無料ブログはココログ

« 《ライアーゲーム シーズン2》#07 | トップページ | 2010年☆クッキー »

2009/12/24

《リアル・クローズ》★最終話

クリスマスの奇跡!服の魔法と涙』(あらすじ)

海外ブランドとの契約を逃した美姫(黒木瞳)は責任を問われ、統括部長を解任された。動揺する絹恵(香里奈)に美姫は、自分の代わりにプロジェクトの指揮を執れと指示する。絹恵は優作(西島秀俊)に相談しようとするが、彼は転職先との契約のためにロンドンへ行ってしまう。支えを失った絹恵は奮起し、人気ブランドとの限定アイテムの販売を計画。交渉に乗り出すが、その強引さに凌(加藤夏希)たちは反発。絹恵はついに孤立してしまう。やがて、絹恵は松善に勝つことだけにとらわれていた自分に気付く。ニコラ(黄川田将也)や凌たちスタッフの意見を集めてクリスマス企画を練り直す絹恵は、百貨店の常識を覆すあるアイデアを思い付く。

CAST
天野絹恵***香里奈 
蜂矢英明***小泉孝太郎 
田渕優作***西島秀俊
佐々木凌***加藤夏希 

木村瑞穂***能世あんな
林陽子***真野裕子
多村アヤ***えれな
森奈津子***南明奈 
天野まゆ***IMALU
尾崎隆***田中哲司 
大面厚***佐藤二朗
 
神保美姫***黒木瞳
     *****

尾崎が、重役会議出の決定事項を伝えた。

商品部のみなさん御苦労さま。今後あなたたち婦人服部門は経営戦略部 指示のもと
動いていただくこと。方向性については大幅な見直しを。
まずはこの贅を尽くしたサロン。ペシェ・ミニョンを凍結。年内に廃止。
神保部長がSIELA & KEITH 殿契約を逃がした事により白紙になったクリスマス商戦の企画については君たちで代替案を。これ以上神保部長に動かれるのは不安だと言う声が大きくてね。
あなたはパリへ向かってください。プレフォール子列ションの買い付けをお願いします。

個人的に何も越前屋にできなかった尾崎。さらに外部から来た神保を目の敵にしてました。松善の蜂矢とも連絡とって、明らかな背信行為があったのに、ぬけぬけ言いますね。

頼みの綱だった田渕が、これからロンドンに契約に飛ぶと言った。
越前屋のためにと食い下がる絹恵に、そんなことやっていたらチャンスを逃すと言った。
プロジェクトのチーフを任せられて、突っ走る絹恵に、皆がげんなりし、凌には、松善に勝つ事より、一人のおp客様を大事にする方が大事じゃないですかと言われてしまった。

皆に謝る絹恵。自分ひとりで何とかしなくちゃと打倒松善しか考えていなかったと詫びた。皆がなにをしたいか。”WANT"を書いてもらっているうちに、家族で楽しめるクリスマスが浮上。

絹恵は尾崎に話を持って行った。警備上どうか、人件費ではどうか?といろいろ言われたが、現場に話してみると飛んで行った。尾崎は、できるものかと言う感じだった。
上の者が、否定的だと現場も前例がないと臆病になります。

絹恵は、「お客様をわくわくさせることが私たちの仕事だったはずです。
自分たちが新しい事にわくわくする気持ちわすれちゃっていいんでしょうか?
百貨店にはまだまだ可能性があります。私たちが諦めない限り。
クリスマスまでの5日間、みんなで越前屋に魔法をかけてみませんか?」

越前屋は動き出した。

LANVINの店内でオーナーから越前屋を辞めた木村瑞穂が、
君には期待していると言われた。
美姫とはふるい付き合いで、君の事を聞いてみたんだ。
彼女は君を高く評価していた。

有能で努力家、ちょっと融通の利かない所もまじめな性格ゆえ
信頼に足る人物だと太鼓判を押してくれたよ。君はよっぽど
美姫さんに気に入られてたんだね。

通りでアヤに会った。上司との関係も順調。でも生ぬるい。
美姫様、今大変な状況に置かれているようね・・・

絹恵はてんやわんや。
そこへ尾崎が横やりを入れてきた。
ミナミ商事とエノキ繊維が横やりを入れて、ナイトセールは中止。イベントは通常通り8時までと言ってきた。大事な取引先に反対されていると。これは完全横ヤリです。

それじゃ企画の意味がないんです。
話をさせて下さい。私が話します。

君が?女の子が出る幕じゃないよ。

憎々しげに言い放って消えようとするのを引きとめたが、そこへ

じゃあ俺の出る幕かな?

