無料ブログはココログ

« 《曲げられない女》#07 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#06 »

2010/02/27

《ヤマトナデシコ七変化》#07

『ウラギリの同窓会』(あらすじ)

スナコ(大政絢)の元に、高校の同窓会の知らせが届いた。高校時代に初恋相手から「ブスは嫌い」と言われて以来、引きこもりになってしまったスナコにとって、同窓会の知らせは嫌な思い出をよみがえらせるものだった。混乱したスナコは“ホラー少女”に戻ってしまい、恭平(亀梨和也)たちは困惑する。そんな中、初恋相手・村田(江上晶真)が自分に会いたがっていると知ったスナコは、同窓会に出席するべきか悩む

CAST

高野恭平 - 亀梨和也(KAT-TUN )
遠山雪之丞 - 手越祐也(NEWS
中原スナコ - 大政絢
織田武長 - 内博貴
森井蘭丸 - 宮尾俊太郎
中原タケル - 加藤清史郎
笠原乃依 - 神戸蘭子
真一 - 大杉漣

*****

せっかく少しずつ変わっていったスナコがすっかりホラーに戻ってしまった。
同窓会の通知が来てから、嫌な記憶が戻り、ドクロを振り回して悪魔払いをしていた。
同級生のすずが訪ねてきても、ホラーの中から出てこられなかった。
すずは、東京に就職したり住んでいる仲間たちに働きかけて同窓会を、勤めているホテルで開くと言った。
高校の時、スナコに皆が辛く当たったから、謝りたいと言うのだ。

こういう輩は、要注意です。大体悪の首謀者ですから・・・

恭平は、まだ「ブス」と言った村田が好きかとスナコにきいた。
そんなことはない。会ったら呪い殺してしまうかもしれないと答えた。

喫茶店の真一にそれとなく相談。
逃げるな!なんて偉そうなことスナコに言ったが、恭平も地元から逃げてきた。

「逃げるとか考えるからおおげさになる。
ちょっと迷子になったと思えばいい

人生は迷子だらけ
迷ったら休んで元気になったらまた歩き出せばいいんだ。」

「じゃあ、どうやって元気になればいいんだよ。」

「それは自分で考えろ。」

恭平が、言いたい事があったら、行って来いと言うと、スナコもやっと意を決した。
行くと言いだして、親衛隊4人は、張り切った。
武長は、乃依に頼んで、洋服を見立ててもらった。原宿で、まぶしい人たちに囲まれての買い物は、スナコにとっても、試練だった。
スナコを飾り立てるのは、恭平には、どうしてもガテンが行かなかった。
スナコに、お前らしく、顔をあげられなくても言いたいこと言ってこいよ、と言った。

恭平は、飾り立てようとする皆に反発して、そんなことならレディーにするのは反対だ、下宿代払ってやると、バイトをしだした。警備でビルの前に立っていると、女の子たちが見物に来て、仕事から追いやられた。それでもその日のバイト代が入った。原宿を歩いていると、スナコの好きそうなドクロの店があった。そこで恭平は骸骨のブレスレットを買った。
それをスナコに渡しながら、言いたい事言いに行って来いと激励。

スナコは、背中を押された感じで、さらに意を決した。
実行したのは、前髪を切った事だ。
勇気が出るかもと買ったミニのワンピはとてもよく合った。
蘭丸が、仕上げのメイクをして髪もセットしてくれた。

会場に入れないスナコ。だが

『お前はお前でいい。
言いたい事きっちり行って帰ってこいよ』
恭平の言葉が響いた。

ドアを開けて入ると、皆が誰だか分らなかった。
すずだけがわかった。後ろから村田がきた。
スナコに「ブス」と言ってから、引きこもった張本人だ。
皆に謝れと言われても、村田は目の前のスナコがかわいいのでそんなこと言ったっけとはぐらかしていた。
スナコの中で、全部を否定された村田が
あれ?こんな人だったけ、顔も、
声もしゃべり方も・・・>

突然、モテルスナコに、すずがわざと言った。
「こないだ見た時変なマント着てガイコツとか人体模型に囲まれて
ひきこもってたから、心配してたんだよ。村田君なんか
悪魔払いされてた・・」
突然すずは、スナコをハグし耳元でささやいた

バカじゃないの、あんたなんかほんの余興で呼んだのに
謝りたいなんてウソ。誰もアンタの事なんて気にもしなかったわよ。
アンタ一人がいつまでも被害者みたいな顔してただけ
。」

