無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム シーズン2》#04 | トップページ | 《交渉人~THE NEGOTIATOR~ 2》#07 »

2009/12/03

《リアル・クローズ》★08

ニット王子獲得大作戦』(あらすじ)

美姫(黒木瞳)は新しいニット商品のプロジェクトを立ち上げ、デザイナーの双葉(中村靖日)との交渉を絹恵(香里奈)に託す。絹恵は優作(西島秀俊)と共に動きだそうとするが、婚約者の雪乃(奥貫薫)に振られて以来、優作は仕事が手に付かない。そんな折、双葉が突然、プロジェクトを降りたいと言い始める。優作はデザイナーの変更を決めるが、絹恵はそんな彼を非難し、一人で双葉の元に通い詰め、辛抱強く説得を続ける。そんな中、絹恵はニコラ(黄川田将也)の頼みで雪乃に会い、優作と会ってほしいと頭を下げる。しかし、彼女に優作とやり直す気はなかった。ショックを受けた優作は絹恵を相手に酒を飲む。酔いつぶれた優作を抱え、絹恵は彼のマンションへ向かう。
CAST
天野絹恵***香里奈   
蜂矢英明***小泉孝太郎 
田渕優作***西島秀俊
佐々木凌***加藤夏希 

木村瑞穂***能世あんな
林陽子***真野裕子
多村アヤ***えれな
森奈津子***南明奈 
天野まゆ***IMALU
尾崎隆***田中哲司 
大面厚***佐藤二朗
 
神保美姫***黒木瞳
     *****

田渕は、フィアンセに振られてから、お菓子ばかりを引き出しに詰め込んで、どんどん太って行った。朝の身づくろいも、どうでもよいとばかりに着ていた。

オリジナルニットプロジェクト。
最高級の素材を使った越前屋オリジナルニットを制作することが今回のプロジェクトだった。
デザイナーは、ヒッポ・エッセンスの双葉公彦氏。
天性のデザイナーだが、「急病」には気をつけること。

経営戦略部から、田渕の名前が挙がっていた。優秀な若手を引き上げて、松善百貨店との話を有利に進めたかった。これは尾崎の戦略。いつまでも女の服ばかり買い付けているより経営にかかわる方がいいだろうと言われた。

双葉が、蜂矢に憧れを抱いていた。結果急病になって仕事をキャンセル。
慌てて、絹恵は、ニコと田渕を連れて、駆けつけると、途中の神社でお参りしている双葉に会った。病気は口実。逃げる双葉を追いかける絹恵。自宅へ行くと、蜂矢が送ったチューリップ、”マジックオブナイト”がしっかりイケてあった。

美姫にデザイナーを双葉から、鈴木誠に変更と田渕が報告。
病気と言うと

「手堅い選択よ。上手くなったわ」

と言われた。
ニコは、腑抜けの田渕をこれ以上見たくないと言った。そこで絹恵に、元カノの店に入って彼女を呼び出し田渕と話をさせろというものだった。

行ってみると、店はもう閉めていた。だがいいですよと出してくれたのが賄いのポトフだった。

味は良かった。そこで、シェフの雪乃に天野と言います、田渕さんのアシスタントをしていると言った。だが彼女はもう会わないと決めたからと言われた。彼の仕事を応援したかったが、ある日気がつた。彼がいなくても平気になっている自分に気付いた。その言葉を聞いて、達也の言っていることと同じだと思った。

公園で待つ田渕に陽気に×をつくった。飲みに行くぞと田渕に言われた。
いつもの飲み屋へ連れて行った。田渕は酒が入り口が軽かった。
彼の実家はケーキ屋で主食がドーナッツで、おかずがケーキ。デザートがプリン。おヤツがシュークリーム。

炭水化物万々歳sign03当然肥満児。小4で60kgあった。”タブタ”っていじめられてた。服もダッサダサ。悪寒がスーパーで買ってきたトレーナーに腰がゴムのジーンズ。ダサダサのダッサダサ。中2の時に好きな女ができて死ぬ思いでダイエット。痩せてみたら、女なんかより着る者の方が面白くなった。女より・・女なんかより・・・お前何食った?
聞かれて、ポトフと答えるとあれは最高に美味い。でも俺もう一人でも作れるんだぞと言ってこぶしを頭の上に掲げたがそのまま倒れこんだ。