田渕登場sign03
ミナミ商事の社長には宴会の腹芸が受けて・・・
エノキ繊維の会長ともずぶずぶの仲で・・・
電話1本ですむでしょう。

尾崎に、最近松善の幹部とも仲良くってね
おもしろ情報聞いちゃった。
成るほどうちの情報全部あっちに筒抜けってわけだ。
そろそろ本当の仲間の所に言った方がいいんじゃないですか?

好きにしろ!

天野、一言挨拶と。促されて絹恵が前に出た。
ずっと考えてました。
お客さまは何を基準にお店を選んでいるんだろうって。
お客様が足を運んでくださる理由。それはきっと物だけじゃないと
思うんです。越前屋の一番の宝。それは皆さんだって気付きました
クリスマスにお客様の笑顔が沢山はじけるように、
皆さん、明日から魔法使いに成りましょう!返事!

はい!と美姫。
プレセントを持ってきたわ。
又2人のアシスタントが戻っていた。
パリで、Primirose 人気ブランドのクリスマス限定エコバッグ5000枚。
間に合わせたわ。ショッピングバッグとしてお客様に無料で配る。

やけにおとなしくパリに行かれたと思ったら、
こういうことだったんですか。

田渕に言われて

仕事をし続ける以上、成功し続ける人なんて
いないわ。大切なのは、転んだ時どう立ち上がるか

集まってくれますかね、お客様。

夢のある所に人は集まるわ。

皆様お待たせしました。
越前屋、マジックナイトクリスマス。これからの時間は
ステキなクリスマスの夜を、お楽しみください。
メリークリスマスnote

妹のまゆも来た。
寄るの却下点って遊園地見たい。すっごくわくわくする。

蜂矢が来た。

美姫が呼んだようだ。
あなたに言っておきたいことがあるの。
もうそろそろ人の人生にこだわるのはよしなさい。
あなたの父親は彼の人生を生きたし、
私も私の人生を生きてる。
あなたもちゃんと、自分の人生を行きなさい。
それが一つ目。

二つ目は?

これからはもっと心をこめて仕事なさい。
あなたは幸せな人間のはずだから。
だって、洋服を愛してるんだから。

三つ目。
言いながらネクタイを首にかけ、耳元にそっと囁いた

メリークリスマスsign01

かくてイベントは終わった。

私は越前屋を去ります。
もともとこの百貨店の再建が私の使命でした。
でもあなたたちの姿を見て私の使命は果たせたと確信しました。
この百貨店には、夢を実現することができる
素晴らしい従業員たちがいる。
この30年私は洋服の仕事に携わってきました。
クリスマスにサンタクロースが、プレゼントを運ぶように
洋服は私たちに沢山のステキな贈り物を与えてくれます。
たとえば洋服は、女同志の友情をつないでくれるもの。
自分らしさを表現してくれる。
働く女性の背中を押してくれるもの。
そして男性には、戦う勇気をくれるもの。
そしてある人には新しい世界の入り口。
自信を引き出してくれるもの。
前に進む勇気をくれるもの。
自分さえ知らなかった自分を見つけてくれるもの。
そして洋服の持つ一番の魔法は、・・・
それはきっと自分を好きになれると言う事。
似合う服をきて喜ばない女性はいません。
ファッションで世界は変えられないかもしれないけれども
たった1枚のブラウス、1枚のドレス、たった1足のハイヒールで
1人のjy補正の人生は変えられます。
洋服を愛している限り、あなたたちと私は繋がっています。
私はこれからもこの世界で生き続けます。
だからあなたたちも損ン阿魔法を胸に続けてください。

返事、へんじ!

はい。

結構、メリークリスマスsign03

じゃあ俺行くわ。

いつ発つんですか?

近日中。

勝手ですね、神保部長も田渕さんも。

勝手で何が悪い。
百貨店が好きだって言ったくせに。

だから行くんだ、百貨店、ロンドンのハロッズ。

え?

言っておくけど、ただのバイヤーじゃねえぞ。
クリエーティブディレクター。服飾部門のトップ。
コンセプトに、服のデザイン、ショップイメージ、商品構成
全て俺に任される。ついてくるか?使いっぱしり。

行きません。だって・・だってあたし全然英語とかできないし・・

ああそうかよ、じゃあな。

行きかけて
潰すなよ。神保美姫がビビルくらい更にすげえ俺にになって
帰ってきたら最高におもしれえ、越前屋作ろうじゃねえか。

分かりました。やってやりますよ。
プライベートも恋愛も忘れて仕事一筋。やります!
やればいいんでしょう!

