無料ブログはココログ

« 《サムライ・ハイスクール》☆最終回 | トップページ | 《東京DOGS》★08★09 »

2009/12/14

《JIN-仁ー》★10

『坂本龍馬、暗殺…』(あらすじ)

野風(中谷美紀)は、仁(大沢たかお)に身請け前に行う検診を依頼する。その検診中、仁は野風の胸にしこりがあることに気付く。だが、未来(中谷=二役)が野風と身請け先の男性との間に生まれた子供の子孫ではと考えていた仁は、破談にならないよう「野風は健康だ」とうそをつく

CAST
南方仁**大沢たかお
野風・友永未来(2役)**中谷美紀
橘咲**綾瀬はるか
橘恭太郎**小出恵介
佐分利祐輔**桐谷健太
山田純庵**田口浩正
鈴屋彦三郎**六平直政
橘栄**麻生祐未
勝海舟**小日向文世
坂本龍馬**内野聖陽

仁は、咲と神田川のいつもの丘の上にいた。そこで咲は、縁談の事を言いたかったが、突然の仁の頭痛で、それどころではなかった。
仁は、あの時の包帯男は自分かと思った。でも自分で自分を手術したことになるし、あの声は龍馬の声だった。

咲は、袂に入れている仁の大事な写真が消えているのに気が付き、捜しに行った。
崖の下の方へ飛んでいた。

仁に野風の身請け決まったから、その前の検診を彦三郎が頼みに来た。
2500両で、野風を受け出し、妾にと望まれている方がおられます。
これ以上ない幸運だった。

手紙を書きながら又頭痛の発作に襲われた。これはタイムスリップがそろそろ終わるのかもしれなかった。

<小さな蝶の引き越した嵐は、起こした蝶も巻き込んで時の波間に消えて行くのではないだろうか?>

野風の検診の日。野風が気にするしこりを仁は見付けたが、未来が生まれてこないと困るので、異常はないと言った。あまりに小さいしこりだから判別はつかない、だが仁は気になった。花岡流なら手術になると言われたが、門外不出なので、分からなかった。
未来の写真は又濃くなっていた。だから仁はこれでいいのだと思った。

野風は、もう一度調べて欲しいと仁に手紙を書いた。

龍馬はペニシリンを金に換えることを考えていたが、相手はそうは思っていなくて不穏な空気が漂いだした。

咲は、母と親戚の出産の祝いに行った。赤ん坊を抱いていると幸せな気分になると、母に話した。それが女の幸せと諭した。

帰宅して仁を見ると未来の写真をじっと見ていた。そこで癇癪を起して、すぐに戻った。
裏から来た龍馬が、鈍感な仁に、咲の気持を代弁した。

恭太郎に付き添ってもらって野風と会った。思いは断ち切れるのかと聞いた。
そんなん簡単には行かない事を聞き、こんな気持ちはj初めてと告白した咲。
それでも母親に、縁談を進めてくれと頼んだ。
野風が、死んだ母親も胸に岩があり、それがもとで早死にした事を話した。
だが仁は、未来のために鬼になっていた。未来には生まれる権利があると。

帰宅すると看板が消えていた。慌てて仁の所に行くと、仁はペニシリンの製作所に病院を移すと言った。何でも急でと言ったが、それは、竜馬から聞いた咲の気持を知ってしまったから、もうここから移動しなければと決心したためだ。

龍馬がペニシリンを売り込んでいたが、話があると言われて出かけた。仁まで連れられて。痩毒(梅毒)の末期の侍を連れていた。ペニシリンを注射し、時間を掛けると、赤みが取れてきた。帰る龍馬に、手配を配置したと言う彼らに襲われます。逃げろと言う声に、歴史を変えてしまった仁が、追いかけ、がけから落ちて川に行きついた。しかし水から上がってきたのは、仁だけだった。

まだ龍馬は、竹林で暗殺されてはおかしいですよね。
またタイムスリップしたのは龍馬?

