無料ブログはココログ

« 《東京DOGS》★08★09 | トップページ | 《リアル・クローズ》★10 »

2009/12/17

《ライアーゲーム シーズン2》#06

謎の秘密兵器』(あらすじ)

セミファイナル前半戦、“天使と悪魔ゲーム”のリハーサルが終わり、本番で最初に“悪魔”を回避できる権利が与えられる上位3人が決定。本番がスタートする。直(戸田恵梨香)と秋山(松田翔太)と福永(鈴木浩介)は、互いに自分が“天使”だったか“悪魔”だったかを告白する。そんな中、リョウ(菊地凛子)がプレーヤー全員に向かって仲間にならないかと呼び掛ける。彼女の発言の真意が分からず、プレーヤーたちは動揺。リョウは自分で考えたという必勝法を説明し始める。

CAST
セミファイナルゲスト
川井タツヤ*姜暢雄
池沢テッペイ*忍成修吾
大塚マリエ:*MEGUMI
牧園ワタル*夕輝壽太
佐伯ヒロカ*武井咲
安川ノリヒコ*春海四方
土田靖史*森下能幸
谷中モモコ:*片桐はいり
清蘭*遊井亮子

ゲーム本番。
初めに天使と告白した福永が、悪魔だった。
3人で組めば、福永を救う事はできるが、秋山は、接触すれば、大きな音がして3人がグルだと分かってしまうと言った。いずれ救ってやると。

2階では、葛城が、派手に十字架を作っていた。
みなさんを仲間に入れて差し上げますと、言ったが、初めに裏切ったので、恨まれていた。
しかし、葛城達は、すでに十字架を2本ずつ持っているので、早い者勝ちで加われば、あくまでも歓迎すると言った。十字架4本になればもう他の人たちを見捨てるとまで言った。

動揺が広がった。
せかされて、一斉に皆が走った。

秋山が、言った。初めに葛城のグループに行ったヤツらは負ける。

葛城が苦し紛れの張ったりかと言った。

葛城、お前は言ったよな。
天使悪魔を問わず分け隔てなく仲間にするって。

ええ。

ならば、お前の誘いに乗って真っ先に
走り出したヤツこそが悪魔である可能性が高い

どうしてでしょう?

なぜならば、悪魔はお前の誘いに絶対に乗る。
このままだと勝つのは絶望的だからな。
さて、今一番先頭にいるのは、誰だ。

たとえそれが分かったところで、なぜ
うちのグループに来たプレーヤーが
負けると言えるのでしょう?

お前らもろとも俺が潰すからだ。

どうやって?

向こうに一人行った時点で残り8人でグループを作る。
真っ先に行こうとしたヤツはほぼ間違いなく悪魔だ。
お前らは悪魔を入れた4人だと十字架4本には届かない。

一方こちらは8人の中に悪魔がたった一人。
そんなの余裕で勝ちあがり条件の十字架 
4をクリアでできる。つまり俺たちは、セミファイナル
後半戦に進出が決定。お前らは、全員ここで消える。

葛城は、まあ、いいでしょうと答えた。
いずれは、みなさんは、私の所へやってくる、かならず!

このゲームは、信頼が必要だった。
葛城は、自信を持っていた。

ヴァシリスキー回路を利用して長い振り子が動く人は天使。
これによって、皆が十字架を増やして行った。だがそこへ、葛城が来て、福永の悪魔だけ救えないのかと言った。
福永が頼れるのは直だけと土下座されたので、優しい直は、福永を天使にした。

葛城が、秋山の振り子の嘘を暴いた。
福永、直、秋山が、ゲームの始まる前からグルだったと暴いた。
直に、福永を天使にするのは、最後だと言っていたのに、そそsの課された直が、早めに福永を天使にしたために、自由に十字架を増やして4個になった。
モモコ、土井、が葛城に言われて、抜けた。それにつられて福村が抜けた。

葛城が、さらに煽動して、残りの4人を勧誘。しかし残ったのがメガネ。

いずれにしてもLIAR GAMEです。皆それぞれ思惑ありげに映ります。

葛城の言うように、直一人負けになるのでしょうか?

