無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

《君たちに明日はない》#03

『二億円の女』(あらすじ)

コンサート会場に現れた真介(坂口憲二)は、陽子(田中美佐子)に本気で交際したいと宣言するが、過労と心労で倒れてしまう。仕方なく陽子は、病院で朝まで真介に付き添うことになる。体調のすぐれない真介だが、次のクライアントは不況に苦しむ大手百貨店。
人間関係がドライになりつつある現代、特に個人向けの外商部門は、構造的な業績不振に陥っていた

CAST
村上真介**坂口憲二
芹沢陽子**田中美佐子
高橋栄一郎**堺正章
山下隆志**北村有起哉

平田和明*村田雄浩
順子**麻生祐未

倉橋なぎさ**内山理名
鳴沢健太郎**袴田吉彦
*****

続きを読む "《君たちに明日はない》#03" »

《ヤマトナデシコ七変化》#03

『愛…?』(あらすじ)

まり(星野亜希)はスナコ(大政絢)に協力を頼み、恭平(亀梨和也)と仲良くなろうとするが、うまくいかない。そんな中、スナコが大事にしている人体模型が何者かに盗まれる。人体模型を捜しに出たスナコは、夜になっても帰ってこない。心配した恭平たちは、スナコを捜し回る。スナコの人体模型を持っているのがまりだと知った恭平は、一人で彼女の部屋に乗り込む。
CAST
高野恭平 - 亀梨和也(KAT-TUN )
遠山雪之丞 - 手越祐也(NEWS
中原スナコ - 大政絢
織田武長 - 内博貴
森井蘭丸 - 宮尾俊太郎
中原タケル - 加藤清史郎
笠原乃依 - 神戸蘭子
真一 - 大杉漣
まり‐星野亜希
******

続きを読む "《ヤマトナデシコ七変化》#03" »

2010/01/28

《とめはねっ!》☆第四回

『書道か柔道か!? 』(あらすじ)

書道甲子園に出品することができた鈴里高校書道部だが、ひろみ(亜希子)の作品が優秀賞を取っただけで、学校としては1次予選で落選だった。顧問の影山(八嶋智人)は「初めての出場で入賞者を出しただけでも快挙なんだ」と慰めるが、部員たちは落ち込む。そんなころ、結希(朝倉あき)が掛け持ちしている柔道部は、インターハイへ向けて練習が激しくなってきていた。インターハイと国体で優勝すれば、結希は五輪出場も夢ではないのだ。柔道と書道、両方の練習で疲れ気味な結希を心配したひろみは、柔道部の顧問からの懇願もあって、書道部の休部を宣言する

CAST
望月結希**朝倉あき
大江縁**池松壮亮

日野ひろみ**亜希子
加茂杏子** 赤井沙希
三輪詩織**浅野かや
勅使河原亮**中村倫也
日野よしみ**奈津子
久我将也**加治将樹
島田大吉**春海四方
影山智**八嶋智人
三浦清風**高橋英樹
*****

続きを読む "《とめはねっ!》☆第四回" »

《曲げられない女》#03

『母との別れ』(あらすじ)

早紀(菅野美穂)に、新潟で入院中の母親・光(朝加真由美)の容体が急変したという知らせが入る。病院に駆け付けた早紀は医師から、高校教師の光が教壇に立つと言い張って倒れたことと、今度発作が起きれば命が危険だということを聞かされる。目を覚ました光と早紀はもめる。光は辞世の句として「我死すとも、いいとも」というメモを早紀に渡し、教師の仕事に戻ると言って聞かない。翌日、病室で学校に行くと言う光は、早紀の前で再び倒れる。その姿を見た早紀は、光を最後の教壇に立たせてやることを決心。光を病室から連れ出し、教室へ向かう。

CAST
荻原早紀***菅野美穂
藍田光輝***谷原章介
坂本正登***塚本高史
蓮美(長部)璃子***永作博美
荻原 光***朝加真由美

*****

続きを読む "《曲げられない女》#03" »

2010/01/26

《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命The 2nd season》★03

真実と嘘』(あらすじ)