絹恵は酔っぱらった田渕を家まで運んだ。
ベッドに放り込むと、「雪乃」と2度言って、いびきをかき始めた。

死んじゃヤですよ。失恋ごときで。 
その間にもいびきが止まると無呼吸で、絹恵は帰れなかった。

田渕が目覚めると、隣室のソファで身を乗り出すようにして絹恵が寝ていた。枕元にへたくそのニットがあった。
失恋したからとこっちも諦めるんですか?
絹恵の言葉が田渕の背中を押した。

廊下で美姫とすれ違ってもかなりキリリとした顔をしていた田渕を見た。

男がイチバン生き生きした顔をするのはいつだと思う?
何かを仕掛けている時

田渕は「俺は上手くなんてなりたくねえんだよ」と怒っていた。

絹恵は双葉の部屋へ行った。すると、奥で、放心状態ノ双葉が、突然「う、うっ」と
言ったと思ったら、絹恵の膝で泣きだした。

蜂矢と何かと聞くと

電話1本でばっさり。
仕事ノ話はなくなりました。
機会があったら又よろしくって。
人が変わったみたいに、・・・バッカよね。
ホントバカ。分かってたわよ。
ちゃんと分かってた。
向こうはビジネスで近づいてきてるって。
それだけの関係だって。でも期待しちゃうじゃない
あんなに優しくされたら。バッカよね、いつもこう。
また一人ぼっちになっちゃった。うう~・・・

もっといい男が現れるsign01
一緒にいて呼吸するみたいに自然で、
2人で笑ったり、泣いたりできる、
双葉さんにピッたんこな人が。
一人ぼっちなんかじゃない。
絶対現れるsign01絶対sign03

私にも・・・ついでに田渕さんにも。

2人で抱き合って泣いた。

天野さん、締め切りもうすぐじゃない。する、仕事するgood

はいnotes

絹恵には用済みとなったらポイと捨てる蜂矢が分からなかった。
そこで、仕事に乗っている双葉をおいて、GOLDYに乗り込んだ。
田渕が手をまわして、越前屋と深い取引のある会社に圧力をかけて、GOLDYに洋服を取るか、双葉公彦を取るかと迫った。冷静に考えて、蜂矢は手を引いた。手段を選ばない所があるからって、どっちもどっちですがねwink
絹恵にずると言われたが、それが僕の仕事のやり方ですと開き直った。
「ずるい」光栄です、僕にとっては誉め言葉です。
ずるかろうがルール違反だろうが、結果さえ出せば
周りは認めてくれます。何だってやりますよ。
負け犬にならないためならね。
絹恵さん。近々面白いことが起きますよ。

美姫に、田渕が報告した。

そこまでリスクを負っても、
より魅力的な商品をそろえる方が
利益につながると判断しました。

結構。

双葉のデザイン画を美姫に見せるとそのまま工場へと言われた。
よくやったと言われても、全部田渕がやったと答えた。

悔しいです。
田渕さんに偉そうなこと言って、自分の力じゃ
何一つ双葉さんを動かすことはできませんでした。

だから何?まさか自分ひとりで何でもできるって
思い上がっていたわけ?

そう言うわけでは

言い訳は結構よ。

ハイ、私のやり方は子供じみていて、
田渕さんみたいな仕事の仕方はできませんでした。

何も田渕のやり方が正解とは
限らないわ。
策を練る。
様子をうかがう。
正面切ってぶつかる。
人にはそれぞれの戦い方がある。
何を武器にしてどう戦うか。
仕事している人間にとって戦い方は
その人の生き方そのもの

悔しがってる暇があるんだったら
あなたなりの働き方を見つけなさい。
でも悔しいからいいんじゃない。
悔しいって思うことはあなたが前へ
進もうとしている証拠よ。
少しは仕事が好きになったのかも