余興で呼ばれちゃかないませんね。何てヤツだ。友だちヅラした悪魔です。
じつは影のいじめっ子でしょうね。

紙袋からマントを出してかぶってしまったスナコにさらに追い打ちをかけた。

「スナちゃん、そんなことをしたら、かわいい服と顔が台無しだよ。
スナコじゃなくてブスナコになっちゃうよ。」
周りで皆がブスナコとはやし立てた。

よくもブスナコと落雷が落ちたくらいでしたが、皆が、ビックリして後退する姿を見て、スナコもドアの方へ行こうとして転んだ。
優しく呼ばれて顔を上げると上からワインが降ってきた。
すずがお清めしないと呪われちゃうと言いながらザバザバとワインを振りかけた。

ドアが開いた。
こんなことだったのかよ。

恭平はさらに、ドイツだよ、こいつにブスって言ったヤツは。
村田に謝らせ、言いたい事が言えないでいたスナコを促した

あの、あの頃私、みんなの笑顔がまぶしくて、
自分の事ばっかりで怖がらせてごめんなさい。
だけど、これが本当の私なんです。
前は、ずっと言えなかったけど今は
分かってくれる人がいるから、だから私・・・

いい気になってんじゃないわよ。
何語っちゃってんの。こんな風に同窓会台無しにして
ウチのホテルもすっごい迷惑なんだけど。
どう責任取ってくれるのよ。

後ろでしょうがないよねと言いながら、武長が言った。
この間、蘭丸がこのホテルで君を見かけたんだ。
なんだか様子が変だから、ホテルに問い合わせてみたんだ。

(蘭丸)
トラブッテルなら相談に乗ってあげようと思っただけなんだ。

(武長)
君、2カ月も前にここ、辞めてるよね。
何で働いてないホテルで働いてるって嘘ついて
ここで同窓会なんか開いたの?

暴露されて、すずは開き直った

全部アンタが悪いのよ。
ブスって言われたぐらいで引きこもって
アンタをかばった私がいじめられてた事も知らないた
でしょう?
いまさら謝ったって、遅いのよ。
アンタ達だってそうよ。知ってるんだからね。
全部私が悪いみたいに、周りに言いふらしてた事。
大学も落ちちゃって、それからなにやっても
巧く行かなくて、やっと東京で就職決まって
やり直せるって思ったのに、何で私がリストラ
されなきゃいけにのよannoy
私より仕事できないヤツ一杯いるのに
彼氏にも二股かけられて何で私ばっかり・・・
いいわよね、あんたたちみんな幸せそうで。
あんただってね、あんな豪邸に住んで、
イケメン達に囲まれてホラー女のくせに
生意気なのよsign03

もうそのへんにしとけよ。

すずは叫んだかと思うとテーブルの上のナイフを握り締め
死んでやる、来ないでと言った。一生忘れられない光景を見せてあげる
このホテルごと呪われればいいのよ!

スナコがそんなすずに突進した。頬に刃があたり血が出た。
それを見てにっこりうっとり笑うスナコ。

根っからのホラー女なんだよ、こいつは。
そりゃ怖えよね。こんなヤツが近くにいたら
でもさ、コイツなりに、周りの事いろいろ考えてんだ。
人生って、迷子みたいなものらしいよ。
もがけばもがくほど、道が分からない。
そりゃ怖えよな。その辺歩いてるヤツらが、
みんな敵に見えて。自分はこの世で独りぼっちだと
でもホントに迷子になったらさ、誰かが来てくれんのを
待つしかねえんだよ。自分を思ってくれてる人が
絶対に迎えに来てくれるってそう信じてさ

頑張って元気出して生きてるんじゃない、みんな。
頑張るしかねえじゃんかよ。

キッチンで、スナコがタクアンを切っていると恭平がつまみながら、
スナコに逃げなかったなと言った。
俺も逃げないで、・・・そう立ち向かう事があるんですね。
でもそれに付き合わせるのが何でスナコなんでしょうね。

******
今までの感想は、こちら

最近liedoorさん、fc2ブログさんへTBが飛びません。
頂いたTBのお返しができない時はお許しください。

« 《曲げられない女》#07 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#06 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

wineエリぴょ~ん。

>恭平が立ち向かうのはお母さん?
スナコちゃんは用心棒かしら(笑
何となくスナコちゃんを連れて行ったら
安心できそうな今の恭平ですよね。

親にも美貌を、うとまれて、
否定ばかりされて育った恭平のようです。
可哀想な恭平。それでも真一マスターに
人生に迷子だらけと教えられ、きっと
逃げていた親と対峙するようです。
頑張れ恭平sign03

mariさん、こんにちは!