検査の結果、心臓に爆弾を抱える美帆子(戸田恵梨香)に手術が必要だと判明。前回の手術で研修医として2カ月間の空白ができてしまった美帆子は、安易に手術の同意書にサインできない。そんな中、消防からドクターヘリの出動要請が入る。駅の階段で乗客の将棋倒しが発生し、傷病者が多数出たという。橘(椎名桔平)、恵(新垣結衣)と現場へ向かった藍沢(山下智久)は、現場を見てがくぜんとする。何と、3人がスキー板でくし刺しになっていたのだ。3人は男性2人と女性1人で、大学のサークル仲間。そのうち、1人の男性はスキー板が骨盤を貫き、もう1人の男性は頭を打っていて危険な状態だった。簡単には板を抜けないため、藍沢たちは対策を練る。   
CAST
藍沢耕作…山下智久 白石恵…新垣結衣 
緋山美帆子…戸田恵梨香 冴島はるか…比嘉愛未
藤川一男…浅利陽介 田所良昭…児玉清 
森本忠士…勝村政信 梶寿志…寺島進
西条章…杉本哲太 三井環奈…りょう 
橘啓輔…椎名桔平

*****

続きを読む "《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命The 2nd season》★03" »

2010/01/25

《龍馬伝》☆04

『江戸の鬼小町』(あらすじ)

江戸に到着した龍馬(福山雅治)は、北辰一刀流の名門、千葉道場に入門する。
千葉定吉(里美浩太朗)の息子重太郎(渡辺いっけい)に案内されて、道場に入ると、女剣士佐那(貫地谷しほり)が龍馬に試合を申し入れた。佐那の素早い竹刀さばきで打ち込まれた龍馬は、江戸の剣術のすごさに驚かされる。佐那は「鬼小町」と呼ばれる千葉道場の看板娘で、剣術を生きがいにしていた。

CAST
坂本竜馬*福山雅治 岩崎弥太郎*香川照之
千葉重太郎:*渡辺いっけい 佐那*貫地谷しほり
武市半平太*大森南朋 平井加尾*広末涼子
坂本乙女*寺島しのぶ 岡田以蔵*佐藤健
坂本千野*島崎和歌子 坂本権平*杉本哲太 
武市冨*奥貫薫 桂小五郎*谷原章介

*****

続きを読む "《龍馬伝》☆04" »

《君たちに明日はない》#02

去り行く者』(あらすじ)

陽子(田中美佐子)は真介(坂口憲二)と会い、自分はリストラの対象外であることを聞かされ安堵(あんど)するが、帰り際にいきなり真介からキスされ、激怒する。だが、真介はますます本気になっていく。そんな中、真介は音楽業界のリストラを担当することに。高橋社長(堺正章)の学生時代の友人で音楽事務所社長・大西(伊武雅刀)は、事務所を創業以来支えてきた二人の大物プロデューサー・黒川(中村育二)と石井(田中哲司)のどちらかを解雇しなければならない。二人は全く異なるタイプ。黒川は、型破りで無頼派。一方、石井は確実に売り上げにつながる大物アーティストを移籍させるなど、経営を第一に考えてきた逸材。真介は、どちらを解雇するかという究極の選択を任される

CAST
村上真介**坂口憲二
芹沢陽子**田中美佐子
高橋栄一郎**堺正章

*****

続きを読む "《君たちに明日はない》#02" »

2010/01/23

《ブラッディ・マンデイ シーズン2》初回

『ブラッディ・マンデイ初回2時間SP 』(あらすじ)

テロ事件に立ち向かう天才ハッカー・高木藤丸(三浦春馬)の活躍を描くシリーズの第2弾。
前作の2年後、東京が核爆弾によるテロの標的にされる。
原作・龍門諒、恵広史、脚本・渡辺雄介、監督・平野俊一ほか。

ウイルスによるテロ事件から2年後。多くの仲間を失った藤丸(三浦)は心の傷が癒えず、ひっそりと暮らしていた。そんな中、藤丸のアルバイト先に、留学生・響(黒川智花)がやって来る。アルバイト先が謎の女殺し屋に襲われ、藤丸は響と共に逃げる。一方、総理大臣・九条(竜雷太)の元に、2年前のテロ事件のメンバーだったマヤ(吉瀬美智子)から電話が入る。マヤは九条に、東京が核爆弾の標的にされていることを知らせる。九条は、萩原(高嶋政宏)が指揮を執る「サードアイ」を招集。サードアイは、核爆弾が搭載された飛行機の存在を突き止める。その飛行機には、2年前のテロ事件の首謀者・J(成宮寛貴)が乗っていた。

CAST
高木藤丸**三浦春馬
九条音弥**佐藤 健
折原マヤ**吉瀬美智子
加納生馬**松重 豊
朝田あおい**藤井美菜
K/安斎真子**徳永えり
九条潤**成宮寛貴
高木遥**川島海荷
南海かおる**芦名 星
苑麻孝雄**中原丈雄
霧島悟郎**吉沢 悠