*****
今までの感想は、こちら

最近、またfc2 ブログさんへTBが
飛びません。毎回数度試みていますが
どうも調子悪いです。せっかくTB頂いても
お返しできなくて、申し訳ありません。

« 《サムライ・ハイスクール》☆最終回 | トップページ | 《東京DOGS》★08★09 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

cafe仁さん。
コメントをありがとうございます。
昨年の終了時は、TBSとしては全くSPも
続編も考えていなかったようですが、
このラストに納得できなかった人たちの
抗議の声で、やっと動き出したみたいですね。
キャストのスケジュールも押さえていなかった
ようで須賀、続編ん作りに向いたようですよ。
これは嬉しいですねnote
余韻が冷めないうちに、是非謎解きが見たいですね。期待、期待sign03

cakeお気楽さん。
うやむやのまま終わるようでしたね。でも・・・

もっと続けばいいのになー

最後の最後まで面白かったですね。happy01
中途半端で終わりにしてほしくないなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47017585

この記事へのトラックバック一覧です: 《JIN-仁ー》★10:

» 日曜劇場『JIN -仁-』第10話と、旗本の娘つながりで『坂の上の雲』第3回 [コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
 仁に恋する咲ちゃんの想いはどうなるの?  もう”ホルマリン・ベビー”の謎なんてどうでもいいから、可憐で痛々しいほどの咲ちゃんの恋を成就させてあげたくなってしまいました〜〜〜〜。 【 咲ちゃん!! 】  吉原の野風(中谷美紀)に、縁談話やらを相談に行った咲(綾瀬はるか)。  なぜ私に相談するのかと野風に問われ「同じ方を慕っているわけでございますから・・・。」と、心の内を吐露する咲ちゃん・・・。  仁に縁談があることを伝えると、仁は淡々と「咲さんお幸せに」と口にして、橘家から去っ... [続きを読む]

» 「JIN−仁−」 第10回 [トリ猫家族]
 えええ〜?!龍馬が消えた・・ってことは・・・包帯男は龍馬なの? じゃあ、何で未来に来た龍馬の頭の中にはホルマリン君が入ってたの? 一瞬、二人で一緒に落ちたから合体しちゃったのかと思ったよ・・(・∀-`;)ハハ・・  それとも引っ掛け? まだタイムスリップは...... [続きを読む]

» 「JIN-仁-」第10話 [またり、すばるくん。]
第十話「坂本龍馬、暗殺…」 視聴率20.4% [続きを読む]

» JIN-仁- 「坂本龍馬、暗殺…」 [のほほん便り]
頭痛で気を失ってしまった仁(大沢たかお)。包帯を巻いた男は自分? しかし声は「…龍馬(内野聖陽)だった…」 咲(綾瀬はるか)が、問題の写真に目をやれば、また未来の影が薄くなってました そんな中、身請けの話が決まった野風(中谷美紀)は仁に、身体の診察を… と依頼します。ひきうける仁。結果、胸にしこりを見つけるものの良性か悪性が分からず迷った結果。「問題ない」と答えます。 しかし、すっきりしない彼女。再診を…と、以来の文を書こうとした彼女でしたが、仁先生がそういうことなら、と思い直し、... [続きを読む]

» JIN-仁- 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『坂本龍馬、暗殺…』 [続きを読む]

» JIN-仁-第10話(12.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
身請けされる野風@中谷美紀の診察をした南方仁@大沢たかおは、 野風の胸にしこりを発見してしまう もし、病気を告知すれば、身請けの話はご破算、 友永未来(みき)@中谷美紀が野風と身請け先との子孫だとしたら、 生まれてこないことになってしまうため、仁はあえて何もしない 一方、咲@綾瀬はるかの思いを知った仁は、橘家を出ることにする・・・。 『仁』は2009秋ドラマで一番面白いとは思うのだ、現在進行形で 登場人物は生き生きとしてるし、演じてる役者さんも魅力的に感じる。 野風・咲の思いに気... [続きを読む]

» 万華鏡はパラレルワールドの象徴(中谷みき)仁は誤診(大沢たかお)鬼と涙(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
愛のために鬼になる。虫も殺さぬ顔をして女殺し。君子豹変級の変心である。 好きな女のために目の前の命を見捨てる主人公・・・。 ものすごく陰惨な話になってきました。 吃驚仰天である。 毎回、よくも悩む種が尽きぬものだと思うほど揺れ続けた仁の心は最後の最後でとんでもない境地にたどりついてしまったのだなあ。... [続きを読む]

