無料ブログはココログ

« 《不毛地帯》#10 | トップページ | 《東京DOGS》最終話 »

2009/12/21

《JIN-仁ー》★最終話

『タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!』(あらすじ)

勝海舟(小日向文世)たちは、行方不明になった坂本龍馬(内野聖陽)を捜すが、見つからない。そんな中、佐分利(桐谷健太)が仁(大沢たかお)を訪ね、野風(中谷美紀)の再診を強く求める。野風には、明らかに乳がんの兆候があった。しかし、野風が未来(中谷=二役)の祖先ではないかと考える仁は、罪悪感にさいなまれながらも、手術に踏み切れない。佐分利は仁の診断に納得できないが、野風は笑顔で受け入れる。一方、仁への思いを断ち切るために縁談を受けた咲(綾瀬はるか)は、結納の日を迎える。 
CAST
南方仁**大沢たかお
野風・友永未来(2役)**中谷美紀
橘咲**綾瀬はるか
橘恭太郎**小出恵介
佐分利祐輔**桐谷健太
山田純庵**田口浩正
喜市**伊澤柾樹

初音*水沢エレナ
伊東玄朴**小林勝也
新門辰五郎**中村敦夫(特別出演)
鈴屋彦三郎**六平直政
橘栄**麻生祐未
勝海舟**小日向文世
坂本龍馬**内野聖陽

「戻るぜよ。先生」龍馬の声に我に帰った仁は、二人で坂を転げ落ち、川にはまった。
仁は、橘の家の門を叩いた。恭太郎に、勝先生に、竜馬探索の手を打ってほしいと。

下流のあたりを必死で探す恭太郎たち。勝も仁と一緒に捜すが見つかったのは草履の片一方だけ。勝は、当分海軍は龍馬なしで。よくしたもんで、勝がいなくなれば、それにふさわしい人が出てくると、達観していた。仁は、竜馬なしで歴史は動くのか?と思った。

心配しないわけではなかったが俺は半ば確信しつつあった。
龍馬さんはタイムスリップしてしまったのではないだろうか。
そしてあの患者として病院に運ばれてきて物珍しい土産として
救急医療用のパッキンやホルマリンを持ちだろうとした。
だけど龍馬さんが、あの患者として戻ったということは、
俺はもう、戻れないということか
。>

もう、誰一人秘密を分かち合ってくれる人も無くここで一人で
きて行くのだろうか?見慣れてたはずの江戸が別の町に見えた。
そして、坂本竜馬だけをどこかへ押しやったまま、時の川は
再び流れ始めた。それぞれをあるべき運命の船に乗せ・
・・>

咲は、、嫁ぐ先の蒲毛と初めて会った。

野風は、そろそろだなと、彦三郎に言われて、うなづいていた。

佐分利が、乳の岩(乳癌)の事ならお役にたてるかもしれまへんと、本にして
自分の知識を仁に渡してくれた。

時の川は、再び流れ始めた。それぞれをあるべき運命の船に
乗せ運んで行く。誰も見た事のない時のかなたへ。俺の知らない
未来へと続く、運命の扉

どうして最終回と言うとナレーションが多いのでしょう。説明ばかりはいけまんよ。

佐分利は
これは依然私が乳の岩について調べたものです。と言った。仁は曖昧にごまかした。
佐分利はかつて女郎たちに金を払って調べさせてもらったと、言った。
仁が、逃げれば佐分利が南方先生らしくないと痛い所をついた。
未来殿写真は、2人が白衣を着て鮮明に映っていた。だからこれでいいと仁は安堵していたが、そうもいかなくて花魁野風に文を書く羽目に陥った。

仁は、佐分利と2人で野風を診察した。
佐分利は,乳首の周りを押して汁が出た事があったかと聞くと野風は「ありんす」と答えた。

しこりは硬く、周囲と癒着があります。熱や疼痛も無く、
その他の様子かも乳ようとはおもえまへん。
まだ脇の下にしこりはみえませんが、乳の岩特有の
汁が出る。私の経験では、まず乳の岩に間違いありまへん。

仁は焦った。
そうとも言い切れないんじゃありませんか?

え?!