恭平が立ち向かうのはお母さん?
スナコちゃんは用心棒かしら(笑
何となくスナコちゃんを連れて行ったら
安心できそうな今の恭平ですよね。

すずちゃんはひどい子でしたが
恭平のメッセージが効いたから
これから変身できるかもね。
蘭丸もいい就職先を紹介してくれるといってましたし。
変わろうとするならきっと幸せになれるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47673527

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヤマトナデシコ七変化》#07:

» ヤマトナデシコ七変化 第7話 ウラギリの同窓会 [レベル999のマニアな講義]
『ウラギリの同窓会』内容ある日のこと、スナコ(大政絢)に同窓会の案内状が届く“ブスは嫌い”と初恋の村田(江上晶真)に言われたことが、スナコの今の引きこもりの原因で、、、トラウマだった。そんなとき、スナコの高校の同級生・柴田すず(近野成美)がやってくる。...... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第7話 「ウラギリの同窓会」 [Happy☆Lucky]
第7話 「ウラギリの同窓会」 [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第7話 [エリのささやき]
恭平がスナコちゃんにあげたブレスレットには逃げない誓いが入ってたのね。さて本当に迷子なのは誰? [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
恭平(亀梨和也)、雪之丞(手越祐也)、武長(内博貴)、蘭丸(宮尾俊太郎) の友情を心配するようになったスナコ(大政絢)は、少しずつだが変わりつつ あるように見えた。 そんなスナコの元に、高校時代の同窓会の案内が届く。 高校時代の初恋の人から「ブスは嫌い」とフラ... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第7話:ウラギリの同窓会 [あるがまま・・・]
スナコちゃん、エエ子や〜( ノД`)シクシク… 恭平に言いたい事があるんだろと促され、イジメられた恨み辛みをぶちまけるのかと 思いきや、怖がらせてごめんなさいだなんて・・・ そしてそれが本当の自分である事も正直に告白。今はわかってくれる人もいるから・・・ そのあとに続く言葉は何だったのよぉ〜〜〜{/ee_2/} てか、スナコちゃん{/ee_2/}ブスどころか、今回集まった同級生の中で一番綺麗じゃん{/ee_3/} スナコの初恋の村田くん@江上晶真もそんな事言えた立場か〜?って感じのお粗末な人相{/... [続きを読む]

» 曲げられない女 ネタバレ [検索されている話題のニュースはこれ。]
今季の「冬ドラ」、途中総括 15 ナノ・メディアが運営する口コミサイト「とくっち.com」には、「展開がはっきりしている」「毎回肩は凝る内容だが目が離せない」などの書き込みが寄せられる。 今期新たに登場したドラマで比較的好調なのは『曲げられない女』(日本テレビ)で、平均13.5%程度の視聴率を ... (続きを読む) aiko:井上真央主演「ダーリンは外国人」の主題歌に決定 3月にアルバム発売も 2010... [続きを読む]

» 残念ながらをアナウンサーが言い続けるオリンピックシーズンの残念な感じのヤマトナデシコ同窓会(亀梨和也) [キッドのブログinココログ]
ここまでバンクーバーでは日本は一勝(金メダル獲得)もしていないわけである。 しつこいようだが、もう憲法改正するしかないと思うのだな。 まあ・・・五輪でスポーツ選手が勝たなくたって別にいい国民なのだ・・・と言われればそれまでなのだが。 もちろん、一番でなくたっていいという考え方もある。 だが、競技直後... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第七話「ウラギリの同窓会」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
同窓会の案内が届き、スナコ(大政絢)は動揺しまくる。そんな中、高校の同級生のすず(近野成美)がスナコに会いにやってきた。当時苛めていたことを謝りたいので、スナコに同窓会に来てくれるよう恭平(亀梨和也)たちに説得を頼む。... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ウラギリの同窓会』 [続きを読む]

» ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」第7話「ウラギリの同窓会」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
スナコ、同窓会に参加--------------!!「俺さぁ、ブスは嫌いなんだよね」そう言った男との再会。すべての原点。過去の自分との決別になるのか!?後半入って俄然面白くなってきた感じの「ヤマナデ」今回もなかなかいい感じのドラマになっておりましたね(^^)あ、でも...... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第7話 [ドラマハンティングP2G]
恭平(亀梨和也)や雪之丞(手越祐也)、武長(内博貴)、蘭丸(宮尾俊太郎)たちの友情を心配するようになったスナコ(大政絢)は少しずつ変わり始めているかのように見えた。そんなある日、スナコに高校の同窓会のお知らせが届く。高校時代に初恋の人に「ブスは嫌い」とフ..... [続きを読む]

« 《曲げられない女》#07 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#06 »

最近の写真