みんなで助かろうと、叫ぶ直。

*****
今までの感想は、こちら

最近、またfc2 ブログさんへTBが
飛びません。毎回数度試みていますが
どうも調子悪いです。せっかくTB頂いても
お返しできなくて、申し訳ありません。

« 《東京DOGS》★08★09 | トップページ | 《リアル・クローズ》★10 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

cafeすばるさん。
いつもお世話になっております。
違うTBはどうぞ気になさらずに、どんどん頂きますlovely
これからもよろしくお願いします。

>今回、秋山チーム、特に直が窮地に立たされていますが、「ラ>イアーゲーム」は騙しあい。
>メガネくんの存在が「ジョーカー」になってくれることを願ってます。

直の天然ボケに、癒されていましたが、ゲームですから
そうもいかず、秋山と一緒に頑張れsign03
応援しながら、心配してます。

いつもTBありがとうございます。
間違ったTBを飛ばしてしまったので、お手数ですが、そちらは削除なさってください。申し訳ありません。

今回、秋山チーム、特に直が窮地に立たされていますが、「ライアーゲーム」は騙しあい。
メガネくんの存在が「ジョーカー」になってくれることを願ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47041976

この記事へのトラックバック一覧です: 《ライアーゲーム シーズン2》#06:

» ライアーゲーム シーズン2 「謎の秘密兵器」 [のほほん便り]
ゲームも後半戦。葛城(菊地凛子)の「悪魔をも、うけいれます」という説得によって、プレイヤー達は、いっせいに彼女のグループへと雪崩をうちました。もはや誰にも止められません ただし、条件は「早い者勝ち」 そこに「最初にそちらに行った者は、必ず負ける」と秋山(松田翔太)。「なぜなら、そいつが悪魔だからだ」。 疑心暗鬼に陥り、固まる一同。 ライアーゲームで、信じるという事など絶対に出来ないと言う葛城に対し、直は言います 「信じる強さで勝ってみせます!!」 すぐにでも“悪魔”福永(鈴木... [続きを読む]

» ライアーゲーム ネタバレ [流行のニュース特集!]
国民的美少女6人が晴れ着 福田沙紀、武井咲らが抱負 20091215 ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」に出演中の武井咲(06年モデル部門賞・マルチメディア賞)は「4月に(愛知県から)上京したり、初めて連ドラ2本をやらせていただいてプラスになった年でした。来年もお芝居を頑張りたいです」とさらなる飛躍を誓った。 ... (続きを読む) 【エンタがビタミン】あのドリンクじゃないの? 細マッチョ・松田翔太の体づくりの秘訣 &lrm... [続きを読む]

» 「LIARGAMESeason2」第6話 [日々“是”精進!]
ライアーゲームDVD-BOXVIセミファイナル前半戦、“天使と悪魔ゲーム”のリハーサルが行われた。上位3名には、本番で最初に悪魔を回避できる権利が与えられるため、プレイヤーたちは必死だ。プレイヤーが正直に名乗りでることを前提とした必勝法を思いついた直は、全員に...... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『謎の秘密兵器』 [続きを読む]

» 信じあうことで勝つのです(戸田恵梨香)信じさせることで勝つんだってば(松田翔太) [キッドのブログinココログ]
疑心暗鬼とは「疑心暗鬼を生ず」という「列子杲斎口義-説符篇」の注釈に示された言葉である。 男が斧を失くす。そして隣家の男が盗んだのではないかと疑いを持つ。すると隣家の男はいかにも盗人のように歩き、盗人の顔つきをしているように見え、盗人のように話していると聴こえる。しかし、斧は男がただ山に置き忘れてい... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第6話 謎の道具と葛城のワナ [レベル999のマニアな講義]
『謎の秘密兵器』内容セミファイナル前半戦“天使と悪魔ゲーム”のリハーサルで、葛城(菊地凛子)により、疑心暗鬼にさせられたプレイヤー。そして、始まった第1ピリオド直(戸田恵梨香)秋山(松田翔太)と福永(鈴木浩介)は、互いに告白。早速“悪魔”福永を救済しよ...... [続きを読む]

» LIAR GAME season2 #6 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
毒キノコがOK!OK! すごい顔だった……… やっぱりキノコは裏切るのねwwwwwwww さすがキノコ(゜∀゜ ) この後でナオを助けたりしたらすごくかっこいいぞい!(笑) メガネは裏切る気満々ですな。 メガネをあげてニヤリと… あと少しで天使か悪魔かわかるところ....... [続きを読む]

» LIAR GAME season2 #6 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
毒キノコがOK!OK! すごい顔だった……… やっぱりキノコは裏切るのねwwwwwwww さすがキノコ(゜∀゜ ) この後でナオを助けたりしたらすごくかっこいいぞい!(笑) メガネは裏切る気満々ですな。 メガネをあげてニヤリと… あと少しで天使か悪魔かわかるところ....... [続きを読む]