続きを読む "《ブラッディ・マンデイ シーズン2》初回" »

《ヤマトナデシコ七変化》#02

『お姫様きのこ』(あらすじ)

美音(高島礼子)が急に帰国することになった。恭平(亀梨和也)たちはスナコ(大政絢)を、美音が帰国している間だけでもレディーに見せようと奮闘する。そんな折、急用で帰国できなくなった美音の代役で、美音に仕えるセバスチャン(平泉成)が下宿先を訪問。恭平たちは慌てるが、セバスチャンの前に現れたスナコの様子がおかしい。スナコはひょんなことから「お姫様キノコ」を食べてしまい、女の子らしい性格に豹変(ひょうへん)していた。セバスチャンはレディーらしく振る舞うスナコに喜ぶが、なぜか恭平は面白くない。

CAST

高野恭平 - 亀梨和也(KAT-TUN ) 
遠山雪之丞 - 手越祐也(NEWS
中原スナコ - 大政絢 
織田武長 - 内博貴
森井蘭丸 - 宮尾俊太郎 
中原タケル - 加藤清史郎
中原美音‐高島礼子」
笠原乃依 - 神戸蘭子 
真一 - 大杉漣
セバスチャン‐平泉成
まり:星野亜希

*****

続きを読む "《ヤマトナデシコ七変化》#02" »

2010/01/22

《とめはねっ!》☆第三回

夢の書道甲子園』(あらすじ)

三浦清風(高橋英樹)の計らいで、鈴里高校書道部と鵠沼学園書道部は、鎌倉のある寺で1週間の合同夏合宿を始める。「最終日に、全員の作品を並べて順位をつける寸評会を行う」という清風の言葉に、両校はライバル心を燃やす。

CAST
望月結希**朝倉あき 大江縁**池松壮亮

日野ひろみ**亜希子 加茂杏子** 赤井沙希
三輪詩織**浅野かや 勅使河原亮**中村倫也
日野よしみ**奈津子 久我将也**加治将樹
島田大吉**春海四方 
影山智**八嶋智人
三浦清風**高橋英樹  望月結子**
葉月里緒奈
大江義之**ダンカン 大江英子**山本陽子
*****

続きを読む "《とめはねっ!》☆第三回" »

2010/01/21

《曲げられない女》#02

『大人になる?!』(あらすじ)

早紀(菅野美穂)は上司の増野(西岡徳馬)から、司法試験を目指しながら正社員として働くよう誘われ、その申し出を受けようとする。しかし増野は、坂本(塚本高史)の同級生・仲野(近藤公園)を不当に解雇した建設会社と顧問弁護士の契約を結ぼうとしており、坂本に助けを求めてきた仲野からの依頼を断るよう迫る。信念を曲げられない早紀は、こっそり建設会社の事情を探り、同社の不正を突き止める。早紀は、その事実を増野にぶつけるが、増野に弁護士の仕事は正義を貫くことではなく、顧客を守ることだと言われ、大人になるよう諭される。

CAST

荻原早紀***菅野美穂
藍田光輝***谷原章介
坂本正登***塚本高史
蓮美(長部)璃子***永作博美

*****

続きを読む "《曲げられない女》#02" »

2010/01/20

《ライアーゲーム シーズン2》#09

禁断の最終回』(あらすじ)
セミファイナル後半戦の11ゲーム目が始まろうとした時、リョウ(菊地凛子)はチームの中に裏切り者がいることを見抜く。それを知らない秋山(松田翔太)は、その後も作戦を進めていく。リョウは秋山の作戦に気付いていないふりをしたまま、裏をかいた作戦を実行。二人の激しい心理戦が続く中、清蘭(遊井亮子)が“光の国”の設備の異変に気付く。すぐに、ゲームを監視していたエリー(吉瀬美智子)と谷村(渡辺いっけい)に報告するが、谷村はそれを拒否する。15ゲーム目が終わると、フォルリ(喜山茂雄)から金庫内の金塊数が発表される。プレーヤーたちは、互いに自分の国の勝利を確信する

CAST
神埼直*戸田恵梨香 秋山深一*松田翔太
福永ユウジ*鈴木浩介 エリー*吉瀬美智子
谷村光男*渡辺いっけい

セミファイナルゲスト
川井タツヤ*姜暢雄 池沢テッペイ:*忍成修吾
佐伯ヒロカ*武井咲 牧園ワタル*夕輝壽太
安川ノリヒコ:*春海四方 土田靖史*森下能幸
谷中モモコ*片桐はいり 清蘭*遊井亮子
ヨコヤノリヒコ:*鈴木一真 葛城リョウ*菊地凛子
****

