無料ブログはココログ

« 《とめはねっ!》☆第四回 | トップページ | 《君たちに明日はない》#03 »

2010/01/31

《ヤマトナデシコ七変化》#03

『愛…?』(あらすじ)

まり(星野亜希)はスナコ(大政絢)に協力を頼み、恭平(亀梨和也)と仲良くなろうとするが、うまくいかない。そんな中、スナコが大事にしている人体模型が何者かに盗まれる。人体模型を捜しに出たスナコは、夜になっても帰ってこない。心配した恭平たちは、スナコを捜し回る。スナコの人体模型を持っているのがまりだと知った恭平は、一人で彼女の部屋に乗り込む。
CAST
高野恭平 - 亀梨和也(KAT-TUN )
遠山雪之丞 - 手越祐也(NEWS
中原スナコ - 大政絢
織田武長 - 内博貴
森井蘭丸 - 宮尾俊太郎
中原タケル - 加藤清史郎
笠原乃依 - 神戸蘭子
真一 - 大杉漣
まり‐星野亜希
******

4人のイケメンの中で一番張り切っていたのは恭平だった。
スナコがお姫様キノコからもとにもどるときキスをすればいいと言われて、それを実行したのも恭平だった。4人の中で一番恋愛に疎いのも、一番モテル恭平のようだった。
雪之丞に、キスまでして、せっかくレディーになったスナコが、また元に戻って良かったと思ってるんでしょうと言われても、俺の家賃!と取り合わなかった。
雪之上は、バイトすればいいじゃん、いい大人なんだからと言われても

面接行ったら、触られた。
殴った、受かりませんでした。

武長は、スナコは恭平とのキス覚えてるのかな?と懐疑的だった。

すっかり雪之丞は、スナコの代弁をしていた。

タケルまで、
覚えていなくていいの、あんなのキスじゃないから。
キスは愛する人としかしちゃいけないの

一方落とし穴に落ちたスナコは、まりたち4人組に拉致された。、
袋から顔を出すと、まぶしいモノがずらっと部屋中にあった。
まりたちに、恭平達と仲良くなれるように、間を取り持ってくれとスナコに頼んでいたが、そりゃ無理ですよ。スナコが仲良くしようと接近しないんですからね。

スナコ役の大政さん、まさかこんなホラーな役がと思いましたが、達者ですね。

さて、お姉さん達4人に頼まれたスナコは、偶然を装って、雪之丞と森の中で会ったが、想像の中で生きていた彼女たちは、目の前でひっくり返って、計画は失敗。
まりとは、いつものパターンを辞めて、下宿へまりを呼んであった。
恭平はまりを見て、すぐに、ラーメン屋のバイト時代を思い出した。しかし、恭平はストーカーされている事にも全く気付かなかった。

雪之丞に,愛がないキスといったことで、スナコが絶対傷ついているから謝れと言われて部屋に行くと、ひろしくんが無かった。
スナコは、久しぶりにパーティをしようとひろしくん達と約束して、お菓子を沢山買いに行っている間にまりが大事なものをなくした辛さを味わわせようと運び出したのだ。

ほしのさんが漢字でドラマ出演。かなり怖い役です。

スナコは、ひろしくんが見当たらなくて、すっ飛んで部屋から出て、あてどもなく、捜し出した。蘭丸の機動力を総動員して埼玉に行き倒れているのが見つかって、恭平も携帯で呼び出されました。4人で、朝もやの中、恭平がスナコを抱いて戻ってくる所は、なかなか良い雰囲気です。

でも、スナコは、ひろしくんが見つからないので半狂乱。いつもスナコに胃袋を握られている4人もさすがに心配しています。武長が、おかゆ、タケルがココアと持ってきてもスナコには、目に入りません。雪之丞が、ひどい靴ずれに絆創膏を貼ると言っても、聞こえず、やっと4人は、スナコにとってのひろしくんがどんなに大事なものか分かりだしました。
恋愛に疎い恭平は、おばさまに