乳頭分泌は、悪性の岩に限ったことではありませんし
良性のものであれば、取り出す必要もないでしょうし

先生、まちがい無くたちの悪い岩です。

乳房にメスを入れるのは大変なことなんです。
切ることになれば・・・身請け話も潰してしまう事に
なるでしょうし、私にはまだ判断が・・・

しかし!

南方先生がそうおっしゃるのなら、切らぬ方が
良いのでありんしょう。(野風)

吉原からの帰り道佐分利は、自分の見た手を信用してもらえないと言う事ですねと仁に寂しそうに言った。仁が生田、買うていできないから自分には切る勇気がないkと言っても、それは信用してもらえないと言うことだと彼なりに気落ちした様子で言われた。

帰宅すると山田から佐分利が、かつて岩の研究で「合水堂」の当主華岡良平先生に認められ、あの若さで、華岡流の免許皆伝になったと知らされた。だが、岩の手術を頼まれた女郎の手術は成功したが、感染症が元で亡くなったそうです。佐分利を面白く思わない者たちがここぞとばかりに「人斬り医者」とやられたそうです。身の上を隠し逃げるようにしてこちらへ来たと教えてくれた。
仁は、自分のために身の上を明かす決心をした。手術となればエーテルより深く長く効く麻酔が必要であろうと、華岡流の秘伝「通仙散」を作る準備を始めていた。

聞いて仁は驚いた。秘伝のものなんかいいんですか?
佐分利は以前の腑分けの事を償いたちのだと思います。

恭太郎は、咲の性分として、このままうまく立ち回る事は無理と案じていた。とはいえ、もうすぐ結納。断れない時期にきていた。

仁は緒方先生の墓参りに行った。
後をつける男がいた。友仁堂に戻った龍馬だった。
仁は、野風についての悩みを墓前で吐露した。

勝に、竜馬は聞いた。目の前の子どもを助けると他の自分の子が殺される時、その子を助けるかと。勝は、誰かに決めてもらうと言った。

吉原にきていた仁を後ろからつつく龍馬。さらに脇道へ連れ込み、突然土下座して、野風を助けてと懇願した。手術すれば、身請けは無し、女郎も廃業。となると龍馬の出番だと本気で思っているようだった。

辰五郎親分に仁は聞いた。前に好きだった女性のいる家をそうとは知らず、火事を食い止めるために壊したが、家にいるのを知っていたら壊しましたか?
発つゴロは、あいつは、「こわせ」と言ったかもしんないな。

悩む仁の心が決まった。走って友仁堂へ戻ると、佐分利に「通仙散」をお願いしますと声をかけた。嬉しそうに返事する佐分利。

佐分利と、仁は、鈴屋で野風と話した。

もし・・・うまくいかずともあちきの手術は、先生方のご研鑽の
一つとなりんしょうか?

もちろんです!

あちきなぞが医術のお役にたてるのなら
これほどの喜びはありんせん。この命
お預けしんす

花魁廃業の日、野風は、白無垢をきて吉原を出た。
門まで来ると、高下駄を脱いで裸足になった。空がちょいと高うなりんした。
こんな形でなければこの門はくぐれなかったわけで・・・

御下問の方は、藩医の三隅にもっと研鑽に励めと言われた。南方を敵視し、手術中に何が起ころうと構わないと金を渡して、うっぷんを晴らそうとした。

橘の家に、佐分利が寄った。そのまま置いてきてしまった手術用具を持ってきてくれと頼まれたと言った。野風の手術を聞いて、咲は、、いつもの川岸へ行った。
仁が、穴を掘っていた。帰りかけたが、声をかけた。すると臆病だから、怖くて写真が見られないから、埋めるのだと言った。縁談は明日が、湯いい脳と聞いて、上手く行っているのですねと仁は喜んだ。

仁友堂で、野風は龍馬と話していた。

世と言うのは、万華鏡のようなものではないかと
思う事がありンす。人と言う玉が筒の中に入れられており、
人の手が回すのでおじゃりんす。ほんの少し回すだけで
隣り合う玉が代わり、すると現れる模様もがらりと
変わる。浮世の面白さでありンすよ。

