無料ブログはココログ

« 《JIN-仁ー》★08 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#04 »

2009/12/02

《東京DOGS》★07

過去との付き合い方』(あらすじ)

神野を逃した特殊捜査課だったが、組織の部下を捕らえることに成功。取り調べた鈴江(志賀広太郎)は、野球賭博に関する情報を得る。プロ球団の矢野(塚本高史)が関与しているらしく、奏(小栗旬)とマルオ(水嶋ヒロ)は張り込みを始める。球場で張り込み中のマルオは、スタンドで不審な男を見つける。帰り道、由岐(吉高由里子)と約束していたディナーのためにケーキを買いに行ったマルオは店先で、球場で見掛けた男を再び発見。後を追うと、男は雑居ビルで姿を消した。そのビルは野球賭博の元締め事務所で、中からは野球賭博に関する男たちの会話が聞こえる。マルオは事務所へ飛び込んでいく。一方、マンションへ戻った奏は、由岐と二人きりになる。

CAST
高倉奏(26)***小栗旬
工藤マルオ(25)***水嶋ヒロ
松永由岐(?)***吉高由里子
堀川経一(23)***勝地涼
益子礼二(40)***東幹久
鈴木光男(59)***志賀廣太郎
田中真紀(23)***臼田あさ美
蒲田シゲオ(22)***矢崎広
高倉カリン(17)***川口春奈
中谷祥太(17)***吉村卓也
甲斐崎ヒロト(27)***水上剣星
西岡ゆり(29)***ともさかりえ
高倉京子(53)***田中好子
舞島ミサ(38)***大塚寧々
大友幸三(57)***三浦友和
      *****

神野を取り逃がした奏は、帰宅して、由岐の告白を聞いても、いらつき気味に、ハチのバッジを見せて、神野のか?と聞いたり、、顔を思い出したかと迫った。

信じられないよね、私、恋人が神野だったという由岐に、奏は、バイト先の吉村が、神野の組織の者だった。裏切り者で、ヤツも神野を追っていると告げた。

部屋のドアの前に立ち、女の過去は気にしないとマルオに言われたが、神野は奏のお父さんを殺したんだよ。と言われて、次が言えなかった。

神野を直接見た事があるやつは捕まっていなかった。
野球賭博容疑がプロ野球選手の矢野にあった。肩痛から復活したが何かかかわりがあるようだった。そこで奏とマルオは矢野を張り込んだ。今日は、接触無し。

由岐のバイト先に壱岐、兄2人は、刑事で、同僚の堀川も刑事で、そんなわけで、店を辞めた。

矢野について、肩の手術とアメリカでのリハビリで、借金は約一億円。
日本での元締めを捜せと言われた。

矢野に、毎回の玉筋を書いた指令所が来た。

奏は連絡しないで帰宅したら、大騒ぎになった。

堀川がマキと帰った後、マルオは由岐と二人きりになった。
由岐は明日から神野と記憶の場所を回ると言った。
まだ神野を好きかと聞くマルオに

今はそう言う気持ちない。

そっか、それ一応アメリカのせんせいにも伝えといたら?

操作は多詰めになってきtあ。野球賭博にかかわりのあるのは宮本組と鷹野会、並木興業ではアメリカ側を買収する動きがある。
日米戦は明日だ。大友に、今日一日粘ろうと言われた。

矢野が練習しながら携帯で話していた。組織に明日の念を押されていた。
奏はマルオに直接矢野に聞いてみるかと言われた。八百長に巻き込まれていないか?断ったが、家族のために脅されているなら、警察が保護すると言ったが、断られ、すぐに席を立たれた。

今日回った神野との思い出の場所を奏と、由岐は話してた。マルオは、野球場で見かけた男が帰って行くのを見て、後をつけた。事務所に潜入し、パソコンからリストを抜いた。
すぐに、マルオは見つかったが逃げ足の速さでその場を切り抜けた。
その間に由岐は奏と話ができた。
大友は、一斉摘発を掛けた。

矢野に、賭博にかかわる組は摘発したことを伝えた。過去にかかわったことがあるので、もうダメだという矢野に、それでも信じてくれる人はいるはずだと答えた。今マアでの契約金ならすぐに返せる借金だったが、術後ストレートが走らず、二軍落ちになったらと不安があった。そこを狙われた。
ファンは、今日も勝つことを祈っているはずだと送りだした。
勝って戻った矢野。奏も、由岐の言った事を思い出していた。

マルオが買えると、由岐は寝ていると堀川に言われた。そっとドアを開けて、由岐の顔を見ていたマルオに、うなされ始めた由岐。夢の中で、花束を持った由岐。そこへどやどやと人の足音がしドレッサーへ隠れた由岐。そこから見えたのはピストルで脅された神野、誰かが撃たれた。叫び声をあげてがばっと起きあがった由岐。

来週も血なまぐさそうです。

*******
今までの感想は、こちら

« 《JIN-仁ー》★08 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#04 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46915514

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京DOGS》★07:

» 疾風伝&リボーン&東京DOGS [別館ヒガシ日記]
はVS天照から火遁バトル展開も 今回はが天照を破り追込む流れだが &の火遁バトルから天... [続きを読む]

» 東京DOGS 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『過去との付き合い方』 [続きを読む]

« 《JIN-仁ー》★08 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#04 »

最近の写真