愛なんて、そんなに簡単に転がってるもんじゃないの。
本当の愛が知りたかったら、自分で探したら

誰の中にもきっとあるのよ、本当の愛。」

真夜中。恭平は目が覚めて、水を飲みにキッチンへ行った。後ろで物音がしてスナコが、そっと家を出て、ひろしくんを捜しに行こうとしていた。普段ひきこもりで、あまり歩かないスナコには、過酷なことだった。

何してんだよ、バカヤロ。
又、生き倒れになりてえのかよ。

そう言って倒れたスナコの顔を、聞いてんのかよと覗き込むと、髪の毛の間から、見えていた左目に、涙が流れた。
そんなスナコを、抱きしめながら

お前、いい加減にしろよ。
ひろしが絆創膏はってくれるか?
おかゆとか作ってくれるか?
雪之丞も武長も蘭丸もタケルもみんなおまえのこと
スゲエ、心配してるじゃんか。
ちゃんと食って、ちゃんと寝ろ。
愛・・・とか、分かんねえけど、俺たちだって
すげえ思ってんだよ。少しは俺たちに頼れよ。な!

翌朝、スナコは近くの森で、落ち葉の中から衣類を見つけてせっせと掘っていた。
そこにまりが来た。ひろしくんを返してほしかったら恭平に来るようにと言った。
スナコはまりが恭平と知り合いだったのだから、自分で言うようにと断った。さらに脅されて、夢中で戻りかけてぶつかったのが恭平だった。

まりの部屋へ行くと、恭平だらけだった。この日を夢見て、8年も料理学校へ通ったまりの手料理を、全部平らげ、さあ帰ろうとすると、これからする事があるとまりは言った。
スナコと愛がないキスができたのだから、とキスをせがまれた。しかし途中でおばさまの言った事が響いてきてできなかった。

恭平が子供のころ何になりたかったか知ってるか?
どんなときにうれしいか?
どんな時にムカつくか?
ほとんど話した事無いのに、好きだと言われてもおかしくない?と聞いた。

まりは恭平の顔が好きと言った。
俺自身を好きってわけじゃないから、そう言うのって寂しくない?

何て言っていると、何と窓からスナコが宙づりになって覗いていた。
部屋へ入ると、真っ先にひろしくに向かって、無事だった?と聞いた。
それで恭平はカチンときて、「ブスナコ」を連発し、挑発した。
結構楽しそうに二人は外でも戦っていた。

タケルはその間にまりの部屋へ行き、ひろしくんを引きとった。
恭平とスナコの戦いは落着。
恭平にとっては、人間より人形を優先させたスナコが許せなかった。
仲間たちは、ひがむなととりなした。
恭平が行くまでに、何かされていたのではないかと不安だった。
頼りにしろと言われてからは、心配ではなかった。
助けていただいてどうもありがとうございましたと、深々と頭を下げた。

タケルが、昨日の夜中スナコちゃんを抱きしめた時でしょと、暴露したので、
皆が驚いていた時、足音が響いた。
おばさまのご帰還。

実は少しずつ変わり始めているスナコでしたが、外見は変わらず、
どう見てもヤマトナデシコには見えないと言われた。

恭平ピンチsign03

愛に傷ついたスナコと、愛を知らない恭平が、これからどういう関係を築き上げるのかなかなか楽しいですが、他の3人も、それぞれの役割で、スナコが大事な仲間に成って行く過程が描かれていました。あり得ない設定ですが、思い切って不思議な関係を見せて欲しいです。

******
ままでの感想は、こちら

« 《とめはねっ!》☆第四回 | トップページ | 《君たちに明日はない》#03 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

>愛に傷ついたスナコと、愛を知らない恭平

上手い表現だわ~!
この二人には辛い過去が横たわってますが
愛を信じるべく繋がっていけたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47437141

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヤマトナデシコ七変化》#03:

