無料ブログはココログ

« 《ヤマトナデシコ七変化》#06 | トップページ | 《君たちに明日はない》#05 »

2010/02/21

《ブラッディ・マンディ シーズン2》#05

『今夜、日本沈没!?最悪の核が遂に!?』(あらすじ)

藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)は、水素爆弾によるテロを阻止するため、教授と呼ばれる人物を捜す。ある男から教授の居場所を聞き出した藤丸たちだが、そこに教授の姿はなかった。しかし、そこにあった写真から衝撃的な事実を知った藤丸は、響(黒川智花)のパソコンを使い、水素爆弾の在りかを突き止める。藤丸から報告を受けたサードアイのメンバーは、現場へ向かう
CAST
高木藤丸 … 三浦春馬 加納生馬 … 松重豊
南海かおる … 芦名星 高木遥 … 川島海荷
K・安斎真子 … 徳永えり J・神崎潤 … 成宮寛貴
九条彰彦 … 竜雷太 苑麻孝雄 … 中原丈雄
水沢響 … 黒川智花 萩原太朗 … 高嶋政宏
霧島悟郎 … 吉沢悠
*****

マヤの壮絶な死。それと引き換えに藤丸たちに知らされた、第三の皇帝。
ツァーリー・ボンバー、水素爆弾・・・広島の3300倍・・・

藤丸と、音弥は、マヤが残した手掛かり、”GOPAL”を目指した。
店内は、異人種のるつぼだった。店主らし気者に、教授の事を聞くと、誰に聞いたと言われた。折原マヤの名前を出すと、店主は、中へ導いた。紙に、地図を書き、ある場所を教えた。

加納は、サード・アイで、階段を下りてきた萩原と出くわし、彼をぶん殴った。

ブルータスこと澤北からモスキートに連絡があり、さらにビーストへもかかった。
サード・アイでも第三の皇帝を追い始めた事が知らされた。
ビーストは、何で、あの女とレディーバードが、同じ折原マヤ何だと聞くと電話はすぐに切られた。

藤丸たちは、教えられた場所に到着鍵はなくすぐに入れた。
誰もいなくてもぬけの殻。しかしそこで見たのは、響、さっきの男などが映った集合写真があった。テーブルには、パソコンがあったので、藤丸が開けると、それは響のだった。

7人のテロリストが日本を再起動させる。・・・

7人のテロリスト

他の二人はsign02

響と、教授と呼ばれる男か?

響は、海上コンテナから、ハッキングした形跡が残っていたが、その時のコンテナの番号が、T344。横浜にあったのが D1084。コンテナナンバーが一致しなかった。響はこれからすると、ホーネットではなかった。
(藤丸)
このログだとターミナルで持ち出された後、
コンテナの行方を見失ってる。
たぶん響は、永田の情報を知らなかったんだ。

藤丸は、絶対ありかを突き止めると、指を動かしだした。

”J”が死ぬのは近い、もう無駄だよと言うのを理沙は、そんなことはありませんと、
治療していた。そんな理沙に、Jは妹に少し似ていると言った。

先輩医者のセクハラ男赤石がくっついていた。霧島に
「あなたは自白jが撮りたいから、死なせたくない。
彼女は一人の医師。女性としてかな?」聞かれて

「私は、死なせたい!」(赤石)

理沙は、妹さんはきっと神崎さんを待ってます。
神崎さんには後悔してほしくない。自分が父の最期に立ち会えなかったので、そう言った。

捕獲完了sign03
ホーネットが開山した勤務表を元に戻した。
永田は、運び屋としての行動を隠すために、当日休みの同僚とトレーラーごと交換した。
恐らく通常業務は同僚の誰に任せて、ツァーリー・ボンバーを運んだ。
当日休みの男のトレーラーが動いていた。GPSが動いていた。この場所に響が捜していた、コンテナがある。

サード・アイに藤丸が電話した。加納は、さっき殴った萩原の部屋に、行った。
ツァーリー・ボンバーは、中央区の空き地にあると思います。

サード・アイは、厳戒態勢で回収に当たった。
澤北が、また何かしていましたね。
藤丸が、気が付きました。
コンテナ内部のスキャンデータが意図的に書き換えられていた。

加納に、スキャンデータが差し替えられていると電話し、

「やめろsign01トラップだ」と声をかけたが、南海の足がセンサーを横切ってしまった。
カウンターが始まり、慌てて逃げた。
後ろから爆風が襲い、倒れた。時限式の空気爆弾が爆発しただけだった。

ツァーリ・ボンバーは、中の核物質が抜き取られていた。

遥の気になる八木は、すっかり拳銃を持ってから、人が変わった。
朝、遥にその仲間たちが、知らせて、学校へ急いだ。

体育館で、八木は県jy風を構えたが、鈴井も拳銃を持っていた。
実は、昨夜から、未成年が、拳銃乱射で、なんと80件も発砲事件が起きていた。
さらに増え続けていた。

九条
「拳銃を入手した未成年に共通点は?」

(苑麻)
「共通点は二つ。とあるサイトにアクセスした未成年である事。
二つ目は、子の拳銃を入手するためにあるオペラのCDを買わされたこと。」

「魔弾の射手sign03

八木は、警官を見て、慌てて、拳銃を隠した上着を引っ張った。おまけに前かから来た男とぶつかり、転んだ。そこに手を差し出したのが、ホタルだった。

手掛かりがないと言う藤丸に、音弥は、なぜテロリストは7人だと言わなかったかと聞いた。

澤北が、ロッカーで着替えていると、携帯が鳴った。
「これが最後の命令だ。Jを暗殺しろ」

やっぱり脅迫されていたんでしょうかね。

病室を見守る理沙に赤石は、気持ちは分かるがあまり感情を入れすぎないほうがいいよ。と言った。

どういう意味でしょうか?