続きを読む "《ライアーゲーム シーズン2》#09" »

2010/01/19

《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命The 2nd season》★02

自らの道』(あらすじ)

藍沢(山下智久)たちは、脳腫瘍(しゅよう)の患者、妻に灰皿をぶつけられた夫、海外で整形手術を受けて後遺症に悩む女性たちを、橘(椎名桔平)の指導の下に治療していく。藤川(浅利陽介)は頭蓋(ずがい)骨骨折の患者にいち早く気付き、橘に褒められて喜びを隠せない。翌日、ドクターヘリの要請が入り、藤川は橘、はるか(比嘉愛未)と一緒に現場へ飛んだ。工事現場で鉄材が落下し、作業員2人が下敷きになったという。藤川は話もはっきりしている1人を診るが、突然倒れてしまった。大量血胸を確認して焦る藤川に、手の離せない橘はある指示を出す
CAST
藍沢耕作…山下智久 白石恵…新垣結衣 
緋山美帆子…戸田恵梨香 冴島はるか…比嘉愛未
藤川一男…浅利陽介 田所良昭…児玉清 
森本忠士…勝村政信 梶寿志…寺島進
西条章…杉本哲太 三井環奈…りょう 
橘啓輔…椎名桔平

******

続きを読む "《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命The 2nd season》★02" »

2010/01/18

《龍馬伝》☆03

『偽手形の旅』(あらすじ)

江戸での剣術修行を許された龍馬(福山雅治)は、父・八平(児玉清)から修行心得を渡される。乙女(寺島しのぶ)や加尾(広末涼子)らが見送る中、江戸行きの経験もある溝渕広之丞(ピエール滝)と共に土佐を出発する。すると、城下を出て間もなく龍馬たちの前に弥太郎(香川照之)が現れる。弥太郎は江戸行きの許可を得たが、江戸まで行く金はないので、龍馬たちに同行させてほしいと願い出る。溝渕は反対するが、龍馬は仲間に入れる。最初の関所で弥太郎が役人に見せた通行手形は、弥太郎が自分で偽造したものだった。無事に関所を通過する3人だが、龍馬は弥太郎が土佐に家族を残してきたことを心配する。藩を捨てて行くということは、二度と家族には会えないということ。そのころ、岩崎家では弥太郎の行方が分からず、弥次郎(蟹江敬三)が捜し回っていた

CAST
坂本竜馬*福山雅治 岩崎弥太郎*香川照之
武市半平太*大森南朋 平井加尾*広末涼子
坂本乙女*寺島しのぶ 岡田以蔵*佐藤健
溝渕広之丞*ピエール瀧 坂崎紫瀾*浜田学
望月亀弥太*音尾琢真 坂本権平*杉本哲太
武市冨*奥貫薫 平井収ニ郎*宮迫博之
武市智*菅井きん 岩崎弥二郎*蟹江敬三
坂本伊與*松原智恵子 岩崎美和*倍賞美津子
坂本ハ平*児玉清
 ******

続きを読む "《龍馬伝》☆03" »

2010/01/17

《君たちに明日はない》#01

『怒る女』(あらすじ)

【山本周五郎賞受賞の人気小説シリーズのドラマ化。】
主人公は、リストラ請負会社に勤める面接官・村上真介。
真介は、不景気にあえぐ瀕死の会社に乗り込んで社員面接を行い、 希望退職という名目で相手を退職に追い込むプロ。
真介の面接相手は、“リストラ”という決定的な人生の危機に遭遇し、 激しく動揺し、自己を見つめ直し、究極の選択を迫られる。
「仕事」とは何か、「会社」とは何か。そして、「働く」とは何か?! 人が働くことの意味を問い直し、日本の職場に、明るい「明日」を探したい。

村上真介(坂口憲二)は、リストラ請負会社に勤め る面接官。不景気にあえぐ瀕死の会社に乗り込み、 面接し相手を退職に追い込むプロ。今回のクライアン トは、東証一部上場の建材メーカー。200人のリスト ラがノルマ。真介は、どんなに恨まれようと、冷酷な 面接で次々と“希望退職”に誘導する。しかし、課長 代理の芹沢陽子(田中美佐子)だけは、断固退職を 拒否。仕事に一生懸命で気の強い年上の陽子に、 真介は徐々にひかれていく 。

