無料ブログはココログ

« 《東京DOGS》★03 | トップページ | 《交渉人~THE NEGOTIATOR~2》#03 »

2009/11/04

《リアル・クローズ》★04

独りはイヤ!結婚する』(あらすじ)

恵(香里奈)はマネジャー試験に合格、主任に昇格した。責任を持つ立場になった絹恵に美姫(黒木瞳)は、売り上げを伸ばすヒントは売り場にあると助言する。絹恵のマネジャー研修は、優作(西島秀俊)の下でのバイヤー修業から始まった。秋物商品の在庫処分を命じられた絹恵は、美姫の言葉を思い出して売り場へ向かう。凌(加藤夏希)らと相談するうち、絹恵は売れ残った商品に客が手を出さない理由に気付き、ある販促プランを思い付く。その結果、商品は定価で完売になった。初めて美姫に評価され、絹恵は仕事への意欲をかき立てられる。そんな中、絹恵は達也(高岡蒼甫)が自分との結婚を考えていることを知るが、仕事のことで頭がいっぱいの絹恵には結婚のことなど考えられない。

CAST
天野絹恵***香里奈  山内達也***高岡蒼甫 
蜂矢英明***小泉孝太郎 田渕優作***西島秀俊
佐々木凌***加藤夏希 
木村瑞穂***能世あんな
林陽子***真野裕子 多村アヤ***えれな
森奈津子***南明奈 天野まゆ***IMALU

尾崎隆***田中哲司 大面厚***佐藤二朗
 
神保美姫***黒木瞳
     *****

絹恵はマネージャー試験に合格した。
達也は、料理を作り、花束をくれて祝ってくれた。
そこに、高校時代のバレー部のキャプテンどべっちから結婚の案内が来て2人とも仰天。
だが出席した2人は、達也は、そろそろ俺たちもと思い、絹恵は、まだまだ考えられなかった。

そんな絹恵に辞令が降りた。
田渕の元で、バイヤー修行。
百貨店で売るための商品を、国内外から買い付けてくるのがバイヤーの仕事。
商品部婦人3課が、職場になった。

品ぞろえも、価格も、バイヤーの仕入れ能力です。
いわば、買い物のプロ。
必要なのは、売れる物を見極める風向き感覚、客観的な分析力。
店が生きるも死ぬも、バイヤーの目効き次第。
あなた、お買物は得意?

パリに買い付けに出ている田渕だったが、しっかりミッションは残して行った。
在庫の整理。他の商品と抱き合わせで入れたワンピが、ゾックリ売れ残っていた。
まずは、売り場の偵察。オーソドックスすぎて、誰も手に取って見ようとはしなかった。
そこで凌が、マネキンにカジュアルに着せて、陽子もスカートで、エレガントにコーディネートした。絹恵は自家用に購入し、早速悩みながら、翌日着て来た。ニコラが、その斬新さに絹恵を連れて3階に行き廊下で一芝居打った。

田渕のミッションは、絹恵の頑張りで、荒からぺライスダウンせずに売り切った。
初めて美姫に褒められた。
新しく展開する、越前屋プライベートブランドの企画を20案考えるように宿題が出た。
息ついてる時じゃない、自分から足を踏み入れた道でしょ。と言われた。

VIPのセールで肩が露出するワンピが70%オフになっているのを見て、これは30%オフで売って見せると絹恵は言ったが、すべて売れ残った。
田渕は、自分の言った通りに値札がついていないこと、VIPの客層考えろ。
これだけ露出度が高いのが完売できるわけがないと、エスカレートし、

売れそうだという感覚が・・

お前の感覚なんてどうでもいいんだよ。
1回上手く言ったぐらいで調子に乗るなよ。
だから女はイヤなんだよ。
女のダメな所は、好きか嫌いかで動くこと、
全体の行き先を考え無いこと。
スケールが小さいこと。
ちょっとしたことで、自分を見失うこと

ハサミをデスクにバンと叩きつけて、これはもう売れないゴミだ、
自分で切り刻め。と捨て台詞を残した。

すっかり落ち込んだ絹恵は、達也に連絡するが、留守電になっていた。
会社から出るとすぐに達也から電話があった。
今どこにいるのと聞かれ、福島と答えた。親父が・・・

絹恵は福島へ飛んだ。
達也の父の容体が急変したのだ。
意識が戻ったからと、絹恵も面会した。
こんなに別嬪さんだったかいと言う父に、メガネを掛けて、紙を後ろでまとめると、やっと前の絹恵になり、父も分かった。
いつも優しい達也は、絹恵が心配吾するからと、父の肝臓がんの事を言わなかった。

職場は、田渕を無視した。誰も声を掛けようとしなかった。
美姫に、

女のダメな所は、好き嫌いで動いて、
客観性に欠け、ゴールを見失い
さまつな事でパニックになる所だけど、
そういう女性たちに支えられて
仕事が回っていることを自覚して。
感謝の心を忘れると、女は突然
牙むくわよ