その話をいつかしてやってくれるかい、南方仁に。
目に見える模様は違えど、実は中にある玉は
けっして変わりないちゅう話を

しこりの大きさは1寸。乳頭腫瘍間の距離も1寸。できるだけ乳房を残したい。

一方咲は、蒲毛家の使者がきた。うちかけをきて廊下を行くと、仁の

「咲さん、メス」と言う声が聞こえてきた。
意を決して,使者にこの品受け取れませぬ。
私には行くべき所がと言いだした。

恭太郎は、そんな咲を庭先へ放り投げ、
とんでもないことだと言って自害せよ世探検を抜いた。
しかし、咲には、逃げろ、後はどうにかすると言った。

走る咲。走る・・・

仁友堂には藩士たちが女郎をかくまっているので改めに来たと、ずかずかと来た。
ドアが、壊されようとした。

おやめくださいまし!
なん人たりとも消毒する事無く手術室に入ることは
許されませぬ。ここは医者の聖域です。

このようは所業は討ち入りも同然、あなた方もご覚悟召されいと、
短刀を喉に当てた。

咲が、入り口を固めていると、仁が出てきた。
藩士は、大殿を部情した女郎をかくまっていると言いがかりをつけたが、仁は、鈴屋から、おお殿は、「養生するように」と仰せられたと聞いていた。それは、大殿の命かと聞くと、慌てて帰った。

咲は短刀で喉を傷つけた。
野風が気がついて、仁を捜しに咲が出た。
茫然と仁が座っていた。写真が消えたと言った。
これは、仁が解放されたことだと言った。縛られるものが無くて、
ほっとしている自分がいると言った。

酷いのは私です。
「未来から解放された」と言う仁にほっとしたと言った。

良かったんですよね、これで・・良かったんですよね。

はい!

良かったんですよね。

はい!

野風は、経過が良く、仁友堂から退院した。
お願いが阿ありンすと、仁に少し傍へと寄らせて胸倉をギュッとつかみ
キスをした。驚く面々。

医術以外隙だらけの人だから黄をつけて咲に教えた。

雪が降ってきた。
龍馬は、まだ雪に成りたいかと聞いた

野風は振り返り、あっかんべーをして
まっぴらごめんでありんす!
これからは己の足で行きたい所にくでありンす。
そこで誰かと出会い、誰かとしたい慕われ、
誰よりも幸せになるでありンす。
南方先生の手で生まれ変わらせて頂いたのでありんす。
南方先生、ほんに・・ほんに・・・ありがとうござりんした。

よかったです!私は、あなたを助けられて、よかったです。
良かったです。野風さん。

野風はもう振り返らなかった。

水と言うのは不思議な物でございますね。
雨になったり湯気になったり、氷になったり
y吹きになったりさまざまな姿になるけど
本当は全て水。そして私たちの目には見えずとも
この世から消えてなくなることはない。
私はそう思います。

<あれはそう言う事なのか?
あんなふうに未来も生まれ変わって、・・・>

龍馬も行くと言った。
川岸で、もう知っているかもと言いだした仁に、

10年先100年先を知った所で
日は一日一日明けて行くだけじゃ。
一歩一歩進むしかないがじゃ。
ワシも先生も地を這う虫のように

じゃあ、竜馬さん、また明日。

あそこから出て行かない僕に君はずっと言いたかったんじゃないか。
もう一度歩いてみろ。
きっと思う以上に美しいはずなんだから。人生は
。>

終わってしまいましたが、これはSPがありそうな終わり方です。
だって、何も謎解きしてませんからね。そこは楽しみですnote

*****
今までの感想は、こちら

fc2ブログに、TBがとどきません。
頂いたTBにお返しができないで
問い合わせしているのですが、
答えが帰ってきません。

« 《不毛地帯》#10 | トップページ | 《東京DOGS》最終話 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

beerくうさん。
今日もボラが終わり、まだ夕飯を食べていませんが、少し暇ができて、それでも遅れてすみません。

>本当にね~。。。
絶対に続きが欲しい終わり方ですよね(-_-;)
でもキャストさんたちの忙しさを考えたら、
一体、いつになるのやら。。。

SPでいいからみたいですね。

>登場人物が全員魅力的なドラマでした(*^^*)

