無料ブログはココログ

« 《サムライ・ハイスクール》☆08 | トップページ | 《リアル・クローズ》★09 »

2009/12/10

《ライアーゲーム シーズン2》#05

最終決戦へ向けて』(あらすじ)

セミファイナル前半戦。“天使と悪魔ゲーム”のリハーサルで、全員が正直になれば勝者になれるという神崎直(戸田恵梨香)の必勝法は見事に裏切られ、葛城リョウ(菊地凛子)の先導で大塚マリエ(MEGUMI)、安川ノリヒコ(春海四方)の勝ち抜けが決定。3人は本番で最初に悪魔を回避できる権利が与えられた。

そして、本番がスタート。直と秋山深一(松田翔太)と福永ユウジ(鈴木浩介)は、お互い自分が天使であったか悪魔であったかを告白する。さっそく接触をしようとする直と福永だが、それを秋山が止めた。リハーサルでの葛城の裏切りでプレイヤーが疑心暗鬼になっている今、光と音が伴う接触をすると他のプレイヤーに3人がグルだと思われてしまうというのだ。その直後、会場で接触音がなる。接触していたのは…。

そんな中、葛城がプレイヤー全員に向かって仲間にならないかと呼びかけた。仲間になるなら現在は天使でも悪魔でもいいという葛城の発言に真意がわからず動揺するプレイヤーたち。葛城は自分で考えた必勝法を説明するが…!

CAST
セミファイナルゲスト
川井タツヤ*姜暢雄
池沢テッペイ*忍成修吾
大塚マリエ:*MEGUMI
牧園ワタル*夕輝壽太
佐伯ヒロカ*武井咲
安川ノリヒコ*春海四方
土田靖史*森下能幸
谷中モモコ:*片桐はいり
清蘭*遊井亮子

後少しで、また再起動し、すべてが消えました。このPCめannoy
気を取り直しましたが、あまりに時間がかかって、徹夜になりそうです・・・はしょりました。

始まるよ、セミファイナル。また谷川が招待状を持ってきた。
直のノー天気がまた人を信じることだなんて言い出しましたよ。

葛城の心理学教室に出向いたエリー。
つまり他人への優しさは、自分のため。すべて偽善なんです。

今回の優勝候補。かつて秋山に勝った天才プレーヤーだからと直接来た。

直が到着したら後ろから、

いよいよだな、と秋山が言った。
中では、葛城リョウと秋山の再会があった。この二人、前にも闘った事があるようです。

ゲームは、天使と悪魔ゲーム
プレーヤーには1億円ずつ貸出。終了後返却。正前半戦で負けたら、借金になる。

神の使いである天使に対し、悪魔は人間の心の隙につけ入り
堕落の道に誘い込もうとする悪の使い。
奏反する天使と悪魔の戦いがこの場で行われるのです。

まずゲームの始まる前にと変な腕時計をはめられた。
この12人のプレーヤーの中に悪魔が2人いる。
それを知る方法は立った一つ、審判の部屋に入る事。

直が入ると、壁面にANGEL のマークが浮かび上がった。

モモコとツチダが悪魔と申告した。
悪魔のモモコと天使の直の腕時計を接触すると、直が悪魔になった。
悪魔は天使と接触しても悪魔のまま。
モチロン悪魔同士でも悪魔のまま。
天使同士が接触すれば”聖なる十字架”が作られる。
十字架があれば、悪魔を天使に替えられる。
又、自分が悪魔になってしまっても時計の十字架を押せば、天使になる。
悪魔を天使に戻すたびに十字架は一つずつ消える。

現在天使3人は、シャッフル後もアドバンテージが与えられて、天使のまま。
悪魔になった人は極めて不利。

審判の部屋へ入ると直は天使だった。出てくるなりflair閃いた。
このゲーム、必勝法があります。
このゲームは十字架を4本以上持っている者が勝者。
まずゲームが始まったら、悪魔の2人は名乗り出て残りの天使10人がどんどん接触して10人が十字架を沢山作る。すると一人9本の十字架が作れる。そこで悪魔の2人を天使に戻す。悪魔に替わった天使は十字架ボタンで天使に戻る。最後に戻った天使2人に全員が接触すれば全員十字架4本以上になります。全員が商社で後半戦に迎える。