言われて少しにんまりして仕事に取り掛かろうと部屋へ戻った。
田渕は起きていた。鈴木誠にデザインを降りてもらった時、投げつけられた本で切った頬にバンドエイドが貼ってあった。

田渕は、「たぶた」を内緒にしろと言った。茶化すから田渕を怒らせるが、炭水化物を分けあって、渡すと、前に俺に聞いたよなと続けた。

俺の欲望、やりたい事。
世界中でまだ誰も知らないブランドを掘り起こす。
新しい才能を持ったデザイナーと客を引き合わせる。
日本でブレイクさせて、世界中に発信する。
俺たちがモードの発信地になる。・・・
あぶねぇ。忘れるとこだった

百貨店では難しいかもしれないけど、
でも田渕さんならきっと。

誰が越前屋でやるっつったよ。

え?

尾崎に幹部への話を断った田渕。
そう言った難しそうなお仕事はぜひ他の方に。

それが君の答えか。
これから先もずっと百貨店の一バイヤーで構わないと。

いいえ。そんなつもりは、さらさらありません。
動くの止めたら、男も終わりでしょ

業界を揺さぶったのは、大手の二位松善と三位天萬百貨店が合弁協議で合意。
経営統合すると発表した。

美姫を待つ蜂矢。簡単に潰れないでくださいよ。と言っていたのはそれなんですね。

蜂矢と、美姫は何か関わりが、それもかなり深い所でありますね。
今や不景気で、店をどんどん縮小している百貨店。他人ごとでは無くて見てしまいます。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ライアーゲーム シーズン2》#04 | トップページ | 《交渉人~THE NEGOTIATOR~ 2》#07 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46928329

この記事へのトラックバック一覧です: 《リアル・クローズ》★08:

» 森田 耕成のなぜか、ただ痩せる、計画性、努力の必要のない簡単ダイエット方法について [森田 耕成のなぜか、ただ痩せる、計画性、努力の必要のない簡単ダイエット方法]
森田 耕成のなぜか、ただ痩せる、計画性、努力の必要のない簡単ダイエット方法では、計画性や努力の必要のない薬やサプリメントなどを使用する事もなく、トレーニングも、食事制限をする事も、一切なく、科学的にも痩せる効果があると証明されている方法で、プログラム通り行ってもらえれば、必ず痩せる効果を期待できる、自然に健康に、痩せていくダイエットの森田 耕成のなぜか、ただ痩せる、計画性、努力の必要のない簡単ダイエット方法の特徴... [続きを読む]

» リアル・クローズ 第8話:ニット王子獲得大作戦 [あるがまま・・・]
たブタ先輩{/buta/}( ̄(●●) ̄)/ブー!! 失恋の勢いで、田渕ったら絹恵にとんでもない秘密を打ち明けちゃいましたね〜{/face_nika/} 新しい才能を持ったデザイナーと客を引き合わせて、世界中に発信するのが 夢だという田渕。まさかそのデザイナー候補は、まゆじゃないでしょうねぇ{/ase/} 幹部候補の話と失恋で、いつもの調子が出ない田渕だったけど、元に戻ってホッ{/onpu/} 未練たらたらの田渕だったけど、こうと決めたら女は強い! 田渕からの連絡を一切遮断し、会うのも拒んだ雪乃@... [続きを読む]

» リアル・クローズ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ニット王子獲得大作戦』 [続きを読む]

» ライアーゲーム ルール 感染ゲーム [ライアーゲーム シーズン2 最新情報]
ゲハKnow 任天堂・SCE・MS雑談スレ905 ライアーゲームシーズン2のボスキャラもうちょっと若くてかわいい娘いなかったのかよ. 531:名無しさん必死だな 2009/12/09(水) 02:13:46 KOfkNgVR0. 日本版やってから売って北米版買うのが賢いキャンペーン日本語じゃないと分からんだ..... [続きを読む]

« 《ライアーゲーム シーズン2》#04 | トップページ | 《交渉人~THE NEGOTIATOR~ 2》#07 »

最近の写真