咲をはじめとする橘一家が、大好きでした。
また会いたいものです。

beerひろくんさん。
ご無沙汰です。

>僕は最終回である程度の謎解きがあると思っていたので、正直、肩透かしを受けた感じです。

それは、とっても大きな片透かしでした。

>ただ、mariさんの見解とかみさんの見解が一緒で、これはTBSが予想外に視聴率が良いので、続編を作るためにあえて答えを先延ばしした、というのが正解だと思います。 それがSPになるのか、「ライアーゲーム」のように第2シーズンにするのか、映画にするのかは解りませんが、マンガでは西郷隆盛との出会いや、仁友堂のメンバーが京都へと向かう話があるので、きっと、そこもドラマ化(または映画化)するんじゃないかな、と僕は見ています。

それをとても大きな期待で待っていますが、さすがに何も告知が無いので、このままか!とドキドキします。

>いずれにしても、非常に良いドラマなので、続編期待って感じですね♪

こんなに来週が待ち遠しいドラマは久しぶりでしたよね。皆の願いが叶いますようにsign03

本当にね~。。。
絶対に続きが欲しい終わり方ですよね(-_-;)
でもキャストさんたちの忙しさを考えたら、
一体、いつになるのやら。。。
登場人物が全員魅力的なドラマでした(*^^*)

mariさん、ご無沙汰です。 僕は最終回である程度の謎解きがあると思っていたので、正直、肩透かしを受けた感じです。 ただ、mariさんの見解とかみさんの見解が一緒で、これはTBSが予想外に視聴率が良いので、続編を作るためにあえて答えを先延ばしした、というのが正解だと思います。 それがSPになるのか、「ライアーゲーム」のように第2シーズンにするのか、映画にするのかは解りませんが、マンガでは西郷隆盛との出会いや、仁友堂のメンバーが京都へと向かう話があるので、きっと、そこもドラマ化(または映画化)するんじゃないかな、と僕は見ています。 いずれにしても、非常に良いドラマなので、続編期待って感じですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47074486

この記事へのトラックバック一覧です: 《JIN-仁ー》★最終話:

» JIN-仁- 最終回 [アンナdiary]
神は乗り越えられる試練しか与えません。 試練の後には、素晴らしい未来が。。。 野風さんと咲さんに、やられたでありんす。泣きました。 でも、でも、その終わり方は〜〜〜終わりじゃないじゃん!もやもや。 スッキリさせてケロ。... [続きを読む]

» 「JIN−仁−」 第11回(最終回) ・・・加筆ありデス (´-ω-`;)ゞ [トリ猫家族]
 えーーーーーーーーっと・・・・( ̄д ̄)・・・・ このようなことが許されるのでしょか・・・? 何、アレ・・・台から落ちて、また頭痛が・・って・・・ タイムスリップの謎もホルマリン君の謎についても触れずって・・・ 続きは映画で見ろってかい?(-_-) 続編があ....... [続きを読む]

» 感涙の最終回『JIN -仁-』〜これぞドラマだ、光った俳優力!!  [コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
TBS 日曜劇場『JIN -仁-』第11話  本当に良くできたドラマでした(過去形で語るのは誤りかな?)  で、最終回も、咲(綾瀬はるか)ちゃんなどの熱い演技にオロロ〜〜〜でありましたよ。 【 咲ちゃん走る!! 】  野風(中谷美紀)が乳ガンの手術  見立て誤りを責められた身請け先の侍医・三隅が南方(大沢たかお)を逆恨みして、手術現場に刺客を送る。  一方、咲は結納直前に屋敷を飛び出して、手術現場に向かう。(咲を後押しした兄・恭太郎=小出恵介、偉い!!)  咲は、走る、走... [続きを読む]

» JIN -仁- [Akira's VOICE]
最終回の感想でありんす  [続きを読む]

» 「Jin-仁-」第11話(最終話) [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
狂い始めた歴史の針に見失った自分の進むべき道。 最終話『タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!』 [続きを読む]

» JIN-仁- 最終話:タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!! [あるがまま・・・]
おさらばえ〜ヾ( ̄◇ ̄)ノ))さいならぁ〜♪ あぁ、これでもう仁先生とお別れかぁ{/namida/} だけど、包帯男は?ホルマリンくんは?平成22年の10円玉は?写真はどこに? 謎が全然解明されないまま終わったっちゅーのはいまいちすっきりせんがぜよ〜{/ase/} 前回、龍馬が行方不明になるという思わせぶりな展開だったにも関わらず、 龍馬さんたら・・・まぁ、らしいっちゃらしいけど{/face_nika/} 多分、龍馬先生も仁先生の正体に気付いたんだろうけど、告白しようとした 仁先生をさらりとかわし... [続きを読む]