もうすぐ彼は死ぬ。もたもたしてたら、誰かが殺しに来るかもしれない。

萩原のの部屋へ、澤北が行った。情報指揮系統が足りないから、霧島を戻してほしいと言った。澤北はJを尋問すると言って萩原を驚かせた。以前は、心理分析官だったと言った。ま、普通じゃ、Jの病室には、入れませんからね。

神と悪魔が戦っている。
      その戦場こそ人間の心

    ヒュードル・ドストエフスキー

Jの病室に行った。入り口で拳銃を預かられてしまった。
しかし、Jは感づいたようだ。そこで理沙がいないと何もしゃべらないと言った。
話しながら澤北は、袖口を探り、ナイフを出した。
Jを庇って、理沙は突き飛ばされた。
もういいよ。とJは言った。ゆっくりベッドに起き上がり、澤北にまっすぐ向き合った。
君が魔弾の射手とは驚いた。何でこんなことをと聞くとしなければならないんですと、答えた。これはきっと子供でも人質に取られてるんでしょうかね。

しかし、霧島が後ろで拳銃を構えていた。上のブラインドが開き、藤丸が、僕たちのトラップに引っ掛かったんですと言った。

皇帝の牙に収められてい田、設計図をホーネットはスキャンし、事前に用意していた。
狙いは中身の核物質の運搬の時間稼ぎだった。それをサード・アイのスパイに渡し、偽のデータを送りつけたんです。

澤北を偽の命令でおびき出した。
「お前がここにきて、疑惑が確信に変わった。」

「僕の命をエサに、罠を仕掛けたってことね。」

やっぱり澤北の息子陵太が人質になっていました。
あおいが死んだときと同じくj、息子の頭には、ライフルの光が常に当たっています。

遥も、何で出歩くのでしょう?案の定八木に捕まってしまいました。

ますますこんがらがってますが、それを解き明かしてくれるのが藤丸のようです。
何せサード・アイにもスパイがいましたからね。

******
今までの感想は、こちら

日曜日だと言うのに、朝から夜まで研修がありました。
朝も早かったので、途中までしか書けませんでした。
お待たせしました!  

« 《ヤマトナデシコ七変化》#06 | トップページ | 《君たちに明日はない》#05 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47627786

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#05:

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 #05 [まったり☆てぃ〜たいむ]
#05 『今夜、日本沈没!? 最悪の核が遂に!?』 加納のスパイ疑惑は晴れた。 「折原を雇っていた人物は?」 「極秘事項だと加納さんは何も話してくれません。」 マヤから聞いた店・ゴーパルへ行く藤丸と音弥。 教授と呼ばれる男について訊ねると、 男は奥へ連れて行き地図を書いてくれる。 加納は萩原を殴りつけた。 「てめえのせいで、またひとり死んだぞ!」 萩原にサードアイを指揮する資格はないと言う加納。 そんな加納に、マヤに特別な感情があったのでは? と挑発... [続きを読む]

» ブラッディマンディ2nd第5話感想 [NelsonTouchBlog]
第三の皇帝とは水爆。またもやテロは核を最終的な切り札にしようとしていた。もっともJ(成宮寛貴)は、細菌兵器で抗体もちゃんと用意していた善良?なテロリストだったけどね。水爆とかって使っちゃったらおしまいなわけで、日本再起動計画っていうのは地球破滅作戦なんですか??魔段の射手のみなさん、あまりにも強力すぎる武器は取引材料になりえないんじゃないでしょうかね?... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ シーズン2」 第5回 [トリ猫家族]
 『日本再起動計画』の鍵を握っていると思われる『教授』とは何者? はたして首謀者なのか、あるいは阻止しようとしているのか・・・ 「日本再起動計画・・・・失敗はできない」って台詞からだと、どちらとも取れるぞ。  さて、サードアイでは、スパイ容疑の晴れた加....... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2第5話(2.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
折原マヤ@吉瀬美智子の残した言葉から、教授と呼ばれる人物と 第三の皇帝を追う高木藤丸@三浦春馬と九条音弥@佐藤健 第三の皇帝=水素爆弾の在り処を突きとめたかに見えた藤丸だが、 それは魔弾の射手の罠だった。 だが、THIRD-i内にスパイがいると確信した藤丸は、 トラップを仕掛け、スパイをいぶり出すのだった・・・。 なるほどね、メガネおばはん澤北@阿南敦子に J@成宮寛貴暗殺を指示してたのは、藤丸だったのね 藤丸の活躍を久しぶりに観た気がする。 2期になってから、ホーネットにやられてばかりいたからな... [続きを読む]