CAST
村上真介**坂口憲ニ 
芹沢陽子**田中美佐子
高橋栄一郎**堺正章 
順子**麻生祐未

******




続きを読む "《君たちに明日はない》#01" »

《不毛地帯》#11

嫉妬に殺される男』(あらすじ)

壱岐(唐沢寿明)らと一緒にフォーク社を訪れた里井(岸部一徳)は、フォーク会長(アレキサンダー・バリ)との会談を行う。その席で、フォーク会長は新たな合併会社をつくるという里井の提案に強い興味を示し、千代田自動車の経営状況を調べた上で検討すると答えた。里井は早速、社長の大門(原田芳雄)に連絡を取り、来月、フォーク社が日本に覆面調査団を派遣するところまでこぎ着けたことを報告する。しかし、その直後、里井が狭心症の発作を起こして倒れてしまう

CAST
壱岐 正*唐沢誹寿明
秋津千里*小雪
田原秀雄*阿部サダヲ
ハル江*吉之和子
大門一三*原田芳雄
里井達也*岸辺一徳
角田保*篠井英介
不破秀作*阿南健治
一丸副社長*山田明郷
海部 要*梶原善
塙 四郎*袴田吉彦
八束 功*山崎樹範
ジョージ岡*下條アトム

続きを読む "《不毛地帯》#11" »

2010/01/16

《ヤマトナデシコ七変化》#01

『心か体か?』(あらすじ)

はやかわともこの同名コミックをドラマ化。
格好良過ぎる自分への潜在的なコンプレックスから、人に対して攻撃的になってしまう男性(亀梨和也)と、容姿に自信が持てないホラー好きの女性(大政絢)の恋を描く。
脚本・篠崎絵里子、演出・石井康晴ほか。
大学生の恭平(亀梨)は、根は優しいが、短気でけんかに強い乱暴者。恵まれた容姿のせいで、いつも周囲から注目され、それを疎ましく思っていた。ある日、アルバイト先を解雇された恭平は、下宿代さえ払えない状態になる。下宿の大家・美音(高島礼子)は恭平に「めいのスナコ(大政)をレディーに変身させることができたら下宿代を無料にする」と提案。恭平は、同じ下宿に暮らす雪之丞(手越祐也)、武長(内博貴)、蘭丸(宮尾俊太郎)と協力し、スナコ改造計画に乗り出す。張り切る恭平たちだが、スナコの不気味な雰囲気に戸惑う。

CAST

高野恭平 - 亀梨和也(KAT-TUN )
遠山雪之丞 - 手越祐也(NEWS
中原スナコ - 大政絢
織田武長 - 内博貴
森井蘭丸 - 宮尾俊太郎
中原タケル - 加藤清史郎
中原美音‐高島礼子
笠原乃依 - 神戸蘭子
真一 - 大杉漣
雪女(ゆきめ):小林涼子
安藤まさお(28):内田朝陽
まり:星野亜希

続きを読む "《ヤマトナデシコ七変化》#01" »

2010/01/15

《とめはねっ!》☆第二回

『ダンシング書道』(あらすじ)

鵠沼学園高校書道部のよしみ(奈津子)は、自分たちの書道パフォーマンスを見せつけるため、鈴里高校書道部を会場に呼び付ける。観客の前で歌に乗せパフォーマンスをしながら、書を披露する華やかなステージに、結希(朝倉あき)は感動する。結希と杏子(赤井沙希)が、ライバル心から「自分たちにもできる」と言いだしたのをきっかけに、鈴里書道部もパフォーマンスをする羽目に。そんな中、結希は鵠沼書道部の勅使河原(中村倫也)とばったり出会い、海辺を一緒に歩く。結希は、パフォーマンスで見た勅使河原の字が、小学生の時に手にした、差出人不明のラブレターの字と似ていることが気になっていたのだ

CAST
望月結希**朝倉あき
大江縁**池松壮亮

日野ひろみ**亜希子
加茂杏子** 赤井沙希
三輪詩織**浅野かや
勅使河原亮**中村倫也
日野よしみ**奈津子
久我将也**加治将樹
島田大吉**春海四方
影山智**八嶋智人
妹尾先生**橋沢進一
望月結子**葉月里緒奈
大江義之**ダンカン
大江英子**山本陽子

三浦清風**高橋英樹

続きを読む "《とめはねっ!》☆第二回" »

2010/01/14

《曲げられない女》#01

『男?仕事?夢?貫く私の究極の選択!絶対幸せになる』(あらすじ)