ところが上手くはいかなかった。

福永は、これまで皆がとことん騙し合いをしたから、悪魔は名乗り出ないと言った。

実現可能と葛城が言ったら皆が手を上げた。
悪魔は2人、そこで安川とマリエが手を上げてくれた。
天使の10人で接触し、現実では全員が9本の十字架を持っているはずだった。
秋山は、それを確かめて来いと言った。部屋に入ると、直は悪魔になっていた。
全員で調べると、悪魔になっていた。

ディーラーから、天使 3 悪魔 9 と発表があった。

誰が黒幕で、誰がグルカ教えてやると、秋山が言った。
秋山が、メモを持ってこさせて、初めに接触した人を書かせた。
3人以上の天使と接触した悪魔が、黒幕になる。一気に5人以上の悪魔が天使たちと接触したために、十字架が無かった。

葛城、ばれちまったなぁ。初めに天使だったのに悪魔と名乗り出た2人とグルだった。

最初の悪魔は、メガネと葛城だったと言うことになる。自分で悪魔と名乗りだた二人は天使。

これはLIAR GAME 騙すのは当然と、葛城はうそぶいた。
決着をつけましょうと挑戦された。

福永に、集中と言われ、直は部屋に入ると天使だった。
秋山も天使だと答えたが、福永が悪魔だったら、3人で助けられると言った。
もう一度聞くと言った。すると福永は悪魔だった。

ちょっとこのルールなじみがないから、ややこしいですね。

芸達者ばかりかと思いきや、なんだか、そうでもない感じで・・・

*****
今までの感想は、こちら

« 《サムライ・ハイスクール》☆08 | トップページ | 《リアル・クローズ》★09 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46982772

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム シーズン2》#05:

» ライアーゲーム シーズン2 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最終決戦へ向けて』 [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第5話 天使と悪魔 [レベル999のマニアな講義]
『最終決戦へ向けて』内容4回戦を勝利した直(戸田恵梨香)普通の生活に戻った途端、谷村(渡辺いっけい)が現れ、セミファイナルの招待状を手渡すのだった。同じ頃、葛城リョウ(菊地凛子)の前に現れ招待状を手渡すエリー(吉瀬美智子)そして、セミファイナルの日。そ...... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2第5話 [paseri部屋]
「ライアーゲーム シーズン2」(第5話)を観ました。出演:戸田恵梨香、松田翔太、鈴木浩介、   菊地凛子、吉瀬美智子、 渡辺いっけい神崎直(戸田恵梨香)と小坂妙子(広田レオナ)が戦った大将戦が終わり、4回戦が幕を閉じた。それぞれの思いを胸に日常生活に戻るプレイ...... [続きを読む]

» LIAR GAMESeason2 第5話 [MAGI☆の日記]
LIARGAMESeason2の第5話を見ました。【歳末特価!】ライアーゲームDVD-BOX(DVD)◆25%OFF!――あたしの名前は神崎直。ライアーゲームに巻き込まれてしまったあたしは四回戦に参加することになりました。あたしと秋山さん、福永さんは三つのゲームを戦い抜き、団体戦で勝利...... [続きを読む]

» やはり私は天使なのでした(戸田恵梨香)15才だけど四回戦突破者です(武井咲) [キッドのブログinココログ]
いよいよ秋山(松田翔太)よりも天才の葛城(菊地凛子)が正体を明らかにしたのだが・・・それよりもサエキヒロカ(武井咲)である設定年齢は定かではないが実年齢15才。「オトメン」の久利子からここである。高校生がライアーゲームに参加していてしかもここまで勝ち抜いてきたということは中学生から参加している可能性... [続きを読む]

» ライアーゲームシーズン2 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
4回戦が終わり、普段の生活に戻っていた神崎直(戸田恵梨香)の前に ライアーゲーム事務局員・谷村光男(渡辺いっけい)が現れた。 谷村からセミファイナルの案内状を受け取った直は、福永ユウジ(鈴木浩介) とも信じあえることができたと嬉しそうに話す。 同じ頃、葛城リョ... [続きを読む]

» ライアーゲーム2第5話(12.8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ライアーゲーム・セミファイナルのゲームは天使と悪魔ゲーム 天使・悪魔に分かれた12人のプレイヤーが十字架を集めるゲーム。 本番で有利となるリハーサル戦、 協力しあうことで皆でファイナルに進出しようという 神崎直@戸田恵梨香の提案に、プレイヤー全員が賛同したものの、 葛城リョウ@菊地凛子の裏切りに遭い、直たちは不利なスタートとなってしまう・・・。 ファイナルが劇場版なのでしょうから、 ドラマ版ではおそらくクライマックスとなるであろうセミファイナル。 しかし、ゲーム内容が複雑すぎるな... [続きを読む]