» JIN-仁- (内野聖陽さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆内野聖陽さん(のつもり) 内野聖陽さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に坂本龍馬 役で出演しています。一昨日は第10話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» ペニシリン jin 抗生物質 [JIN -仁- 大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 最新情報]
JIN-仁- 第8話 「歴史の針が変わる」_mizuki_新浪博客 夕待ちの風,mizuki,JIN-仁- 第8話 「歴史の針が変わる」吉沢悠演的歌舞伎藝人很有感覺阿~~~妖艶得有味道。小出也能發揮一下了演技,相信感動了很多ROOKIES的fans#21543;。仁友堂を開設する仁(大沢たかお..... [続きを読む]

» JIN-仁- 第10話:坂本龍馬、暗殺… [あるがまま・・・]
龍馬は?^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^どこ? 初回で運び込まれた身元不明の患者は、一体どっちなのぉぉぉ〜{/hiyo_shock2/} ここで龍馬が消えたとなると、現代にタイムスリップした可能性大ですよね〜。 乱闘の際に盛んに言ってた「戻るぜよ」の言葉も包帯男そのもの{/ee_3/} だけど、どう見てもあの目は仁先生だったし、龍馬が医療器具を持ち出そうとするとは 思えないしなぁ{/ase/} まぁ、全ては次週の最終回で明らかになるんですよね。 続きは映画で・・・ってーのは勘弁{/face_ase2... [続きを読む]

» JIN-仁- 10話 [アンナdiary]
あぁ〜〜〜龍馬さんはどうなっちゃったんでしょうか? 次回予告にも出ていなかったけど。。。同じ男性をお慕いしている野風さんと、咲さんの思いにウルウル(涙) [続きを読む]

» JIN-仁- 第10話 「坂本龍馬、暗殺…」 [電視劇的随便日記]
頭を抱えて倒れてしまった仁(大沢たかお)だが、脈も呼吸も正常で疲れが出たのではないかと診断する咲(綾瀬はるか)。 [続きを読む]

» 「JIN-仁-」第10話 [日々“是”精進!]
   第十話仁は、忘れかけていた頭痛に突如襲われ、そのまま意識を失ってしまう。自分がタイムスリップしてしまった時のことを思い出し、正体不明のあの患者についても考えるのだが、その謎は解けぬままだった。そんな中、野風の身請け話が決まる。野風の強い希望で診察...... [続きを読む]

» TBS「JIN −仁−」第10話:坂本竜馬、暗殺… [伊達でございます!]
最終回を前にして、仁と関わる登場人物たちそれぞれによる、クライマックスをより劇的に、そして、感動的に締めくくるための、静かなる“仕込み”のようなストーリーでした。 [続きを読む]

» JIN−仁− 第10話 龍馬暗殺!? [レベル999のマニアな講義]
『坂本龍馬、暗殺…』内容突然、頭痛に襲われた仁(大沢たかお)ふと思い出す。。。タイムスリップをしたときのことをあの男。。。。自分ではないのか?でも、言葉は、、、龍馬(内野聖陽)そのものだった。じゃ、暗殺は一体どうなる?答えの出ない問題であった。そんなな...... [続きを読む]

» JIN-仁-第10話 [paseri部屋]
「JIN-仁-」(第10話)を観ました。出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 六平直政 麻生祐未 内野聖陽仁(大沢たかお)は、忘れかけていた頭痛に突如襲われ、そのまま意識を失ってしまう。自分がタイムスリップしてしまった時のことを...... [続きを読む]

» 『JIN-仁-』第10話 [もう…何がなんだか日記]
第10話『坂本龍馬、暗殺』第6話を観れば本放送に追いつくところなのだけど、先に第10話を観た。最終回ひとつ前で、時間も少〜し延長。未来の写真に表れる未来(ヤヤコシイ)つまり、仁にとっては現代の変容と―それに深い関わりを持つらしい野風と...... [続きを読む]

» 『JIN-仁-』 第10話 [美容師は見た…]
ってことは…あの包帯男は誰なの~?龍馬が消えて、仁が残るなんて。でも包帯から覗くあの目は絶対に大沢さんでしょ。刺客から仁を守る龍馬が叫んでた「先生。戻るぜよ!」を聞いて、もしかしてこの”あん世界”って言うのは、幕末から見た未来で…「先生。戻るぜよ。元居た世界... [続きを読む]

