無料ブログはココログ

« 《ヤマトナデシコ七変化》#02 | トップページ | 《君たちに明日はない》#02 »

2010/01/23

《ブラッディ・マンデイ シーズン2》初回

『ブラッディ・マンデイ初回2時間SP 』(あらすじ)

テロ事件に立ち向かう天才ハッカー・高木藤丸(三浦春馬)の活躍を描くシリーズの第2弾。
前作の2年後、東京が核爆弾によるテロの標的にされる。
原作・龍門諒、恵広史、脚本・渡辺雄介、監督・平野俊一ほか。

ウイルスによるテロ事件から2年後。多くの仲間を失った藤丸(三浦)は心の傷が癒えず、ひっそりと暮らしていた。そんな中、藤丸のアルバイト先に、留学生・響(黒川智花)がやって来る。アルバイト先が謎の女殺し屋に襲われ、藤丸は響と共に逃げる。一方、総理大臣・九条(竜雷太)の元に、2年前のテロ事件のメンバーだったマヤ(吉瀬美智子)から電話が入る。マヤは九条に、東京が核爆弾の標的にされていることを知らせる。九条は、萩原(高嶋政宏)が指揮を執る「サードアイ」を招集。サードアイは、核爆弾が搭載された飛行機の存在を突き止める。その飛行機には、2年前のテロ事件の首謀者・J(成宮寛貴)が乗っていた。

CAST
高木藤丸**三浦春馬
九条音弥**佐藤 健
折原マヤ**吉瀬美智子
加納生馬**松重 豊
朝田あおい**藤井美菜
K/安斎真子**徳永えり
九条潤**成宮寛貴
高木遥**川島海荷
南海かおる**芦名 星
苑麻孝雄**中原丈雄
霧島悟郎**吉沢 悠

今から2年前、正体不明のテロリストが、史上最悪の殺人ウイルスを手に入れた。
ヤツらの目的は、日本でウイルステロうを引き起こすこと。計画の名前は”ブラッディマンディ”完璧なる計画を立てたのが、神埼潤。通称J


Jは神になる方法を見つけたと言った。

国家転覆を狙うテロ集団を率いたJは、殺人ウイルスと、それを治療する薬の両方を所持することにより人の命を自在に操る神になれると、考えていた。・・>

Jの裏に隠れていたのが11番目の”K” 安斎真子だった。
腐った日本を終わらせると、中性子爆弾を爆破させる気でいた。
真子の命と引き換えにテロリストの手を引かせた。
だが折原マヤは、行方をくらまし、Jは中性子爆弾を野中身を持ち去り、姿を消した。

テロは終わっていない。ブラッディ・マンディはまだ決して・・・終わっていない。>

サハリンで、男が拷問されていた。

無口な男は退屈ね・・・マヤだ。行きなり左肩を撃った。

車が富士山を通り過ぎるころ、携帯電話が鳴った。

「皇帝の牙、手に入れました。」(マヤ)
「結構はいつだ。明日夜8時。標的は東京。」
「明日の夜8時に東京」
「核爆弾による、日本攻撃」

九条総理の携帯に、マヤから連絡が入ったようです。

苑麻、萩原がサードアイに呼び出された。

音弥の誕生日をするためアオイが集まろうと言うものだった。藤丸は、2年前のショックが大きくて、パソコンは捨て、コンビニで働いていた。
音弥の乾杯の時九条が撃たれた。音弥が動いて左肩貫通のためすぐに退院できると言われた。祖父の携帯が床に落ち、それを拾った音弥が、出ると、折原マヤだった。
今夜8時に東京で核爆発があると言われて、確かめに行ったきり、連絡が取れないとアオイは心配して藤丸を起こしに来た。

