無料ブログはココログ

« 《JIN-仁ー》★10 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#06 »

2009/12/16

《東京DOGS》★08★09

思い出された約束』(あらすじ)
神野が死んでいたという由岐(吉高由里子)の記憶は、奏(小栗旬)を落胆させる内容だった。マルオ(水嶋ヒロ)は一件落着だと喜ぶが、奏は信じることができない。由岐自身も自分の記憶に悩み、苦しむ。そんな中、由岐が甲斐崎(水上剣星)らにさらわれてしまう。甲斐崎は由岐を利用し、神野を誘い出そうとしていた。動揺する奏は、ようやく由岐の居場所を突き止めるが、そこには神野の組織もやって来る。警察や甲斐崎らを巻き込んだ乱戦になり、奏は目の前で甲斐崎らに由岐を連れ去られてしまう
     ******
クローゼットに隠れていた由岐が見たのは、愛する神野が撃たれた所。
由岐は、神野が殺されたと思い出して、そこで記憶が無くなったようだ。
話を聞いてがっかりする奏。

頭痛がするという由岐を休ませた。かなり気落ちする奏。
夜中に起きてきた由岐に、自分が作ったスープを、作りすぎたと言って飲ませた。

翌日ゆり先生の診察を受けるため、、奏、マルオ、堀川が、由岐野の護衛についた。途中で、神野を知ると言う男のタレコミがあったため奏が、署に呼び戻された。
そこで、襲われたマルオと平川。
由岐を一人で逃がすことになった。追いかける甲斐崎。

廃工場に逃げた由岐は、奏に連絡。
甲斐崎の部下が、警察に行って、総が呼びもどされたのを知り、慌てて、由岐を救出に向かう奏。携帯から場所が分かり、そこで、神野を撒くため、総が作戦を教えた。
塩入交差点で由岐を拾うと約束したが駆けつけるともう甲斐崎の手に由岐は落ちた。
奏の知れいで、通話状態の携帯を車に隠した由岐。おかげで奏には、彼らの動きが分かったが、通話は雑音が多く、交差点としか分からなかった。益子達が見付けた廃工場に甲斐崎達がいた。取引の対象に由岐を使ったので、神野の部下が来た。
銃撃戦になったが、なぜか応援は来ないし、すぐに逃げられた。

署に奏の一家が差し入れに来た。

由岐が話せば、電話しても良いと言われ、マルオに、総長就任おめでとうと、謎かけした。
前に由岐たちと思い出の場所に行こうと言っていた、廃工場に行くと言うのだ。
慌てて奏と2人で追った。
そこに到着そいた奏は、すぐに甲斐崎を撃った。もう一人も撃ったが、甲斐崎は他に拳銃を隠していたため奏が撃たれた。狂ったように奏を呼ぶ由岐だったが甲斐崎に連れていかれた。が、総は肩を撃たれただけで、甲斐崎は奏に撃たれた。さらに神野の手下が、甲斐崎たちを狙った。しかし追い払い、マルオはここで就任式をしたと、誇らしげに言った。
奏に神野から電話があった。

由岐が、神野との約束を思い出した。

近づく過去からの罠』(あらすじ)

神野本人が奏(小栗旬)に電話してくる。神野の声を聞いた由岐(吉高由里子)は彼の姿と、クリスマスイブに再会を約束したことを思い出す。電話の後、東京都内で暴力団の抗争が連続で発生。大口の麻薬取引を行おうとする神野が、取引相手を選ぶために起こさせた抗争だった。ある事務所でマルオ(水嶋ヒロ)と張り込んでいた奏だったが、体を銃弾がかすめる。奏はそれが、神野の仕業だと直感する。一方、マルオから奏が狙われたことを聞いてショックを受けた由岐は、真紀(臼田あさ美)にあることを頼む。そのころ、麻薬取引現場が判明し、特殊捜査課は摘発に成功。しかし、そこに神野はいなかった。奏は摘発が簡単だったことに疑問を抱く。
    *****