» 銀魂&ブラッティ2&R-1あべこうじ優勝 [別館ヒガシ日記]
銀魂は道満が真犯人も原作より悪い顔だけど良く 政治に利用したが結局ダメ妹萌え清明は面白くて が外道丸への台詞カッコ良くて次も楽しみだ [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第5話 教授 [レベル999のマニアな講義]
『今夜、日本沈没!?最悪の核が遂に!?』内容折原マヤ(吉瀬美智子)の犠牲により、“魔弾の射手”から逃げることに成功した藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)そしてついに“第三の皇帝”の正体が判明する。。史上最強最悪の水素爆弾・・・“ツァーリ・ボンバー”だった...... [続きを読む]

» エロテロリストの死〜部屋の中心で、鍋をつつく(ブラッディ・マンデイ-シーズン2-#4・5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ブラッディ・マンデイ-シーズン2-』レディーバード@八代みなせ&ビースト@肥野竜也によって、エロテロリスト折原マヤ@吉瀬美智子が殺された買ったばかりの南の島のコテージには行けずw今までお色気をありがとう (;>_<;)ビェェン裏切り者は、加納生馬....... [続きを読む]

» 【ブラッディ・マンデイ-シーズン2-】第5話 [見取り八段・実0段]
すいません。今日一番の驚きを大声で叫んでもいいですか予告に神木くんが出てた「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ〜簡単感想にもならないメモ程度の走り書き、です。お前のせいで、また1人、人が死んだぞ!と言って萩原を殴る加納さん。折原マヤに特別な感情があ...... [続きを読む]

» 【ブラッディ・マンデイ-シーズン2-】第5話 [見取り八段・実0段]
すいません。今日一番の驚きを大声で叫んでもいいですか予告に神木くんが出てた「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ〜簡単感想にもならないメモ程度の走り書き、です。お前のせいで、また1人、人が死んだぞ!と言って萩原を殴る加納さん。折原マヤに特別な感情があ...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第5話:今夜、日本沈没!?最悪の核が遂に!? [あるがまま・・・]
はぁ〜スッキリ!(* ̄ー ̄)vヤリィ〜 冒頭で加納さんが萩原を殴ったシーンに拍手〜{/hakushu/} んがっ、メガネが吹っ飛ぶほどの衝撃を受けながらも嫌味で応酬・・・懲りない奴めっ{/ee_2/}{/kaeru_ang3/} どーしてあの女とレディバード二人とも折原マヤって名前なの?ねぇなんで?どうして? あたしも知りた〜〜〜いっ{/ee_2/}やはりスパイ業界で代々襲名される由緒正しい名前なのか? そして響もどこぞの国で特殊訓練を受けてたようですねー{/face_gaan/}金賢姫か・・・... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第5話 [日々“是”精進!]
 05死に際のマヤから“教授”と呼ばれる男性が、水素爆弾「ツァーリボンバー」と「魔弾の射手」にたどり着く鍵を握っていることを告げられた藤丸と音弥は、ある男性のもとを訪れる。そこで教授の居場所を知った二人は教授のもとに向かう。しかし教授の姿はなく、その場...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ Season2」第5話 [fool's aspirin]
なんやかんやでトラップだらけ!ツァーリ・ボンバーを見つけたと思ったら大爆発?!町には銃を持った若者が溢れる。そしてブルータスはJの暗殺を試みる! [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 #05 [昼寝の時間]
原作:龍門諒×恵広史 「ブラッディ・マンデイ Season2 絶望ノ匣」. 公式 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ-シーズン2  第5話 [JAOの趣味日誌]
TBS「ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」ストーリー 魔弾の射手へのサードアイの内通者澤北。 しかし彼女は息子陵太を人質に 取られてのやむにやまれぬ行動だった。 確かに澤北のやったことは犯罪だ。 でも子供を人質に取られたら、子供を助けたいと思うのは自然な気持ちだと 思う。 許せないのは魔弾の射手。 子供を人質に取るとは・・・・・・ 遥がピンチのようだ、無事に助かってくれることを祈る。 人気ブログランキング     ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» ブラッディマンデイ 八木 視聴率 [ ブラッディマンデイ 最新情報]
《ブラッディ・マンディ シーズン2》#05: まぁ、お茶でも ツァーリ・ボンバーは、中の核物質が抜き取られていた。 遥の気になる八木は、すっかり拳銃を持ってから、人が変わった。 朝、遥にその仲間たちが、知らせて、学校へ急いだ。 体育館で、八木は県jy風を構えたが、鈴井も拳銃を持っていた。 .... TBS「 ブラッディ・マンデイ-シーズン2-」ストーリー魔弾の射手へのサードアイの内通者澤北。 しかし彼女は息子陵太を人質に取られてのやむにやまれぬ行動だった。 確かに澤北のやったことは犯罪だ。 でも子供... [続きを読む]

« 《ヤマトナデシコ七変化》#06 | トップページ | 《君たちに明日はない》#05 »

最近の写真