» JIN-仁- 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!』 [続きを読む]

» JIN-仁- 最終話 [日々緩々。]
仁(大沢たかお)のもとを訪れた佐分利(桐谷健太)が、乳がんについて調べたという資料を仁に渡す。 佐分利から野風(中谷美紀)の再診を強く求めら... [続きを読む]

» JIN-仁- 最終話 [MAGI☆の日記]
JIN-仁-の最終話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)突如、刺客に襲われた龍馬を庇おうとした仁は、龍馬と共に崖から落ちてしまい、目を覚ました仁の目の前に龍馬の姿はなかった。――心配しないわけではなかったが、俺は半ば確信しつつあった。龍馬さんはタイムス...... [続きを読む]

» TBS日曜劇場 「JIN-仁-」 最終話 「タイムスリップの果て・・・時空を超えた物語が今!!」 [しっとう?岩田亜矢那]
正直全く見てなかったのだが にころこさんが余りに薦めるのと 予想に反して視聴率が尻上がり という話題性に負けて、 昼間の再放送を録画して見ている内に、 すっかりハマってしまった っていう寸法。 で、結局どういう事ですのん? 再放送の録画も最初の2〜3話してないんで 設定も今ひとつ理解出来ていないし。 良くあるタイムスリップ物&今流行り医療ドラマ を単純に合体させたら、当たってしまった、 なんて勝手に想像していたが、そうでもない。 特に内野聖陽の坂本龍馬は当たり役 こりゃ来年の大河のマシャにもかな... [続きを読む]

» TBS日曜劇場 「JIN-仁-」 最終話 「タイムスリップの果て・・・時空を超えた物語が今!!」 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
正直全く見てなかったのだが にころこさんが余りに薦めるのと 予想に反して視聴率が尻上がり という話題性に負けて、 昼間の再放送を録画して見ている内に、 すっかりハマってしまった っていう寸法。 で、結局どういう事ですのん? 再放送の録画も最初の2~3... [続きを読む]

» JIN -仁-最終回 [NelsonTouchBlog]
最終回 仁は刺客に襲われた龍馬に加勢し、共に崖下の神田川に落ちた。仁は傷だらけになりながらも川から這い上がる。だが・・龍馬の姿はどこを探しても見つからなかった。すぐさま捜索が開始されるが、やはりみつからない・・。「どっちにしろ海軍は当分龍馬なしってことか・・。」勝林太郎が仁のとなりでぼやく。「日本は坂本龍馬なしで進むってことですか?」「・・・そうさ。」ふたりの持つ雨傘に激しく雨が打つ。「だが先生。あいつがなくなりゃ、あいつの代わりになる奴がおのずとでてきて、あいつがやるはずだったことをや...... [続きを読む]

» 仁は摘出(大沢たかお)万華鏡のバラード(中谷美紀)辻褄も結納も水に流してくださりませ(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
鬼から非道へ。そして非道いカップルへ。さらに夢の途中で夜明けを待つヒーロー仁(大沢)とヒロイン咲(綾瀬)だった。 しかし、それもまた道である。 ものすごく鮮やかな原作への軌道修正だったな。 そもそも未来の未来(中谷)がいるのは原作のオリジナル。そのために未来のそっくりさんである花魁・野風(中谷二役)... [続きを読む]

» JIN-仁-最終回 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
おさらばえこの冬のNO1人気ドラマJIN−仁ーが、遂に最終回を迎えた。でも、全てが終わると言っておきながらあの患者は誰か?タイムスリップの謎は?全て解明されないまま終了続編作る気満々やん「六三四の剣」で知られる村上もとかの原作マンガは連載中で完結してへ...... [続きを読む]

» TBS「JIN −仁−」第11話(最終回):タイムスリップの果て… 時空を超えた物語が今!! [伊達でございます!]
胎児の謎もタイムスリップ男の正体も明らかにされないままのハッピーエンド。かと思いきや、再び仁を襲った頭痛。すべての謎は劇場にて、と言わんばかりのエンディング…。 [続きを読む]

» JIN-仁- 最終回 [paseri部屋]
「JIN-仁-」(最終回)を観ました。出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正中村敦夫六平直政 麻生祐未 小日向文世 内野聖陽突如、刺客に襲われた龍馬(内野聖陽)をかばおうとした仁(大沢たかお)は、龍馬と共に崖から落ちてしまい、目を...... [続きを読む]