法律事務所でアシスタントをしながら弁護士を目指す32歳・独身の荻原早紀(菅野美穂)。何事もきちんとしないと気が済まない“曲げられない”彼女の生きざまを描く。
脚本・遊川和彦、演出・南雲聖一。
早紀(菅野)は、高校の同級生だった璃子(永作博美)と偶然再会する。璃子は「女の幸せは結婚よ」と話し、早紀の結婚の世話を焼こうとする。そんな中、新潟の母親が倒れたという連絡が入り、心臓病を患う母親を前に早紀は複雑な気持ちになる。やがて、早紀の恋人で、同じ事務所の弁護士・坂本(塚本高史)がプロポーズをする。璃子はこれを喜び、式場の手配などで早紀を連れ回す。ある式場で出会った藍田(谷原章介)に、結婚なんてやめた方がいいと言われた早紀は、少し納得してしまう。数日後、早紀は坂本に返事をしようとする
。  

CAST
荻原早紀***菅野美穂
藍田光輝***谷原章介
坂本正登***塚本高史
蓮美(長部)璃子***永作博美

続きを読む "《曲げられない女》#01" »

2010/01/13

《ライアーゲーム シーズン2》#08

『天才と天才の秘密』(あらすじ)

セミファイナル後半戦が始まる。後半戦は“ゴールドラッシュゲーム”で、プレーヤーが“光の国”と“炎の国”に分かれ、相手敷地内にある金庫から金塊を持ち帰る。最後まで運び切れず、金庫に残った金塊は相手国のものになり、総額の多い国が勝ちとなる。チーム分けも決まり、直(戸田恵梨香)、秋山(松田翔太)、福永(鈴木浩介)は光の国になった。次に、チームメートの金塊を持ち出す順番が決められるが、大敗した場合は国の負債の半額を持つというリーダーを決めることになる。ためらうプレーヤーたちを見た直は、リーダーに立候補。炎の国のリーダーもリョウ(菊地凛子)に決まり、後半戦がスタートする

CAST

神埼直*戸田恵梨香
秋山深一*松田翔太
福永ユウジ*鈴木浩介
エリー*吉瀬美智子
谷村光男*渡辺いっけい

セミファイナルゲスト
川井タツヤ*姜暢雄
池沢テッペイ:*忍成修吾
佐伯ヒロカ*武井咲
牧園ワタル*夕輝壽太
安川ノリヒコ:*春海四方
土田靖史*森下能幸
谷中モモコ*片桐はいり
清蘭*遊井亮子
ヨコヤノリヒコ:*鈴木一真
葛城リョウ*菊地凛子

続きを読む "《ライアーゲーム シーズン2》#08" »

2010/01/12

《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命The 2nd season》★01

聖夜の奇跡』(あらすじ)

藍沢(山下智久)たち4人が翔陽大学付属北部病院に赴任してから1年半が経とうとしていた。フライトドクターになるためのフェロープログラム(=専門研修制度)も残りわずか3カ月。それぞれ卒業後の人生を考える岐路に立たされている。たった1人の肉親であり、現在は高齢者施設に入る祖母を持つ藍沢は、職務への迷いも生まれ、その先の人生に明確な指針を見い出せずにいた。一方、恩師である黒田(柳葉敏郎)の右腕切断の原因を作り、その過去を忘れることができない白石(新垣結衣)。そんな彼らの前に橘(椎名桔平)というベテランフライトドクターが赴任してくる。彼らの将来を左右するフェロープログラムの認定を任されたのが橘だった…。
CAST
藍沢耕作…山下智久 
白石恵…新垣結衣 
緋山美帆子…戸田恵梨香 
冴島はるか…比嘉愛未
藤川一男…浅利陽介 
田所良昭…児玉清 
森本忠士…勝村政信 
梶寿志…寺島進
西条章…杉本哲太 
三井環奈…りょう 
橘啓輔…椎名桔平

続きを読む "《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命The 2nd season》★01" »

2010/01/11

《ハンチョウ~神南署安積班シリーズ2》☆01

あのチームが帰って来た!涙…母の手錠』(あらすじ)

