析官、沢北は息子が魔弾の射手の人質になっていることを打ち明ける。パソコンを操作した藤丸は、ある動画サイトを見つける。サイトには無邪気に遊ぶ沢北の息子が映し出されていた。しかし、そのサイトは...... [続きを読む]

» BLOODY MONDAY Season2 第6話 [MAGI☆の日記]
BLOODYMONDAYSeason2の第6話を見ました。澤北は泣きながら息子を人質に取られていることを告白し、藤丸は動画サイトで澤北の息子の動きに合わせてライフルが仕掛けられていて、一定のアクセス数を超えると発射される仕組みになっている映像を見る。事実を知った藤丸はホー...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
藤丸(三浦春馬)の罠にかかったスパイの正体は、サードアイの情報分析官である 澤北(阿南敦子)だった。 霧島(吉沢悠)たちに取り押さえられた澤北は、息子の陵太(安藤健悟)が魔弾の 射手によって人質に捕らわれていると明かす。 衝撃の事実に、その場にいた全員が唖然と... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第6話 vsホーネット [レベル999のマニアな講義]
『最愛の友の死!?現れた宿敵の顔は!!最凶テロが遂に終幕!?』内容藤丸(三浦春馬)霧島(吉沢悠)により捕まえられたサードアイの裏切り者は、情報分析官の澤北美姫(阿南敦子)だった!澤北の息子・陵太(安藤健悟)が“魔弾の射手”の人質になっているという。ネッ...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 #06 [昼寝の時間]
原作:龍門諒×恵広史 「ブラッディ・マンデイ Season2 絶望ノ匣」. 公式 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 #06 [まったり☆てぃ〜たいむ]
#06 『最愛の友の死!? 現れた宿敵の顔は!! 最凶テロが遂に終幕!?』 澤北の息子・陵太が人質に。 そのライブ映像がネットで流される。 アクセスが100万件になったら、 狙っているライフルが発砲される仕組みになっていた。 ホーネットから藤丸への挑戦。 ネットで噂が流れ、アクセスは急上昇。 このままではあと5時間ほどで100万件に到達する。 藤丸はPCと格闘中。 依然、ツァーリボンバーの行方は分からぬまま。 これ以上、事態の隠蔽は国民の不信感を抱かせるか... [続きを読む]

» 【ブラッディ・マンデイ-シーズン2-】第6話 [見取り八段・実0段]
う〜ん。。。神木くんの出番が短すぎるぞ〜。。。「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ〜簡単感想にもならないメモ程度の走り書き、です。澤北の子供が人質になっている画像をUPしたサイトはアクセス数が増えて行くと発砲される仕組みになってるらしい。その仕組みは...... [続きを読む]

» ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第6話「最愛の友の死!?」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
人質にされた息子の為、魔弾の射手の手下になっていた澤北。なんと息子の動画が載ったサイトのアクセス数が100万に達した時、発砲される仕組みになっているというのだ!!このサイトはホーネットからの挑戦状。前回あおいを亡くした藤丸にはこの勝負に負けるわけにはい...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ-シーズン2 第6話 [JAOの趣味日誌]
TBS「ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」ストーリー 澤北の息子陵太助かってよかった。 澤北のやったことはけして許されることではないが、子供を人質に 取られてやむなくやった行為。 本当の悪は魔弾の射手、そして ホーネット。 音弥が撃たれた、大丈夫だとは思うが・・・・・・・ 教授は九条総理と友人、魔弾の射手のテロ行為を止めたいようだ。 九条総理は、ひそかに魔弾の射手と戦っていたと思う。 そろそろ、総理の胸の内がわかるかも知れない。 Jの容態も気になる。 個人的にはまだ死んでほしくない... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2第6話(2.27) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
魔弾の射手のスパイの正体は、 息子を人質にされたため、やむをえず協力していた メガネおばはん澤北@阿南敦子だった。 澤北の息子は、ホーネットの仕掛けた細工によって、 動画サイトのアクセス数が100万に達すると、銃殺される危機にあったのだ 高木藤丸@三浦春馬は、澤北の息子を救い、 ホーネット(?)@神木隆之介を捕えることに成功するのだった・・・。 ホーネットの正体は神木隆之介・・・なのかな? 僕は、ホーネットは藤丸の生き別れの双子の兄と予想してました(笑)。 神木君ならホーネットにふさわしい配役では... [続きを読む]

» 銀魂&ブラッティ2 [別館ヒガシ日記]
銀魂は1回戦が終わって2回戦が開始の流れも 1回戦は可哀想&ヤリタイ放題で面白く 2回戦はタッグバトルも流石に道満は強かったが 清明は妹萌えだが声が良くて割とカッコ... [続きを読む]

« 《ヤマトナデシコ七変化》#07 | トップページ | 《君たちに明日はない》#06(最終話 »

最近の写真