もう関係ないと、仕事に出た藤丸だったが、遅れたのが幸いして、暗殺者に狙われたが、途中で逃げた。響は、同じ職場だが、難を逃れ、藤丸に連絡し、ネットカフェで会った。
藤丸は、コンビニの防犯カメラにハッキングし、女のヒットマンが、折原マヤと違う事を突き止めた。すると画面が揺れてどこからか攻撃された。すぐにそこを抜けた。闇サイトをパトロールしていた藤丸の仕事べへ逃げたが、そこへ南海、加納が押し入った。結局サードアイに連れて行かれた。

音弥は、マヤと会った。マヤはピストルを向けて、音弥が持つ九条の携帯を出し、そこにSDカードを入れて渡せと言った。途端に銃撃された。マヤは倒れて血だまりができた。
それでも打たれて、音弥は必死で逃げた。

アオイは、藤丸に頼まれて、遥と逃げるよう指示されたが、遥が帰らず、テロ仲間に襲われた。
藤丸がロシア政府のパスワードをハッキングし始めると、HORNET が立ちふさがった。
画面が突然アオイを映し出した。両腕を縛られ、KCLが上から注がれるようになっていた。

Jこと神埼潤は、ロシアにいた。そこを霧島に捕まった。しかし、核爆弾を乗せた飛行機に乗っていた。

政府は、問題の飛行機を太平洋上から撃墜し、そのまま爆発させようと決めた。
藤丸は、遥もアオイも捕まったとすっかり戦意喪失していた。
しかし、警察力は強大だった。遥かはファ見れるで勉強している所を、アオイは、殺される所を、そして音弥も無事確保と、連絡が来た。

後5分。飛行機の中は、見付けた核をどうにかしようと霧島の部下が頑張っていたが、J鍵を取られた。手錠を外し皆にテロリストに乗っ取られていると叫んだ。
パスワードが、OKで、そのまま行くと思われた矢先に、女のテロリストが、PCを破壊した。

絶体絶命bomb

しかし藤丸は諦めなかった。あの爆弾はロシア領内を出ると、爆発のセキュリティが解除される設定だった。だから、ロシア宇宙軍の管制局をハッキングし通信衛星から伝わる421便の位置をロシア領内だと誤解させた。

霊安室で、朝田アオイが、横たわっていた。音弥と遥が駆けつけてきた。その姿を見て誰が?
結局、藤丸が俺だと言うしかないでしょうね。

緊迫した2時間でした。前より分かりやすかったです。でも、普通の人が、アップになっただけで、あ、怪しい!と思えるから不思議です。

九条に、航空機に爆弾を仕掛けたと言う男から電話が入った。
魔弾の射手」と名乗り今夜のこてゃほんの始まりにすぎない。
皆さまには我々の真の計画を阻止する事はできないでしょう。
我々はこの国を変える。日本再起動計画

そして又また、不死身のマヤが、藤丸に声を掛けました

ファルコン って。

死なないと思っている人があっけなく死んで、これはもうダメと思う人が、必ず生きている不思議なドラマです。

*****
fc2 livedoor さんにTBが飛びません。ココログがおかしいのでしょうか?
申し訳ないです。

« 《ヤマトナデシコ七変化》#02 | トップページ | 《君たちに明日はない》#02 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47372040

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンデイ シーズン2》初回:

» ブラッディ・マンデイ2 (三浦春馬さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆三浦春馬さん(のつもり) 三浦春馬さんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ブラッディ・マンデイ シーズン2』に主人公・高木藤丸 役で出演しています。昨日の第1話は2時間スペシャルで、よる7時から放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» ブラッディマンディ初回感想 [NelsonTouchBlog]
始まった。しかし初回2時間スペシャルなのは前回と変わらない、時間帯早いっス・・。 折原マヤ(吉瀬美智子)がひとりの外人エージェントを拷問しているシーンから始まって映画チックに開幕した。J・神崎 潤(成宮寛貴)は髪が白くなって前回より敵として貫禄が増しているが、どうやら今度の敵はまたもやJではないのか!?またもや日本は核の脅威にさらされる!... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第1話: [あるがまま・・・]
今夜日本に核投下!!最凶テロの日本再起動計画… 衝撃の首相暗殺1500万人の命が一瞬で!! 止まらない悲劇に伝説のハッカーの孤独な戦いが今、始まる!! 1秒て、あーた・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ギリギリにもほどがあるわっ{/ee_3/}{/face2_lose_s/} まぁ、初回でJと霧島さんがいなくなるなんて面白味がないもんねー。 多分助かるんだろうなと思いつつ、ハラハラしたぜぃ{/ase/} あらあらJったら、ちょっと見ない間に頭真っ白!苦労したのねぇ・・・って違う... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ・シーズン2」「左目探偵EYE」第1話★気が滅入る・・・。 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
 「ブラッディ・マンデイ・シーズン2」「左目探偵EYE」が始まりました・・・。 【 ブラッディ・マンデイ・シーズン2 】  ”ファーストシーズン”は、ツッコミを入れながらも最後まで見ましたが、なんだかハシゴをハズされたような終わり方に、感心しませんでした。(シーズン2に続くのだとしても、なんか中途半端すぎた)  主人公の藤丸(三浦春馬)が、天才ハッカーとしての突き抜けたスキルを発揮する場面もあまり無かったし・・・。(『ミスター・ブレイン』で、天才脳科学者キムタクの専門性がドラマに絡まな... [続きを読む]

» 2010年冬ドラマ、始まりましたね♪ その4 (#^.^#) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 ようやく『ブラッディ・マンディ-シーズン2-』を観ました♪(o^-^o) 観終 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2第1話(1.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
警視庁公安特殊三課THIRD-iとテロリスト集団の戦いに巻き込まれた 天才ハッカーファルコンこと高木藤丸@三浦春馬の活躍を描くドラマの続編 『ブラッディ・マンデイ』がこれまでのTBSの土曜8時枠ドラマで一番印象が強いね。 つっこみどころが多くて、マジメに考えると馬鹿馬鹿しくなるけど、ノリが楽しめる・・・ あまり大人向きに作られていない雰囲気が土曜8時枠にピッタリだと思う THIRD-iとテロリスト集団もどこか抜けてるしなあ。 『左目探偵EYE』は、SPがいまいちだったので、観ません。面白かった方、ご... [続きを読む]

» 新ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第1話 [日々“是”精進!]
 2008年10月に放送され、大きな反響を得た「ブラッディ・マンデイ」の第2シーズン。ドラマは原作版とは違う別のストーリー。01史上最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」事件から2年後、総理の九条は当時のテロリストのマヤから、東京で核爆弾が爆発する...... [続きを読む]

» ブラッディEYE [Akira's VOICE]
「ブラッディ・マンデイ2」と, 「左目探偵EYE」の初回感想。 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 折原マヤの魅力爆発! [平成エンタメ研究所]
★この作品は何と言ってもエロテロリスト・折原マヤ(吉瀬美智子)ですね。  登場シーンのカット割り、カメラアングルからして、スタッフの愛情が違う。  こんな凝った撮り方をされているのはマヤだけ!何という嬉しい不公平!  朝田あおい(藤井美菜)も水沢響(黒川智花)も妹・遥(川島海荷)も可愛いけど、やはりマヤ先生の妖艶さにはかなわない。  同じオトナの女性のサード・アイの南海かおる(芦名星)も格闘訓練のシーンがあったけど、その他は普通の撮り方。  大体、ビルの屋上で九条音弥(佐藤健)から携帯を奪う時、あ... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ2」第1話 すべての創造の前にまず破壊がある [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ねぇ霧島ちゃんパンドラの箱ってあるでしょう絶対に開けちゃいけない箱最後に残るのは希望だけ僕と君らにとっては絶望だね [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ・シーズン2 第1話 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
「皇帝の牙、手に入れました。 計画は順調に進んでいるようです。明日夜8時。標的は [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 第1話 動き出した新たなテロ [レベル999のマニアな講義]
『今夜日本に核投下!!最凶テロの日本再起動計画… 衝撃の首相暗殺1500万人の命が一瞬で!! 止まらない悲劇に伝説のハッカーの孤独な戦いが今、始まる!!内容2年前、“J”こと神崎潤(成宮寛貴)が首謀者となり発生したウイルステロ“ブラッディマンデイ”その...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ シーズン2 #01 [ドラマハンティングP2G]
電話をかけているのは、2年前の事件に関与していたテロリスト・折原マヤ(吉瀬美智子)。その電話の相手は、現内閣総理大臣・九条彰彦(竜雷太)だった。 マヤからの電話を受けた九条は急遽、サードアイ(=警察庁の秘密部隊)のメンバーに召集をかけるのだが、そこに霧島悟..... [続きを読む]