東京・原宿にある神南署を舞台に、安積剛志(佐々木蔵之介)を中心とした、個性的な刑事たちの活躍を描くシリーズの第2弾。
原作・今野敏、脚本・石原武龍ほか、演出・酒井聖博ほか。
警部補・安積(佐々木)が率いる刑事課強行犯係(通称・安積班)は、警視庁組織犯罪対策部5課との合同捜査で、覚せい剤の売人らを一斉摘発。安積たちは5課の主任・鳥飼(名取裕子)から、捜査の褒美として高級レストランに招かれる。そこで安積たちは、トップモデルの理恵子(藤本恵理子)とデザイナー・沢村(木村啓介)がデートをしている場面に出くわす。翌日、沢村の師匠が他殺体で見つかる。被害者の手帳には、殺害された時刻に沢村と会う予定が書き込まれていた。
CAST
安積剛志***佐々木蔵之介
村雨秋彦***中村俊介
須田三郎***塚地武雅(ドランクドラゴン)
水野真帆***黒谷友香
黒木和也***賀集利樹
桜井太一郎***山口翔悟
山口友紀子***安めぐみ
速水直樹***細川茂樹
金子禄朗***田山涼成
高城辰也***佐野史郎
鳥飼麻由美***名取裕子

続きを読む "《ハンチョウ~神南署安積班シリーズ2》☆01" »

《龍馬伝》☆02

大器晩成?』(あらすじ)

嘉永5(1852)年、秋。土佐で剣術の腕を磨いた龍馬(福山雅治)は、父・八平(児玉清)に江戸行きを願い出る。だが、八平はそれを認めず、代わりに堤防工事の差配役を命じる。半平太(大森南朋)も江戸行きの夢を抱くが、妻・冨(奥貫薫)に年老いた祖母・智(菅井きん)の世話を任せて江戸へ行くわけにはいかなかった。龍馬が堤防工事の現場を訪れると、集まった二つの村の農民たちは互いにいがみ合って、ついにはけんかを始めてしまう。困り果てた龍馬は農民たちに酒を飲ませ、仲良くさせようとするが、失敗に終わる。農民たちから、下士は役立たずだとののしられ、龍馬は落ち込む。

CAST
坂本竜馬*福山雅治
岩崎弥太郎*香川照之
武市半平太*大森南朋
平井加尾*広末涼子
坂本乙女*寺島しのぶ
岡田以蔵*佐藤健
日根野弁治*若松武史
阿部正弘*升毅
源三*上田耕一
留吉*小浜正寛
望月亀弥太*音尾琢真
坂本権平*杉本哲太
武市冨*奥貫薫
平井収二郎*宮迫博之
武市智*菅井きん

続きを読む "《龍馬伝》☆02" »

2010/01/08

《とめはねっ!》☆第一回

書道で勝負!』(あらすじ)

書道部の高校生が熱血スポーツ部さながらに、全力で書道に取り組み、成長していく姿を描く青春ドラマ。
原作・河合克敏、脚本・旺季志ずか、演出・森雅弘。
鈴里高校入学式の日、新入生の結希(朝倉あき)と縁(池松壮亮)は、同じクラスとなって知り合う。女子柔道界期待のホープで、体育会系少女である結希と、内気な帰国子女の縁は正反対な性格。縁は、部員が3人で廃部の危機にあった書道部の部長・ひろみ(亜希子)、杏子(赤井沙希)、詩織(浅野かや)の強引な勧誘で、書道部に入ることになる。そんな時、強引なナンパに怒った結希が力任せに投げ飛ばした同級生・久我(加治将樹)の体が、縁の右腕を直撃、縁が骨折してしまう。責任感の強い結希は、自ら掛け持ちで書道部に入ると宣言する。
CAST
望月結希**朝倉あき
大江縁**池松壮亮
日野ひろみ**亜希子
加茂杏子** 赤井沙希
三輪詩織**浅野かや
勅使河原亮**中村倫也
日野よしみ**奈津子
久我将也**加治将樹
島田大吉**春海四方
影山智**八嶋智人
三浦清風**高橋英樹

続きを読む "《とめはねっ!》☆第一回" »

2010/01/06

《救命救急24時》2010 SPECIAL

(あらすじ)
長崎の海沿いの道路を走る一台の車。進藤(江口洋介)が運転するその車がたどり着いた先は、財政破綻で閉院を余儀なくされた病院。そこで待っていたのは、澤井(ユースケ・サンタマリア)。進藤に病院の復興を依頼するのだった。澤井が去ってから3ヶ月。海南医大高度救命救急センターは、小島楓新医局長(松嶋菜々子)のもと、スタッフ増員をし、充実した医療体制がとられていた。