奏にかかった神野の電話を聞かせてと由岐が頼んだ。録音した神野の声を聞くと、今までダメだったが、神野の顔を思い出した。すぐにモンタージュが作られた。


朝益川から、貼り川が刺されたので、早めに捜査会議に行くように言われた。
マキが喜ぶのは堀川が手がらを上げた時だからと、張り切りすぎて刺された。
大きな取引が神野との間にある事がわかった。緊急配備で、皆がうごいた。

しかし、神野は現れなかった。

由岐が、マキに頼んできてもらった。洋服を変えて、マンションを抜け出した。
マルオの部下のシゲのバイクで、甲斐崎の入院先へ。私を人質にしたと言って神野を呼び出せと言った。でも、神野は、監視の警官を殺し、甲斐崎も殺した。

由岐は、そのまま消えた。

この取引は、あまりに簡単に謙虚できたので、奏は、罠だと気付いた。

大友に神野から電話がかかり、逆探を試みたが、警視庁のホストコンピュータに入り込んでいた。奏の父が生きていれば、大友の今の位置にいたはずだと言われ、さらに戦線布告された。

いつまでたっても、解明されない神野。中村トオルさんなので、凄味があります。

CAST
高倉奏(26)***小栗旬
工藤マルオ(25)***水嶋ヒロ
松永由岐(?)***吉高由里子
堀川経一(23)***勝地涼
益子礼二(40)***東幹久
鈴木光男(59)***志賀廣太郎
田中真紀(23)***臼田あさ美
蒲田シゲオ(22)***矢崎広
高倉カリン(17)***川口春奈
中谷祥太(17)***吉村卓也
甲斐崎ヒロト(27)***水上剣星
西岡ゆり(29)***ともさかりえ
高倉京子(53)***田中好子
舞島ミサ(38)***大塚寧々
大友幸三(57)***三浦友和

最近、またfc2 ブログさんへTBが
飛びません。毎回数度試みていますが
どうも調子悪いです。せっかくTB頂いても
お返しできなくて、申し訳ありません。

« 《JIN-仁ー》★10 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#06 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

今晩はsign04実は,東京DoGsドラマの中で出演差れてましたぁ〜小栗旬君のお母さん役をしてましたあの女優の田中好子さんが昨日の夜7時4分に乳がんの為にhospital東京の港区の大学病院で息を引き取られてお亡くなりになりましたぁshadow何ので葬式が24日の夜に青山の方で,有るそう何ので皆さん出演去れてた関係者の皆さんで田中好子さんの最後のお別れを遺骨になる前に顔と遺体その物を見て上げて最後に出官までのお見送りをして上げて下さいshadow田中好子さんが喜ばれる形で出官で送って上げたらいいかと思われますsign04宜しくお願い申し上げますshadow旬さんには泣かずに強く慣れと言って上げたらいいかと思われます息子役だった為にも有ります旬さんはDoGs番組役の中ではきもいって言う言葉が知ら無い人でしたがやはり田中好子さんの息子役でしたぁsign04sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/47034247

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京DOGS》★08★09:

» 愛の記憶喪失(吉高由里子)待っている女(星野真里)しらばっくれる女(井上和香) [キッドのブログinココログ]
リップ・ヴァン・ウィンクルを知ってますか?・・・といえば映画「野獣死すべし」(1980)の松田優作である。 リップ・ヴァン・ウィンクルは19世紀の米国作家ワシントン・アーヴィングの小説の題名であり主人公の名前である。 リップ・ヴァン・ウィンクルには口うるさい妻がいて彼は閉口している。ある日、猟師であ... [続きを読む]