» ヤマトナデシコ七変化 第3話「愛・・・?」 [Happy☆Lucky]
第3話「愛・・・?」 [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第3話:愛…? [あるがまま・・・]
おかえり〜ひろしくん!o( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ 今回はスナコのレディー姿は見られなかったけど、帽子にサングラスにブレスレッドに ネックレスとドクロシリーズでドレスアップ(?)したひろしくんを見られたから 良しとしよう{/face2_grin_s/} さてさて、そのひろしくんの為なら、苦手なお出掛けもなんのその{/ee_3/} ストーカー軍団の為に、次々と同居人を連れ出すスナコちゃん{/onpu/} それぞれお好みの妄想で失神してくストーカー軍団を見てると、何だか他人とは 思えないような・・・{/as... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
まり(星野亜季)はスナコ(大政絢)に協力を頼み、恭平(亀梨和也)と仲良く なろうとするが、上手く行かない。 そんな中、スナコが大切にしている人体模型のヒロシくんが何者かに盗まれる。 ヒロシくんを探しに出たスナコは夜になっても戻らず、心配した雪之丞(手越祐也)... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第3話 愛?? [レベル999のマニアな講義]
『愛…?』内容ある日のこと、スナコ(大政絢)は、恭平(亀梨和也)のストーカー女・まり(星野亜希)達に捕まってしまった。スナコを追い出せないことを悟ったまりが、取ろうとした作戦は、スナコに協力させ、恭平と仲よくなろう!であった。ただし、、、協力させるため...... [続きを読む]

» ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」第3話「愛・・・?」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
愛で家賃が払えるか-------------!!今回はようやく一歩進んだ感じのお話になってきたかな。「愛」とは?それぞれに想う愛の形。スナコと恭平の進展(?)も含めて、楽しい回だったかと。ようやくスナコを元に戻した恭平たちだったが・・・。どうやらレアモノのドクログ...... [続きを読む]

» 2010年冬ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(?_?) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おまたせしました♪ 今年最初の「主題歌・挿入歌どれがいい?」をいきたいと思いま [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第三話「愛…?」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
まり(星野亜希)達に落とし穴に落とされて捕まったスナコ(大政絢)は、恭平(亀梨和也)達と仲良くなれるように協力を頼まれる。一人一人偶然を装い対面させ、まりと恭平の番。まりたちのやり方が許せない乃依(神戸蘭子)は、スナコと恭平はキスした関係だとまりに言ってしまう....... [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第3話 「愛…?」 [電視劇的随便日記]
ドクログッズをくれるとの交換条件で偶然を装いストーカーたちにF4を会わせるスナコ(大政絢)。 [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛…?』 [続きを読む]

» 君の好きな君が嫌い(大政絢)自分に好き嫌いを持ち込むべからず(亀梨和也) [キッドのブログinココログ]
ややこしくなるからな。 自己陶酔とか自己嫌悪はシステムとしてはトラブルの原因になるだけだし。 自分を好きになったり、嫌いになったりするのが人間らしいなんて勘違いなんだよな。 自分のことなんかどうせ目に入らないんだから・・・最初から意識しなければ問題ないのに・・・。 あ・・・みんな、それができないから... [続きを読む]

» 人気ドラマのロケ地情報は「ciao」でチェック! [最新ドラマのロケ地をご紹介!]
もしかしたら?会えちゃうかも?!人気ドラマのロケ地情報がたくさん。話数ごとに増えるロケ地を随時ご紹介。 [続きを読む]

» ヤマトナデシコ七変化 第3話 [ドラマハンティングP2G]
まり(星野亜希)はなんとか恭平(亀梨和也)と仲良くなろうと、スナコ(大政絢)を抱き込む作戦に出たが、あえなく失敗。逆に自分が恭平のストーカーだと、恭平に知られてしまう。それでも恭平をあきらめきれないまりは更なる協力を迫るため、スナコの親友の人体模型・ひろ..... [続きを読む]

« 《とめはねっ!》☆第四回 | トップページ | 《君たちに明日はない》#03 »

最近の写真