» 「JIN-仁-」第11話(最終回) [fool's aspirin]
あれ?私なんか見逃しましたか?!これで終わり??噂の映画化情報もなかったし〜。ドラマ2期をするってことなのかしらん。龍馬が消えた後、仁はついに野風の乳がん手術を決意するが、それは仁が未来を捨てることでもあった。一方、咲は縁談相手との結納も決まり、歴史はスムーズに流れ出したかのように見えたが…。... [続きを読む]

» 『JIN-仁-』最終話 [もう…何がなんだか日記]
最終話『タイムスリップの果て時空を超えた物語が今!!』「いつも走ってばかりですな咲殿は、南方先生の所に」仁も龍馬も時を超えたわけではなかった。おいおい未来の未来(ミキ)が気になるあまり、野風の病気を見て見ぬふり医者として、また人と...... [続きを読む]

» ドラマ「JIN-仁-」 最終回は謎を残したまま終わる [今日も何かあたらしいこと]
この三カ月というもの楽しませてもらったドラマ「JIN-仁-」もとうとう最終回。中谷美紀さんの大手術、婚約を破棄して大沢たかおさんを助ける綾瀬はるかさん、と、お話は盛り上がっていよいよクライマックス、というところで、突然終わってしまったどうやら大沢さんは、江...... [続きを読む]

» 「JIN -仁-」第11話(最終回) 私には参らねばならぬところがございます [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
いーい神様はぜぇったいに乗り越えられる試練しか与えない!これ基本だから! [続きを読む]

» JIN仁 最終回は国の為道の為金儲けの為でありんす [ぱるぷんて海の家]
中国の思う壺〈上〉 なんだよこの終わり方は! アメリカドラマのシーズン最終回を意識したような続編フラグは! 仁「痛ってえぇぇ   えっ?  ホルマリン君 シャキーンと目がパチッ!! で最終回終わり って え? じゃねぇよ! どうなってるん....... [続きを読む]

» JIN-仁- 最終回 [昼寝の時間]
原作 … 村上もとか『JIN-仁-』 . 公式サイト . 原作未読です。 竜馬は [続きを読む]

» ドラマ JIN -仁- 最終話 [たかいわ勇樹の徒然なる日記]
 とうとうドラマ「JIN -仁-」も最終回で放送時間も85分に拡大して放送されました。  前話で龍馬が行方不明になるという衝撃的な展開のまま、原作をベースとしつつストーリーはかなりアレンジがされている所は流石最終話というところでしょうか。... [続きを読む]

» 「JIN-仁-」最終話 [またり、すばるくん。]
最終話「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」 視聴率25.3% [続きを読む]

» 【JIN-仁-】最終回(11話)感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【最終回視聴率追加済】(12/21)最終回の視聴率は、前回の20.4%より上がって、25.3%でした!このドラマで最高の視聴率です!その上、瞬間最高視聴率が29.8%で、今年の民放の連続ドラマで最高だったそうです。すごいですね!大沢さんが週末、いろいろな番組で宣伝した成...... [続きを読む]

» 『JIN-仁-』 最終回 [美容師は見た…]
ヤラれましたわ~。龍馬が消えて終わったラスト前の盛り上げ方。上手いわ~。まさか…って誰もが想像しましたよね~。だって…あんな浅瀬で、しかも激流でもあるまいし。土佐衛門ならぬ、土左衛門にならずに済んで良かったわ(笑)龍馬が生きててくれて良かったからいいや~ヽ(*´... [続きを読む]

» JIN-仁- 最終話 [ドラマハンティングP2G]
突如、刺客に襲われた龍馬(内野聖陽)を助けようとした仁(大沢たかお)は、そのまま龍馬とともに崖から落ちてしまった。ところが、仁が目を覚ました時、龍馬の姿はどこにもなかった。タイムスリップしてしまった時の記憶が鮮明に蘇る…あの日、運ばれてきた身元不明の患者..... [続きを読む]

» 坂本龍馬 (講談社学術文庫) |飛鳥井 雅道 [アマゾン情報局]
坂本龍馬 (講談社学術文庫)飛鳥井 雅道講談社 刊発売日 2002-05 現在の... [続きを読む]