» 「東京DOGS」第8話 [みーこの☆きまぐれ日記]
「東京DOGS」第8話 〜思い出された約束〜簡単なあらすじは・・・・・由岐(吉高由里子)は神野が目の前で殺された記憶を取り戻す。だが、奏(小栗旬)は神野が死んだとは思えずにいた。そんな中、神野の居場所を知っているという男が現れ、奏と鈴江(志賀廣太郎)が...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第9話 神野のワナ [レベル999のマニアな講義]
『近づく過去からの罠』内容由岐(吉高由里子)の誘拐事件を解決した高倉(小栗旬)マルオ(水嶋ヒロ)が、、そんなとき高倉のケータイが鳴り、神野が生きていることが判明。“約束は覚えている”と由岐のためメッセージを残し、神野は電話を切る。由岐の話では、“クリス...... [続きを読む]

» 東京DOGS 第9話 [ぷち丸くんの日常日記]
奏(小栗旬)が父の敵と追い、由岐(吉高由里子)がかつて愛した男、神野が 生きていた。 神野本人が奏の携帯に電話してきたのだ。 神野は警察から由岐を開放するよう要求するが呑むわけにはいかない。 すると神野は、由岐に「約束は覚えている」とメッセージを残し、奏を脅し... [続きを読む]

» 東京DOGS第9話 [paseri部屋]
「東京DOGS」(第9話)を観ました。出演:小栗旬 水嶋ヒロ 吉高由里子 勝地涼 東幹久 志賀廣太郎 臼田あさ美 ○ ともさかりえ ○ 水上剣星 矢崎広 川口春奈 吉村卓也 ○ 田中好子(特別出演) 大塚寧々 三浦友和高倉奏(小栗旬)が父の敵と追い、松永由岐(吉...... [続きを読む]

» 「東京DOGS」第9話 [日々“是”精進!]
 9奏が父の敵と追い、由岐がかつて愛した男、神野が生きていた。神野本人が奏の携帯に電話してきたのだ。神野は警察から由岐を開放するよう要求するが呑むわけにはいかない。すると神野は、由岐に「約束は覚えている」とメッセージを残し、奏を脅して電話を切った。奏が...... [続きを読む]

» 【東京DOGS】第9話感想と視聴率 [ショコラの日記帳]
【第9話視聴率追加済】(12/15)第9話の視聴率は、前回の15.7%より下がって、13.3%でした。このドラマで最低の視聴率です。裏の『松本清張生誕100年記念スペシャルドラマ・中央流沙』は、13.4%、『1分間の深イイ話SP15名曲にまつわる深イイ話90分SP』は13.8%でしたので...... [続きを読む]

» 東京DOGS #09 [昼寝の時間]
高倉奏(小栗旬)が父の敵と追い、松永由岐(吉高由里子)がかつて愛した男、神野が生 [続きを読む]

» 東京DOGS 第九話「近づく過去からの罠」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
高倉奏(小栗旬)が父の敵と追い、松永由岐(吉高由里子)がかつて愛した男、神野が生きていた。神野本人が奏の携帯に電話してきたのだ。神野は警察から由岐を開放するよう要求するが呑むわけにはいかない。すると神野は、由岐に「約束は覚えている」とメッセージを残し、奏を脅....... [続きを読む]

» 「東京DOGS」エリート&野獣コンビ9ついに神野の正体が判明し由岐は気持ちが2つに揺れ奏とマルオは神野との直接対決へ覚悟を決めた [オールマイティにコメンテート]
「東京DOGS」第9話は神野の声で記憶を完全に取り戻した由岐は神野の似顔絵で神野の正体がついにわかる。そして奏とマルオは神野を追うべく捜査を進めるが、暴力団抗争が勃発し、それが神野が絡んでいると知る。そしてその抗争に奏とマルオらは神野に近づくために乗り込むが...... [続きを読む]

» 東京DOGSvol.9 [ita-windの風速計]
■東京DOGS脚本……福田雄一演出……成田岳、石井祐介プロデュース……鹿内植http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html第9話近づく過去からの罠--------------------------------------------------------奏の携帯電話に神野自らから電話が掛かってくる。由岐に変...... [続きを読む]

« 《JIN-仁ー》★10 | トップページ | 《ライアーゲーム シーズン2》#06 »

最近の写真