» ライアーゲーム シーズン2 第6話 [paseri部屋]
「ライアーゲーム シーズン2」(第6話)を観ました。出演:戸田恵梨香 松田翔太 鈴木浩介   菊地凛子 吉瀬美智子 渡辺いっけいセミファイナル前半戦、“天使と悪魔ゲーム"のリハーサルが行われた。上位3名には、本番で最初に悪魔を回避できる権利が与えられるため...... [続きを読む]

» ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2第6話「謎の秘密兵器」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
天使と悪魔----------!!いよいよゲームも後半戦。なんだかますます混とんとして、何を誰を信じればいいかという、ライアーゲームにふさわしい展開になってきましたね。葛城の出した提案は、悪魔も受け入れると言う事。3人の協力者がいる以上、悪魔も天使にすることが可...... [続きを読む]

» ライアーゲーム2&流星の双子 [別館ヒガシ日記]
ライアーは準決の本番で秋山VS葛城の展開だが [続きを読む]

» ライアーゲーム2第6話(12.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ライアーゲーム・セミファイナルの天使と悪魔ゲーム 葛城リョウ@菊地凛子の裏切りで、不利なスタートとなった前半戦、 巧みな話術で他のメンバーのハートを掴む秋山深一@松田翔太だったが、 葛城リョウが真相を暴いたために、秋山のシナリオはご破算、 しかも、神崎直@戸田恵梨香に救われたはずの福永@鈴木浩介が 土壇場で裏切り、大ピンチ!・・・といったストーリー 天使と悪魔ゲーム、勝敗の分かれ目は、 直&秋山vs葛城リョウ、どちらが他のプレイヤーを惹きつけられるか? 逆にいえば、どちらを振るい... [続きを読む]

» ライアーゲーム 2 六話 [Simple*Life ドラマ感]
もー。これで3回目、書いてはエラー、書いてハエラー、で 「もう書くな。」ってことかしらん?と思いましたよ。 でも書いちゃうもんね。 っていうかヨコヤキターーーーーーーーーー!!!! 来週はヨコヤ参戦ってことですね。 ということは今回の窮地はあっさりと乗り越えられると そういうわけですね? それにしてもナオちゃんは本当におバカだよねぇ。 キノコに何度も騙されているというのに またまた騙されて・・・ しかも今度は一番気弱そうなメガネくんが キーパーソンみたいですよ。 ... [続きを読む]

» フジテレビ「ライアーゲーム(LIAR GAME) シーズン2」第6話:謎の秘密兵器 [伊達でございます!]
「謎の秘密兵器」のあまりの陳腐さには笑ってしまいましたが(しかも、あっさり騙されて)、ゲームよりもキャラとキャラのドラマが前面に出た、見応えのある展開でした。 [続きを読む]

» LIARGAMEライアーゲーム2vol.6 [ita-windの風速計]
■LIARGAMEライアーゲーム2原作:甲斐谷忍脚本:黒岩勉プロデュース:志牟田徹、東康之演出:松山博昭、大木綾子、長瀬国博http://www.fujitv.co.jp/LG2/index.html第6話謎の秘密兵器--------------------------------------------------------"天使と悪魔ゲーム"が開始さ...... [続きを読む]

» 「LIAR GAME Season 2」(第6話:「謎の秘密兵器」) [鉄火丼のつれづれ日記]
12月15日に放送された「LIAR GAME Season 2」(第6話)は、「天使と悪魔ゲーム」で福永(鈴木浩介)がスタートした時点で悪魔だった、という事を直(戸田恵梨香)と秋山(松田翔太)に告白するところから話は始まる。今回のエピソードで繰り広げられた秋山と葛城(菊地凜子)の壮絶な頭脳戦を見ていると、鉄火丼はある事を感じた。それは……?... [続きを読む]

» ライアーゲーム2-6 おお!ついにヨコヤも参戦決定?! [ぱるぷんて海の家]
従来の-- メガネの青年だれだっけ? 鉄人28号の正太郎少年みたいな顔したメガネ君。 たもつに助けられた話感動したのにぃ あれ嘘? 全部ウーソさぁ? 鉄人28号も敵になったり味方になったりの 裏切りキャラで好きじゃなかったけど この鉄人28号くん....... [続きを読む]

« 《東京DOGS》★08★09 | トップページ | 《リアル・クローズ》★10 »

最近の写真