» 【ブラッディ・マンデイ-シーズン2-】第1話 [見取り八段・実0段]
今度は東京に核爆弾。。。「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ〜簡単感想にもならないメモ程度の走り書き、です。初回2時間スペシャル。。。だから、この時間からの2時間スペシャルは止めろって飛行機に核爆弾を搭載。んなモン、どうやって持ち込めたんだよあらら...... [続きを読む]

» 『ブラッディ・マンデイ2』 [英の放電日記]
 突っ込みどころは多いですが、面白かったです。前作を見ていなかったことを、少し後悔しています。  いつもの箇条書きに入る前に、最近のドラマの傾向について、一言。  人を簡単に殺しすぎる!  テロリストや殺人鬼や極道の非情さや恐ろしさなどを示すためなのでしょうが、通行人や係員や店員に向けて、何のためらいもなく引き金を引く。この『ブラッディ・マンデイ』でもそんなシーンが見られました。  最近では、『東京DOGS』の神野京介(仲村トオル)絡みのシーンがそうですし、通行人ではないけれど、仲間由紀恵の『... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ Season2」第1話 [fool's aspirin]
ブラマン2時間→左目探偵→DMC(録画)と怒濤の土曜日ですがな!せめてどれかは先週にして欲しかった…。春馬くん&健くんが堪能できる至福のひとときがまた始まりました〜♪物語は前作の2年後。今度は東京を核爆弾の恐怖が襲う!... [続きを読む]

» TBS「ブラッディ・マンデイ シーズン2(新番組)」第1話:今夜日本に核投下!! 最凶テロの日本再始動計画…衝撃の首相暗殺 1500万人の命が一瞬で!! 止まらない悲劇に伝説のハッカーの孤独な戦いが今、始まる!! [伊達でございます!]
初回2時間スペシャル。夜7時・夜8時のドラマにしては、なかなかハードな展開。しかも、これからが始まり。まだイントロダクション過ぎません。次回からも楽しみです。 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ2 第一話「今夜日本に核投下!!最凶テロの日本再起動計画…衝撃の首相暗殺1500万人の命が一瞬で!!止まらない悲劇に伝説のハッカーの孤独な戦いが今、始まる!!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
「ブラッディ・マンデイ」テロ事件から2年マヤ(吉瀬美智子)は九条彰彦(竜雷太)に電話をかけると、「明日の夜8時、東京で核爆弾が爆発する」とテロ予告をする。 藤丸(三浦春馬)はあの事件依頼パソコンを捨て、関わらないようにしていた。あおい(藤井美菜)に仕組まれ、音弥....... [続きを読む]

» ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ブラッディ・マンデイは終わっていない-----------!!帰ってきたブラッディ・マンデイ。この緊張感が大好きだったドラマなので、前回は結構中途半端な終わり方してたので、続編を期待してましたし、放送を楽しみにしてました!!しかし、今度の敵は核爆弾!?まぁた大きく...... [続きを読む]

« 《ヤマトナデシコ七変化》#02 | トップページ | 《君たちに明日はない》#02 »

最近の写真