» ドラマ「JIN-仁-」第10話 綾瀬はるかさんの泣かせる演技 [今日も何かあたらしいこと]
楽しんできたドラマ「JIN-仁-」も来週は最終回ということで、名残惜しい思いでいっぱいです。特に、ひたむきでまっすぐな綾瀬はるかさんの、一生懸命の演技には心を打たれます。花魁の中谷美紀さんも言っていたけど、私も「咲さまが大好き」になってしまいました。それな...... [続きを読む]

» 「JIN -仁-」第10話 もどるぜよ!先生! [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
小さな蝶の引き起こした嵐は起こした蝶をも巻き込んで時の波間に消えてゆくのではないだろうか [続きを読む]

» JIN-仁-〜第10話「坂本龍馬、暗殺・・・」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
JIN-仁-ですが、南方仁(大沢たかお)の恋人は野風(中谷美紀)の子孫であり、野風が身請け先に行かないと消滅する可能性が濃厚です。咲(綾瀬はるか)は縁談話を渋りますが、母親(麻生祐未)は仁の方は何とも思ってないと忠告します。 坂本龍馬(内野聖陽)は豪放磊落で明るいですが、あまりに能天気なので本当にあの坂本龍馬なのか信じられなくなります。(以下に続きます)... [続きを読む]

» JIN-仁- 第10話 [ぷち丸くんの日常日記]
忘れかけていた頭痛に襲われて、突如、仁(大沢たかお)は意識を失う。 その数日後、意識を取り戻した仁は、自分がタイムスリップした時のことを 思い返し、あの正体不明の患者について考えるが、謎は解けなかった。 そんな中、野風(中谷美紀)の身請け話が決まる。 野風の強... [続きを読む]

» JIN-仁-(第10話) [霞の気まぐれ日記]
いやーん、次週最終回だと言うのに、 タイムスリップの謎がぜーんぜん分かりません。。 来週は、85分スペシャルなんですね。 さて、今週も泣きました~。 特に、咲さんと仁先生の別れのシーン。。 仁先生ったら、龍馬さんに言われるまで、 咲さんの気持ちに全く気づいていな..... [続きを読む]

» 『JIN−仁』第10話(とそれまで) [悠雅的生活]
漫画、だったのですね@今更ハマった『仁』 [続きを読む]

» ドラマ JIN -仁- 第10話 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 前話のラストで頭痛に倒れた仁は、目をさました後で自分がタイムスリップしてしまった時のことを思い出すのですが、例の正体不明の患者が誰なのかと悩みます。腫瘍のことを考えればあの患者は仁自身ということになりますが、タイムスリップ寸前に患者が言っていた土佐弁からすれば龍馬だし、結局はっきりしません。果たして最終回ではっきり答えが出るのでしょうか?... [続きを読む]

» JIN -仁-#10 [NelsonTouchBlog]
#10 仁は突然の頭痛に見舞われていた。その頭痛で思い出す。自分がこの頭痛のあとにタイムスリップ、この時代に飛んできたのだと・・。(もしあの時、現代で手術した包帯男が自分だったとしたら、自分を自分で手術したことになる・・。そして、あの声はたしかに坂本龍馬だった・・。どういうことなんだ?)写真の未来の姿は、またさらに薄くなっていた。(ほとんど消えかかっている!)そこへ、仁に客が来た。鈴屋の廓主・彦三郎だった。 「実は野風の身請けが決まったのです。2500両で野風の身を吉原より請け出し、妾...... [続きを読む]

» JIN -仁- 第10話 仁先生の恋愛力 [平成エンタメ研究所]
 今回は最終回を前にしてのネタフリ、謎フリ。  謎についてはいろいろ考えてみましたが、皆目検討がつきませんね。  包帯の男は身長180センチなど(第1話で言っていた)からして龍馬?  では仁(大沢たかお)を江戸時代に導いた包帯の龍馬とこれまで仁に関わってきた龍馬とはどう符合するのか?  よくわからないので最終回の謎解きを楽しみにして待ちます。  さて、今回は仁先生。  仁先生って本当に女心がわかってない。  まず咲(綾瀬はるか)。  咲は一番の理解者なのに、仁は咲のことを全然わかっていない。  鈍... [続きを読む]

» JIN-仁- #10 [昼寝の時間]
原作 … 村上もとか『JIN-仁-』 公式サイト 原作未読です。 . 今回もとて [続きを読む]

« 《サムライ・ハイスクール》☆最終回 | トップページ | 《東京DOGS》★08★09 »

最近の写真