バ~カ、仕事が面白けりゃな・・

人生の半分は楽しいんだぜ。
楽しんでやりますよ。人生の半分。

ば~か!人生の半分の時間を楽しめるヤツならな
残りの半分だってめちゃくちゃ楽しめるにきまってんじゃねえか。

ツリーをしまう時、そこに美姫からの手紙が置いてあった。
美姫はシャンパンを一緒に、お疲れさまと言って飲んだ。
私はあなたを婦人服売り場に引っ張ったのは、
リビングの部長から働く事をいとわないふ人だと聞いたからよ。
実際に見たあなたは、不器用、頑固、お人よし、。

え?

うふふ、一丁前に気が強くてすぐにかっとなる。
後先考えずに気持で動く。でも時にはその情熱が
周りを巻き込んで行く。まっすぐな思いと誠実さは、
自然と人の心を開かせるわ。
あなたには人と人をつなぐ力がある。
人の喜ぶ事を素直に自分の喜びにできる。
それがあなたの持つ一番の才能よ、
それを忘れない限り、あなたの道は開かれているわ。
これからも思う存分悩み続けなさい。
悩む力がある人はいつか自信を手に入れられるわ。

私が見た神保部長は、かっこよくて美しくて、
でも怖くて・・・叱られそうで見透かされそうで。
いつも井が痛くて。

ふふ。

でもそばに寄るとすっごくいい匂いがして
どんなに迷っても、疲れてても失敗しても
いつもそばには神保部長がいてくれました。
言葉は厳しくても、大丈夫って、言ってくれてる気がしました。
今のわたしは、洋服も自分も未来も捜すことで精一杯です。
ちょっと頼りないけど、でも自分の足でしっかり歩いて
みようと思います。本当に似合う服を見付けるために。

天野絹恵さん。

はい、

ステキな服を着なさい。ステキな服を着るとステキな人生になる

美姫のいない初日、気合を入れて職場に行くと、食品売り場から配属された石田たみこが、初めの絹恵のようないでたちで現れた。

きっと大丈夫、洋服はあなたの一番の味方になってくれるから。

ずっと、気負わなくて、見ていられるドラでした。
美姫様語録が楽しくて、そうか、素敵な洋服は探さないといけないんだと
思いました。楽しい人生を送るために、みんな努力してるんですね。

******
今までの感想は、こちら

fc2ブログに、TBが飛びません。
お返しできなくて、とても残念です。

早く、解決してほしいものです

« 《ライアーゲーム シーズン2》#07 | トップページ | 2010年☆クッキー »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

beerシャブリぴょ~ん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>リアルクローズって、最初の食いつきは悪かったんですが、最後まで楽しんじゃった♪

最後の方は、安心して見ていられましたね。
「ニ番煎じ」かと思っていましたが、見事に
化けました。

>「CDTV」見たかったのに・・・
つい、裏の「さだまさし」を見てしまった。
そんな年越しでありました。


大晦日、ジャニーズがかなり頑張っていました。
私もずいぶん楽しませてもらいましたheart04

fc2ブログに、TBが飛ばなくて、不義理しています。どうしたら解決するのでしょうね。答えは頂けないし。

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

リアルクローズって、最初の食いつきは悪かったんですが、最後まで楽しんじゃった♪

「CDTV」見たかったのに・・・
つい、裏の「さだまさし」を見てしまった。
そんな年越しでありました。

ではでは~

シャブリ

cafeエリぴょ~ん。

やっと今年の仕事が終わりました。
やれやれです。

>日常にステキを発揮すればいいのね。
いろいろと夢のある美姫さま語録にいつも聞き入っていましたわ~。

なかなか、胸に響く言葉でしたね。

>終わってみらた田渕の西島さんにもう会えないのが淋しかった(笑

私も一番寂しかったですlovely

今年は、そちらへ、ほとんどTBが飛ばず、
失礼しました。本当に、fc2ブログって
答えをくれませんね。でもまた問い合わせしてみます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

家に閉じこもってるとステキな服を着る機会がないけれど
日常にステキを発揮すればいいのね。
いろいろと夢のある美姫さま語録にいつも聞き入っていましたわ~。
終わってみらた田渕の西島さんにもう会えないのが淋しかった(笑
mariさん、来年もよろしくね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47100067