» JIN -仁- 最終回。 [JAOの趣味日誌]
TBS 日曜劇場「JIN -仁-」|あらすじ 野風を手術することにした仁。 咲も縁談を断り仁の元へ。 咲の兄上、妹の思いを知っている温かい人だ。 途中妨害があったが手術は成功。 野風はじぶんの道へ・・・・・・ ドラマは今日で終わるが、出来ることならその後を見たい。 仁が無事に現代へ帰ったのか、それとも激闘の幕末を生きていくのか。 ともかく野風の命を助けたところでドラマは幕を閉じた。 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

» JIN-仁-最終話(12.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
現代の友永未来(みき)@中谷美紀の消滅を恐れ、 野風@中谷美紀を手術するのをためらう南方仁@大沢たかおだったが、 坂本龍馬@内野聖陽の説得などで考え直し、手術をすることに 一方、やまとなでしこな咲@綾瀬はるかは、結納の日に縁談を断り、 仁のもとへ向かい、診療所の危機を救う 野風を救った代償からか、未来(みき)との写真は消滅、 しかし、未来から解放された仁は改めて幕末で生きていく決意をする・・・。 『白い春』同様、賛否両論ありそうな最終回(笑)。 最後のホルマリン坊やは蛇足だったか... [続きを読む]

» JIN-仁- 最終回 (中谷美紀さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆中谷美紀さん(のつもり) 中谷美紀さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されていた日曜劇場『JIN-仁-』に野風と友永未来の2役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

» JIN-仁- 最終話 「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」 [電視劇的随便日記]
龍馬(内野聖陽)が行方不明になり、恭太郎(小出恵介)に助けを求める仁(大沢たかお)。 [続きを読む]

» JIN-仁- 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
龍馬さんの姿が消えた。 夜分遅く橘家を訪れ恭太郎さんに龍馬さんの探索をお願いした。 [続きを読む]

» 『JIN −仁−』最終話(第十一話)「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」memo [つれづれなる・・・日記?]
次回に続く。以上終わりって感じですな。 [続きを読む]

» 仁-JIN-vol.11-最終話- [ita-windの風速計]
■仁-JIN-脚本/森下佳子演出/平川雄一朗、山室大輔、川嶋龍太郎プロデュース/石丸彰彦、津留正明http://www.tbs.co.jp/jin2009/第11話タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!--------------------------------------------------------龍馬が襲われそうになるの...... [続きを読む]

» 疾風伝&リボーン&仁 [別館ヒガシ日記]
はがに過去の歴史を語る展開で 今回はが&など過去メインだけど &映像は良くて裏歴史は最悪で 次はでスパイとして葛藤など楽しみで... [続きを読む]

» 【JIN-仁-】第11話 最終回 [見取り八段・実0段]
とりあえず、船の事は龍馬抜きでやるしかねえな。行方不明になってしまった龍馬。勝の一味も加わって、八方手を尽くしたが、龍馬は見つからなかった。それは・・・坂本龍馬なしに、日本を作ると言うこと・・・そうだ。でもな先生、あいつが居なくなれば、自ずとして何処か...... [続きを読む]

» JIN-仁- 最終回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
崖から転落した仁は龍馬を探すが、どこにも見当たらない。 勝も捜索に乗り出すが、龍 [続きを読む]

» 東京dogs 予想 ドラマ [東京DOGS 最新情報]
2009年12月25日の検索で人気のキーワード - Frog Teacher ... テレビ東京セントラムノンスタイルイ・ビョンホンのだめカンタービレプログラマー君に届けボブ・ディランアバターそらのおとしもの東京dogs jin 大河ドラマ fumming 浜崎あゆみユニクロ坂の上の雲いいとも鳥居みゆき10p21dec09 ... 池袋価格 は言葉は知らなかったが内容は予想通りだった 鎮静剤中毒で検索してリヴ・タイラーで検索する人増えた理由がわかった ネット世代はタイラーっていったら当然オヤジの方... [続きを読む]

» 2009年秋ドラマ、どのドラマが面白かったですか?(#^.^#) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は大晦日。 平成21年も今日で終わりで、来年は2010年。 有名な映画の続 [続きを読む]

« 《不毛地帯》#10 | トップページ | 《東京DOGS》最終話 »

最近の写真