無料ブログはココログ

« 《とめはねっ!》☆第五回 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#03 »

2010/02/06

《ヤマトナデシコ七変化》#04

『スナコのお見合い』(あらすじ)

恭平(亀梨和也)たちの言葉を信じていた美音(高島礼子)は、スナコ(大政絢)が“レディー”になっていないことに激怒する。美音は、スナコに見合いをさせる予定を立てていた。見合い相手は、金持ちで“イケメン”だという。美音は恭平に、3日以内にスナコをレディーにするよう命じる。見合い当日、恭平たちが見守る中、見合い相手の久留米(温水洋一)が現れた。久留米の容姿は、見合い写真と全く違い、美音たちはぼうぜんとする。だが、久留米とスナコには意外な共通点があり、二人は意気投合する。二人の結婚話が進む中、恭平は“胸のもやもや”に気付く。

CAST
高野恭平 - 亀梨和也(KAT-TUN )
遠山雪之丞 - 手越祐也(NEWS
中原スナコ - 大政絢
織田武長 - 内博貴
森井蘭丸 - 宮尾俊太郎
中原タケル - 加藤清史郎
笠原乃依 - 神戸蘭子
真一 - 大杉漣
まり:星野亜希

*****

最後のチャンスよ。3日以内にスナコをレディーにしろと、美音は厳命。
何故3日にこだわるのかと思ったら、スナコのお見合いがあったsign03

説得する恭平。しかし、スナコが、断りに行くと、ちょうど美音が、亡くなった夫の写真の前で、スナコとの楽しかった思い出を語っていた。よく3人で旅行し楽しい思い出ばかりだった。しかし、タケルが生まれたころから、若年性のアルツハイマーになった。どんどん二人の貴重な思い出が失われて行った。それを思い、スナコは、あんなに嫌がっていた、お見合いを受けた。

それを聞いて、恭平は、なんだか胸のモヤモヤが大きくなって行った。
乃依はそれは、”恋”と言った。

しかし、スナコは、美音のためにこのお見合いを受けた。

相手は、かなり修正した御曹司だった。
当日、格段の差がある久留米家の息子が現れた。
しかし、スナコは、汗をふくハンカチに「鉄の爪」が印刷されていたのをも逃さなかった。

二人ともホラー好きで、スナコにしては、久留米に笑顔を見せっぱなしだった。
こんなに気が合うならと、久留米は、邸に来てくださいとプロポーズした。
スナコは、マリーアントワネットの命を奪ったギロチンを見に行くのかと思っていた。

すぐに結婚式が行われた。恭平は、久留米のコスプレを見てしまったので、護衛の者たちに眠らされて、どこかへ連れ去らた。

当日、雪之丞達が、恭平を心配したが、式はどんどん進んだ。
目が覚めた恭平は、大暴れして、やっと教会へ。
スナコは、何でウエディングドレスを着て今自分がどうなっているのかもよく理解できないでいた。誓いのキスの段階で逃げ出そうとして久留米に手錠を掛けられた。

恭平は、ブスナコと連発して、その手錠を切らせ、二人で大暴れして、教会から逃げた。
そんなスナコが美音には、カッコ良いレディーと映った。

家に戻った恭平は、フランス料理ですっかり胸やけしていたと和食を堪能。
フランス料理は美音が好きだからおばちゃんのためだったとスナコは言った。

この二人をどうにかまとめようと、雪之丞達が、躍起になるのが面白いです。

恭平が、自分の気持に気付いていなくて、暴走するのが、なかなか楽しいです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《とめはねっ!》☆第五回 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#03 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47495352

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヤマトナデシコ七変化》#04:

» ヤマトナデシコ七変化 第4話:結婚なんてさせねェ [あるがまま・・・]
胸焼けって…( ´,_ゝ`)プッ 確かにフランス料理のせいもあったかもしんないけど、それだけかなぁ{/face2_grin_s/} 今回の見合い、かなり強引でしたわー。そして、即結婚式という流れもありえねーっ{/ee_3/} だけど、原作が漫画だと思えば許せるのは何故?{/face_tehe/} スナコちゃんは幼い頃、おばちゃんと亡くなったおじちゃんにめっちゃ可愛がられてたんですねー{/onpu/} そのおばちゃんの為に見合いをし、フランス料理を作り続け・・・ って、そのくせに、おばちゃんの為... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化4話の感想 [本とTVとDVDの感想日記]
 ヤマトナデシコ七変化4話を観ました。今回は、スナコのお見合いです。相手は、金持ちのイケメンです。「写真では?)  しかし、お見合い... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『結婚なんてさせねェ』 [続きを読む]

« 《とめはねっ!》☆第五回 | トップページ | 《ブラッディ・マンディ シーズン2》#03 »

最近の写真