はい・・・

結構sign03

達也は、兄が今度は一人で山内モータースを守っていくことを考えた。小さい時から家は兄貴が継ぐと思っていたからここには俺の居場所はないと思ってた。そう母に話した。

達也が、やっと帰郷し、絹恵の部屋で待っているとメールがあった。急いで帰宅すると、廊下までカレーの香りがした。
達也は改まって、

天野絹恵さん。

はいsign01

結婚しよう。
俺は実家に戻る。
帰って兄貴とオヤジの会社をやってく。
付いてきてほしい。
もしそれがダメなら、諦める。
ノーなら別れよう。いきなりでごめん。
でも今までと これからはもう違う。
いつまでも遊んでるわけにはいかないんだ。

今すぐ答えてくれとは言わない。
今日は帰るわ。
絹恵もすぐに考えてほしい。
そしたら気が済むまで話そう。

外に出た達也を追ってきた。

する、結婚する。
達也と別れるなんて考えられない。
一人ぼっちは嫌だ。
結婚する。

俺も一人ぼっちは嫌だ。

達也は、絹恵を抱きしめ、

家族になろう。

絹恵は大きくうなづいた。

この期に及んで絹恵の企画が通って、美姫に天野を呼んで!と叫ばれていました。

達也に、新たな女の影が見えるし、絹恵も職場で徴用されるようになると・・・
まあ、べたな展開です。

*****
今までの感想は、こちら

夜に木枯らし1号が吹き、朝は寒くて、突然冬が来ました。
早朝から研修会に出かけましたが、ちょっと郊外でさらに寒かったです。
飛び石で、仕事も忙しかったので、すぐに眠くなり、夜更かしができません。
ぼちぼち、レビューはして行きます。お待ちどう様ですdash

« 《東京DOGS》★03 | トップページ | 《交渉人~THE NEGOTIATOR~2》#03 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/46669131

この記事へのトラックバック一覧です: 《リアル・クローズ》★04:

» 「リアル・クローズ」第4話 [fool's aspirin]
マネージャー試験に合格した絹恵は、バイヤー・優作のアシスタントとなり奮闘。だが恋人である達也に、人生の選択を迫られる出来事が起こっていた…。 [続きを読む]

» リアル・クローズ 第4話 仕事か、結婚か [レベル999のマニアな講義]
『独りはイヤ!結婚する』内容絹恵(香里奈)は、マネージャー試験に合格恋人の達也(高岡蒼甫)も、大喜びだった。そんななか、大学時代の友人・戸部和泉から、結婚式に招待される2人。笑顔で幸せそうな友人を見ていて、絹恵は戸惑っていた。ようやく仕事に何かを感じ始...... [続きを読む]

» ドラマ「リアル・クローズ」第4話「独りはイヤ!結婚する」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
5年後、10年後、あなたはどこで何をしている-----------!?服で魔法をかける!!そして、絹恵は新しい道を選ぶ事に。MGR試験に合格した絹恵。達也も一緒になって合格を祝ってくれたようで、仕事に対しやる気満々♪今が一番楽しい時かもね(^^)だがその頃、大学の同...... [続きを読む]

» フジテレビ「リアル・クローズ」第4話:独りはイヤ! 結婚する [伊達でございます!]
女性スタッフを活かすことが重要な職場において、「女は嫌いだ」と口にする田渕は、度胸あるというか、ずれているというか、以前の絹江のコーディネートセンスのようです。 [続きを読む]

» リアル・クローズ 第4話:独りはイヤ!結婚する [あるがまま・・・]
するの?結婚! Σ('◇'*)エェッ!? だけど、このタイミングで絹恵の企画が通るとは・・・ これって絹恵にとってのチャンスなの?それともピンチなの? それにしても達也って、ほんといい人だなぁ〜。お父さんの容態が悪いって事も 忙しい絹恵に遠慮して言わなかった・・・てか、言うタイミングがなかったんでしょうね{/ase/} だけど、あの世に旅立つ前に絹恵に会ってもらう事が出来て良かったネ。 屋上のベンチ(?)で、絹恵に抱きしめられながら泣くのを我慢してる達也を見てたら ええいああ君から貰い泣き〜{/o... [続きを読む]

» リアル・クローズ 第4話 [ドラマハンティングP2G]
絹恵(香里奈)はマネージャー試験に合格。主任に昇格し、売り上げにも責任を持つ立場となった。そんな折、友人の結婚式に達也(高岡蒼甫)とともに出席。幸せそうな花嫁姿の友人を見て初めて結婚を意識し、達也もまた自分との結婚を考え始めていることを知った絹恵は「私の..... [続きを読む]

» リアル・クローズvol.4 [ita-windの風速計]
■リアル・クローズ原作:槇村さとる 脚本:大島里美チーフプロデューサー:重松圭一プロデューサー:佐野拓水、平部隆明演出:白木啓一郎、本橋圭太ほかhttp://ktv.jp/real-clothes/index.html第4話独りはイヤ!結婚する-----------------------------------------------...... [続きを読む]

» リアル・クローズ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『独りはイヤ!結婚する』 [続きを読む]

» 「リアル・クローズ 第4話」「ギネ 第4話」 [エリのささやき]
天野は俺がもらう・・・だって!絹恵の眠っている才能を見つけたのはこの田渕だったのね。 [続きを読む]

« 《東京DOGS》★03 | トップページ | 《交渉人~THE NEGOTIATOR~2》#03 »

最近の写真