この記事へのトラックバック一覧です: 《リアル・クローズ》★最終話:

» リアル・クローズ 第11話(最終話)「クリスマスの奇跡!服の魔法と涙」 [Happy☆Lucky]
 第11話(最終話)「クリスマスの奇跡!服の魔法と涙」 [続きを読む]

» 【リアル・クローズ】最終回(11話)感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【最終回視聴率追加済】(12/24)最終回の視聴率は、前回の8.3%より上がって、9.3%でした。平均視聴率は、9.96%で、惜しくも10%に達しませんでした。もう少しだったのに、残念です。。。* * *神保美姫(黒木瞳)さんも田渕優作(西島秀俊)さんも越前屋百貨店を辞...... [続きを読む]

» リアル・クローズ 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
海外ブランドとの契約を逃がした美姫(黒木瞳)は責任を問われ、統括部長を 解任された。 動揺する絹恵(香里奈)に美姫は、自分の代わりにプロジェクトの指揮を執れと 指示する。 絹恵は優作(西島秀俊)に相談しようとするが、彼は転職先との契約のために ロンドンに行って... [続きを読む]

» リアル・クローズ 最終話:クリスマスの奇跡!服の魔法と涙 [あるがまま・・・]
けっこうよ♪v('▽^●)ォッヶー♪ 美姫さまも田渕さんも、越前屋を去る事になったけど、絹恵はきっと大丈夫{/onpu/} 鍛え甲斐のありそうな絹恵2世も出現したし、美姫さまも今後も洋服の世界で 生きていくって言ってたし、田渕ももっと大きくなって帰ってくるような事言ってたし 頑張ってれば、いつかまた一緒に仕事が出来る日がくるかもね。 もしかしたら、絹恵が美姫さまや田渕みたく、いつか海外で活躍する日が 来るかもしんないし。 それまでには英語も勉強しないとね{/face_nika/} 新たなクリスマ... [続きを読む]

» リアル・クローズ 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『クリスマスの奇跡!服の魔法と涙』 [続きを読む]

» リアル・クローズ 最終話 [ドラマハンティングP2G]
『SielaKeith』との契約を逃した美姫(黒木瞳)は責任を問われ、統括部長を解任された。代わって婦人服部門に乗り込んできた尾崎(田中哲司)は、白紙になったクリスマス商戦企画の代替案を出すよう絹恵(香里奈)らに命じる。 動揺する絹恵に、美姫は自分の代わりにこ..... [続きを読む]

» IMALU 本名 [世間で話題の雑談記事]
鳥人 笑い飯 動画 YouTube|芸能303ちゃんねる ブックマーク. このブログの読者になる(チェック) IMALUデビュー・・・ | 記事一覧 | パンクブーブー フ・・・ . 2009-12-22 13:34:26. 鳥人 笑い飯 動画 YouTube. テーマ:お笑い. 鳥人のネタで100点満点を出した笑い飯が優勝を逃しパンク ...(続きを読む) 12月23日、IMALUの歌声がついに明らかに 。着うた(R)配信スタートっ ... 2... [続きを読む]

» リアル・クローズ 第11話(最終回) [エリのささやき]
英語ができないから〜と断った絹恵でしたが越前屋で田渕を待ってるさ〜♪ [続きを読む]

» IMALU 画像 [1分でわかる!今日のニュース]
ポッキーCM(忽那汐里、益若つばさ、IMALU出演バージョン) ポッキーCM(忽那汐里、益若つばさ、IMALU出演バージョン)わたしはけっこうテレビを観るほうなんですがポッキーの新CM、話題になった割りにCM放送をあまり目にしたことがありません(益若バージョンに関しては1回も見たことありません)。最近はCMソングを歌っているいきものがかりバージョンになっちゃってますね・・・ 実際、忽那汐里、益若つばさ、IMALU出演バージョンの放映回数は少なかったのでしょうか?もしそうなら何か理由があるのでしょう... [続きを読む]

» 「リアル・クローズ」第11話(最終回) [fool's aspirin]
美姫さまとボスがいない!クリスマス前に絹恵の資質が問われる!デパートを舞台にしたお仕事ドラマ、今回が最終回です。…って、またこんな遅くにアップしてるし〜(苦笑 [続きを読む]

« 《ライアーゲーム シーズン2》#07 | トップページ | 2010年☆クッキー »

最近の写真