 2010年1月某日。相変わらず、次々と運ばれてくる患者たち。大事故から復帰した工藤(石田卓也)も加わり、いつもにまして忙しい。次々運ばれてくる重傷者達に向かう楓たち。工藤は千夏(北乃きい)と一緒に、ICUのベッドを空けるために軽傷の患者を一般病棟に移すことに。
その時、突然、病院中の電気が消え、真っ暗になる。近くの高圧線にヘリが落ちたことによる停電。原因不明で補助電源が作動しない。持ちこたえることを余儀なくされる初療室。最低限の機器のみしか使えない中で、海南救命は戦場へと化していく。そんな中、駆けつけた進藤はアフリカなどの極限での処置の経験を生かし、冷静な判断で的確な指示をメンバーに与えていく。さらに、澤井も加わり、救命は動き出す。非常事態に慣れていない他科では、入院患者らの急変に大混乱が起きていた。副院長で外科の日下部(夏八木勲)もこの事態に手をこまねいているところへ駆けつける楓。その時、工藤と千夏は患者と共にエレベーターに閉じ込められていた。ところが患者が急変! エレベーターの様子は救命に伝えられるが、今、救命はフル稼働状態で・・・。

******

続きを読む "《救命救急24時》2010 SPECIAL" »

2010/01/04

《龍馬伝》☆01

上士と下士』(あらすじ)

脚本・福田靖、演出・大友啓史。
天保14(1843)年、高知城下。9歳の坂本龍馬(浜田龍臣)は学問も剣術も苦手、その上泣き虫で、父・八平(児玉清)や姉・乙女(土屋太鳳)は龍馬に武士らしく、強くたくましく育ってほしいと願っていた。土佐藩には、上士・下士の厳しい階級制度があって、龍馬はふとしたことから、上士の少年を怒らせてしまい、上士に無礼討ちされそうになる。母の幸(草刈民代)が決死の覚悟で上士を止め、龍馬は事なきを得るが、その事件が基で幸の病気は悪化し、程なくして亡くなる。
時はたち、嘉永5(1852)年、龍馬(福山)は剣術の腕を磨き、たくましい武士に成長していた。幼なじみの平井加尾(広末涼子)は美しい娘に成長し、ひそかに龍馬に恋心を抱いていた。武市半平太(大森南朋)は下士のリーダー的存在になり、弥太郎(香川)は一人、学問に専念していた。ある日、恩師を失い自暴自棄になった弥太郎が、上士にけんかを吹っ掛けてしまい、龍馬は仲裁に駆け付ける。
 
CAST
坂本竜馬*福山雅治
岩崎弥太郎*香川照之
武市半平太*大森南朋
平井加尾*広末涼子
坂本乙女*寺島しのぶ
岡田以蔵*佐藤健
坂本千野*島崎和歌子
坂崎紫瀾*浜田学
望月亀弥太*音尾琢真
岡本寧浦*ベンガル
坂本権平*杉本哲太
武市冨*奥貫薫
坂本幸*草刈民代

続きを読む "《龍馬伝》☆01" »

2010/01/03

【2010年冬ドラマ】何を見ましょう?

遅くなりましたが、当分前に出しておきます。

 TBS ハンチョウ神南署安積班シリーズ2 
   8時(11日)     出演:佐々木蔵之介
 フジ コード・ブルー シーズン2   
   9時(11日)     出演:山下智久
 フジ 泣かないと決めた日  
   9時(26日)     出演:榮倉奈々
 フジ まっすぐな男    
   10時(12日)    出演:佐藤隆太 深田恭子
日テレ 曲げられない女 
   10時(13日)     出演:菅野美穂
 テレ朝 853刑事 ・加茂伸之介 
   8時(14日)     出演:寺脇康文
 テレ朝 エンゼルバンク  
   9時(14日)    出演:長谷川京子 ウエンツ瑛二
 フジ  不毛地帯     
   10時    出演:唐沢寿明 和久井映見
 テレ朝 宿命1969-2010  
   9時(15日)     出演:北村一輝
テレ朝 サラリーマン金太郎 2 
   10時(15日)   出演:永井大
TBS   やまとなでしこ七変化  
   10時(15日)    出演:亀梨和也
 TBS ブラッディ・マンディ  
   8時(23日)     出演:三浦春馬 
 日テレ 左目探偵EYE    
   9時(23日)     出演:山田涼介
 TBS 特上カバチ!!  
   9時(17日)     出演:桜井翔 堀北真希
 

続きを読む "【2010年冬ドラマ】何を見ましょう?" »

2010/01/01

2010年☆クッキー

明けましておめでとうございます。 

2009122921560000今年初のクッキーです。
少し大人になったでしょうhappy01寝ていたのを起こすと、こんな顔になります。いつもは、さて
何をして遊ぼうと、言う顔になるんですけど.。

続きを読む "2010年☆クッキー" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近の写真