» 「LIARGAMESeason2」第5話 [日々“是”精進!]
ライアーゲームDVD-BOXV直と小坂が戦った大将戦が終わり、4回戦が幕を閉じた。それぞれの思いを胸に日常生活に戻るプレイヤーたち。ある日、街を歩く直にぶつかってきた人物がいた。とっさに謝った直を、お人よし過ぎると笑ったその人物はライアーゲーム事務局員・谷村だ...... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 最終決戦へ向けて [のほほん便り]
ライアーゲームに勝てば楽園が待っている?! 楽園って一体。何でしょうね。 いよいよ、セミファイナルのスタート。今回は、これまで謎だった、葛城リョウ(菊地凛子)が参戦。彼女は唯一、秋山(松田翔太)に勝った、と言われる人物です 今回は、前回と違って、人数もわらわら…  その名も「天使と悪魔ゲーム」 正直って、あまりにもルールが複雑でよく分からなくなりました。 でも、みなさんの解説を読んで、なんとな~く… みなさん、天使か悪魔かをインプットした特殊なウォッチをつけます。天使か... [続きを読む]

» ライアーゲーム2&流星の双子 [別館ヒガシ日記]
ライアーは準決のリハ終了し本番スタートの展開も [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第五話「最終決戦へ向けて」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
直(戸田恵梨香)は街でぶつかった谷村(渡辺いっけい)から、セミファイナルの案内状をもらう。福永(鈴木浩介)が自分に協力してくれるようになってきた。と、信じあうことの大切さを、直は谷村に話す。「ライアーゲームに勝つことが必要なのは、嘘でもお金でもない。信じあえる...... [続きを読む]

» ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2第5話「最終決戦へ向けて」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
セミファイナルへの挑戦状------------!!谷村が持ってきたその招待状。ライアーゲームの中で必要なのは仲間。金でもゲームでもない。「信じる強さ-----------!!」今回は直が直らしかった回かも(^^;)だまされまくりじゃん(><)でもこれが直なんですよね。ちょ...... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2#5 [JAOの趣味日誌]
ライアーゲーム シーズン2 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] いよいよライアーゲームもセミファイナルへ。 ゲームは天使と悪魔ゲーム。 直ちゃんの前に強敵出現。 葛城リョウ。 どうやら秋山と因縁があるようだ。 リハーサルでまんまとリョウの策略にはまってしまった直ちゃん。 その策略を見抜いた秋山。 さすがの一言につきる。 いよいよ本番、セミファイナルは リョウVS秋山の戦いが注目されそうだ。 人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします... [続きを読む]

» LIARGAMEライアーゲーム2vol.5 [ita-windの風速計]
■LIARGAMEライアーゲーム2原作:甲斐谷忍脚本:黒岩勉プロデュース:志牟田徹、東康之演出:松山博昭、大木綾子、長瀬国博http://www.fujitv.co.jp/LG2/index.html第5話最終決戦へ向けて--------------------------------------------------------4回戦に勝利した後、暫...... [続きを読む]

» ライアーゲーム 解説 画像 [ライアーゲーム シーズン2 最新情報]
南海キャンディーズ山里ブログ~不毛な議論~: 昨日は楽しさが過ぎた! 言語遊戯王5、面白かったです! どの試合も素敵過ぎて笑い転げちゃいましたw 山里さんにもプレイヤーやって欲しいけどじゃあ誰がMCだったら面白いかって考えると…うーん。。 特に、解説吉村さんと..... [続きを読む]

» 「LIAR GAME Season 2」(第5話:「最終決戦へ向けて」) [鉄火丼のつれづれ日記]
12月8日に放送された「LIAR GAME Season 2」(第5話)は、直(戸田恵梨香)のもとにセミファイナルの案内が届くところから話は始まる。セミファイナルの前半戦は「天使と悪魔ゲーム」であるが、このゲームの説明を聞いていると…? そして、「天使と悪魔ゲーム」のリハーサルが終わった後で…?... [続きを読む]

« 《サムライ・ハイスクール》☆08 | トップページ | 《リアル・クローズ》★09 »

最近の写真